カレンダー
07 ◇2005/08◇ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

ひと段落

2005年08月31日[21:29]
最近、以前の日記のログを移していましたが、今日やっと終わりましたw


思った以上に手間がかかりましたが、何とか終わりました~^^;


これで、ゆっくり出来ますw(自分で手間を作ったくせに(笑)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

残念です

2005年08月31日[21:28]
競馬の話ですが、この秋にメイショウボーラーがアメリカのベルモントパーク競馬場で行われる、
ヴォスバーグS(米G1)に出走の予定だったんですが、29日に故障により断念と言う話を聞きました。

残念な話ですが、幸いにも跛行(はこう)という比較的程度の軽い故障なので、厩舎で休ませたあと、
日本のJBC・スプリントに出走する予定のようですね。

まずは、じっくりと故障を癒して欲しいです。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

タブタブ

2005年08月30日[21:24]
私はタブブラウザを使っています。

こんなことを以前、「色んな種類がありますが」 と言うタイトルで書いたことがあります、

そのタブブラウザですが、最近になって色々と調べてみましたが、
タブブラウザ沢山種類あるんですね。私は知りませんでした・・・



国産だけで20種類近くもあるとは・・・(驚きでした。


私が使っているタブブラウザのSleipnirの次期バージョン、
2のベータ4が今公開されていますが、正式版はいつになるのかな?
気長に待ちたいと思います。



PS,最近ちっともアップしていなかった、ペットの俳句を。
20050922072621.jpg

ものすごく いいんだけどなぁ ラジオなり

う~ん、そらくんそれは俳句と言うか、ただの感想のような気がするけど^^;

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

楽しんでいます

2005年08月29日[21:20]
先週買ったウイニングポスト7ですが、

G1を早くも3勝出来ましたw

オリジナルの馬で地方の「ジャパンダートダービ」ーに「帝王賞」を勝って、
実在した「コーセー」で桜花賞を勝ちましたw
そのおかけでマックスビューティの牝馬2冠と言う歴史を変えてしまいましたが(笑)

あとこれからも、期待の馬がいるんですよね~
セリで何とか買えた「スーパークリーク」(お
実際の競馬では武豊が初めてこの馬でG1を勝ったんですよね~

ただ、セリで買えたのはいいけど7億円は高すぎる~ありえません。
実際の競馬だと1億円で競り落とすことでもニュースになるぐらいなのに・・・

買っておいてありえないというのはどうかと思うけど(笑)^^;

スーパークリークの世代にはオグリキャップがいるんですよね~
歴史を変えるか、オグリ、クリーク共に同じ歴史を歩ませるか・・・どうしようかな?





PS,今日のひとり言・・・今月で12か月分です。
何が12か月分 かはあれですが、
ちなみにこれとは別の、自動振込みのとある1軒のお宅でも、似たような展開が・・・
不貞寝でもしようかな?(いやよくないから・・・

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

いくらなんでも

2005年08月28日[21:18]
今日夜に打ち上げ花火の音を聞きました。

打ち上げと言っても、花火大会の花火ではなくて、コンビニなどで売っている花火ですけどね。

近くで誰かが楽しんでいるんでしょう。




でも、










夜の12時と言う時間に打ち上げるのはおかしいんじゃないかい?ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ

なので、寝不足です( ̄□ヾ)ゴシゴシ


ホントに勘弁して欲しいです。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

大変でした

2005年08月27日[23:16]
今日は、配達中に朝刊が一本余ってしまい、大変でした。

(正確には、スポーツ紙と朝刊をどこかで入れ間違えていたようで・・・)

どこで間違えたか、あちこち探してすごく疲れました(;´Д`)

何とか、間違えた場所を見つけることが出来てなりよりでしたが^^;

今回は新聞をお客さんが取り込んでいなかったので、良かったんですが、
すでにおきていて、取り込んであったらアウトでしたね。

ミスをしちゃいけないんだけど、たまにこう言うミスをしてしまいます。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

オーナー

2005年08月25日[23:15]
今日は、ウイニングポスト7を買いました♪

今回のウイニングポスト7は過去の歴史をたどって、未来に進んでいきますね。
今までも、同シリーズでは未来で架空の馬の対決でしたが、

今回は実在した馬を競走馬として所有できるのが特徴ですね。
あと、実際に引退した時期どうりに引退するリアルモードに、
ある程度変動があるifモードがあるのも特徴です。

さて私は、競馬ゲームをするときは必ず「レックス」と言う冠名を付けますね♪
(プルフのHNの由来にも書いていますがw)
早速、「ファーストレックス」とつけました♪

安直と言わないで~、一頭目は必ずつけるんですよ^^;
(まぁ今回は実名馬を所有できると書きましたが、実在馬はそのままの名前でつけますけどね)

当分の間は、このゲームで遊びますw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ED

2005年08月24日[23:13]
最近遊んでいたFF8ですが、今日やっとクリアしましたw

最近ゲームをしていなかったので、前回のFFの話からずいぶんたっていますね^^;

今回のクリアした時のメンバーのレベルは、
スコールLV31 リノアLV23  セルフィLV22
ゼルLV21 アーバインLV22 キスティスLV17でした。

こうしてみるとスコールとキスティスのLVの差は、いったいなんだろうと思いますね^^;

まぁ、メンバー全員にアルテマやメテオ、トリプル等の
強力な魔法をジャンクションさせていたのでラストボスが楽でしたね。
あと、スコールのエンドオブハートが強い♪

とは言うものの、実は油断して一度全滅してやり直しまいましたが(爆)

ちょっと苦労しましたが、久々見たエンディングは感動しましたねw

何はともあれ、今日一区切り付いてよかった~
明日は予約していたウイニングポスト7の発売日、新しいゲームを買って楽しもうっと♪

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

聞いてないよ

2005年08月23日[23:09]
すごく早い時間に、書いています^^;

今日の朝、お店に行ったら、ベテランのおばさんが、

「あんた~、日曜日花火大会見に行ってきたん?」

私「えっ?、雨が降っていたから延期じゃ?」








「行かなかったの?花火やってたらしいわよ」








・・・(⌒o⌒;)







「え~~~~~~~っ!?」Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ



かなり降っていたから、てっきりやらないと思っていたのに・・・
花火を見ながら、焼きそばや、焼きとうもろこしを食べてビールを飲んで、
楽しみたかったのに~。聞いてないよ~


楽しみにしていたから、凹みます_| ̄|○
続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

びっくり

2005年08月22日[22:07]
今日、昼ごはんを食べていたときなんですが、なんだか奥歯に違和感を感じたんですよね。

などと思っていたら・・・


奥歯につめている銀の詰め物(銀歯?)が、取れてしまいました(;´Д`)

ちょっと焦りましたね^^;、ひとまず間違えて飲み込まなくて良かったと思いました。


取れたまま生活をするわけにもいかないので、夕方に歯医者に行きました。
(ちなみに歯医者は5年ぶりです)


問診表を書いた後、診察台に上がってひとおおり診てもらったあとに、先生と話をしました。

色々な話のあと先生が
先生「そうですね、ひとまず外れた(銀の)ものでもう一度かぶせておきましょうか」
   「それよりもですね・・・」

私「それよりも?」(汗

先生「新しく虫歯が出来ていますね~」






私「え」Σ( ̄∇ ̄|||  

痛みを感じていなかったので、症状は軽いようですが、
どうやら2~3本有るみたいなんですよね・・・_| ̄|○


まぁ、痛みが出るまでに解ってよかった・・・のかな?^^;
しばらくは、通うことになりました(;´Д`)

ところでニュースで知りましたが、スクウェア・エニックスが、タイトーを買収するらしいですね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

靴が裏側にひっくり返ったようで

2005年08月21日[23:05]
今日は花火大会の日です。
私は仕事柄最近はあまり見に行っていなかったのですが、

何日か前に私がお世話になっている、ポルカさんとゆみんさんの日記を見て
少しの時間でも良いから行こうかな?と思いましたw

今日は朝から涼しくて、過ごしやすくていい日だなと思いましたねw






でも・・・



雨が・・・(T▽T)


ちょっと、誰ですか?ヽ(`⌒´♯)ノ 靴飛ばしをしたのは?(何?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

サーキット

2005年08月20日[23:02]
少し前に新聞等で知っていましたが、
今年のF1日本グランプリの地上波放送は、生放送でするらしいですね。
(直前番組を含めて午後1時15分~午後4時までの予定らしいです)

F1はフジ系で放送していますが、日本でF1の決勝が行われる時間は、
いつもはちょうど、競馬が放送されている時間ですが、
この時は、なんでも競馬は4時から、ダイジェスト版で放送するらしいです。

そのF1の決勝が行われる日は 東京で「毎日王冠」が、京都で「京都大賞典」あります。
どちらも、格はG2ですが、レベルが高く後日行われるG1に直結する注目のレースですね。

ただ今回はたまたまG2の週だったから、関係機関と話し合って競馬放送を変更できるようですが、これが、1週間前だとスプリンターズステークス(G1)があるし、
1週間後だと、秋華賞(G1)があったので、多分変更は無理だったんじゃないかな?と思いますね^^;


競馬ファンの立場から言うと、生放送で見たいと言う気持ちもありますが、
私は、F1も好きなのでこれもいいかな?と思ったりもしますね^^;

まぁ最近競馬はグリーンチャンネルで見ることが多いのであれですが(笑)
でも、メインレースはフジ系で見ることが多いですけどねw(私の地元は東海TV)
兎にも角にも、今年の日本GPどういうレースが観られるのか見ものです。

ところで、うちのそらがまたまた、俳句を詠みましたw
20050922070338.jpg

「F1に 成長された 新しい」
う~ん、なんだかよく分かりませんね^^;

F1 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

5.7.5

2005年08月18日[22:56]
うちのそら君がまたまた俳句を読んでくれましたw 本日2つ目の日記w
てな訳で(何が?  アップしますw

img_15.jpg

その句は「懐かしく 話されたる 申し訳」

むむ、なにやらえらく賢くなっちゃってwなんだかうれしいぞ♪

でも急に、すごい句になったので私には理解できなかったり^^;(おいおい
でも、また詠んでね♪

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お出かけ

2005年08月18日[06:50]
今日は、県道37号線沿いの、とある場所に行ってきました。

詳しい場所はここでは伏せますがw(え、気になる~

もしかすると私が姐さんと呼んでいる、ある方のサイトの茶会なら話すかも知れませんが^^;

さてその帰りに松阪市で、写真を何枚か撮りました。
近鉄特急のビスタEXの重連をを撮りました♪

ただ、コンパクトデジカメなので、いまいちな写真ですね^^;

一眼レフもいいけど高倍率カメラでもいいから、良いカメラが欲しいな~
20050922065141.jpg

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

アップアップ

2005年08月17日[22:48]
今日2つ目の日記です。

今日は以前の日記の記事の今年の分移し終わりましたw
一部の、アンカー(マーカーと言うのかな?)がタグが付いたの記事はまだですが・・・

いっぺんにしたのですごく疲れました^^;
沢山UPしたので、アップアップですw(えぇ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

インターナショナルステークス

2005年08月17日[22:45]
日本時間の16日の夜、イギリスのヨーク競馬場で行われた、インターナショナルステークスに
武豊騎乗のゼンノロブロイが出走しました。

私はグリーンチャンネルでビデオを撮りました♪

インターナショナルステークスは、長いイギリスの競馬の歴史では比較的新しいレースですが、
とは言うものの、日本の天皇賞と比べるとはるかに、格も、伝統も高いレースですね。

今回のこのレースは頭数が7頭とさみしいかったんですが、メンバーは中々でしたね。
一番人気は、イタリア所属のエレクトロキューショニストで、
二番人気は日本所属のゼンノロブロイ
以下、アイルランドの、エースに、イギリスのノースダンサーの順でしたね。

私は、エレクトロキューショニストはよく知らず、ゼンノロブロイの当面の相手はノースダンサーかな?と思っていましたね。

さて、レースですが、1番人気と、2番人気のエレクトロと、ロブロイが後方からの展開でしたね。
頭数も少なかったのであまり大きな動きもなく、直線に来たのですが・・・



ここで問題発生。





グリーンチャンネルは現地のTV局のの映像を衛星放送で流していたのですが、
これからと言う所で、突然映像の回線が切れたと言うことで、
画面が突然真っ暗に。オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳

音声だけは入ってきたので聞いていましたが、結局ロブロイは惜しくも首差の2着でしたね。
勝ったのは1番人気のエレクトロキューショニストでしたね。
ロブロイはよく頑張った方かな?と思います。

ゼンノロブロイは来月アイルランドである、チャンピオンステークスに登録しているので
もしかすると、このままヨーロッパに残って、でるのかもしれませんね。

ただ、それにしても、これからと言う所で、映像が切れてしまったので変なテンションです。
ちなみに、映像はこの記事を書いている時点では、
グリーンチャンネルのホームページで、スタートからゴールまで見入ることが出来ます。


■追記■ゼンノロブロイは帰国しましたね。秋は国内のレースを走るようです。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あちこちで

2005年08月16日[22:44]
今日は宮城県沖でM7.2の地震が発生しましたね・・・

なんだか最近、大きな地震が沢山発生している気がするなぁ(-.-;)

地球の温暖化などの影響なんだろうか?(よくは分かりませんが・・・)

私の住んでいる所は、東海地震や東南海地震の心配があるところなので気になります。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

成長の証?その2

2005年08月15日[22:42]
私のブログペット「そら」も言葉を覚えたようで、色々話してくれましたw
単語もまだまだ多いけどね^^;


まず最初は。

20050922053448.jpg

「懐かしく思いました」
ものすごくまともな言葉ですね。
何を懐かしく思ったのでしょうか?今度聞いてみたいです^^

次に。

20050922053226.jpg


「暇つぶし 割引したら 暇つぶし」
うちの、そらも俳句を読んでくれた~\(^o^)/

と思ったんですが・・・
この句はいったいなんなんでしょうか・・・「それとも私の頭が固いだけ?」
凡人には分からないですね^^;

次にこれです。

20050922053102.jpg

私の日本なゲームソフトの中に幻想水滸伝がありますが
以前私は私の好きなゲームソフトの中に幻想水滸伝がありますが・・・
と書いたことがありますが、なんだか微妙に間違って覚えていますね^^;

でも、頑張って覚えているんじゃないかな?

最後にこれです。

20050922052847.jpg

「レックスのおともだち?」

・・・

・・・

あの・・・そらくん?


「私、レックスなんだけど」。(T_T)

まぁ、いい・・・か?  いやよくないか^^;

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

高~い

2005年08月14日[22:24]
最近、ガソリンの値段が高いです・・・
私のところでは、現金価格で123円ですね。

でも、カードで払ったり今日はいつもより安い日なので119円でしたヽ(´▽`)ノ

ただ、少し離れた場所だと、現金で129円ですね。
この値段の差はいったいなんだろう?と思いますが・・・

それにしても、いつになったら安くなるのかな?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

映り

2005年08月13日[22:23]
最近、CATVのコンバータ(セットトップボックス)の調子があまり良くないんですよね・・・
私が良く見ているグリーンチャンネルが、ものすごくノイズがひどくって(><)
2~3週間前まではちゃんと映っていたのし、今も他のCSデジタルのチャンネルや地上デジタル、BSデジタルいいんだけどなぁ・・・なんでだろう?

接続不良とか色々考えたけど、結局解決しないのでCATVに電話をして、一度見てもらうことにしました。

で、担当の人が来てみてもらったんですが、電波のLVが弱いとか・・・
え?今までは何で映っていたんだろう?と言う疑問はあったんですが
今のままでは困るので、工事をしてもらうことにしてもらいました。
まぁ、工事と言っても簡単な配線のしなおしですけどね。


そして完了したら、「おっ」綺麗に映っているじゃんw

工事費3150円はちょっと痛い出費ですけど、良かった良かった♪

あと、工事担当の人が帰ってから気がついたけど、BSの映りも綺麗になったような?
以前も映っていたけど、ちょっと輝度が暗かったんですよね。

改善されて良かったですw

でも、何で今までは映っていたんだろう?

グリーンチャンネル:競馬と農業の専門TVですね。どちらも農水省の管轄です。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

冗談だよね?

2005年08月12日[22:19]
飼っているブログペットですが、日に日に言葉を覚えていくわけで
これがうれしかったりw

まだ、文章と言うよりは単語が多いのですが「そら」が、
さっきこんなことを話してきました。

20050922051756.jpg


ペットあげようか?(°▽°;) エッ!?
ちょっと、ちょっとペットあげようか?って君ねぇ(°°;))。。

じょ、冗談だよね?

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

成長の証?

2005年08月11日[22:12]
今日は、PCの画像をPrintScreenをしようとと思いました。
今までやったことが無かったのですが、
意外と簡単に出来るらしいのでチャレンジして見ることにしました♪


が、初め何故か「prt scr」ををしても出来なかったんですよね(汗
もちろん、ペイントソフトを立ち上げて「ctrl 」+「V」をしていたわけですが・・・


何故だ~?どうしてだ~?と思っていても、解決しないので、質問サイトの掲示板をを見てきました。
(答えてネットや、OKWeb等が有名ですね)

そこのログを見ていたら、どうやらノートPCの場合は「Fn」+「prt scr」の時もあるとか・・・
(私は、ノートPCです)
これか~!と思い早速やってみると出来ましたw

いや~ホントに助かりました<(_ _)>

自分の日記のペットの絵でも取り込もうかと思いましたが、
今日は疲れたのでまた今度にしようかな?^^;

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ようやく?

2005年08月10日[22:11]
今日は休みでした。
今日は、以前の日記の記事をある程度こちらに移しましたw


移した方が都合がいいのか?と思ったりそうでなかったり?(←何?


FF8の方ですが、宇宙から帰ってきてエスタの大統領と会いました♪
(ちなみにエスタの大統領、すごくお気に入りのキャラですw
あの性格が良いですね)

そして、大統領とカードゲームをして無事に?全てのカードをコレクションしましたw
あとは、のんびりとストーリーを進めようかな?

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

風景

2005年08月09日[22:09]
今日は、私が飼っているブログペットの背景画像を加えましたw

私には絵心が無いので借り物ですが^^:
ホントはFlashを使ったものが良いな~と思ったけど、
私にはFlashをアップするサーバーが無いのでやむなくjpgで・・・
続きを読む…

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

伝説

2005年08月08日[22:08]
最近は、ラジオはあまり聞いていませんが、
以前はよく聴いているときがありましたね。

その時に聴いていたとある番組の女性パーソナリティが、
「トラックって、新しい車は交差点で曲がったりとか、バックする時って
音声でお知らせするよね?

私ねバックしますと言うのが、「ガッツ石松」と聞こえるんですよね(笑)」
と言っていたんですよね^^;

そのあとしばらくは、そう聞こえていましたw、今でもたまにそう聞こえますw(何

さすが、伝説の男です(笑)(えぇ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

美味しかった~

2005年08月07日[22:06]
今日は、四日市に出かけて、大四日市祭りを見に行ってきました。

大四日市祭りと言えば、大入道が有名ですが、今年はなんでも修繕中とかででないとか^^;

でも、色々と楽しめたので良かったですけどね♪
屋台がいっぱいあって、焼き鳥を買って、生ビールを飲んで(笑)
良い気分になりました(爆)

そうだ、歩きつかれてたまたまベンチで休憩していたら、
以前私が病院で掃除のバイトをしていた時に、同じ職場にいたおばさんと出会いましたね。

めちゃめちゃ驚きました、まさかここで会うとは。

でも、このおばさんも掃除の仕事やめたらしいですね・・・
まぁ色々あったらしいけど。(詳しく書くのはやめておきます。)

おばさんも、新しい仕事で頑張って欲しいですね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

不思議

2005年08月06日[22:04]
今日は、不思議発見をみていました。

この番組は時々見るんですが、

今回、野々村真さんがすごかったです。
なんと、パーフェクトです(驚き( 野々村さん、ごめんなさい<(_ _)> )

黒柳さんや、坂東さんはたまにパーフェクトを取っていましたが・・・
兎にも角にも野々村さん、おめでとうございます。


ところで、この日一番驚いたのは、草野さんの一言
「番組が始まって20年、初めて野々村さんがパーフェクトですよ」といった事です。

それを聞いた時、「え!20年?」(°∇°;)
そんなにこの番組続いていたの?と思いましたね・・・^^

20年前と言うと、私がランドセルをしょい始めた年じゃんと思いましたね(えぇ
月日は長いっす^^:

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

少し変わったかな?

2005年08月05日[22:03]
今日は日記のCSSを少し手を加えました。

日記の横幅を以前から変えたいなぁと思っていたもの・・・で^^;

見た目はあまり変わってはいないような気がしますが、えらい苦労しました。

やっぱり、CSSは難しいです(;´Д`)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

普段はあまりしませんが

2005年08月04日[22:02]
今日は暇つぶしに、占いをしてみました。

普段は占いはあまりしないんですが^^;

今日、見つけたのは、テレビ欄占い

です。


名前などを書き込んだあと、番組欄の下に寸評が出てきました。

色んな番組が書いてありましたが、
ひとまず占いの結果だけ書きますね。

レックスさんの平均視聴率は、9%、
テレビ局タイプは、NHK総合です!

NHK総合さんの性格
隠れた実力派です。世間の流行などなんのその。独自の確固とした世界観を持っています。
目立つことがそんなに好きではないので、普段は地味だと思われがちですが、
分かる人はあなたが内に秘めた輝きを直感的に見抜きます。
いざという時は俄然実力を発揮し、周囲を驚かせます。
人にものを教えたりといった、補佐的な役割も得意で、
人がよろこぶ顔が好きです。


目立つのが好きではないと言うのは当ってるかな?w


先ほど、すっ飛ばした、番組は全部を書くと長いのでちょっとだけ♪

「渡る世間はレックスばかり」

「それいけ!レックスまん」
とまぁ、こんなのがありましたね・・・
自分でも思いますが、はっきり言って見たくない絵です^^;

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

色々と遊び心

2005年08月03日[22:01]
今日は色々と、ブログに色んなものを増やしました。

ブログペットはゆみんさんの日記を見て飼うことにしましたw
(私が飼うと言うのもどうかと言う気がしますが、でもかわいいですよね^^;)

音声のやつは、まぁどうなんだろう?(笑)

写真の方は、以前はリンクでしたがこう言う形で表示するようしました。


それにしても、毎日暑いなぁ~のどがよく乾きます^^;

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

