カレンダー
05 ◇2005/06◇ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

少し忙しいです

2005年06月28日[23:29]
ちょっと今、忙しいです。

コメントを書いていただいている皆様、7月になれば落ち着くと思いますので、
お返事は少し遅くなりそうです。申し訳ありません。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

暑いです

2005年06月25日[23:28]
今日は暑かったです・・・

・・・


今、梅雨ですよね?

全国的に水不足らしいですね・・・
私のところは幸いにも水不足と言う話は聞いていません。
(ただ単に、聞き漏らしているだけかもしれませんが^^;)

こう暑いと、心配ですね。

そうそう、この日は結構忙しかったです。
朝、新聞をくばったあとに、朝刊のミーティングがあって、夜は夜で、集金のミーティングあって大変でした。
何も同じ日にしなくても・・・\(`0´)/キイッッ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

気になるソフトです。

2005年06月24日[23:26]
私の好きなゲームソフトの中に幻想水滸伝がありますが、
その最新作は昨年出た4です。


その4は今までと違ってすごくストーリーが短いなと感じたり、妙な謎が多かったり・・・
(まぁ、幻水シリーズは次の作品の布石のために謎を残したままEDのパターンが多いですが)
そんな、幻水4の世界観をベースにしたS・RPG「ラプソディア」が秋に出るとの事。

でも、幻水外伝ではなく、世界観を借りたゲームだとか・・・(どういう展開になるのかいまいち分かりませんが・・・)

あと、108人とも限らないようですね・・・(限らないとは以下?それとも以上?)

まだまだ、情報が少ないのでよく分かりませんが、
でも、幻水は好きなゲームですし、S・RPGもファイアーエムブレム等で遊んでいるので期待する作品です。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

色々な種類がありますが

2005年06月23日[23:22]
ブラウザといば、IEやNetscapeや Operaに最近注目されているFireFox等々色々とありますが、

私が使っているのは、タブブラウザの Sleipnir を使っています。
日本の個人の方が作られたフリーソフトです。
私がこのソフトを知ったのは、今年の2月ごろですが、私にとってはすごく使いやすいですね。

このソフト開発された作者さんが、新しいタブブラウザを最近会社を設立されて開発中とか。
来月にはb版が公開の予定らしいです。
会社で開発するするらしいですが、フリーで公開するらしいですね。

次期型の正式版が出たら新しいものを使おうかな?と思っています。

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やっとクリアしました

2005年06月22日[23:21]
今日、やっとメタルサーガをクリアしましたね。

意外と、ラスボスが楽でしたねw(←失礼な話

それよりも、一番強い賞金首レッドフォックスの方が強かったw
とりあえずLV137で倒しましたがすごく苦労しました^^;
(私、100以上までLVが上がったゲームは初めてです。)
一番強い相手に主人公一人で挑まないといけないのが、苦労する所ですね。

戦車は、マウスで主砲をレールキャノン、プラズマ砲、SEにATM緋牡丹、エクスカリバーで
挑みましたが、戦い終わったあとは戦車がズタボロでした、
さすが、赤い悪魔といわれるだけの事があります^^;

ひとまず、クリア後のおまけもある程度楽しんだことですし、2週目を楽しもうかと思います。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今日のF1はどうも・・・

2005年06月20日[23:19]
今日の朝F1アメリカGPがありましたが、なんともやるせない気になりましたね・・・

今回のレースで完走したのは(スタートシグナル時でグリッドに着いたのが)ブリヂストン製タイヤを使う3チーム6台という前代未聞のレースになりましたね。
ミシュランタイヤを使うチームはフォーメーションラップを走っただけでピットに戻りリタイヤ扱い・・・

今回ミシュランが用意したタイヤに問題があることが分かって、このまま走行すると、10週以上の走行(特にスピードが出るオーバル区間に)保障が出来ないということが、昨日までの段階で、解ったわけですが

普通はそういう問題が解ったらタイヤの交換という手順になるんですが、今年のレギュレーション(ルール)では予選を終えたあとのタイヤ交換は、著しくタイヤに損傷がある場合以外は、交換はできないというレギュレーションです。

ルールといえばそれまでなんでしょうけど・・・
もう少し何とかならなかったのかな?と思いますね・・・

オーバル区間にシケインを作って欲しいとか、(相手チームも含めて)タイヤ交換させて欲しいと言うことをFIAにミシュラン側が要求したんですが、却下されて、今回の事態になってしまったんですが・・・ブリヂストン側も一部のチームを除いてタイヤ交換を認めたのに
(この、一部のチームと言うのも気になりますね・・・)
人によっては、そもそもミシュラン側に問題があるんだから遅いペースで走らせたらいいじゃないかと言う意見もあるようですが、
仮にブリヂストン側に同じような問題があっても、同じような意見を言うんでしょうか?

あと観客がレースが行われているコースに、ペットボトルなどの者を投げ入れていたりしましたが、
あれは良くないですね・・・怒りたい気持ちは分からないでもないですが・・・

次開催以降の展開が大いに気になります。

F1 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

まだまだ慣れていませんね

2005年06月19日[23:17]
以前と違って、この新しいものはCSSが使えますが、いまいちまだよく分かってない所があります。

とりあえず、リンク集の文字をCSSで書いてみましたが、すごく苦労しました^^;
タグは知っていても、CSSはあまり詳しくなかったもので・・・
本当は、ブログ(私は日記と呼ぶようにしていますが)全体のレイアウトもCSS編集できるようですが、そこまでの知識が乏しかったり、たとえ出来たとしても、どこまで変更が可能なのかも分からなかったりします^^;

まぁ、時間があるときに少しずつ覚えていこうかな?


(ちなみに上の、気ままに書こうと思います。 感想等を書いていただけるとうれしいです♪は1行目はタグですが2行目はCSSにしてみましたw(え )


続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

もう少し余裕を持って

2005年06月17日[23:16]
ニュースを見ていたら、JR東日本で乗客と車掌のいざこざがあったらしいですね・・・

中央線のとある駅(ニュースで具体的な場所は知っていますが)で駆け込み乗車をした乗客に対して、車掌が「駆け込み乗車は危険です。それで大けがをしても、そちらの責任です」と、言ったらしいですね。

しかも、かなり無茶な乗車だったようですが・・・

ところがこれを聞いた別の乗客が、車掌の言う言葉に対してJR東日本に講義したらしいですね。
まぁ、車掌の言葉の配慮が足りなかった気もしますが、
でも、駆け込み乗車をする乗客に問題があると思いますね。

西日本であった事故の原因が遅れの積み重ねが原因にもなっていますし、
自分ではちょっとぐらいと思ってもね・・・

もう少し、お互いが余裕がもてると違ったのかもしれませんね。
まぁ、今の日本がどちらかというと余裕の少ない社会が原因かもしれませんが・・・

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

だいぶ、進んでいます

2005年06月16日[23:14]
先週買ったメタルサーガですが、ずいぶんと進みました。

戦車は13台集めました。
今回はフィールドマップを調べれば手に入る戦車が多いですね。
まぁ、手に入る総数が多いのもありますがw
今はヴィルベルヴィントにメルカバ、はしご車に乗っていますね。
ヴィルベルヴィントにメルカバは明らかに戦車なんですが、
はしご車は戦車かよ!という突込みがあるかもしれませんねw
でも今までもそうですし、今作にも野バスという見た目がバスそのままも登場するのでアリでしょうw
こう言うのが登場するのもこのシリーズっぽくて良いですねw

賞金首の方は25体倒しましたね。
今回、賞金首を倒していくうえで悩んだのがジャック・ザ・デリンジャーに関するイベントですね。

ネタバレになるので、詳しくは伏せますが、何パターンか結末をみましたね。

ゲームの方は、賞金首もまだ沢山居るのでまだまだ楽しめそうですw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

出かけました

2005年06月15日[23:13]
日は休みでした。
どこかに出かけようかと思っていたのですが、あいにくの雨_| ̄|○
出かけるのをやめようかと思いました^^;
でも、家でゴロゴロしているのもどうかと思ったので、出かけました。
(ちなみにこのときの昼前の11時30分。)
家から遠慮はるばる鳥羽までドライブしましたw

だいたい、2時間ぐらいかかりましたね。昼から出かけるには結構遠いかも知れませんねw
そして写真を撮ったのですが、雨なのでいまひとつテンションが上がりません^^;
てなわけで、少しの時間で帰ってきました(もったいない

次ぎ出かけるときは、晴れて欲しいな~


CIMG0286.jpg

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

フォーミュラ

2005年06月14日[23:10]
今日は、ビデオにとっておいたF1カナダグランプリを観ました。

私が、F1を本格的に見るようになったのは、2年ほど前からなんですが、
ちょうどこの頃に私自身が車の免許を取りましたね。

そのあたりから興味が出てきました。
まぁ、それまででも、鈴鹿GPモナコGPなど有名な所は見ていましたがw


話が戻りますが、今年ここまで調子の良かったルノーのマシンが、
2台ともリタイヤというのは驚きました。
それに、今回のカナダGPは上位陣のリタイヤが多かったですね。

これは今年からレース中にタイヤの交換はできない、というルールの影響だと思いますが、
あと、今年これまでいまひとつ調子の良くなかったフェラーリが復活のきざしが見えてきましたね。
どうしたんだろう?と思っていましたが、これからが楽しみですね。

来週は、アメリカGPですね。
アメリカGPは日本人ドライバーの佐藤琢磨が、去年3位で完走し表彰台に上ったところですね。
今年も、頑張って欲しいですw

F1 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

進んでいます

2005年06月11日[23:08]
9日に買ったメタルサーガを頑張って進めています。

このゲームは、RPGなんですが、戦車を手に入れて旅をすることが出来ます。
で、早速最初の戦車バギーを手に入れましたw

以前のシリーズでも、最初に手に入るのはこれだったので、
ファンの人はだいたい分かるかもしれませんw

そして、最初の賞金首(お尋ね者)(中ボスですね)を倒しました。
このゲームでは賞金首は、厄介なそんざいで、高い報奨金が、
賭けられていて、倒したあとに施設に行くと賞金がもらえます。
もちろん強い、賞金首ほど高い報奨金があります。

ところで、このゲームの賞金首は、決まった場所にいるというパターンもありますが、
フィールドマップを自分で探して、ランダムで出しか会えない賞金首等も居ます。

これが、このゲームのひとつの特色ですね。(他にも色々ありますがw)
装備を充実させて、探せている時に見つけたら「よし倒すぞ!」と思いますが、
新しい街を探している時に、出会ったときは強い場合が多いので、その時は、
すかさず逃げますねε=ε=┏( 〃^_^)┛

色々語ってしまいましたw、今は賞金首4体倒して、ベルディアの街まできました。
しばらくはこのあたりで、LVを上げようかと思います。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今日から

2005年06月10日[23:30]
少し前から、検討していたのですが、

日記を乗り換えようかと思います。
新しい日記はこちら です。

これからは新しい方で書きますのでよろしくお願いします。

乗り換えに失敗したとだけは思わないようにしないと^^;


続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

買いました~

2005年06月09日[23:30]
今日は、メタルサーガの発売日!\(^o^)/

いや~、うれしいです♪
以前も書きましたが、
前作「メタルマックスR」がSFCのソフトで発売したのを最後に、
アスキーからDC版の発売の予定が中止になって、
そうこうしていると、もともとの発売もとのデータイーストが倒産してしまって、
そして、権利問題云々の末、メタルマックスの商標が別会社に移ってしまったので、
もう、新作は無理では?と思っていたのですが、
開発ライセンスは、以前から開発に携わっていたクレアテックに残って、
そして今回メタルサーガがサクセスからの発売になったようです。

(実際にはGBAで一度、さらに別会社から2の移植作があったのですが、品質があまりにも・・・
結局この会社もよく分からないことになってしまいましたが・・・)

さてさて本題に戻りますが、
予約したお店に行って、商品と早期予約特典のサントラCD等をもらいました。
家に帰ってまず、サントラを聴きました。いい曲ですね~

そのあと、早速遊びましたがこれこれ、これですよ~。
自由度の高さが良いです♪ボス戦の曲カッコ良くて燃えます♪
この曲は、以前からの作品でも使われている曲なんですがいいですね~
他にもアレンジされている曲や、以前でも登場したキャラ等が出るので、
ニヤニヤしながら遊んでますw(←怪しい

しばらくは、これで楽しめそうですw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やりましたね

2005年06月08日[23:30]
やりましたね~♪

サッカーの 日本VS北朝鮮 戦がありました。
第三国での無観客試合という特異な試合でしたが、2-0で見事に決めましたね♪\(^o^)/
でも、TVを観ているとスタンドの外からサポーターの応援が聞こえていましたね。
皆さん熱いですね~w

今回の予選では世界で、最初にW杯出場を決めたらしいです。
詳しくは分かりませんが、これってすごいことですよね?(そりゃそうでしょw
ともかく出場おめでとうございます♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

借りました

2005年06月07日[23:30]
今日はツタヤに行ってきました。

以前書いたことのある、ストラトスフォーの続きを借りました。
なかなか面白かったですねw
でも、中途半端な感じで物語が終わったような気もします。
まぁ、続編が続いていますし、本編で語られていない、1作目と2作目の中間(?)の
X-1がDVDで語られているので、今度借りてみようかなと思います。
借りるのは来月以降かな?

あと、音楽CDも借りました。
何枚かかりましたが、とある方のおすすめで、「雨と夢のあとに」という曲も借りました。
ドラマの主題からしいんですが・・・私はまったく分かりませんでした^^;
(というよりもドラマはほとんど見ませんね・・・)
感想ですが、会いたいのに会えないとかそういう思いが伝わる、切ない曲ですね・・・。
でも、素敵な曲だと思います。

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:0  Top Page.△

ずいぶん前に作ったものです

2005年06月05日[23:30]
今日は暑いです(-.-;)

ノートPCに使う冷え冷えシートが気持ちいいですw(え


それにしても、6月1日の日記ですが、あと1ヶ月で半年ですね^^;
いや~もう、ボケています、はいw

きっとこれは最近暑いからだ。うん、きっとそうだ(今からそれだと夏本番はどうするの?


で、今日はずいぶん前に作った鉄道模型(Nゲージ)の写真をアップします。(ネタ不足
東海から関西の方なら分かるかもしれませんが、近鉄電車です。

確か6~7年前に作ったんですが、作りが荒いですね^^;
マスキングが上手くいっていないので、スプレーの色が少しにじんでいますw

でも、ここ最近は作っていませんね、これからも作ることは無い・・・かも?(え

CIMG0285.jpg

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

早くも、半年過ぎましたね

2005年06月01日[23:30]
早いもので、今年も半年過ぎましたね~

今年の前半は何をしていたか・・・それはともかく(ごほん


今日はお休みでした。
それにしても、最近暑くなってきましたね。
家にいて窓を開けていても、風が無かったので暑かったので、
扇風機を引っ張り出しました。
これで涼しくなるぞ~♪\(~o~)/










と思ったのですが、ほこりが・・・ (。> < 。)ゲホッゲホッ


あわてて掃除をしました^^;



これで、ようやく涼しい生活を送れそうです。



ところで、夜になって母が
「姉(私にとってのおばさん)の電話番号はなんだったっけ?」と聞いてきました・・・

教えましたが、え~・・・なんとも複雑な思いです(-.-;)
今日の昼間電話してましたよね?

続きを読む…

日記 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

