カレンダー
04 ◇2005/05◇ 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

思わず見入っていました

2005年05月30日[23:03]
今日は、近くの電気屋さんに行ってきました。

土曜日に店内のレイアウトを変えたようで、リニューアルOPのセールの期間のようでした。

月曜日にしてはお客さんが結構いましたね。
(まぁ私もその一人ですがw)

今回だけか、どうかは分かりませんが、
お店に行くだけでポイントが少しもらえたのがうれしかったですw

そして店内を見ていていると、ゲームソフトのコーナーで、

「メタルサーガ」のデモ映像が (◎◇◎)


思わず、見入ってしまいましたw
しかも、デモで流れていた曲が「お尋ね者との戦い」と言う
このシリーズのボス戦で流れている曲で、ものすごく感動で涙者でした。(T_T)


あぁ、この名曲がまた聴けるんだ~(じ~ん
発売まで待ち遠しいです。(←最近このゲームのことばっかw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

強くて、人が多くて、お天気で

2005年05月29日[23:02]
今日は競馬で東京優駿(日本ダービー)がありました。

武・豊騎手騎乗のディープインパクトが断然の1番人気でした。
単勝支持率73.4パーセントで、100円賭けて110円と言う人気でした。
これまでのレースが、他の馬とはレース振りが全然違ったので、
皆さんが支持したようですね。



今回は馬券を買っていませんでしたが、予想はしていましたね。
私は強いのは分かっていましたが、
もしかすると、他の馬が勝つかも?と思っていましたね。

もしかすると、アドマイヤフジという馬が勝つかもと思っていたのですが・・・

ディープインパクトの強さに脱帽でした。


これで皐月賞に、ダービーを勝ったので、秋の菊花賞を勝っての3冠達成に期待です。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ハッピーバースデー

2005年05月28日[23:01]
♪ハッピーバースデー トゥー ユー  

 ハッピーバースデー トゥー ユー


 ハッピーバースデー ディア弟~

 ハッピーバースデー トゥー ユー♪(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜


え~と、最近彼女と二人暮らしを始めた弟よ、
2じゅう・・・、^^; うん、22歳のお誕生日おめでとう♪(汗

5年付き合っている彼女を大事にしてやれよ。(結婚はまだですが



・・・






誕生日に気がついたの30日だと言うのは秘密(コラ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

久しぶりに

2005年05月27日[23:00]
今日はコンビニに行ってファミ通を買いました。

ファミ通を買うのは久しぶりですねw

以前は良く買っていましたが、最近はゲームソフトをあまり買わなくたったので、
買わずじまいでした^^;

久しぶりに買ったのは、2週間後に発売するメタルサーガの情報が、
載っていたので思わず買いましたw


発売まで2週間、待ち遠しいです♪

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今日になって・・・

2005年05月25日[22:59]
今日は本屋に行きました。

いつも買っている月刊誌の鉄道ジャーナルと言う本を買いに行きました。


本当は毎月21日発売なので、いつもは発売日に買いに行くのですが、
すっかり忘れていました^^:

かれこれ、買い続けて今年で7年目なのに(え

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

配り終わり

2005年05月23日[22:58]
今日で、ご挨拶周りが終わりました。

だいたいのお客さんの家には、伺うことが出来ましたが出来ましたが、
やはり何件かは合えませんでした。

でも思っていたよりかはあえたので良かったです。



でも、例の家は合えませんでした。
店長も半ばあきらめモードのようで、「そこのお宅には行かなくてもいいよ・・・」
と言いました。


いつか会える時が来るのでしょうか?気になります。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

月日がたつのは早いですね

2005年05月21日[22:58]
最近ふと思うことがあります。









最近時々ですが今日、何日だっけ?と思ったりします^^;

今日も夜になって「あっ21日か」と気づきました。
まだ、曜日は分かっているだけいいほうかな?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

不意打ちはひどいなり・・・

2005年05月19日[22:55]
今日の朝は散々でした。

まずは、お店に行って知ったことが、
それは二人が体調不良で休みということを知りました。

私の配達の役目は、他の人が休みの日のに配る代配と言う役目ですが、
え~と、どこからお話したらいいか・・・

うちの店はあまり配達人に余裕がないので、例えば、
Aさんは月曜日が休みで、Bさんが火曜日が休みで、Cさんが水曜日に休み
という感じになっています。
そして、私は皆さんそれぞれ休みの日に配ると言う役目です。

で、今日は今日で通常の休みの人がいたうえで、二人が休んだので大変でした。
店長が、一人の分を配って私は、二人分を配ばることになりました。


で、ばたばたしている中、準備をしてさぁ、配達に行こうかと言う時に、突然・・・








雨が_| ̄|○


今日は晴れる予報だったはずじゃ・・・



あわてて、新聞が濡れないように、ビニールに入れたりしていたら、


雨が止みましたヽ(`⌒´♯)ノ ムッ



今の時間はいったいなんだったんだと思いながらも、雨が降っている中配るのは大変なので、
止んでくれてよかったです。

そして、お店を出発して、いそいそと新聞を配っていた時です。







再び、雨が・・・(T_T)


「え~何で、どうして、月が、星が見えていたじゃん・・・」
雨が止んでいたのでカッパを持っていなかったので、あわてて途中で配りに行くアパートの中に駆け込んで雨宿りをしました。(〃´o`)=3 フゥ


5分ほど雨宿りをしていたら、雨が今度こそ上がってくれたので、
何とか配達の規定時間内に配り終えて何よりでした。



ですが、今日は大変でした。
救いなのは今日はチラシが少なかったことと、体調不良で休んだ人の配達の分が少なめだったことです。
チラシが多いと大変ですので・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ご挨拶

2005年05月15日[22:54]
今、うちのお店ではお客さんの家に、ご挨拶回りに行って、
日ごろのお礼と言うことで、粗品をお渡ししています。


この粗品を渡すのは、集金とは別にしないといけないので今、回っています。
ただ、私が伺うと、「もう集金だったかしら?」と言うお客さんが沢山いますね^^;
(集金の時に渡すと、集金のお礼と思われたりしても困るかららしいんですが・・・)

まぁ、確かに勘違いするのも分かる気がしますw
現に沢山の人に勘違いされました(笑)

ただ、次の集金までに配らないといけないので、大変です。
「でも、2~3回伺っても留守だったら、しょうがないよ」
と店長が言っていたのには助かります。

でも、例のいつ行っても留守の家は、どうしたら?
最初から居なかったと言って報告しようかな?(コラ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

まだ、慣れません

2005年05月14日[22:53]
今年になって、私の住まいの住所が変わりました。


とは言っても、引っ越したわけではないんですが・・・
まぁ、いわゆる平成の大合併と言うやつですね。

合併に反対していた人もまぁまぁいたんですが、移民投票の実行を議会で否決されて、
結局そのまま合併になりましたね。

隣の市と合併したんですが、まだ、前の住所をたまに書いてしまいます^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

う~むこれどうなんだろう・・・

2005年05月12日[22:46]
絵を描いてみましたが、これどうなんでしょうか?



時間がものすごくかかりました^^;
(3日もかかるなんて・・・、時間にしたらどれくらいなのか) dai.jpg

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

乗り換え

2005年05月11日[22:44]
ふぅ、まとめて書くのもこれで終わりと…、
今日は、日曜日に書いたメタルサーガの予約と、
セキュリティーソフトを買いに電気屋さんに行ってきました。

メタルサーガについては、日曜日に色々書いたので、ここで改めて書きませんw



今使っている、セキュリティーソフトがもうすぐで
使い始めてから1年たってしまうので、出かけてきました。

今のメーカーのものをそのまま使っても良かったのですが、
私にとっては使い勝手がちょっと・・・と思うことがあったので、
今回、乗り換えることにしました。

新しいソフトは、バスターです。
少し前に、色々問題があったので悩みましたが^^;

早速前のを削除して、バスターをインストールしました。
これで、安心・・・




と思ったのですが、なぜかファイアウォールがインストールされているのに、
ファイアウォールの設定の変更が出来なくて困っていました。

バスターのサイトにアクセスして、QFAを見たら、
一部のサービスを停止していると上手く働かないとか・・・


そういえば、前に「DiskX Tools10」でいくつかサービスを止めたっけ・・・
(パソコン快適化&不要ファイル削除のソフトです)

で、早速サービスを確認したら、該当のサービスが止まっていました(笑)
前のソフトでは止めていても良かったので気がつきませんでした^^;


早速、ウィルススキャンをしましたが、前のより早くてビックリしましたw

メモリの使用量が増えてしまったんですが、これはしょうがないかな?


でも、色々と手間取ったので、疲れました(〃´o`)=3 フゥ

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

冷やしラーメン

2005年05月10日[21:46]
私は和風冷やしラーメンが好きです。

普通のラーメンのようなものでスープが冷たいやつですね
私がよく行くラーメン屋さんではスープはさっぱり系なんですが、

この冷やしラーメンはかつおだしでさらにさっぱりしています♪

(冷やし中華は苦手ですが(汗)


あと、つけ麺タイプも好きですw

でも、ゴマ味噌つゆや、ピリ辛つゆは苦手でが^^;




まとまりのない日記ですね^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

不満があっても

2005年05月09日[21:45]
尼崎の脱線事故のあと、乗務員に対しての嫌がらせが多いらしいですね・・・


まぁ、確かにJR西日本の対応があまり良くないのは分かりますが、
でも殴ったり、蹴ったりするのはどうかと思います。

真面目に働いている人もいるでしょうし、
もしそれが元で新たな事故などが起きたらどうするんだ?と言いたいです。

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

どれにしようかな?

2005年05月08日[21:43]
久しぶりに日記を書きます。

まとめてなので、この日の天気が言ったいなんだったのかよく分かりません(オィ
とりあえず、晴れにw

え~今、欲しいゲームは沢山あります。

1:ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 GC    (発売中)

人気シリーズの最新S.RPGですね。
今まで発売されたシリーズ作品の内4作品をクリアしています。
シリーズ2作品目の「紋章の謎」は覚えている限りで10回以上はクリアしていますw
(外伝を入れたら3作品目かな?)

2:メタルサーガ ~砂塵の鎖~   PS2   (6月9日発売予定)

旧「メタルマックス」の10年ぶりに新作として発売する、作品ですねw
自由度がかなり高いRPGですね、今回も高いのでは?と思います。
なれないと、迷子になりそうですが何回も遊ぶと、
かなり無茶な進み方も出来たりして面白かったのを覚えています♪
「メタルマックス」と言う名前は、以前も書いたような気がしましたが、
商標を持った前の会社が倒産して、別の会社が持っているので使えないらしいんですが、
ゲームそのものの著作権は、開発中の会社が持っているので、
別の名前に変更で発売と言う形になったらしいです。


3:A列車で行こう7      PC WIN(発売中)

このゲームはクラシックの曲ではありません(笑)
シムシティーのような都市開発の型の鉄道会社経営SLGです。
私が初めて遊んだこのシリーズはPSの4ですが、当時ものすごくハマった覚えがあります。
ただ欲しいんですが、必要なPCのスペックがものすごく高いので
買ったとしてもちゃんと動くのか心配です^^;


4:ファイナルファンタジー12    PS2   (発売日未定)

説明のないぐらい、有名なゲームですね。
ただ新しい情報が最近あまりないので、今どうなっているのかちょっと心配です。

今の所、すごく欲しいのは2のメタルサーガですね。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

時期ハズレですが

2005年05月06日[21:42]
ふと何となく思い、ひまわりについて書こうと思います。


ひまわりと聞いてすぐに思いつくのは、夏に咲く花ですね♪
小学校の頃、観察日記をした覚えがあります。

誰のひまわりが一番成長したかを競ったり、そんな覚えがありますw

そういえば、ひまわりと言えば、種は食べられるようですね。

よく、アメリカのメジャーリーガーが、
試合中にベンチで座っている時に食べているのをみます。


有名アニメのハム太郎も好きだったような?(笑)




あとひまわりで思いつくのは、気象衛星ですね。
数年前に、衛星の電池が切れて、今はアメリカの衛星を使って観測をしているようですが、
少し前に新しい、衛星が打ちあがってますね。
近いうちに新しいひまわりで観測をするのでは?と思います。




あと、最近知ったのは、コンピュータの言語でC言語等があるようですが、
日本語言語のひまわりと言うのがあるらしいです。

私にとっては、言語を使ってプログラムの作成は縁遠い話ですので、
便利なのかどうかはさっぱりなんですが^^;



こうやって考えてみると、同じ言葉でも意味の違うもと言うのは色々ありますね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

オーバードライブ

2005年05月05日[21:41]
今日は、昼からドライブに行きました。

鈴鹿スカイラインに出かけました。
途中の景色のいいところで、休憩をしようと思い、
駐車場に止めようと思ったのですが、満車でした^^;


皆さん考えることが同じですw
ただ、路肩に止めている車が多いこと多いこと・・・
通りにくくてしょうがありません、(駐停車禁止のはずなんですが・・・)

そんなこんなですので、このままスカイラインを通って、滋賀県まで出かけましたw

そして、しばらく車を走らせていると、
おぉ、このあたり景色がいいなぁ~♪と思ったんですが・・・













「って、あれ?」



「え~と、」



「ここはどこ?」(私はだれ?(ぇ))\(゜ロ\)(/ロ゜)/


迷いましたw(汗(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)

地図を見ないまま適当に来た末路ですね^^;



とりあえず、今いる場所が加茂市だというのが分かり、
道路標識の案内板を頼りに国道1号線に出て帰って来ました(汗
国道に出た場所は、甲賀でした。(忍者で有名ですね♪)



で、しばらく車を走らせていたんですが、
ふと何気なくあるガソリンスタンドの価格の掲示を見たら113円!
やすい~(驚き Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ

わたしが住んでいる所では、今月に入ってまた値が上がって122円なのに・・・
この値段の差はいったい?



今度からここの店で入れようかな?(笑)(わざわざここでかよ

ともかく、そんなこんなな思いをしながら無事に家に帰って来ました♪


今日の日記はグダグダですね( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やっぱり

2005年05月03日[21:40]
昨日の集金のことですが、


やっぱりもらえませんでした_| ̄|○
と言うより、いませんでした。


払えないんなら、今日来てって言わないで下さい・・・


困り者です。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

いい天気だけど、曇っています

2005年05月02日[21:37]
今日は、新聞の集金をしにあるお宅の家に行きました。

ほとんどの家は、月末にもらい終わったんですが、少しはお客さんの都合により、
まだの所もありました。
そして、今日でほとんど終わり、あと一軒にになったのですが、
ここのお宅には困りものです。すでに8ヶ月新聞代が溜まっています。
2ヶ月ほど前に書いたお宅のことですが・・・参照

相変わらず、ここのお宅には中々会えません。



でもそこのお宅、今日は奥さんに実は会えました・・・が、






「いま、手持ちのお金がないので用意するから明日、今日と同じこの時間に来てくれる?」
なんて言われました。

ホントに明日、払ってくれるのか?と思い、
「少しでいいので今払ってもらえますか?」と言う言葉が出そうになりましたが、
止めました。

そんなことを言ったら、トラブルの元になるし、
もしかしたらホントに明日払ってくれるかもしれないし・・・
(払ってくれるかもしれないし・・・と言う思いもどうかと思うけど・・・)

お金が払えないなら、新聞を取るな!と言う思いがあります(正直言って)
でも、こっちが勝手に止めると正当な理由でそれまでの分がもらえないから、
下手に止められないし・・・

ここのお宅明らかに居留守を使っているときはあるし、
それよりも、以前旦那さんがうちの店に面接を受けて採用が決まっていたのに、
全然こないんですよ\(`0´)/キイッッ



・・・とにかく困り者です。

明日もらえる事を祈るばかりです。






あと、夜ニュースを見ていましたが、いま、全国のあちこちの鉄道路線で、
線路に置石を置く事件が起きていますね、

今日、私が利用する路線でも2箇所で置石があったそうです。
幸い、事故にはならなかったそうで何よりですが・・・

明らかに、尼崎の事故の見てのいたずらでしょうけど、何を考えているんだ?
尼崎の事故のようなことになったら、どう責任を取るんだと言いたいです。ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

チャレンジ1年生

2005年05月01日[21:36]
今日は、パソコンの設定をいくつか変更しました。

ひとつは、回線速度の変更です。
先月申請をしていて、今日から速度UPとなったのですが、
何でもモデムのリセットをしないとダメだとか・・・


初めはリセットは何だ?と思ったのですが、無事に解決しましたw

もうひとつは、メモリーの増設です。

256Mから512Mにしようと思っていたら、
ちょうど近くのPCショップで、私のPCに対応したメモリが処分価格と、
かなり安く売っていたので、思わず買いました。


私のPCはノートなのでちょっと不安もありましたが、無事に終わり
上手く増やした分のメモリを認識してもらいました\(>▽<)/

もちろん準備段階で、バッテリを外して静電気をしっかりと取りましたがw

作業には疲れましたがこれで、快適にPCが使えそうです♪

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

