カレンダー
07 ◇2017/08◇ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

そのスペックで7は?

2009年10月21日[12:39]
明日Windows7が発売されますね。

まぁ私は乗り換える予定は今のところ無いんですが^^;

でも、スペック的に今のPCで動かせるのか?
なんて思うところもあります。

気になったんですが、マイクロソフトに今のドライバーなどの環境で動かせるのか診断できる、ソフトの配布が行われていますね。
Windows 7 Upgrade Advisor



私の場合は診断してもらったら、基本的には大丈夫だけど、
グラフィックアダプターだけ問題ありとか…

この問題が解決しないとエアロが使えないとか。
8600GT自体は問題ないから、
マザーボードのBIOSのアップデートでもしないといけないんだろうか?

BIOSの更新は、ちょっと面倒な気がするし、今のところはxpのままで使うから
気にしない方向にしますがw

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

夏対策

2009年07月14日[22:40]
最近急に気温が高くなってきたので、
夏場の対策のために、PCIスロットに取り付けるファンをセッティングしました。



サーマルティク(Thermaltake) スロット用ファン A2414 / TMG SL1

今まではケースファンでまかなってきたけど、少しはPC内部もマシになるかな~なんて思います^^

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

キーボードの掃除

2009年07月04日[23:39]
PCのキーボードの掃除は普段はブラシを使ったり、エアダスターを使ったりしていますが、
今日はサイバークリーンと言われる、キーボードクリーナーを使いました。



袋入りタイプ、カップ入りタイプとありますが私は袋入りにしました。
使い終わってしまう時にもチャックがあってこれでいいかなと^^

P1000096_edited-1.jpg


ちなみに中身はこれです。
昔おもちゃ?であったスライムのような感覚ですね。

エアダスターなどはホコリはある程度取れますが、
指の皮脂の汚れと一緒についたほこりなどはなかなか取れないですよね^^;
あとは髪の毛も案外取れない。
でもこれだと綺麗に取れますね~

ちなみにアイリスオーヤマが販売元ですね。
アイリスオーヤマの通販のページに、動画で商品の説明があります。
ttp://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H518613F

(通販のページなので直リンはやめて起きます)

気になった方は、どんなものか見てみると良いかも^^

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

更新

2009年04月30日[17:28]
今日はバスターの契約更新をしました。

切れるのは来月末なんですけどね^^;

今までは1年ごとの更新でした。

途中で他のセキュリティソフトに乗り換えるかも?
と考えたりもしたので、そうしていたのですが、
2005年バージョン~今の2009年バージョンまでずっとバスターなので
このままバスターを使うだろうと思い。
思い切って3年分まとめて更新しました^^

一度の出費額は多いけど、トータルでは安く済むからいいかなと^^

あとは期限が迫った時に、もうすぐくれますよ~
と案内がいちいち出るのがウザったいのがなくなるのでいいかなとw

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

気になったので

2008年10月09日[23:22]
少し前から話として聞いていましたが、Googleが新しいブラウザを開発していて
ベータバージョンの公開をしていますね。

こちらから

ベータバージョンなので日常的に使う気はあまり無いのですが、
どんなものか気になったのでDLしてみました。

で、ブラウザを起動してみました。
gbaa.jpg

見た目はIEとそれほど変わらないかな?
ツールバーの部分や使いかってなどは違いますが・・・

ひとまず自分のブログでカラム落ちが発生しなかった点はよかったかも(^^ゞ

以前Browsershotsと言う海外のサイトで比較してみたいサイトのURlを貼り付けると
スクリーンショットで違いを見れるサイトで、ほぼ問題なく見れることは把握していましたが、
2006年06月14日の記事参照


その時はグーグルはなかったので、今回どんなものかも知りたかったのでDLしてみました。

あと今回は先日iPodを買ったのもあって、ウィンドウズ版のsafariを入れてみました。
これも記事に書いた時はまだ出ていなかったので使ってみました。
safa11.jpg


これも大きな違いが無くてひとまず安心しました^^
で、safariのデザイン案外いいな~なんて思ったり^^

でもsafari用の追加プラグインがあるのは知っていますが、それが
ウィンドウズ用のsafariに対応しているのかいまいちよく分からない点もあるので
たまにしかsafariは使っていなかったり^^;

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

スピーカーの買い替え

2008年10月08日[22:31]
先日書いたスピーカーの話ですが、結局新しいものを買いました。

ちなみに以前使っていたものはロジクール製のR-10でした^^

で、新しく買ったのはこれです。
  【ロジクール製】LS11 2.0 Stereo Speaker System


今回買い換えたものも同じロジクール製のものですが、
そこそこの出力とあまり大きくない点が気に入りました^^

あとは、値段も^^;
音に本当にこだわるのならもっと良い値段もあるのでしょうが私はこれにしました。


やっぱりモニターについているものと比べると音は違いますね~
またPCライフを楽しみます^^

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

スピーカー

2008年10月04日[16:01]
PCのスピーカーの片方から音が出なくなった・・・orz


買ったのは今年なんだが・・・Logiool製のだったんですが・・・
困った。
まぁモニターにスピーカーは付いているからまだいいけど、
やっぱり音の質感がまったく違いますね。

早めに買いに行こうかな?
痛い出費だけど(`・ω・´)

PC関連 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

第4世代

2008年09月23日[17:30]
今月、iPod nanoの新シリーズが発売されていたわけですが、

まず8GBタイプが先行して発売されて、後発で16GBタイプが発売となりました。


私は、新シリーズに興味を持っていたわけですが、8GBタイプをパスして
16GBタイプを買うことに決めました^^

注文は金曜の夜にネットで、この地点で
人気商品のため発送が遅れるかもしれません。





なんて、あったのですが、日曜日に発送しましたとのメールが(早!


で、昨日の月曜の夜に届きました^^


前に持っていたデジタル音楽プレイヤーは2年前に買ったD-snapでしたが

これも悪くは無かったけど、動画が見れないのは当時で、仕様から仕方ないにしても
さすがに今と比べると容量の面で負けちゃいますね^^;


今は音楽に動画を取り込んでいますが、
いいですね~音はクリアに聞こえるし、
動画も思っていた以上に綺麗に表示されるし^^

あとは、これを機会にウォーキングの機会を増やさないと^^;
(運動不足気味なのでw)

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

