カレンダー
07 ◇2017/08◇ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

アトランチス

2010年04月05日[21:54]
お友達のブログにアトランチスの謎の記事が載っていたので、思わず書いてしまいましたw


タタタ~、タララ~、タンタララ~、タタタ~、タララ~、タンタララ~、タタタ~

続きを読む…

動画 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

歌詞の差し替え

2010年01月25日[22:41]
水戸黄門の曲で、どんぐりころころの歌詞が歌えるってのはどれほどの方がご存知なんでしょうかね?

急な話の書き出しになってしまいましたが^^;

水戸黄門(あぁ人生に涙あり)と、どんぐりころころは歌詞が七五譜でぴったりあうんですよね~
他にも、ひな祭りとこいのぼり、ジングルベル(サビ)も七五譜であいますw

続きを読むに、どんぐりころころと水戸黄門を合わせた動画のリンクを貼ったので、興味がある方はどうぞw


続きを読む…

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

最近になって聞くようになりました

2009年12月17日[21:27]
最近、生放送で聞くようになって、何の曲?って思って探して見つけましたw


ドルアーガの塔の曲を基にして作ったみたいだけど、面白いw




こっちは同じ作者さんがリメイクで作ったみたいですね。



これも、生放送で聞いて見つけたものです。

これはマッピーを基にして作った曲ですね。
歌詞が面白すぎますw


上の曲と同じ作者さんがミクバージョンもあげているんですが、これも歌詞が面白いですw

ちゃんと出来ているじゃんって突っ込みたいですねw


コンビニの入店音を基にしての曲だけど耳に残りますw




こっちは上の曲を使っての動画ですね~
可愛いです^^
続きを読む…

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

この時期に合う歌?

2009年12月16日[07:49]
ニコ動にこの時期にあう歌?があります。




まぁ、思わず笑っちゃう曲なんですが^^
この時期だから飲み過ぎないようにしましょうw


ちなみに、この作曲者さんは普段は、こんなかっこいい曲を作ってるんですけどね^^;




その時の勢いと言うのか、そう言うのはすごいですね^^;

最近は動画を見る事もそうですが、生放送を見る事も増えてきましたw
結構面白かったりするんですよね^^

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ごあいさつの歌

2009年11月21日[20:52]
急になんとなく聴きたくなって、探してみました。

昔ポンキッキで流れていた歌で、ごあいさつの歌。
ニコ動には無かったけどYouTubeにありました^^
続きを読む…

動画 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

見終わったもの

2009年09月21日[19:28]
私はよく、ニコ動で、実況物を見るんですが、今までに見たものをいくつか…




















この中で、クリアした事があるゲームは、FF8と、FF3,ポポロクロイスですね。
サラダの国とゴッドスレイヤーは遊んだ事があるけど、クリアしていません^^;

クロのトリガーは有名なゲームだけど、まったく遊んでいません(笑)
紹介したのは以上ですが、他にも色々見ています。

今見ているのは、2番目に紹介した、うめぼし(カリン星原産)さん(通称うめさん)
が別のゲームFF1とエリーのアトリエのゲームを実況しているので
それを見ています。
FF1と、エリーのアトリエはどちらも私はクリアしているので、話の展開は分かるけど^^

あとは8番目に紹介した、のやさんが今アマガミとペルソナ4を実況しているので、
それを見ています。(ゲームによっては別の名前で実況しています)

アマガミとペルソナ4は遊んだ事が無いので、どんな展開になるのか楽しみですね^^
(アマガミの大本と言うか基礎になったトゥルーラブストーリー、はクリアしていて
ペルソナの基礎と言うか核(?)となった女神転生の第2作目は少し遊んでいるので
ある程度の要素は分かるけどね^^)

動画 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

新作

2009年08月05日[20:16]
前にも書いた事があるけど、Dead Fantasyと言う
FINALFANTASYのキャラと、Dead or liveのキャラが格闘する動画があると書いたことがあります。

過去の記事


そのDead Fantasyの2作目以降なかなか次の作品は出ていなかったんですが、最近になって
3~5と一気に出てきていますね。


ただ今までと少し傾向が変わっていて、
今まででも格闘シーンはあったんですが、
今回はそこから進んで、グロテスクなシーンもあったりするんですよね。


赤い色が出たりで、格闘と言うよりもちょっと暴力シーン的な感じで
人によってはひいてしまうかも?

動画を見る場合は追記からどうぞ。

続きを読む…

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

気になった曲

2009年07月13日[18:05]
最近になって、と言うより少し前にTVの「ひるおび」で
「ほしのかずだけ」と言う曲がママさんたちに流行っているとか

どんな曲?と思ったらCMソングで聴いた事があった曲でした。



【YouTubeより・ほしのかずだけ】(ムーニーのCMで使われていますね)
唄っているのはマユミーヌさんという方です。

男の私が聴いたけど、結構良い曲だな~と感じました^^

歌詞については下記を参照してください。
ほしのかずだけ マユミーヌ 歌詞情報 - goo 音楽


ちなみにこの方、アヒルのワルツも歌っていますね^^



【YouTubeより・アヒルのワルツ】(何のCMソングかは説明不要ですよね^^)

歌詞は下記を参照してください。
アヒルのワルツ(バンジョー・ヴァージョン) マユミーヌ 歌詞情報 - goo 音楽


バージョンの関係で微妙に歌詞が違うかも?^^;

この方なんだか癒される声をしています^^
続きを読む…

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

