カレンダー
08 ◇2004/09◇ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

青空

2004年09月30日[22:12]
台風、どうなるかと思ったけど、
直撃をしなくて良かった。


台風一過で青空が見えていたけど、
風が強かったです。

それにしても、今回の台風の影響で雨がすごく降ったなぁ~
まだ、台風シーズンの途中だけど、これ以上はきてほしくないなぁ。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

よく降るなぁ

2004年09月29日[22:11]
今日も、雨だ・・・

それにしても、よく降るなぁw



こうも雨が降ると、気分が憂鬱になっちゃうよな・・・


台風も来ているし明日の天気はどうなんだろう?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

強行日程だけど、頑張って

2004年09月28日[22:07]

凱旋門賞にやはり挑戦!


何かと言いますと、競馬の話何ですが、
タップダンスシチーが、日曜日にフランスに行く予定だったんですが、
飛行機が故障して日本に来なくて、関係者は一度はあきらめてたんですよ。

でも、何とか参戦しできないかと言うことで、10月1日の飛行機を使って、
渡仏して3日にレースと言う、強行日程で参戦するらしいです。

凱旋門賞は、世界でも高いレベルの1つです。

常識的に考えて、かなり厳しいと思いますが頑張って欲しいです。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あと半年

2004年09月27日[22:06]
半年きりましたね。





何かと言うと愛知国際博覧会(愛地球博)が来年の3月25日に始まりますね。

そういえば、私の住んでいるところでは、
愛地球博と言う名前の方が有名なんですが、
他の地域の人たちは、愛地球博と言う名前は知られているのかな?
(ちょっと気になる・・・)

私は、見に行くつもりです。
でも始まってすぐは、きっとすごい人のような気がするから、
しばらくしてから行くつもりですw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

来年もあるのかな?

2004年09月26日[22:04]
今日は、私の地元の緑地公園で、とあるイベントがありました。

みんなとふれあいのフェスタと言うものなんですが、
OOリンピックと、オリンピックの名前をもじった競技や、
貝殻をどこまで遠くに飛ばせるか、と言うような感じがあったりしました。

それ以外にも、色んなお店もあったりして、
ちょっとしたお祭りのような感じでした。

私の、働いているお店も「あなたの思いで新聞を作ります♪」
と、題うってお店を出していました。

これは、例えば、自分の誕生日や、結婚記念日など過去の好きな日の、
1面や社会面などを、PCを使って印刷してましたが、
これがウケたみたいで、かなりのお客さんが来ていたみたいです。

実は、この日はお客として行ったので詳しい人数はよく分からないんですけどねw(何


ただ、来年となりの市と合併するんですよね・・・
いわゆる平成の大合併と言うやつなんですが、
「来年はもうこのイベント無いんじゃないか」、と言うのがもっぱらの話なんですよね。

来年はもう無いのかな?気になるところです。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

野球、野球

2004年09月25日[22:03]
今日は、プロ野球があった。
いろいろあったけど、ひとまずはストが回避されて良かった。


ひとまず来年も、12球団になると言うことも決まったからなんだけど・・・
でも、近鉄が無くなるんだよなぁ。
ちょっとそれはなぁ、と思う。

ところで、仙台に球団を作りたいと言う2つ会社はどうなるんだ?
こっちは、こっちで早く決着が付いた方がいいと思う。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

すごい勢い

2004年09月24日[22:01]
外の天気がすごかった。
大雨に雷とすごい天気^^;

近鉄線が落雷の影響で止まったらしい。
何でも、電車の電柱(架線柱)に落ちたとか。
ニュースで落ちた場所が私の住んでいる町と知った時は、
「えっ~!」っと思いましたね。

住んでいる町には川もあるんですが、一時期警戒水位近くまで増水もしてたけど
夕方には雨が止んで良かった。

堤防から川の水が溢れてたら、チャット会どころじゃないもんなw(そりゃそうだ

この雨の降り方も、異常気象の影響か?
等と思ったりする今日この頃です。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

幻水4

2004年09月23日[21:59]
幻水4は今2週目の終盤まで進んでいます。
本当はクリア出来るLVなんですが、やりこみ中です(おっ


全員LV99にしようかなと思い現在奮闘中です。
今、26人ぐらいが、LV99になりました。
戦闘メンバーを全員LV99にするには、まだまだ時間がかかりそうです^^;

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

息抜き

2004年09月22日[18:38]
私と、母と二人で出かけました。
実は母も私と同じ新聞配達をしているんですが、昼から時間があったので
私が、車を運転して木曽三河公園に行ってきました♪

ナビが無いので、PC使って地図をプリントして行ってきましたw
で、公園に着いたんですが、コスモスが咲いていて綺麗という話だったのに、
思ったより咲いてなくて・・・

う~ん、今年の夏は暑かったから時期がずれたのかなぁ
でも、咲いている場所もあって、きれいでしたけどね。

綺麗だったんで、携帯電話のカメラで写真を撮りました♪

その後、展望タワーに登って周りの風景を見たけど、良い景色だった(>_<)





って、あれ?







ここ、初めてきたはずなのに、何か懐かしいような?





あっ、ここって小学校の時に遠足で来た場所じゃん、



すっかり忘れていましたw
そうか、ここだったんだ~
いや~、思い出せてよかった(笑 109592709326953.jpg

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お気に入りの雑誌

2004年09月21日[18:36]
今日は、本屋に行きました。

私が毎月買っている、月刊誌の発売日だったもんで♪

買った雑誌は鉄道ジOーナルです。



お気づきかもしれませんが、私は鉄ちゃんだったりします(おっ

昔、フリー切符を買って乗りまくっていたことがありますw
最近は、お金の都合や忙しかったりで、そんなことはしていないんですが
また、電車の旅をしてみたいなぁ(^・^)






って、雑誌の感想を書いてないけど、まぁいいか(え~

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ひんやり

2004年09月20日[18:34]
冷え冷えシートを買いました。

とは言っても人間用ではなく、ノートPC用なんですけどね(お
私が使っているPCはノートなんですが、今まで暑さ対策は気にもしていませんでした(おい

今年の夏は暑かったのに、良くがんばってくれたものだ!

これからは、気をつけてケアしようかなと思います^^;

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

早く気づいてね

2004年09月19日[18:33]
今日の朝、新聞を配っていたら、
とある、お宅で気になることがありました。

いつも通りに新聞を配っていたら、
ドアノブのところに何か付いていたんですよ、
何かな~と思ってみたら













が付いていました^^:
しかも、キーケースで車やら何かのほかの鍵も付いていて・・・


最初に見たときは「えっ!」と思いましたw

朝なんで、インターホンを鳴らして教えるという訳にも行かないし、
(鳴らしたら、はた迷惑だ)

早く、そこのお宅の人には気が付いてほしいです。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ついに決定しましたね!

2004年09月18日[18:32]
DQ8の発売日がきまりましたね。

11月27日(土)らしいですね。
今冬発売という話は聞いていたけど、思ったより早く発売するんだなぁw

個人的には、2月ぐらいかな?、と思っていたんだけど

でも、価格が9240円は高いよー(ーー;)





なんか、SFCの時みたいな値段・・・


発売日に買うのは早くもあきらめモードです^^;

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ついに決行になりましたね

2004年09月17日[18:31]
日本のプロ野球の歴史で、初めてのストが決まったと言うニュースが。

私は、野球が大好きです。
試合が見れないということは残念ですが、今回のストはやってもいいような気もします。
会見で、球団側が「謙虚な気持ちと真摯な姿勢で話し合ってきましたが・・・」と、
言っていたけど、
何を言っているんだいという気持ちです。

合併するのは、あっさり決めて、凍結は無理だとしても、
なぜ新規参入に時間がかかるのかよく分からない。

前にダイエーが南海を、オリックスが阪急を買収した時は、
日本シリーズの時に球団を買収していたらしいのに、なぜ・・・
(日本シリーズは来月です)

試合のチケットを持っている人たちや、
球場でお店をしている人たちにとっては迷惑な話かもしれませんが、

私は、選手の皆さんに負けないでと言う、思いです

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

そういえば、9月から変わっていたんだ。

2004年09月15日[18:30]
へばっていた、体調もだいぶ良くなりました。
絶好調と言うわけではないんですが、だいぶマシです。

そういえば、昨日車のガソリンを入れに行きました。
でも、何なのリッター116円って高いよ !Σ( ̄□ ̄;

昨日は、いつもより2円安くなる日で、会員カードを使ってさらに2円安くなって、
112円だったんだけど、それでも高いよw(-.-;)


今年の4月ぐらいにも、上がったような気がしたけど、いつ安くなるのかな?
このまま、高いままだと財布のひもが硬くなりそうですw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今日は、日曜日の夜に録ったF1を見ました。

2004年09月14日[18:28]
今日は、日曜日の夜に録ったF1を見ました。

それにしてもフェラーリは強いなぁ(しみじみ
この強さはいつまで続くんだろうか、

BARホンダも、頑張っていたけどおしかったなぁ。

琢磨次は、表彰台に乗ったところ見せてね。
私は、前回3位になったとき、見るの忘れていてんだよなぁ(泣

F1 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

寝ていました。

2004年09月13日[18:27]
今日は、ずっと家にいました。
少し、PCを使ったりしていましたが、
体調はまだ、いまひとつです。

そういえば、この日の天気はなんだったのか思い出せない^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

きつかった

2004年09月12日[18:26]
今日の朝起きたら体が、ボーとしていて体が熱かったんで、
体温計で熱を測ったら38.0度ありました。

休みたかったんだけど、今日も休めなかった。
他に休んだ人がいたからなんですが、普段その人が休んだ時は私が、
自分の分と、その人の分を配るんですが、さすがに今日は両方配るのはきついので、
1つだけにして欲しいと店長に言いました。すると、


店長「俺が、君のところを配るから、君は休んだ人の所を配って」
私、「OOさんの所配るんですか?」

店長「俺、OOさんの所、あまり配ったことが無いから自信がないからさ」
私、「・・・そうですか、分かりました」

なぜ自分のところではなく休んだ人の所を?、
と思いましたが、起こる気力も無かったです。

その後に配達に行きましたが、今日はやっぱり配達に時間がかかりました。

配達の時に汗を良く掻いたからか、今は微熱にまで下がりました。

とりあえず、明日は新聞が休刊日で配達休みだし、
火曜日も昨日の仕事をした代わりに、休みをもらったので
この2日で体調を整えようかなと思います。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お風呂

2004年09月11日[23:32]
今日は、休み(^0^)









のはずだったんだけど、急遽配達をすることに(-.-;)
ちょっと、しんどいです。

今日は、お風呂で使うボディータオルを買いました。
今まで使っていたのがボロくなったので、お店に行きました。

どれを買おうかと、物色していたんですが今回は肌触りが普通のを買いました。
(前のは、かためだったんですけどね)

でも、家に帰って実際に使ったら、前と同じ固めの方がよかったかな?
なんて思ったりw(おい

ここ2,3日ちょっと疲れ気味なので、お風呂にゆっくり入って
疲れが取れるといいんだけどなぁ。


何か、愚痴っぽくなってしまった・・・
まとまりの無い、日記ですみません。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

野球

2004年09月10日[23:31]
明日は、プロ野球のストが有るのか、無いのかの話し合いの期限だったけど、
とりあえずは明日、明後日のストは回避とか。

私としては、ストやっても良かったんじゃないかな?と、思います。
選手、球団、ファンにとっても、色々と分かることも出てくるような気もするし・・・

もちろんやらないことに、越したことは無いんだけどね。
こんなことを、書いておきながら明日、明後日の試合は多分見ます(えっ
私が応援しているチームが頑張っているので(^0^)


でも、来週はどうなるんだろうか・・・気になるところです。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お得だね

2004年09月09日[23:28]
今日の朝は、少し涼しかった。
半そでで、配達に行ったらちょっと寒かった^^;

朝新聞を配っていると、私の配達区域途中である工場の敷地の中を、
原付で走るのですが、
喉が渇いたときはたいてい、ここにある自動販売機で飲み物を買うようにしています。

実は、ここの自動販売機は、全て100円ですよ♪(おっ
缶コーヒーや缶ジュースで20円安いのは、結構大きいですもんね。

これからも、ここの自動販売機には、お世話になりたいと思います。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

No Smoking

2004年09月08日[23:27]
名古屋で近いうちに路上でタバコを吸うと、条例違反になるらしい。

今日のスポーツ新聞に載っていたんですよね。
場所によって吸うと罰金になるらしいです。
そういえば、東京の方ではこんな感じの条例を、施行しているところがありましたね。
私は、タバコを吸わないので辛くは無いんですが、
タバコを吸う方にとっては、辛い話かもしれませんね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

またまた

2004年09月07日[15:26]
今日の朝も、ちょっと強い余震があった。
朝配達が終わってから、寝ている時にあったから、ちょっとびっくりした^^;

それにしても、大きな地震の前触れに、ならなければいいんだけど
うわさされている地震とは関係が無いらしいけど、
ちょっと気になるなぁ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

また、揺れた

2004年09月06日[15:25]
昨日の夜遅くにまた地震が・・・、いや~二回目はびっくりした。
また震度4らしい、結構揺れたからな~

2回目の地震があったときは、雨が止んでいて家の前の道の
冠水も引いていたから、良かったけど、(引くはこの字であっているのか?
もしもっと大きな地震が起きた時に、大雨が降っていたら逃げるにも一苦労しそう。
そんなことを、思ったりしました。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

地震、雷

2004年09月05日[15:24]
今日は、大きい、地震がありました!Σ( ̄□ ̄;

私が住んでいる、三重は震度4だったんですが結構ゆれてびっくり。
最初は、東海地震か東南海地震か何かと心配したけど、どうやら違ったみたい・・・
でも、ちょっと心配^^;

そのあとに大雨が降って、雷が鳴っていたんですが、
近くに雷が落ちたみたいで、一時停電になりました。(すぐに電気がついたけどね
PC使って無くてよかった~

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

愛称

2004年09月04日[23:21]
今日は、あるサイトさんの所のチャット会に参加しました。

今日は、とっても楽しかった~♪
チャットに参加していた皆さんの、愛称を決める事になったんですが、
皆さんや私の愛称はすんなり決まったんですが、
管理人さんの愛称を決めるのに、みんな好き勝手に言うもんだからw
なかなか、管理人さんの愛称が決まらないw

チャットをしていてあんなに笑ったのは、今日が始めてかも♪

ただ、心残りなのがせっかく盛り上がっていたのに、
時間の関係で私、途中で落ちたんですよね(T_T)

管理人さん愛称は何になったのか、今度聞かないと^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

2週目突入

2004年09月03日[23:20]
幻水4クリア\(^o^)/
ちょっと時間がかかったけど、終えることが出来ました。

攻略サイトをほとんど頼らず仲間を108人集めれました。(頼ったのは3人だけ)
ちょっと自分をほめてやりたい(おいおい

で、今は2週目を頑張っています。
アイテム集めなどをやりこもうかなと思います。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

CD

2004年09月02日[23:17]
今日は、ツタヤでCDを借りに行ってきました。

アルバム3枚に、シングル9枚借りました。
借りた金額は、2500円だったわけなんですが、
もしこれを普通に買ったらいくらだろう?


・・・



計算中・・・





・・・




計算中・・・


20000円超えるじゃん!Σ( ̄□ ̄;

安く済んでよかった、これからもお世話になりますね。


(アーティストさんのためにCD買ってあげなさいw)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

つい、買ったw

2004年09月01日[23:14]
今日は、カーショップに行きました。

2~3前だったかな? 会員の人にと割引クーポンと、粗品をもらえる引き換え券の
入った封筒が届いていたんですよ。
というわけで、早速行ってきました。
で、もらった物は電池のいらない懐中電灯。
これ、結構便利じゃん♪

ほかに用事が無かったけど、これだけで帰るのも何なので、
店の中をぶらぶらとしました。

特に買う予定が無かったけど、車用の消臭スプレーを買いました。



特に買う予定が無かったけど、芳香剤を買いました。

店側の思う壷じゃん(笑)

まぁ、安く買えたし、車の中もすっきりしたから、
良とするか♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

