カレンダー
07 ◇2017/08◇ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

録音できました

2006年08月12日[21:54]
2日前に、D-snapを買ったけど、録音が出来ないと書きました。

録音が出来ないと意味が無いので、早速SDカードリーダーを買いに行きましたw
ちゃんとパッケージをみて音楽管理ソフト対応と、書いてあったので間違いないです^^

で、早速家に帰ってきて前もって買って置いた1GのSDカードを、
カードリーダーにつけましたがエクスプローラーでは認識しますが、
音楽管理ソフトでは認識しません…(`・ω・´)

あれ?と思い同じメーカーで携帯電話に使っている、
512MのミニSDカードでは、音楽管理ソフトで認識しました。

そして、デジカメに使っていたパナソニック製の512MのSDカードは、
当然といいますか認識しました…

と言う事は、この1Gのカードはたまたま相性の問題でダメなんでしょうね(^^ゞ
(最大2Gまで対応の商品ですから容量の問題は無いはずです)


仕方が無いので、デジカメに使っていた512MのSDカードをD-snapで使うようにして、
1Gのカードをデジカメに使うようにしました。

でもって、早速PCに取り込んだD-51の『BRAND NEW WORLD』を録音しましたが、
音が綺麗でクリアですね♪
MDプレイヤーと比べると音が違いますね^^

録音するまでに苦労して疲れましたがw(〃´o`)=3 フゥ

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

買ったけど

2006年08月10日[21:51]
今日、D-snapを買いました。

音楽プレイヤー


前々から買おうと思っていて、悩んでいたのですが、かなり安く売っていたので買いましたw

でもって早速、商品に付属しているCD-ROMからソフトをインストールして、音楽をHDDに取り込んだのは良いんですが、
そこから先ができません(`・ω・´)


この音楽プレイヤーはSDカードを使ったものなんですが、
エクスプローラーではカードを認識しますが、音楽管理ソフトでは認識しません。
初めはカードの相性問題か?と思ったのですが、
別のデジカメ用に使っているSDカード、パナソニック製のSDカードでも音楽管理ソフトでは認識しません。

これは困ったな~と思ってあれこれ調べていたら、
PCについているドライブによっては、PCカードなどを使った
カードリーダーを介さないと、音楽用にフォーマットが出来ないと
いうことがわかりました(;´Д`)


だれかカードリーダー持っていないかな~^^;

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

2006

2006年07月19日[19:02]
今日、燃えよドラゴンズ!2006のCDを買いましたw

発売日からは少し経っていますが^^

今までの男性歌手と違い女性しかもグループですので
雰囲気がずいぶん違いますね^^
燃えドラのCDを買うのはこれが初めてだったり(笑)moedora.jpg

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

耳に残ってついついw

2006年05月30日[18:03]
5月24日の記事で北海道のスーパーでよく流れているらしい、
仁井山征弘さんが唄うジンギスカンを紹介しましたが、
5月24日の記事はこちら


あの曲が耳に残りどうしても欲しくなり、ネットの通販でCDを買いました(笑)


衝動買いも、いい所なのかもしれませんがw
でも改めてこの曲気に入りました♪

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ジンギスカン

2006年05月24日[09:39]
今日は休み♪

今さっき、たまたまTVを見ていたら何だか北海道のスーパーで流行っている、
ジンギスカン」の歌があるらしい。
外国の曲ではないですよw

どんな歌だ?と思い聴いてみると。


♪ジンジンジンジンジンギスカン、ジンジンジンギスカン


感覚的には、「おさかな天国」や「冷凍みかんの曲」的な感じですが、


この曲は、♪めっちゃのりのいい曲だな~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

仁井山征弘さんと言う方が歌っているようですが、色々調べてみた所WEBサイトがあるようですね。


ふぁんふぁんふぁん
 ふぁんふぁんふぁん


仁井山征弘さんの紹介ページはこちら ここの左側のスクロールバーを一番下まで下げると、「ジンギスカン」の視聴が出来ます。

インディーズで発売しているらしいんですが、頭から離れないw欲しいなぁw

音楽・映画 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

限定版CD

2006年03月09日[20:58]
今日は昨日買った、倖田來未のベストアルバム2の限定版のライブDVDを観ました♪

いや~流石衣装がすごいw(そこに注目か!

いやでもね、本当にすごかったんですよ。
でも歌も上手いし、演出も良かったですね。

あとトークのノリもよかったですw

これで、5040円はめちゃお得な気がしました♪

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

予約しました

2006年01月31日[21:11]
今日は、ヤマダ電機に行ってきました。
少し前に書いた、3月8日に出る倖田來未の2枚目のベストアルバムの限定版を予約してきましたw

限定版なので、早めに予約しないと締め切りになるかと思いましたが、何とか予約できて良かったですw

最近一枚目のベストアルバムをMDに録音したものを、車で聞いていますが、彼女の声良いですね♪
それにスタイルも良いしw(おぃ

発売日が楽しみですw

音楽・映画 コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

早くも2枚目ですね

2006年01月25日[22:01]
昨年末に倖田來未がベストアルバムを出したと思ったら、もう2枚目のベストアルバムを出すんですね。

ヤフーニュースを見て知りました。
Yahoo!ニュース


それにしてもこの速さは驚きです。
CD単独とCD+DVD版があるらしいですね。

しかも限定版はDVDがもう一枚付いてくるらしいですからね。

ちょっと興味があります、買おうかな?
ただ、時期的に幻想水滸伝5やFF12の発売日に近いですからね。
3月8日と言うのは悩みどころです。

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

