カレンダー
07 ◇2017/08◇ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

すっかり忘れていた

2009年09月19日[21:07]
そ、そういえばDSでリメイクされたサガ2秘宝伝説だけど、
もう発売されていたんですね^^;

ここの所の体調不良ですっかり忘れていたorz

買いたいけど、休んだから、色々とお金がかかった…
しばらくしてから中古で買おうかな?

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

新型PS3

2009年08月21日[22:34]
そういえば新型PS3が発表されていますね。

以前よりもコンパクトになって、HDDの容量が増えて、消費電力が減ってと
色々と良くなっているようです。
ただ、PS2のソフトで遊べるようにはなっていないみたいですね^^;

って最近は家庭用のゲーム機で遊ぶ事がめっきり減ったので、
「へ~」としか思えなくなった自分がここに居たりします^^;

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

リメイク

2009年01月23日[17:28]
昔、GBで発売されたSaGa2秘宝伝説がDSでリメイクされるらしい。

少し前にスクエ二にディザーサイトが出来ていますね。

当時はかなり遊びまくった覚えがあります(笑)
覚えがあるのは、中盤のヴィーナスと、終盤のアポロンが強かったな~

そういえば、あるバグを発生させると、先に進めなくなる可能性もあったっけ^^;
(別のセーブデータで無かった事にして事なきを得ましたがw)

最近は家庭用ゲーム機に、携帯ゲーム機のソフトはめっきり買う機会がなくなったけど
ちょっと興味がそそられます^^

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

マルス

2008年06月10日[22:18]
少し前に発表されていましたが、ファイアーエムブレムの第一作のリメイクが
DSで発売になるようですね~。


SFC版の英雄戦争編の第一部のリメイクではなく、どうもFC版のリメイクのようです。

SFC版では登場しなかった、リフが登場するようですので。
と言う事は、ダロスにロジャーやジェイク、ベックとかは出るのだろうか?
あと最終章であの方は仲間になるのかな?
新キャラもいるようです。

もうひとつはSFC版の1部ではカットされたマップ、これは再登場されるのだろうか?
これも気になるところですね~

あ~もう一度遊びたくなってきたw
個人的に一番好きなキャラはジュリアンだったりします^^
育てるのは大変なんですがw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

1000

2008年02月03日[21:00]
この間の金曜日に発売になった号で週刊ファミ通が、通算1000号になったらしい。

子供のころからよくよく読んでいた雑誌なので、なんと言うか、
単純に「すごい」とは違う感情がありますね~
(最近はあまりなんですが^^;)(おぃ

最近はネットでも色々情報は得られますが、雑誌という紙のメディアならではの
情報と言うか、そういう記録などもまだまだ良いのでは?
なんて思います。

なんだろう?ネットとは違う、気軽に読める感じがいいかな?
なんて思ったり^^

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

4~6

2007年08月22日[22:14]
少し前に発表になっていますが、
DSでドラクエの4~6がリメイクで発売の予定らしいですね~

ドラクエの4~6は天空シリーズでありますが、


個人的に4は第5章の勇者のテーマソング
「勇者の故郷」が好きですね^^;

仲間が全員そろうまでの寂しげな曲です。
あとリメイクの元はFC版ではなくPS版を基にするものだとすると、
あのキャラが仲間になるのかな?


5はモンスターを仲間にできると言う事が、話題でしたね~
そしてその要素ですごく楽しめました^^

でも、この中で注目なのが、6ですね。
4はPSで5はPS2でリメイクされた事がありますが
6はまだされた事がなくこれが初めてですからね~
どのような仕上がりになるのでしょうか?

気になるところです^^

ゲーム コメント:5 トラックバック:-  Top Page.△

ピュアライフ

2007年03月29日[16:58]
今日、久々にゲームソフトを買いました^^
PS2の新牧場物語、イノセントピュアライフです^^

もともとはPSPで出ていた新牧場物語、イノセントライフの
移植作品ではありますが、

私はPSPを持っていないので、楽しいですね^^
まぁこのシリーズは好きでいくつか遊んでいましたが^^
初めて遊んだのは、SFCのソフトでした^^

あの時は、今までにないソフトという事で新鮮でしたね~
こう言うほのぼの系のゲーム結構好きだったりします^^

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

FF1クリア

2007年03月08日[22:35]
少し前から遊んでいたFF1クリアしました^^

ミラージュの塔を登って、そのあとに浮遊城をクリアして最後のクリスタルの輝きを戻しましたw
そして、ラストダンジョンに突入です。

で奥まで行ってラスボスとの戦いです。
途中でケアルガを使われた時は、え? と思いましたが、
でも撃破♪
無事にEDを見ました^^

これでFFシリーズをクリアしていないのは、
オンラインの11をのぞくとFF4だけですね^^

ゲーム コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

