カレンダー
09 ◇2017/10◇ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

右、左、上、下

2009年07月19日[21:47]
この間とあるお店の店先で見かけた、変わったデザインのTシャツ。
視力検査の時のデザインですよね?^^;


CUV.jpg

パロディTシャツだけ言うだけあって、なかなか普段は着れないかも?^^;

でもナイスバディーな女性が来ていたらぜひとも注目してみたいw

見ないでよ~なんていわれても、
「いやみぎ~→」\(∇⌒\)「←ひだり~」(/⌒∇)/とか言って、
単なる視力検査ですよ、あはは^^;

なんて・・・妄想は出来ないですねww(え

逆に、ムキムキマッチョの人が着ていたら、「見ろ!」と言われても

「わかりません、見えません、見えません~」(/ロ\)と言うでしょうw


しかし、こんな記事を書くのも暑さのせいなんでしょうかね~^^;

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ブレーメの丘にお出かけ

2009年05月01日[20:20]
今日は休みだったので、滋賀県のブレーメンの丘に出かけてきました^^


農業公園といわれていたので、景色がいい所でしたね^^


ブレーメンの丘のサイト



  bi02.jpg

まずは入り口の所の写真を1枚とって中に入りました。
そして入り口を入ってすぐの所、花と後ろの時計が絵になっている気がします^^

bi03.jpg

昼ごろに付いたので、早速この日の昼ご飯をw

グビグビ飲みましたが、美味しかったw


bi04.jpg

園内の池のそばから撮りました。

ボートがあって乗る事も出来ましたが、乗らずじまいでした^^;

bi05.jpg bi06.jpg

ご親戚同士(?)のメーメーさんの写真を2枚^^

bi07.jpg

お馬さんもいました^^
走っていなかったので多分、コータローと言う名前ではないはずw


bi08.jpg

そして、農業公園と言うことなので(?)ネコくんも、のんびりモードでいましたね^^

bi09.jpg

そして、農業公園と言うことなので(?)ネコくんも、のんびりモードでいましたね^^

bi10.jpg

散歩道を歩きました。
と~ってものどかな所で、ゆっくり出来ました♪


bi11.jpg  bi12.jpg

とってものどかな所だったので何でもない場所でもいい風景です^^

bi13.jpg

チューリップも沢山咲いていましたね^^
ギリギリで見ごろに間に合ったようです♪

bi14.jpg

園内をぐるっと回ったんですが、とてものんびりとして、癒されました^^
また機会があれば行って見たいですね^^

写真・絵 コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

直通

2009年04月05日[22:24]
5日の日もお出かけです。
この日はまずは近鉄のけいはんな線に出かけました。
一度、近鉄の全路線に乗った事があるんですが、その後奈良県の生駒から
登美ヶ丘の路線が開業してその路線は乗っていなかったので、乗りに行きました。


tomigaoka.jpg
行った証として一枚^^
【学研奈良登美ヶ丘駅】前より。


buru.jpg
mike_edited-1.jpg

その後は生駒に戻り、生駒ケーブルの写真を撮りました。
生駒ケーブルも近鉄ですが、車両に特徴がありますね~w
これは生駒山上駅を降りた所に生駒山上遊園地があるのでこのデザインにしたみたいですね。



sann.jpg
sannnomiya.jpg

最後の2枚は阪神の三宮駅です。

2009年3月20日に近鉄の大阪難波駅(旧名称・近鉄難波駅)と阪神の西九条駅を結ぶ
阪神なんば線が開業して、相互直通運転が始まり、今回乗ってきました^^

(相互直通運転・運賃はそれぞれの会社に支払う必要はあるが、列車はそのまま直通する方式、
乗り換えの不便さがなくなりその点の乗客の負担がなくなるメリットがある)



阪神電車はかなり前に一度乗っていましたが、今回開通した路線はもちろん初めて
これで、近鉄と阪神それぞれ全路線に乗った事になります^^

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お出かけ

2009年04月04日[22:46]
今日は休みでした。

sakura_20090415145557.jpg
最近あまり写真を撮りに行けていなかったので、お出かけをしました。
いまはちょうど桜の時期なので奈良県の吉野に出かけました^^


yoww.jpg

上の写真とこの写真の鉄橋は、同じ鉄橋ですが、橋の両側から撮ったものですね。
【大和上市~吉野神宮の間にある吉野川橋梁】

yosino.jpg
uguisu.jpg

この2枚は近くにあった桜です。
耳を澄ませたら、うぐいすの鳴き声が聞こえたので探したら、うまく撮れました^^

nisikujojpg.jpg

この後は阪神の西九条駅ですが、電車は近鉄の車両です。
詳しくはまた改めて記事にします^^;

写真・絵 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ドライブ

2008年03月09日[22:40]
今日は、久々の日曜日に休みとなりました^^

で、最近できたばかりの新名神を通って、琵琶湖のあたりにドライブに行こうと
思い立ちました^^

以前だと国道1号線を通るのが一番早いルートだったのかな?^^;
それが新名神が開通してずいぶんと行きやすくなりました。

2時間半ぐらいで草津の辺りまでこれましたね~♪
そして湖岸公園沿いの道路をドライブでしたがよかったです♪

湖岸公園でもいくつかエリアがありまして
その中のとある公園で一枚^^
oohasi.jpg

(クリックすると拡大します)

遠くに小さく写って居るのは琵琶湖大橋ですね~

夏に鳥人間コンテストの人力プロペラ部門での折り返しポイントになっていますよね~

コンテストは橋の向こう側のはずですが^^;


そのあとは、こんな場所にも行きました
toresenn.jpg


まぁ中には入っていませんがw
見学などは事前の予約が必要ですからね^^
機会があれば一度見学してみたいものです♪

写真・絵 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

京都への旅

2006年11月13日[20:50]
日曜日と月曜日に母と京都に旅に出かけましたw

日曜日は嵐山、月曜日は清水寺に行って来ました♪
なかなかこう言うところに行く機会がないんですけどね^^;

まずは嵐山。嵐山で有名なのは竹林道やトロッコ電車ですねw
昼ぐらいの時間の便は既に売り切れ…買えたのは、夕方の分でした^^;

時間をつぶすのに竹林道の辺りを散策することにしました♪
qaa7.jpg

風情があって綺麗でした~、
あと何て言う所だったかな?お寺だっけ?そこの景色も綺麗でしたw
qaa5.jpg


色々散策していて、トロッコの時間が近づいてきたので、トロッコの駅に行きましたw
qaa9.jpg

買った席は、リッチ席の窓の無いオープンの車輌♪
景色がよかったです~
母も『綺麗だね~』と言っていましたw
(でも、この日は寒かったけど><)
qaa11.jpg

ちなみに、このトロッコの路線は電車でGO!1の初級の路線でプレイできる路線ですね(笑)(当時はJRでしたがw)

そして、終点の駅について、撮影♪
qaa12.jpg

そうそう、この駅のそばにSLが展示してありましたね^^;
迫力満点ですw

qaa3.jpg qaa13.jpg


月曜日は清水寺に行ってきましたw
平日なので人は少ないのかな?と思いましたが、やはり有名どころなので、かなり人がいました^^;
ひとまず入り口で一枚♪
qbb02.jpg

修学旅行で来たのを思い出しました(笑)

で、よくある風景かも?この角度の写真w
qbb04.jpg


場所を変えて、母が『この場所から撮るのも良いんじゃない?』と言う事でもう一枚清水寺からパシャリ♪
qbb06.jpg

この後は清水寺から意外と近くにあると言うことを初めて知った、
祇園に行ってきました^^

祇園は祇園でまた趣きがありましたね~
qbb07.jpg

舞妓さんの写真も撮らせてもらいましたが、流石にその写真は、UPできません^^;
でも綺麗でしたw

あっちを見て、こっちを見ていたら、帰る時間になってしまいました><
でも、楽しかったですね~
次はいつ来れるかは分かりませんが、また来たいですね♪


【おまけ】
qbb08.jpg

祇園の中にWINS京都があるとは^^;(場外馬券場)

写真・絵 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

GET!

2006年10月17日[14:18]



今日はカメラを1つ新しく買いましたw
今まで使っていたのは右側のカメラ、今日買ったのは左側のですw

光学12倍ですから、遠い所の写真も取れるので良いですね^^
時間を見つけてまた写真を撮りに行こうかな?

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

おつまみ

2006年10月13日[20:55]
saketoba.jpg



今日はビールを飲むぞ~!
おつまみは鮭とば♪

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

