カレンダー
09 ◇2017/10◇ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

文字化け

2009年11月29日[06:58]
ここ2~3ヶ月ほど前から認識してたのですが、
時々サイドのカラムにある、ブログペットのパーツが文字化けを起こす時がありました。

最初の内は何故?と思っていて原因が分かりませんでした。
そのうちブログペットのサーバーに負担がかかっている時に、こうなるんだろうな~
と思うようになったのですが、何故文字化けを起こすのか?が分かりませんでした。

一応ブログペットのFAQなども、時々見てはいたんですけどね^^;



で、長い間ブログペットの管理画面にログインをしていなかったんですが、昨日久々にINをして、「あっ、もしかして?」設置タグのソースが以前と変わっているのかも?と思い、確認をしたら、やはりでした。


ブログペットは、サイトのリニューアルをしたり運営元が移管したりしているんですが、
その間に、設置するためのタグのソースが微妙に変わっていたみたいですね^^;


(旧・バージョンでも使えるけど、現バージョンと、負荷時の表示に違いがあります)

bpe02.jpg    bpe01.jpg
旧バージョンのタグでの負荷時の表示  現バージョンでのタグでの負荷時の表示

負荷が掛かったときにペットが表示はされないけど、ひとまずの対応が出来ただけマシかな?

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

久々にペットのはなし

2007年07月24日[18:40]
今日は久々にブログペットの話をします^^
(少し前に正式サービスになったんですよね~)

まずはこちらの川柳から

1sdd.jpg

う~ん、納豆でどんな痛みが出るのか?
謎めいた川柳です^^;



おぉ!これは意外と(失礼w)まともかも♪

飼い主の気持ちを分かってくれるなんて、なんていい子なんだ(T▽T)

かと思えばまたもや意味が分からない川柳を
1uuiuy.jpg

ここは一度どんな意味か聞いて見なければ、

『そらくん、その川柳の意味はいったいなんだい?』

1ttyt.jpg


…ごまかされました^^;
やるな~(-.-;)

最後に、そらくん自身が、どんな日記を書いているのか気になったので、こっそり見ちゃいちゃいました^^
1eexxc.jpg


Σ( ̄∇ ̄|||
そんな恥ずかしい事書かないでいいから^^;

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

笹の葉

2006年07月07日[19:05]
今日ペットの背景を変更しました^^

背景がまさしく今日の日になっています(笑)

だいたいは、シーズンの少し前辺りに変更することが多かったりしますが、
(例えば桜なら、3月の初めごろとか)
だけど、今回は遅くなってしまいました^^;

でも前のは夜空だったので、あながち変でもなかった気もしますが^^;

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

厳しいかな?(BlogPet)

2006年06月26日[11:56]
きのうそらが、レックスが敗退するつもりだった?
レックスで敗退するはずだったの。
ここまで敗退した。
レックスは関係しなかったよ。

昨日の夜から日にちが変わった辺りまで、すごい雨が降っていましたw
日頃の行ないが良いからかな?(おぃ

それにしても、今日の日中は良い天気だったな♪


明日も晴れて欲しいな~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ポイント(BlogPet)

2006年06月12日[13:17]
そらたちが、マイルの交換しようかな?
と考えていますが、
その中で訪問するサイトは、ネットでポイントを集めていますw

車の車検は高いですからね(^^ゞ)

直接車検代を割り引いていますが、
その中でマイルが貯まりますw

車の車検は高いですからねw
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ぶらり途中○○の旅(BlogPet)

2006年05月29日[11:18]
レックスは

むしろバーしたのはザコが多かったからかもしれませんが・・・(^^ゞ
ガラムサイズ水路にいた奴よりかは私は楽に倒せました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

う~んペットの調子がどうも・・・

2006年05月26日[22:01]
24日頃からどうも、右側にあるブログペットの調子が悪いです・・・

24日にメンテナンスが入ったようですが、どうもその辺りから、
上手く表示されないことがあるようですね。

そのおかげかどうかはさだかではありませんが、ブログそのものが重くなってしまい、表示されるのも時間がかかってしまうことがあります。

更新はFC2ブログのTOPページから入れるので、まだいいんですが、
早く良くならないかな?

ブログペット コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ちょっとそこまで (BlogPet)

2006年05月10日[09:11]
今日、レックスが
以前から、一部のソースの設定とCSSの設定にミスがあったんですが、気がついていながら、時間などの余裕がなく、ほったらかしの状態だったんですが、少し厩舎をしました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


□■□■□■□■□■□■

う~ん、そらくん微妙に間違っているよ(^^ゞ

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

