カレンダー
08 ◇2005/09◇ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

ここだけの話

2005年09月30日[21:51]
少し前にですが、有名女性タレントさんのブログ本を買いましたが、
今日やっと読み終えました♪

この本面白いですね~w
時々、PCでブログを見に行っちゃりしますがw
20050930175623.jpg


ブログを書くときの参考になりますね。
とは言うものの自分の味を変えるつもりは、ありませんがw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

シール

2005年09月30日[21:40]
来月の下旬から、アナログチューナーしか搭載していないTVにたいして、2011年7月24日以降はこのTV単独ではTV放送を観られませんとうシールを貼るようですね。
TVや新聞にYahooニュース等でもニュースになっているのでご存知の方もしらっしゃると思いますが、案外認知度が低いんですね。
まぁ、私の場合はすでにデジタル放送の視聴地域なので、知っているのかもしれませんが・・・

でも、このシール誰が張るんでしょうかね・・・やっぱり販売店なんでしょうか?
販売店の方大変だと思います。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

レトロブームのようですが

2005年09月28日[19:17]
ここ最近レトロゲームがちょっとしたブームになっているようですが、
(私もFCの頃のゲームを遊びたいな~と思ったりしていますw)
少し前に色々と調べていたら、影の伝説と言うゲームが映画化されるらしいですね。

これを聞いたときは思わず(°▽°;) エッ!? と思いました(笑)いやホントにw

って、このゲームを知っている人がどれだけいるのか・・・。
かく言う私もこんなゲームがあったなぁ(・・*)。。oO{・・・}
と言う程度しか知りませんがw(おい


どうやらこの秋にネットシネマで公開予定との事ですから、もうすぐ完成なんでしょうね。
それにしても出演メンバーがすごいですね。謎の桃色忍者ってどんな役で出るのか?(・ ・;))

色んな意味で気になります(笑)

音楽・映画 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

オールカマーに神戸新聞杯

2005年09月27日[19:30]

2日前の日曜日の競馬は中山競馬場でオールカマー(G2)、阪神競馬場で神戸新聞杯(G2)がありました。

まずは中山であったオールカマー(2200m)からですが、
ホオキバウェーブ、ヴィータローザ、コイントス等が出ていましたが、古馬のG2戦としてはメンバーがやや小粒な印象でしたね・・・。
レースは前の方に行く予定だったコイントスが出遅れたためにスローに、押し出される形で先頭に立ったのはサンライズシャークで、コイントスは2コーナー付近で2番手につける形に。
その後も淡々とした競馬で3コーナー辺りから早くなる上がりの競馬になりましたね。勝ったのはホオキバウェーブでした。ただ勝ちタイムは馬場が渋っていたとはいえ、2分16秒7の勝ちタイムは遅いですねぇ。
ですがこれまで<ホオキバウェーブは重賞レースで、6戦で2着3回となかなか勝てなかったですから、これで勝ち味を覚えて次もいい結果が出ると良いですね。
2着グラスボンバー、3着エルノヴァでした。

次に阪神の神戸新聞杯(2000m)ですが、
ディープインパクトの強さが目立ったレースでしたね。
それに競馬場の雰囲気もなんだかG1みたいで、ファンファーレの時に手拍子もなってるし。ただ、盛り上がるのはもちろんいいんですが、もう少し観ている方が落ち着かないとダメなんじゃないのかな(^^ゞ
レースの方は、ディープインパクトは後方からになりました。ですが、春の頃に比べるとスタートは良かったのですね。
共同通信杯以来のレースになるストーミーカフェが逃げましたが、久々だったためかガツガツした走りで、リラックスした感じではなかったですね。

速いペースで進み3~4コーナーあたりで、各馬はラストスパートをしろよと、手綱をしごいたり鞭を何発か使っていましたが、ディープは馬なりでこれらの馬を交わして直線に入ってすぐに楽々先頭に立ちましたね。鞭も一発しか使っていませんし。
勝ちタイムも1分58秒4と言う好タイムを出しながら余裕で勝利ですので、次の菊花賞も勝って3冠馬達成の可能性は非常に高いと思います。
2着はシックスセンス、3着はローゼンクロイツでした。

上がりの競馬:スローペースの展開でラストスパートで決着が決まったようなレースのこと。

3冠馬:春の中山競馬場である「皐月賞」、東京競馬場である「東京優駿」(日本ダービー)、秋の京都競馬場である「菊花賞」を一頭の馬が全て勝つ事。
過去に3冠馬達成した馬は戦前に初の3冠を達成したセントライトが最初で、
以後戦後のシンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、もっとも最近の’94年のナリタブライアンが最後のわずか5頭しかいない。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

高いですね~ (BlogPet)

2005年09月27日[09:02]
きょうレックスで、ジュースは関係されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

------------------------------------

おぉ、そらの初のブログの書き込みいや~うれしいですね♪
以前のブログではペットは設置できてもペットが記事を書き込むのは許可されていませんでしたからね。

初めての投稿は緊張しているからなのか、えらい簡素ですね
しかも、私はジュースで関係されたみたいって・・・
想像すると、なんだか嫌な絵が映ります。^^;

ブログペット コメント:0 トラックバック:0  Top Page.△

♪あぁ、良かった

2005年09月26日[22:18]

今日は何日か前に私のお知り合いのみるくさんのブログやゆみんさんのブログに書いてあった、Organic HTMLをして見ましたw。これは自分のホームページやブログなどウェブサイトのURLを入力すると、そのアドレスをもとに花にして表現をします。

結構面白かったので、画像をアップします♪

20050926213123.jpg

まずは新しいブログでやってみました。なんだか小さい花ですね^^; でも、生け花みたいで良いかな?(良い風に解釈

次に以前使っていたブログはこんな感じです。


20050926213138.jpg

なんですかこれは?Σ( ̄∇ ̄||| めちゃめちゃ真っ黒…なんだか枯れちゃった風に見えちゃうなぁ。

次は最初に使っていた日記はこんな感じです。
20050926213155.jpg
は、派手(笑)
しかもすごく長いしw実際にこんな花があったら欲しいと・・・思うのかな?^^;
最後に詳しいプロフィールです。
20050926213214.jpg
びっ・・・微妙ですね^^;でも、少し葉っぱが紫なのはあっているのかな?(笑)

なんだかんだ言いながら、やりましたが結構面白かったですw
みるくさん、ゆみんさんありがとうございました。
続きを読む…

日記 コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

今日から新しく

2005年09月25日[18:45]
今日から、こちらのブログで書こうと思います。

今年の6月に前のブログにしたばかりの上、少し前に前のブログでCSSの編集などをしたばかりですが・・・、こちらの方が私にとって使いやすく思い、乗り換えようと思いました。


また頑張っていこうと思います。

日記 コメント:6 トラックバック:-  Top Page.△

幻想水滸伝5に幻想水滸伝1&2

2005年09月23日[21:59]
幻想水滸伝5が発売するらしいですね、

少し前に発表していたようですが、
私は今日知り合いの総司さんのブログをみて知りました^^;


私は幻水はすごく好きなゲームですが今日知りましたw(おい

4がちょっと、がっかりした所があったので、5には期待ですね。

あと、PSPで幻水1&2の発売も決まりましたね~♪
もう一度1の主人公「坊ちゃん」や、2の主人公「ボク」に会えるんですねw
(2の料理イベントが面白かったですw)


新イベントの追加でもあるのかな?

ただ、欲しいものが色々あるので財布と相談しなくちゃ^^;

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ちょっと残念ですね

2005年09月22日[21:58]
F1でBARホンダの佐藤琢磨が、ホンダでのレースドライバーの座がなくなってしまいましたね・・・

今年のこれまでの成績から言ってある意味、しょうがないと言えばそうなのかもしれませんが、

う~ん、琢磨はどうするんでしょうかね、他チームに移るのか、
テストドライバーになるのか・・・どうなるんだろう?

F1 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ペット

2005年09月20日[22:25]
今日もペットの画像をアップします。

うちの、そらがゆみんさんが飼っている、お友達のらむちゃんと遊んできたようです。

20050922142619.jpg

らむが『空き地』っていっていたの♪

おろ、らむちゃんはどこかの空き地に遊びに行ったのかな?
それともピクニックでも言ったのかな?

そらも、どこかに連れて行ってやらないとダメかな?^^;

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

高いですね~

2005年09月19日[22:24]
今日スクーターのガソリンを入れに行ったら、
(私は、車も原付も乗ります)

ガソリンの値段、ムチャクチャ高いですね(;´Д`)

現金で126円は高すぎます、買うと缶ジュース1本も変えません もとい買えません。


いつになったら安くなるのかな~


ところで、Operaでは昨日ぐらいまでウェブリシールが上手く表示されていませんでしたが、
何とか表示されるようになりましたね。

設定でこのブログのみ表示可にしていたんですが、それだと何故か表示されなくて、
その設定を解除したら直りました。

仕様の関係なのかな?

あと、IEだと上のブログタイトルの部分の絵がアニメーションしていませんね。

アニメしなくても問題はないから、とりあえずこのままでいいか?(と言うより疲れているし^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

セントライトにローズ

2005年09月18日[22:22]
先週から秋競馬が本格化してきましたが、
今日は、3歳馬にとっての重要なレース、来月の菊花賞に秋華賞に向けての
トライアルが中山競馬場でセントライト記念(G2)が
阪神でローズステークス(G2)がありましたね。

セントライト記念は勝ち馬は8番人気のキングストレイルでしたね。
近親にシンコウラブリイがいる血統のようです。
故障明けでしたが、良い走りだったと思いますね。
それまでの成績も掲示板をはずしていませんので
底を見せていませんから、本格化すれば、良い所までいくのではないのかな?

勝ち馬に、2着のフサイチアウステル、
3着のピサノパテックまでが本番菊の出走権利をとりましたね。
-----------------------------

ローズステークスはエアメサイアが勝ちましたね。
エイシンテンダーが逃げて2番手にマイルG1、2勝のラインクラフトの展開でした。、
エアメサイアは中団の良い位置につけての追走でしたね、

4角でラインクラフトが後続を引き離して逃げ込みを計りましたが、
残り100mを切った位でエアメサイアが差しきりましたね。良い脚だったと思います。
今日のような感じだと本番でもいい感じになるんじゃないのかな?

2着のラインクラフトは勝ち馬に比べると、調子が少し劣っていたようですね。
それに2コーナーまで掛かっていましたし・・・でも、それで2着ですから
本番でこの点が良くなれば、良い結果も考えられますね。

3着のライラプスは3 1/2馬身差でしたね。
頑張っていると思いますが、
今回の体重が大きく減っていたので(-14キロ)反動が出なければいいと思います。

掛かる;騎手の命令を聞かずにどんどん走る様子。
引っかかるとも言う。


--------------------------

ところで、Operaでも上手く表示されていますね。
まだちょっと気になるところはありますが、サイドバーが落ちるのは直りました。

セロリさんありがとうございます<(_ _)>

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

上手くいきませんね・・・

2005年09月17日[22:20]
今日もCSSの編集に格闘しましたが・・・


Operaで見るとサイドバーが落ちるのは直りませんね^^;


なんだか疲れましたので、コメントのお返事は明日以降と言うことで・・・

申し訳ありません
続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

セリスがマリア役

2005年09月16日[22:17]
今日、仕事はお休みですw

でも通常の休みで月曜の分の代わりじゃないんですけどね^^;


今日は昨日、某所での茶会でセロリさんと少しお話しましたが、OperaをDLして見ました♪
(今日のタイトルはFF6を遊んだ方なら分かるかとw)

ブラウザによって見え方は違うと言うのを聞いていましたが、
どこまで違うのかは分からなかったので^^;
(Geckoエンジンで見たりはしていましたが・・・)

でもって、早速インストールをして自分のブログを確認しました。



・・・(⌒o⌒;)


めちゃめちゃデザインが崩れている(;´Д`)


サイドバーが下に落ちているし・・・(カレンダーやペットのある部分ですね)
Operaでも表示されるウェブリシールも表示されていないし・・・
(他の方のブログで確認しました。)


テンプレートを選んで、CSSを変更して記事の表示の部分を広くしていたんですが、
私の書き方が良くないようで・・・(汗

あれこれ書き直してみましたが、上手く直りません(T▽T)

どうしようかな?CSSを何も手を出していないデフォルトに戻そうか、
それともこのまま放って置くか・・・(マテ


別館で使っているFC2に
本館も乗り換えようか・・・(夏にこのブログにしたのにかよ
う~ん。

さて今日もブログペットの画像をアップします。

私にも超レアな言葉をそらくんが話してくれました。

20050922141900.jpg

「セロリさんが言っていた『大物』ってなんだろう?」

普通はお友達の名前は出てきますが、
レアな場合はお友達の飼い主の名前が出てくるんですよね~♪
これはペットの名前をクリックすると出てくる、
簡易プロフィールの照会文を見て話してきたわけですがw

ところで、そらくん大物は
私みたいな人のことを言うんだよw
(ちょっとマテ☆(°o°(○=(-_-○ オリャ

ホントは社会で大きな影響力を持った人か、形が大きくて価値があるものだよ♪

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

きっかけは・・・

2005年09月15日[22:15]
サイトさんにはだいたいバナーがありますよね。


私が良く遊びに行くサイトさんにももちろんありますが、
そんななかのサイトの管理人さんが、
ブログのバナーを作られましたら、設置してもいいですよ~と仰いました。









思わず作ってしまいました(笑)(アホ

前に自分で撮った写真を元に作ったので問題は・・・ないはず(だよね?

とりあえず完成した時はファイルがJPGで30kもあったので、
一度PNGにしてJPGに変更したら3k程度まで減りましたw重いと負担ですしね^^;
(若干劣化しますが、拡大でもしないと目立ちませんしね)


こんな私のバナーですが、使おうと思われた奇遇な方はご一報ください。


多分、サムネイルで表示されていると思いますので、1~2度バナーをクリックして下さい。<(_ _)>
バナー


続きを読む…

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

来年2開催? にブログペット

2005年09月14日[22:09]
そういえば、昨日ニュースで知っていたお話ですが、

F1の日本での開催が、来年は4月に富士スピードウェイに、
例年10月に開催されている鈴鹿サーキットの
W開催になるらしいとか・・・(°▽°;) エッ!?

(W開催急浮上と書いてあったので、正式に決定ではないようですが・・・)

トヨタが富士スピードウェイの開催を目指していると聞いていたので
富士での開催はそれほど驚きませんでしたが、W開催には驚きましたね。

原則一国1開催のルールがあるのですよね・・・
まぁ、94年、95年に岡山国際サーキットでの開催を「パシフィックGP」として開催しているので、
あながちありえない話ではありませんが、驚きました。
でも、正式決定になったら、楽しみが増えますね。


話は変わりますが、うちのブログペットそらくんが、
JUNさんが飼っているお友達のアイちゃんと遊んできて言葉を覚えてきましたw

20050922141204.jpg


「アイに『無茶』っていわれたよ♪」


そらくん・・・ 『無茶』っていわれたよ♪っていったい何をお願いしたの?こらー \(`o'゛;)


音符マークが付いているから、それ程たいした事じゃないのかな?^^;(そうなのか?

F1 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

復活です

2005年09月13日[22:08]
ACアダプターだダメになってPCが使えなくたってしましましたが、

今日無事に新しいアダプターが届きましたw

土曜日の日のお話を少し書きますと

先週辺りからなんだか調子が悪いな~?と思っていたんですが最初は原因が分かりませんでした。

ふとノートPCのタスクを見ると、
アダプターのコードをつないでいるのにバッテリーの表示があったんですよね・・・



あれ?何でだろう?



と思って、コードを触ったら・・・




バチバチ




バチバチ・・・?


なんと、コードが切れいていたんです(;´Д`)

変に扱っていたわけじゃないのに何故・・・?



こうして生きているだけでも、不思議な気もします・・・

そういえば、家ねずみを見かけたから、いつの間にか噛んだのか?
(ねずみのせいとは限らないだろう・・・)

とにかく、これからも頑張って書いていこうと思います。



PS,アダプター代約10000円は痛い出費です・・・_| ̄|○

PSその2 今日はspan stylelタグの使って書いたけどどうなんでしょうかね^^;

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

休みが無くなって

2005年09月12日[22:06]
今日は最初の予定では休みのはずでした。

元々は新聞の発刊そのものが休みの休刊日だったのですが、
選挙の結果を配らないといけないため、
仕事になったんですよね…

解散したときから分かっていたので、仕方ないといえば、そうなんですが^^;



ところで話は変わりますが、ノートPCの新しいACアダプターは、
ケータイからウェブメールで確認した所、明日には届くとの事です。
とりあえず一安心です。
(何事もなければですけどね)^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ちょっとピンチです

2005年09月10日[22:05]
やばいよ~(何?


私はノートPCを使っているんですが、ACアダプターが痛んでしまい、
通電(充電)が出来ない状況になってしまいました_| ̄|○

(今はバッテリーで何とか、アクセスしていますが・・・)
とりあえず、ネットでアダプターの注文をしましたが、長いと1週間ぐらいかかるとか?

えらいことです・・・


早く届いて欲しい・・・

友達が同じ機種を使っていたはずなので上手くACアダプターを借りられれば、
しばらくの間は何とかなりそうですが・・・多分しばらくはネットにつなげられないかも・・・


とりあえず、日記の方は携帯から更新にコメントの書き込みが出来るので、何とかなりそうですが・・・

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

少しずつ

2005年09月09日[20:24]
最近遊んでいる、ウイニングポスト7ですが、実はあまり進んでいませんね^^;

その、なんでしょうか?あまり遊ぶ時間がないといいますか^^;
でも、暇な時に遊んでいます。

ちょっとネタバレありです。
↓  ↓    ↓  ↓










で、肝心のゲームの方ですが、スーパークリークが現実ではありえないくらいすごい活躍ですw
クリークが5歳の9月の時点でG1、13勝(内海外G1。3勝)です。ありえません^^;

あと、コンピュータの馬のアイネスフウジンが日本ダービーを勝った時に、特別ムービーが見れましたね。
長い間ダービーレコードを持っていたのである意味当然なのかもしれませんね。

それ以外の話では、金のお守りを使ってパシフィカスを買いましたw
(ダンシングキィとぢっちにするかすごく迷いましたが^^;)
と言うわけで幼駒のビワハヤヒデを所有していますw
そして、すぐにブライアンズタイムをつけたので、ナリタブライアンが産まれますね。
G1を沢山勝てそうですw

これからも、少しずつ頑張って遊ぼうと思います。


今日もペットの俳句をアップします。
「台風を いいんだけどなぁ 上回る」

ちょっとちょっと、台風がいいってそら君何がいいのよ^^;
あと何が上回るのか気になるじゃないw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今日は良い天気で

2005年09月08日[22:03]
今日は良い天気でした。

それにしても、昨日の朝は台風で大変でしたね。
私が住んでいる所からは結構距離があったのに、風が強かったです。
まぁ幸いに雨はずっと降っていたわけではなくて、
降っている時もあればそうでないときもあったので良かったです。

風は配り終わる頃に弱くなってきましたね。
(欲を言えば、もっと早く収まって欲しかったです・・・)

まぁこれ以上、愚痴ってもしょうがないので、ペットの俳句でも♪

20050922140431.jpg

「やるせない ダウンしたれば 余裕かな」

そらもお疲れモードなんでしょうか?^^;

ところで、今日はブログペットのフレームに背景を変更しましたw
背景は時期的に良いかな?と思ったりw
しばらくは、この背景を使おうと思います。

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

台風

2005年09月06日[22:02]
大きな台風が来ていますね九州の方では大きな被害が出ているようですが・・・

明日の朝は大丈夫かな?

私の所には直撃はしないようですが、心配です。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

大変でした

2005年09月04日[22:00]
今日は、配達は大変でした。

もともと、二人のベテランさんが旅行で休みの所に、別の一人が腰を痛めて、急に休み・・・

というわけで店長も手伝ってもらいましたが、てんやわんやで配りましたね_| ̄|○

でも、昼からゆっくり出来たので今日はゴロゴロしていましたが^^;

今すごく大きい台風が発生しているけど、台風と重ならなくて良かったです・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

駐車場

2005年09月03日[21:58]
新聞を配っていると、色々と驚くことがあります。


時々書いているので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
今日も、そんなことがありました。

おそらく酔っていらっしゃるのでしょうか?
外で寝ていらっしゃる方がいます。
まぁ、夏の時期ははたまに見かけますけどね^^;

ただ、そろそろ朝晩が涼しくなってきたので、外で寝るのはどうかと思いますが^^;
ちなみに、寝ていた場所は某所の駐車場です。

とは言っても何日か前に書いた駐車場 とは別の場所です(笑)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

秋の気配

2005年09月02日[21:31]
夏が終わって

「夏休み 終わってうれしい 秋の空 それはあの子の 笑顔見れるから」
何となくですが短歌を書いてみました♪
(最後字余りには触れないでw(え

実は以前とある方の企画で夏をテーマに短歌を書きませんか?
と言うお話があったのですが、色々あって実現しなかった企画です・・・
(誰か、バレルかな?^^;)

私なりに考えてみましたが、夏休みがうれしい人ばかりではなくて、
早く新学期が始まって欲しい人もいると思うんですよね。(多分ですが^^;

こんなことを書いておきながら、
経験談ではないのであしからず(笑)(←ここ強調です

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

気分一新

2005年09月01日[21:30]
今日、色々と変更しました。

少し前からブログのタイトルを変更しようかな?と考えていましたが、
思い切って?変更をしました。
新しいブログ名は「青になれ!」です。


そして、ブログの背景テンプレートを新しいものに変更しましたw
男の私が使うのはどうなんだ?と言う思いもありますが^^;

新しいブログ名とマッチしているかな?と思うんですがどうなんでしょうか?^^;

なにはともあれ?私のブログを読んで頂いている皆様、今後ともどうぞよろしくお願いします。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

