カレンダー
03 ◇2005/04◇ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

あついッス

2005年04月29日[21:36]
あつ~い\(`0´)/キイッッ

今日は新聞のチラシが厚かったです。
G.Wの初日とあってかすごく分厚かったです。
まぁ、チラシが多いのはお店にとっては助かることなので、
文句もあまりいえないのですが、でも疲れました。


そして、今日は気温も暑かったです・・・
もう、夏みたいです。_| ̄|○

朝と昼の気温の差がこうもあると、こたえます(´Д`|||)

こんな日は発泡酒でも飲もうっと~♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

オムライスのお友達?

2005年04月27日[21:35]
今日、デミグラスソースオムライスを食べました♪



ウソです、本当は一週間前に食べましたw

私は、外食でオムライスを食べたのは初めてでしたが、そこのお店のオムライスは、
すごく美味しかったですね♪
しかも、セルフなので安かったのも良かったですw
(ちなみにイオンです)

私がよく行くイオンは、セルフコーナーが2箇所あるんですが、
別の場所はすごく混むんですが、そのお店の場所があるコーナーは、
意外と混まないのでゆっくり出来たのも○(まる)でしたw

私は、普段はケチャップですが、デミグラソースもありだなと思いました~
今そのお店では期間限定で、デミグラハンバーグオムライスがあるようなので、
今度頼んでみようかな~なんて思っています。

でも、今度行くまでに終わっていたらどうしよう^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

すごい天気でした

2005年04月26日[21:34]
日の昼過ぎぐらいから、急に外が暗くなりました。

なんて思っていたら、急に風が出てきて、雨が降ってきました。
そして、カミナリも鳴り出しました。

2~3時間ぐらいこんな天気でしたね。

私のところでは降らなかったのですが、名古屋の方ではひょうが降ったらしいですね。
夕立と言うか、スコールのようでビックリしました。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

なんとも言いにくいです・・・

2005年04月25日[21:33]
ニュースで知りましたが、JR西日本で脱線事故がありましたね・・・


TVで観ましたが、ひどい事故です。


直前の停車駅でオーバーランをしていて、その遅れを取り戻そうとしていたとか、
(子供の頃オーバーランした電車に乗っていたことを思い出しました、
このときは何事もありませんでしたが・・・)

あとそれ以外にも、置石(?)があったとか色々な話がありますが、

きちんとした原因の究明と、被害にあった人の心と怪我の回復を祈るばかりです。

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

なかなか入れない場所に行きました

2005年04月23日[21:32]
今日は、春の「きんてつ鉄道まつり2005inしおはま」に出かけてきました。

ここは近鉄の塩浜駅のそばにある電車の車両を検査、整備車庫なのですが、
今日は一般に見学が出来るように開放していました。
ちなみに秋は、奈良の五位堂であったりします。
(もちろん、普段は入れません、当たり前ですね^^;)

沢山の人が来ていましたね~

いかにも鉄ちゃんだな~と思える人もいましたがw
(鉄ちゃんは電車が好きな人のことですね)

まぁ、私も隠れ鉄ちゃんなので他人のことは言えませんが(爆)
でも、小さな子とお父さんお母さんの姿も沢山見ました。

小さなお子さんが電車を見ている姿は、純粋な雰囲気でほのぼのしていましたね♪

そんなわけで、写真をパシャリ♪
111435110516452.jpg

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

教えたいけど

2005年04月23日[21:30]
朝、新聞を配っているとたまに気がつくことがあります。


それは、お客さんの家などで、ルームライトが点きっぱなしの車を見ます。
教えたいんですが、教えられませんね^^;
朝、新聞を配っている時間にインターホンなんかを鳴らしたら確実に怒られますw
(そりゃそうだw)

以前は、同じ店のベテランの配達のおばさんは、
気を利かせて半ドア状態の車のドアを閉めたりしたそうですが、
最近はそのままにしているそうです。
(私はこう言うときに一度も触っていませんが・・・)

とは言うのも、
最近は下手に触ると、賑やかな音が聞こえたりして大迷惑になりますから(笑)
(セキュリティーをつけた車が増えましたからね)

今の時期はエアコンを使うことは少ないでしょうけど、
バッテリーが上がるかも知れないので、気をつけてくださいね♪(誰に言ってる?)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

よく読む本

2005年04月21日[21:30]
今日は本屋に行ってきました。

私が好きでよく読む月刊誌の鉄道ジャーナルを買いました♪

今回は小田急の新型特急(ロマンスカー)の事が載っていましたね。

私は、関東には一度も行っていませんが、このロマンスカーは一度乗ってみたいですね。

お金に、時間にゆとりがないのでいつになるのか分かりませんが・・・^^;

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

晴れたらいいな~

2005年04月20日[21:29]
今日は雨降りの一日でしたね。

朝の新聞配達の時間に降らなかったのは私としては助かりましたが・・・

とは言え昼間に降るのもこれはこれで大変なんですが^^;

それにしても、今日は久しぶりにまとまった雨のような気がします。

明日は晴れるといいな~

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

そばにいてね

2005年04月19日[21:28]
今日は暑かったです(汗


夜ご飯はざるそばにしました。
(正確にはざるがなかったので器に盛ったのですが^^;)

暑い日はこう言う食べ物に限りますねw

でも、今からこんな事言っていたら、夏本番になったらどうなることやら(⌒o⌒;)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お気楽、ごくらく

2005年04月17日[21:27]
明日休みになってうれしいレックスです。

この前のある日、仕事場のとある人が、
休んで、その人の分も新聞を配達したので、その代わりになりました。
ちなみに火曜日はもともと私の休みだったので、
なので連休になるので、すごくうれしいです\(>▽<)/

ここの所、疲れ気味だったのでこれで体調を整えようかと思います。
多分明日は昼ぐらいまで寝ていたりしてw( _ _ ).。o○

今日は、少しプロフィールを少し手直ししました。

あまり、変わっていないような気もしますが・・・^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

たっ、高いよ

2005年04月15日[21:26]
ガソリンの値段が高くて困ります。

1リットル、119円は高いです(;´Д`)

私はカードで払ったので、少しは安くなりましたが・・・

いつになったら安くなるのかな~

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

びっくり

2005年04月14日[21:26]
今日、ニュースを見ていたら、モー娘。の矢口真理さんが辞めるという話が・・・

ビックリでした。

この話は、私よりも母の方が驚いたようです。

母はモー娘。のファンクラブに入るほどのファンなので(え
詳しくは04、11月7日の日記を


ただ、私としてはモー娘。を辞めることはなかったんじゃないかな~と思うんですが・・・

これからはソロとして活動していくようなので、頑張って欲しいです。



それにしても、マーカーの設定に苦労しました^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

眠いです

2005年04月13日[21:25]
ここ最近、体の調子がいまひとつすっきりしないことがあります。

疲れているのかな・・・?

ちょっと、手抜きな日記ですね^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

久しぶりのアニメ

2005年04月12日[21:24]
今日はお休みでした。

こんな日に雨なんか降らなくても・・・
でもまぁ、今日は家でツタヤで借りたDVDを見るつもりだったから、
どっちでもよかったけどw

見たDVDはOVAのストラトスフォーです。
アニメを見るのは久しぶりですw
以前見たのは、1~2年前に見た頭文字Dだったような?
(その前がそれから5年ほど前のTV版ナデシコか何かで・・・かなり久しぶりです^^;)

見るきっかけになったのは、とある雑誌を読んで、
好きな声優さんの菊池志穂さんが出演されていると知り、
どんなものか興味を持って借りました。


久しぶりにアニメを見ましたが、なかなか良い作品ですね~

今日は1~4話まで観ました。
あともう1本(5話~7話まで)借りているので、時間を見つけて観たいですw

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

つくし

2005年04月11日[18:22]
私の家の庭につくしがニョキっと顔を出したりします。

結構な量が出てくるので、今の時期は母が採っておかずにしますw

と、こんなお話を何日か前のチャットで、とある方とお話していたら、
取りに行ってもいいですか?と言われました。
しかも、つくしではなく、
「土を譲って欲しい」なんていわれました(・ ・;))。。

しかもお話した結果、300円で譲ることになりました^^;
安すぎです~\(_ _;)/~ オテアゲ

本当に来るんでしょうか・・・?
とりあえず、お茶でも飲んで待とうかな?( ^-^)_且~~~
111322591019006.jpg

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

すごいです

2005年04月09日[18:21]
今日JRAの福島競馬で、すごい配当金が出たようです。


その配当金が、


















何と、1000万円!(°∇°;) !!

100円で1000万円ですよ~、聞いてますか~?(誰に話してる?

この配当は、1着、2着、3着を順番どうりに当てる、
三連単の馬券で人薄の組み合わせで決着したからなんですが・・・

それにしても私も一度でいいから、こんな夢馬券を当ててみたいです^^;
(馬券は、最低100円単位で買えます。)

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

この歌

2005年04月07日[21:20]
ふとしたことで、子供の頃歌っていた歌を思い出しました。



ちょっと書いてみます。





♪「い~ち、に~い、サンマのしっぽ、ゴリラの肋骨、菜っ葉、葉っぱ、腐った豆腐」
   (1)   (2)   (3)  (4)   (5) (6)  (7)   (8)  (9) (10)


数え歌なんでしょうけど、
今考えるとこの歌は、いったいなんなんだ?と思います( *´∇`)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

出かけましたw

2005年04月04日[21:19]
昨日のよる心配していた雨は、出かける前には止んでくれましたw


日ごろの行いがよいからかな?(ぇ


初めて夜に名古屋港のあたりに行って来ました。
その時に撮ってきた写真なのですが、ちょっとぶれてしまいました^^;


デジカメの設定も失敗しましたし、
今度撮る時は上手く撮りたいな~

うしろは名港トリトンのはずw(大きな橋ことですね)
111262689110230.jpg

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

雨がザーザー降ってきて

2005年04月03日[21:18]
今日は朝に雨が降っていました。

でも、日中は晴れていたので気分がよかったです♪

そして、明日は休みです。
あまりしたことがない深夜のドライブでもしようかな?
と思っていたのですが、夜になってまた雨が降ってきました(T▽T)



















しかも外が賑やかです、ピカッと光ります。

お天とさんは意地悪です、それとも私は嵐を呼ぶ男なのか? (逝け

う~ん出かけようかな?やめようかな・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

200人クイズ

2005年04月02日[21:17]
今日の夜はオールスター感謝祭・春を見ていました。

この特番は少なくとも10年ぐらい前から、見ています。もっと前かも・・・
以前この番組はレギュラー番組もありましたね。
(確か、当って25パーセントと言う番組だったような?)

今回の赤坂5丁目ミニマラソンは去年の、アテネオリンピックの男子マラソンで、
妨害されながらも銅メダルを取った、バンデルレイ・デリマ選手が登場しました。

毎度毎度、招待選手にはきついハンデが付くので今回も勝てるのかな?
と思ったのですが、


楽勝でしたね^^;

早いこと早いこと、さすがメダリストです。

あと、ミニコーナーで氷水に入って我慢(?)していた、
素人のおじいちゃんと芸人さんの対決には笑わされてしまいましたw
おなかが痛かったです。(T▽T)ノ_彡☆バンバン!


でも、面白い所で私の寝る時間が来たので、クイズの優勝者はまだ知りません^^;
ビデオに撮ってあるので、時間があるときに見ようかなと思います。



優勝者は誰か言わないでねw|(-_-)|

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

開幕DASH♪

2005年04月01日[21:15]
♪燃~えよ、ドラゴンズ~!










あ、すみません^^;いきなりはしゃぎすぎましたw

今日からプロ野球のセリーグも開幕しました♪

私が応援しているのは中日ドラゴンズです。
実は3年程前まではジ○イアンツのファンだったんですが、
2年前のときに川相選手の処遇問題から応援する思いがなくなり
今、川相選手が在籍している中日ファンになりました。

そして、去年に優勝したのでますます、熱くなっております♪

さて、今日の開幕戦は緊迫した試合でした、お互いなかなか点数が取れずに0-0のまま、
9回の裏の中日の攻撃に満塁になりサヨナラのチャンスになりました。

ここでバッターボックスはアレックス選手!
名前が似ているせいか、妙に親近感が沸きますw


アレックス選手が、13球も粘ったんですよね、ハラハラドキドキです。そして、








満塁ホームランを打ってくれました\(>▽<)/


うれしいです、大コ~~フンですw

また、はしゃいでしまいました^^;

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

