カレンダー
02 ◇2005/03◇ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

目覚まし

2005年03月31日[23:03]
私の目覚まし時計は、携帯電話のアラームを使っています。

今使っている曲は、「LoveSong 探して」です。
この曲はドラクエ2の復活の呪文の、入力時に流れる曲ですね♪
(SFC版では、冒険の書を選ぶ時に聞ける曲です)

ちなみに以前はSMAPの「ススメ」を使っていました。
「LoveSong 探して」はドラクエの曲のなかでもでかなり好きですw

そんな好きな曲があるドラクエ2ですが私は、
















ドラクエ2だけはクリアしていませんw( ̄^ ̄)えっへん(逝け

他の1と3~8に、GBのワンダーランドはクリアしているのに、
2の落とし穴が沢山ある、ロンダルキアの洞窟をクリアしたのに(ぇ
(ロンダルキアの洞窟は終盤にあるダンジョンです)

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お弁当

2005年03月27日[23:01]
今日はコンビニでお弁当を買いました。
(とは言うものの、実は土曜日の朝の話なんですがw)ネタ不足!


何日か前にみるくさんの日記で、今サ○クルKとサ○クスで名古屋フェアの
期間だと言うのを思い出し、行ってきましたw


私はわらじ味噌カツ弁当を買ったんですが、ボリュームもあったし、美味しかったですw

私は美味しいと言う意味の「うみゃ~(´▽`)」はほとんど言いませんが、思わず言いそうになりましたw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ポット

2005年03月26日[23:01]
ここ最近家の電気ポットのご機嫌がよくありません。



それでも何とか使っていたのですが、最近は出湯のボタンを押すとなぜか、





















再沸騰することがありますw(;´▽`A``



何ゆえ?と思いながら使いつつ、ポットのご機嫌が直るのを気長に待っていましたが、
これはさすがに使いにくいので、今日新しいのを買いに行きました。

今度は、ヨイショしながら使いたいと思いますw


あっ、野球の楽天さん開幕白星スタートおめでとうございます♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

眠たいです

2005年03月25日[22:57]
今日は、大変でした。

いやそのね、今日万博が開くからなんですが、それにしても・・・





チラシと、特集記事が厚いこと(;´▽`A``
一度に新聞を積めなかったので、何度か積みにお店に戻りました。

そして追い討ちをかけるように、こんな日になぜか雪が降りました(;´Д`)






「この試練に打ち勝ち成長しろよ、と言うことなんですか~?」(誰に話している?


夜には夜で、ミーティングがあったりでこの日は大変でした。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

いよいよ明日

2005年03月24日[22:56]
いよいよ愛・地球博(愛知万博)の開幕が明日になりました。

セントレア(中部国際空港)の混雑や、アクセスルートのひとつと言われているリニモの、
混雑が気になりますが上手くいってほしいです。

今回は環境がテーマとのことなんで、
色々と環境を考えた技術が展示されたりするそうで、みてみたいですw


ただ、ペットボトルの持込が禁止なんですよね。
持ってきた場合には、入り口で廃棄だとか・・・水筒はいいのに何故?と思います。

あと弁当の持込もダメで同じく入り口で廃棄らしいんですが、
学校の遠足などの場合は教職員が責任を持つから、それについては大丈夫だとか・・・
これについても「?」と思います。
あっ、菓子パン等については持ち込めるらしいです。

このあたりは環境がテーマなのに・・・と思います。


とはいえ、地元の東海地方では今、毎日必ずなにかしらの、
万博に関するTV番組があって盛り上がっているのも事実ですねw

時間とお金に余裕があるときには、見に行ってみたいです。

続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

思い込み

2005年03月23日[22:55]
今日は、夜TVでヘキサゴンのスペシャルを観ていました。

今日はアナウンサー対決でなかなか面白かったです。
「え、その答え知らないの?」と思ったり。

「逆にその答えはそうだったんだ」wφ(..)メモメモ   「へぇ~」と思ったり(え


そう言えば、ヘキサゴンは六角形と言う意味なんですよね・・・
最近まで知りませんでしたw
てっきり、間違いと言う意味だとばかり思っていました^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

わたし と はる

2005年03月22日[22:53]
はる について想うこと。

新しい生活が始まって 暖かい季節がくる
はるといえば 旅たち 別れ 出会い
次の一歩に向けて 歩みだすとき
期待と不安がたくさんあるとき

新しい生活が始まって 不安な季節がくる
家族 友達 仲間との別れ
今までいっしょ だった人たちとの別れで
不安になる時もあるかもしれない
そんな時 立ち止まったとしても
家族 友達 仲間 そんなみんなとの
思い出を胸にすれば
きっと少しずつ歩んでいける 
  
新しい生活が始まって 出会いの季節がくる
不安なことばかりじゃないよ
新たな道を自分が見つけるんだ
君は一人じゃない
家族 友達 仲間がいるじゃない
誰もが強い人ばかりじゃない
不安な時はお手紙書こうよ
きっと励ましてくれるよ
そうすれば 次の新たな一歩が出るはずだよ
勇気を出せば 
きっと新たな出会いがあるよ
春に出会える さくらの花のように 


  
  

ひょんなことから、春について想いふけました。
4月から新生活をする人はこんな気持ちなのかな?
と想って書きました。
でも最後の 「勇気を出せば きっと新たな出会いがあるよ」
これは自分自身への詩になってしまったような(え
子供の頃色々あって、リアルで人と話をするのが苦手なんですよね・・・
勇気を出せれば次の一歩を踏み出せて、私にとっての春が来ると思うのですが、
これがなかなかですね^^;
あっ、春と言っても恋ではないですよw
続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

走れ!

2005年03月19日[22:52]
今日は、15日の日記に書いた通り、母と競馬場に行ってきました。

今日にしたのは、日曜日だと混むからです。
母は初めての競馬場だから、込んでるときに行って嫌な思いにさせてもよくないので、
空いている、土曜日にしました。

競馬場に着いて母の一言「景色が綺麗♪」
そうなんですよ、競馬場は綺麗なんですよ。
暗いんじゃないかとかと言う思いがあるかもしれませんが、意外と明るいんですよ。
スタンドから見た周りの景色もいいんですよ。

早速、いくつかのレースを予想して、馬券を買いました。

そして母が、「TVで馬がぐるぐる回っている所があるでしょ? そこに行きたい」
と言うので、その場所(パドック)に行ってきました。
母「馬って綺麗ね~、特に目が綺麗」
そして、一頭の馬に目をつけて「私この馬の馬券を買う」
と言いました。
この馬は人気があまりなかったので、難しいと思ったのですが、
母はすごく気に入ったみたいで、この馬の馬券を買いました。

私はこのレースは買いませんでした。予想が難しかったので^^;
そして、レースの結果は・・・








ハズレw
そう簡単には当りません。
私は、この日は5つのレース分の馬券を買ったんですが、
見事に撃沈でした。人のことを言えませんねw ( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

そして、母は馬券を買う以外にも景色もいいから、
リラックスをするためだけに、また着てもいいよねなんていっていました。

すっかり気に入ったようです。
でもハマり過ぎないように気をつけてね(爆)

母が気に入った馬の写真です。デジカメを持って行くのを忘れたので携帯でパシャリ♪111140905317495.jpg

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

始めました

2005年03月17日[22:49]
今まで買ったまま、開封していなかったICOと言うゲームを始めました。
ちなみに買ったのは去年の秋w(え

捕らわれていた少女の手をつなぎながら、色々頭を使って仕掛けをといて、
進んでいないとダメなんですが、
何とか進んでいます。

クリア目指して頑張ります。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ものすごく

2005年03月16日[22:48]
高級ハンバーガー販売!

今日の新聞を見ているとこんな記事が載っていました。
何でも、モ○バーガーが数量限定でと言うことなんですが、
一個1000円だとか、Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ(高っ
しかも、10段ハンバーガーらしいです。
何だかものすごく食べづらそうです、(;´▽`A``

興味があるけど、私は買うのかどうか分からないですね。

ところで、作ったテーブルは、枠を取りました。
これの方がバランスが良い様な気がするので^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

きっかけは

2005年03月15日[22:47]
日記のサーバーの調子が良くなくて、PM11頃から重くなったので、
この日記は16日(水)に書いています。(←追記、旧日記の話です)

母がこの日「レックス、今度競馬にいつ行くの?」と聞いてきました。
私は突然のことなので、何のことかよく分からなかったのですが、
話を聞いてみると、

母が、この日の朝TVで再放送でしている、さすらい刑事の再放送を見ていると、
たまたま、競馬場で捜査しているシーンがあったらしんですが、
「もしかしたら、万馬券が当るかもしれないし、
それに馬券を買う以外にも楽しめそうだしw」







いや・・・あのね、馬券を買う以外のも楽しむ要素はあるけど・・・
簡単には万馬券は当らないよ(-_-;)

まあ、いま中京競馬場で、競馬が開催されている時期なので、
個人的に行く予定は立てていたけど・・・

そんなこんなで、今度の土曜日に行くことになりました。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

撮影

2005年03月14日[22:46]
今日は休みなので、どこかに出かけようと思いました。
どこに行こうかなと考えた末、デジカメを持って出かけることにしました。

某所の堤防からアーバンライナーを撮影したんですが、ちょっと失敗したような・・・
運転席部分が架線柱に被ってるから^^;

あと、曇っていたのもちょっと誤算でした。
少し前は晴れていたのに(T▽T)

次は上手く撮影したいな~と思った一日でした。
鉄ちゃんというのがバレバレですねw(これに、気づく人いるのかな?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ホッとする時

2005年03月13日[22:44]
今日の天気は雪だと聞いていたので、心配していましたが、
何とか積もらなくて良かったです。
ホッとしています。


今日は、夜にジャンクスポーツを見ました。
色んなアスリートの本音と、裏話のようなことが聞けるので、
いつも楽しみに観ていますw

ちなみに、この番組を見ているときから発泡酒を飲んでいます( ̄∇ ̄*)

おつまみはサークルKで売っていた、ソースカツを手にして、350ミリ2本飲んでいますヽ(´▽`)ノ
すぐに飲み終わりましたがw
(ちなみに、ソースカツはどんぶりではありませんw)

なので、今はちょっとハイなテンションですw
(注:書き込んでいる時間はPM10:40頃です。)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

作ったけどどうだろう

2005年03月12日[22:43]
今日は、曇りでした。

土曜日はチラシが多いのですが、今日はいつもより多かったので大変でした(;´Д`)

あっ、でも朝、雨が降っていなくてよかったです。
今日はチラシが多いので、こう言う日に雨が降った日には・・・
でも明日の方が不安です、何でも天気予報では雪だとか・・・心配です。


今日は作ったテーブルを置いてみたけど、出来はどうなんだろう?
使いやすいのかどうか^^;
もしかすると、撤去したりして(え

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

早起きはいいと言うけれど

2005年03月10日[22:41]
新聞を配っていて困るお客さんががいます。

それは、早く起きられる方ですね。

自分が起きる時間までに配らないと、「遅い!」
文句を言ってくるお客さんがいらっしぃます。(;´Д`)
早起きでも5時ぐらいだと、まあまあいらっしいます。
4時ぐらいもたまにいらっしゃいます。
これでも結構大変なので、配達コースを変更して、
こう言うお客さんの家を優先して配ったりしています。









しかしながら!





















なかには、3時までに配って欲しいお客さんも・・・_| ̄|○



うちのお店に新聞が届くのは2時過ぎです。
(お店の地域によっては、4時頃に着く所もあります)

それから、新聞が破れていないかどうか確認して、チラシを新聞に挟み込みます。

チラシは前もって束にしていますが、新聞が当日に来るのでこの時に挟みます。
意外と、初めから挟み込んでいるんじゃないの?と思っている方もいるようですが・・・

そんなこんなですから、お店を出るのは3時少し前ぐらいですね。


雨降りの日は新聞が濡れないための準備や
新聞そのものが途中の道路事情の関係で、
印刷工場から到着するのが遅れることもあります。

そんな理由がありますから、店長がその時間に配るのは難しいので、
せめてもう少し後の時間になりませんか?
と説明したのですが、そのお客さんは納得しなかったわけで・・・

本音です、3時までに配るのはかなり厳しいので勘弁して欲しいですm(_ _)m
でも、今日もそのお宅には3時までに配りました。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お掃除

2005年03月08日[22:40]
今日は暖かかったです。

仕事が休みだったので、なかなか出来ていなかった、部屋の掃除をしました。
しかし、初めはどこから手をつけようか悩みました^^:
あまり掃除が出来ていなかったもので・・・

2~3時間ダスキンのクロスを使ったら真っ黒になりました(おい
部屋汚れすぎですね(;´▽`A``

でも、部屋が綺麗になったので、気分がいいです。

でも疲れました、今度はもう少し時間を見つけてこまめにしないと。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やりました(2)

2005年03月06日[22:39]
夜になってですが、FF10-2を遊びました。
そして、やっと100%でないと見られないEDを見ました\(^o^)/

ネタバレになるので詳しくは書きませんがED感動しました~

しばらくは余韻に浸ると思いますw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やりました(1)

2005年03月06日[22:38]
今年のF1が開幕しました。

今日は第1戦目オーストラリアGPの決勝をTVで見ました。
今年からルールが色々と変更になったようで、各チームともに作戦が大変なようです。
大きなルール変更のひとつが、1レースで1セットのタイヤと言うルールです。
つまりは、レース中にタイヤにダメージが起きても交換ができないと言うことですね。
例外はあるようですが・・・

なので、今までとは違うF1が今年は見られそうです。

私が期待していた佐藤琢磨選手は、完走はしましたが入賞できず、残念な結果になりました。
ですが、次は頑張って入賞して欲しいです。

F1 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

欲しいゲームができました

2005年03月05日[22:37]
今日、某情報サイトを見ていると、
メタルマックスの新作が発売決定したとの情報が!


私はこのゲーム好きなんですよ♪
(でも、知っている人はあまりいないかも・・・)
でも、大人の事情で名前はメタルサーガになってしまうようですが、
もともとの発売元の会社が倒産と言うことのようで、
商標権がどうのこうのとか・・・

ですが、この際名前は気にしません、遊べればいいです。
発売日は今年の春、待ち遠しいです。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

朝は寒かった

2005年03月04日[22:36]
今日の朝は寒かったです。

雪が降るかも知れないという、予報だったのでしょうがないような気もします。
しかし雪は降らなかったのでよかったです、代わりに雨が降ったのですが・・・


FF10-2は着ぐるみ士をついに手に入りました\(^o^)/

いや~苦労した甲斐がありました。
着ぐるみを着た姿がかわいいw(そこに注目なの?

ともかく後は、EDだけですね。見るのはもちろん100%でないと見れないEDを見たいです。

アンダーベベルは途中までしか進んでいませんがw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ひと段落

2005年03月03日[22:34]
ここ最近時間を見つけてやっていました、
PCのファイルの整理がだいたい終わりました。

PCを使うようになって1年ですが、今までほとんど整理していなかったので、
かなりの不要ファイルがありました。

Disk Choice10と言う専用ソフトを使いながら、これはいいかな?とか思いながら、
いらないものを削除していたらHDが5Gも容量が増えました。
どれだけ、無駄があったのか・・・(;´▽`A``

あと、PCの設定もいくつか変更したらPCの動きも軽くなりましたw
ですが、頑張ってしたのでヘロヘロ気味です^^;

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

だいぶ進みました

2005年03月01日[22:33]
2週目を、遊んでいるFF10-2ですが、
今は、ストーリーLV5まで来ました。

ストーリーLV4が終わった時で達成率は99%でしたが、
ストーリーLV5を進めている途中で100%になりました♪
このまま進めば、あのEDが見れそうです。

まだ、見ていないイベントもありますし、着ぐるみ士も手に入れていないので、
まだまだ、遊べそうですw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

