カレンダー
09 ◇2005/10◇ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

左は終わりました

2005年10月31日[22:39]
今日は歯医者に行ってきました。
少し前から通っていたのですが、今日でかぶせが終わりこれでようやく治療が終わりました~(^o^)



・・・ですが、

左の歯は終わったんですが、右の歯がまだ残っているんですよね・・・



憂鬱です_| ̄|○(自分が悪いんじゃん

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

天皇賞(秋)

2005年10月30日[22:26]

今日は東京競馬場で、第132回天皇賞(秋)芝2000mがありました。

今回の天皇賞は、天皇賞は天皇賞の、前身エンペラーズカップから数えて、ちょうど100年と言う年でした。(ちなみに、エンペラーズカップのあとは、帝室御賞典平和賞のあとに現在の天皇賞と言うレース名に改名され現在に至っています。)


また今回の天皇賞は、「天皇賞」では初の天覧競馬になりました。昨年のJRA50周年の時に本当は観戦する予定でしたが、新潟県中越地震があったために、観戦を延期していました。(戦前には明治天皇が観戦していたようです)


さて、今回の天皇賞は1番人気の馬は昨年のこのレースの勝ち馬、『ゼンノロブロイ』横山典弘騎手で、2番人気は『ハーツクライ』C・ルメール騎手で、3番人気は『リンカーン』武豊騎手でした。以下スイープトウショウ、サンライズペガサス、タップダンスシチーの順でした。


レースはキングストレイルが出遅れた以外はまずまずそろったスタートで、ストーミーカフェが逃げてそのすぐあとに、タップダンスシチーに、サンライズペガサスが就けるという展開になりました。タップとサンライズ以外の人気馬は大方、中団から後方と言う展開になりましたが先行馬は思ったほど、差を広げて逃げませんでしたね。


最後の直線になって、早めに先頭に立ったのはダンスインザムードでした。追いかける形で、ゼンノロブロイ、アサクサデンエン等が来ていましたが、ゼンノロブロイが差しきったと思ったときに、ダンスとロブロイの間から、ヘブンリーロマンスが寸前のところでわずかにかわしゴールしました。

今回の天皇賞は前半の1000m通過が、62秒4とG1レースとしてはかなりのスローペースになりました。


こう言う展開になると、最後の直線で典型的な上がりの競馬になるので、後方の馬は厳しい展開になります。また先行馬はどちらかと言うと瞬発力勝負と言うよりも、逃げ込むタイプが多いので、先行馬にとっても後続と差を広げていない分、厳しい展開になりましたね。それを表しているのが、前に行ったストーミーカフェやタップダンスシチー等が着外、後方にいたリンカーン、キングストレイルが後方に沈んだままで、掲示板に載ったの中団にいた馬がほとんどでしたね。


レースの上がりタイムが3ハロンで33.6秒もそうですが、勝ち馬のヘブンリーロマンスは確か、32.7秒とすごい脚を使っていますから、前に行っていた馬にとっても、後方にいた馬にとっても厳しい流れだったと思います。


ただ前走札幌記念G2を勝っているとはいえ、ロマンスが勝つとは驚きでした。それは3連単122万6130円にも現れていますね。


次走はエリザベス女王杯かジャパンカップか、わかりませんが注目したいですね。一方負けたゼンノロブロイに、本調子ではなかったタップダンスシチーの、次走での巻き返しに期待したいです。

競馬 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ルパン

2005年10月29日[20:19]
少し前にですが、とある掲示板でルパン三世風タイトルメーカー!と言う、フラッシュが話題になっていたようです。私が訪れたのは、話題になってたら少し後だったのでレスをしなかったのですが、面白そうだったので、私もやってみましたw

今までで3回しか行っていませんw
しかも、そのうち2回は今年の10月です(え
ホントかよ?と言うツッコミがありそうですが(笑)

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

この紋所が

2005年10月28日[20:10]
お客さんのお宅に、集金に伺うと時折「できれば何時まで、(何時から)だったら良いんだけど・・・」と言う話がありますね。
まぁこちらとしても、お客さんがいる時間がわかった方が、何回か訪問しなくて済むので、私にとっては仰っていただけると助かります。
あまりにも、早い時間や遅い時間だと、困りますが^^;

ところで今日伺ったお宅は、夕方の4時までに来て欲しいとの事・・・
私:「4時からはどこかにお出かけの用事でもあるんですか?」
と一応聞いたところ、
お客さん:「いやいや、相撲を見たいからねw」

相撲が好きなお客さんがいる場合は、まぁありがちですね。
ただ、今は相撲をしていないので、
私;「あれ?でも、今日は相撲をしていませんよね?」と聞くと、
お客さん:「相撲がない時は、水戸黄門を見るからね(笑)」

私「あっ、なるほど水戸黄門ですか~」^^;
(他の地域はどうかはわかりませんが、私が住んでいるところは夕方に再放送をしています。)
やっぱり、お年を召された方にとっては(?)時代劇は人気なんですね。

さすがに、印籠を出されたら、頭が上がりません(笑)(え

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

日本一

2005年10月26日[22:44]
ロッテ優勝おめでとうございます。

今日、日本シリーズの第4戦目がありましたが、ロッテが4連勝で優勝を決めましたね。
それにしてもプレイオフを勝った勢いと言いますか、ロッテの選手はすごい活躍でしたね。

阪神は本来の活躍が出来ていませんでしたね。

今回の結果にパリーグのプレイオフの制度に、問題があると言う話もありますが、だからと言ってロッテが素晴らしい活躍をして、優勝をしたのは事実ですから、ロッテに拍手をしたいです。
改めてですが、ロッテ、優勝おめでとうございます。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

突っ込めません

2005年10月25日[22:28]
今日は集金のミーティングで、夜お店に集まりました。

店長から連絡事項などを聞いて他の集金の人達と(私以外は皆さんおばs、否、女性ばかりですが^^;)雑談をしていたんですが、

Aさん「私この間ね、いつもは夜に集金に行くお宅があるんだけどね、たまたまこの間、昼に集金に行ったらお客さんに『あれ?いつもの若い人と違うのね?』って言われたのよね~」

Bさん、「それは失礼よね~、でも夜だからいつもは夜だから、分かりにくかったのかもね(笑)」

Cさん「そういう、貴方の方が失礼じゃないの?」

Aさん、Bさん、Cさん「あはははは」

私(私はこの話に入れない・・・)(;´▽`A``
しばらく黙っていて、この話が終わるのを待っていました。

ほどなくして、この日のミーティングが終わってよかったです。(〃´o`)=3 フゥ

(さすがは、女性の(?)話だと思いました^^;)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

治療 (BlogPet)

2005年10月25日[09:14]
きのうそらが、治療しなかった?
そらは治療しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


-----------------------------

なんだか、やけに短い書き込みですね^^;
でも、いくらなんでもそらくんが歯の治療をするのは無理でしょう・・・
と言うよりもされたら怖いです^^;

ブログペット コメント:0 トラックバック:0  Top Page.△

菊花賞

2005年10月23日[16:29]
祝・3冠達成
今日京都競馬場で行われた、3冠レース最後のひとつの菊花賞G1(芝・3000m)がありました。
注目の馬は、ディープインパクトでしたね。
単勝1.0倍(100円で100円の配当)と言うものすごい人気でした。

レースの方は、前のほうに行ったのは、シャドウゲイトにアドマイヤジャパンでした。
ディープインパクトにとってはこれまでにないくらい順調にスタートをしたんですが、良すぎたためか、いつもに比べるとかなり行きたがるそぶりを見せていたんですよね。思わず「大丈夫か?」と思いました。

向こう正面でもまだどうかな?と思ったんですが、2週目の3コーナー辺りでようやく落ち着いてきましたね。

4コーナーを過ぎて最後の直線に向いた時に、アドマイヤジャパンが良い脚で逃げ込みを測っていましたが、ディープはそれ以上でした。
着差は2馬身でしたが、勝タイム3:04.6に上位はの馬は、人気馬、実績馬の言う結果、前半行きたがるそぶりを見せていたことを考えると、すごいと思います。

プレッシャーの中、素晴らしい記録の達成、
関係者の皆さんおめでとうございます。

1着:ディープインパクト(タイム。3:04.6)
2着;アドマイヤジャパン(着差。2馬身)
3着:ローゼンクロイツ(着差。4馬身)でした。

競馬 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

1戦目

2005年10月23日[15:27]
昨日行われた日本シリーズ第1戦目をTVで見ていましたが、ロッテ強かったですね。本拠地の利があるとは言えすごかったです。

あと、すごかったのが濃霧
あれでコールドゲームになってしまったんですが、あんなに急に霧で視界が悪くなるとは驚きです。
しかも、日本シリーズ初の濃霧でのコールドらしいです。
(そりゃそうかもね^^;)

今日はあんなことはないよね?

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

すごい金額

2005年10月22日[22:10]
今日の東京競馬場での12Rで、1着2着3着を順番通りに当てる、
3連単で184691.2倍(100円で、1846万9120円)と言うすごい馬券がでました。Σ( ̄∇ ̄|||  


3着には3番人気馬が入ったのですが、1着と2着の馬は人気薄の馬が来たためにこの配当になりましたね。

こんな馬券当てて見たいです。(笑)(まず無理だろうな^^;

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

最近になって使い始めました。

2005年10月22日[21:33]
最近になって使い始めました。
今日のタイトルにつけたものなんですが、何を使い始めたかと言うと、RSSリーダーですね。

Sleipnir2にはb版から(どのバージョンからは忘れましたが・・・)RSSツールが付いていたのは知っていましたが、b版はほとんど使っていなかったので、最近になって使うようになりました。

でもって使ってみての感想は、便利ですね。登録したブログの更新状況がすぐにわかりますねw(ブログ以外でもRSSがあればそれも登録可能ですが)

更新したものが一目でわかるので、見忘れが少ないです。

でも、まだまだブックマークから訪れることもありますが(笑)(え

PC関連 コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

平城宮跡

2005年10月21日[20:23]
今日は、お休みでした。
天気もまあまあ良かったので、ドライブでもしようと思いました。

でもって、名阪国道(国道25号線)を通って出かけた場所は、奈良市の平城宮跡です。(奈良公園から車で10分ぐらいの辺りかな?)

車でのここまでの遠出は初めてでしたねw
ここで何枚か写真を撮りました。

CIMG0845_edited-1.jpg

これが平城宮跡にある朱雀門です。(148KB)
結構迫力ありますよね。
CIMG0820_edited-1.jpg  CIMG0830_edited-1.jpg

(201KB)            (173KB)
これは、別のアングルから撮りました。

ちなみにこの場所は鉄道写真を撮る場所としても有名なんですよね。
実は、ここに来た理由はこれがメインだったりして(笑)
CIMG0829_edited-1.jpg  CIMG0844_edited-1.jpg
(206KB)                (197KB)

CIMG0838_edited-1.jpg  CIMG0839_edited-1.jpg
(239KB)               (187KB)

CIMG0859_edited-1.jpg  CIMG0854_edited-1.jpg
(162KB)               (178KB)

鉄道写真ばかりをアップするのあれなので、口直しに。
CIMG0831_edited-1.jpg  CIMG0851_edited-1.jpg
(154KB)                (200KB)
遠くに見えるのは生駒山です。  こちらは敷地内にあった枝垂れ柳・・・かな?

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

うっかりです

2005年10月20日[20:00]
今日は、いったい何があったかな?



う~ん。


う~ん。



はっΣ( ̄∇ ̄|||


昨日、エンジェルハートを撮るのを忘れていた・・・
(東海地方では昨日が第二話の放送でした)

毎回見る予定だったのにもう、かなわなくなってしまった_| ̄|○
 

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

プレーイングマネジャー

2005年10月19日[21:59]
遅くなりましたが、昨日ヤクルトの古田敦也選手が、来期から監督も兼任することに決まったんですよね。

最近プロ野球の改革とか言われていますが、これも改革のひとつでしょうね。
選手としてだけでも大変ななか監督もされるとの事で素人でホントに大変だと思いますが、頑張ってください。

私はヤクルトのファンではありませんが(え 
来年は野球、面白くなりそうですね♪

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

最終戦

2005年10月18日[18:27]
日曜日に行われたF1最終戦ですが、なんだか色々とありましたね。

ミハエル・シューマッハのマシンチェンジがあったり、
セーフティカーが二度も出る展開になりましたね。
しかもミハエルは、セーフティカーが出ているときにスピンしてリタイヤとつきがないですね。

琢磨はギアボックスのトラブルでリタイヤでと琢磨も今年はいいところがないですね。
来年は新チームになりますが、頑張って欲しいと思います。

終わってみればルノー勢が強かったですね。アロンソの走りは安定していますよね。
ライコネンも素晴らしい走りでしたが、及ばなかったですね。

あと3位のラルフ、最終戦を良い感じで締めくくりましたね。
おめでとうございます。

F1 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

お口の恋人

2005年10月17日[22:00]
今日、プロ野球パリーグの優勝チームが決まりましたね。

ロッテは31年ぶりの優勝のことですね。(前回の優勝の時は私は生まれていませんw)

バレンタイン監督は前回、ロッテの監督だった時に前年度最下位だったのを2位にまで持ってきたのに、1年で解雇でしたから、今回の優勝はホントにうれしいものだと思いますね。

ソフトバンクの王監督にとっては、昨年のダイエーに続いて2年連続の1位になりながら優勝できない、ちょっとかわいそうかな?と思いますね・・・

でも、プレーオフの制度は色々な考えがありますが、ひとまずロッテ優勝おめでとうございます♪

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

治療

2005年10月17日[20:55]
今日は、歯医者に行ってきました。

今回通い始めて、これで4回目でした。
今回は次回のかぶせのための治療をしました。

ですので、しばらくの間は固いものが食べるのを控えないとダメです^^;

あ~、ビールのおつまみに、スルメが食べたいよ~
(大人なんだから、ガマンしなさい)^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

秋華賞

2005年10月16日[21:18]
今日は、京都競馬場で秋華賞(G1)芝2000mがありました。

1番人気はラインクラフト、福永祐一騎手で
2番人気はエアメサイア、武豊騎手でした。

以下、3番人気デアリングハート、4番人気ショウナンパントル、5番人気ニシノナースコールの順でした。

レースはエイシンテンダー、モンローブロンド、フェリシアが先団で、1番人気のラインクラフトは前の方、エアメサイアは中団からという展開でした。
ラインは、前走ほどではないんですが少し行きたがるそぶりを見せていましたね。
エアは落ち着いているように見えました。

ですが4コーナーでラインが馬なりで先頭に立って、各馬を突き放した時は、この馬が勝つかな?と思いましたが、エアメサイアが良い脚で差しましたね。
着差は首差ですが、勝ったエアメサイアは強いレースをしたと思います。
ラインクラフトは前走程ではありませんが、行きたがるそぶりを見せましていましたね・・・、でも負けて尚強しのレースでしたね。
特に掲示板に載った馬は全て中団から後方の馬ばかりで、
前に行ったエイシンテンダー、モンローブロンド、フェリシアが着外でしたから、ラインクラフトもやはり強かったですね。

ラインクラフトは次走はおそらく、マイルCSになるんじゃないでしょうか?
ここでデュランダルやアドマイヤマックス等古馬のメンバーと対決になると思いますが、良い結果がでるといいな?と思います。

エアメサイアはエリザベス女王杯になるんじゃないかな?と思います。
相手はアドマイヤグルーヴ辺りになると思いますが、今日の結果を見ると良い走りをしそうですね。

秋華賞は
1着エアメサイア、(1;59.2)
2着ラインクラフト、(首差)
3着ニシノナスコール(3馬身)の順でした。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

タブブラウザ

2005年10月16日[07:15]
少し最近忙しくて今日気がついたんですが、タブブラウザの
Sleipnir2の正式版が10月12日に発表されていたんですね。

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ

私は1から使っていましたが、とても使い勝手がいいですね♪
マウスゼスチャーが出来ますし、IEとGeckoの切り替えも出来ますし。
あと1と2を見比べても、以前と極端に見た目に変化が少ないのも私にとってはありがたいです。

これからもお世話になると思います。

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

そらくん

2005年10月15日[22:30]
ずいぶん久々ですが、うちのブログペットのそらの画像をアップします。
20051016071011.jpg

まずは、俳句から「鉄道や お祭りすると 日記かな」これは結構まともな句ですよね♪
実際にこのことに関する記事で日記を書きましたからw
そらもこの気持ちを解ってくれるか、うんうん、えらいえらい(なでなで(笑)


次はこの画像です。

20051016070943.jpg


みるくが・・・
私のお友達にみるくさんがいますが、意味深です。
あの、そらくん? みるくさんといったい何をしたの?すごく気になるんだけど
(・ ・;))。。オロオロ。。''((;・ ・)

もしかして、ホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO{あんな事・こんな事・・・}
そんなわけはないか(何を考えている?

ブログペット コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

増えた♪

2005年10月14日[20:07]
今日は、久々にゲーセンに出かけましたw

私がゲーセンに出かけて遊ぶものはたいてい、メダルゲームですね。
レースや格闘ものが苦手と言うのもありますが(笑)

でもって、以前に預けておいた300枚を手に遊びました。少し持っていかれてしまいましたが、でも2~3時間ぐらいかな?遊んでいたらジャックポットが当りました♪
おかげで、750枚まで増えましたw\(>▽<)/

いや~、楽しめて増えて満足満足です♪

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ABC

2005年10月13日[21:14]
今日はビデオで録っておいた、エンジェルハートの第一話を見ました。

前にも書いたとおり、シティーハンターの続編にあたる作品ですね。
ここ最近はアニメを見る機会はめっきり減ってしまいましたが、面白いですね♪
冴羽獠はやっぱり獠ですねw
(女性にデレデレの辺りとか、でもやるときはしっかりとやるんですが)

次回以降もビデオにとって見よっと♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

チビ太

2005年10月13日[20:03]
今日の朝ご飯はコンビニで買ったおでんを買いましたw

具は、玉子にコンニャク、ちくわ、餅入り巾着、牛串を買いました♪
朝ごはんからおでんってどうなんだろう?(笑)

でも、新聞配達の仕事をした後だから別に構わないよね?(誰に言ってる?

結構美味しいので、時々買いますねw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

サーキット

2005年10月12日[19:17]
日曜日に鈴鹿サーキットで行われたF1日本GPですが、
ライコネン、すごいですね。後方スタートなのに優勝ですもんね。
いや~速いです。
3位のアロンソも後方スタートで、この順位ですから流石今年の新年間チャンピョンです。

ラルフは、セーティーティーが誤算でしたよね・・・
あれで流れが変わってしましましたね。


あと、琢磨は今年はいいところがあまりないですね・・・
今年あとわずかですが、何とかいいところをみたいです。

F1 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

探し物はなんですか♪

2005年10月11日[23:05]

私のお友達のセロリさんのブログに、検索キーワードの解析をしていたので私もやってみましたw

私が解析を設置してからの記録です。(`05 10/10までの約2ヶ月分です)
検索ワードHIT数
レックス日記
青になれ!
青になれ
インターナショナルステークス 画像
アイルランド チャンピオンステークス 2005
ゼンノロブロイ アイルランド
ロブロイ
神戸新聞杯
"1分58秒4"
ディープインパクト
ウイニングポスト7
ウイニングポスト
G1
地方
セリ
お守り
スーパークリーク
富士 F1
f1
鈴鹿
ビスタEX
重連
五位堂研修車庫
五位堂
きんてつ鉄道まつり
きんてつ鉄道まつり2005
FF8
水滸伝
動画
三重まつり博
まつさかぎゅう
ブログペット
エンジェルハート
キーワード合計HIT計
34種類51HIT

まずは、日記からこれは単純明快ですね。でも似たような日記等もあるようですね^^;
次に競馬関連ですね。 これは、時々書いていますからすぐに分かりましたね。
次は競馬ゲームですね。このなかで、分かりづらいのは、セリに地方にお守りでしょうか。 競馬はセリで馬を購入することがあります、地方はおそらく地方競馬にHITしたんだと思います。 お守りはアイテムとして存在する、お守りにHITしたんだと思います^^;

次はF1関連です。富士、これはトヨタの子会社の富士スピードウェイがF1開催に向けて動いているニュースについての感想を、ブログで書いたことがあります。鈴鹿は、分かりやすいですね♪おもしろいのは「f1」小文字で検索している所ですw

次は近鉄関連です。これは比較的解りやすいですね♪
最後にその他です。「三重まつり博」に「まつさかぎゅう」が謎ですが、これは多分以前にお友達のみるくさんのブログをみてやった、ご当地チェックのなかに三重まつり博に松阪牛に関する話題があったのでそれでHITしたんだと思います。以前やった私のチェック内容はこちら

調べてみると、結構ありますね^^;
セロリさんネタの提供ありがとうございます。<(_ _)>
続きを読む…

PC関連 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

あれ? (BlogPet)

2005年10月11日[09:17]
ネットでペットをひょっとしなかった
CSSを編集しています
今日、ネットで文字などを編集しています
修正中ですので了承ください
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


---------------------
今回は何となく分かるような・・・いやでも分からないような^^;
でも、可愛いね(親ばかですw

ブログペット コメント:0 トラックバック:0  Top Page.△

きんてつ鉄道まつり

2005年10月10日[22:54]
今日は、きんてつ鉄道まつり2005に出かけました。
場所は奈良県の西の端の方にある五位堂(ごいどう)に出かけました。
7日の日記にも書いたとうり、車体をクレーンで持ち上げる場面の実演等がありました。あとは、車掌体験や運転手体験が出来ましたね。
車掌体験はドアの開閉や、自分で車内放送の体験ができ、運転手体験はマスコンを動かしたり、警笛音を鳴らせたり出来ました。(マスコンを動かしても、実際に車輌が動くわけはありませんが^^;そりゃそうでしょうね)

私は運転手の体験をしようかと思いましたが、やけに沢山並んでいたので車掌の方にしました。
ちなみに、体験用とはいえ本物の車輌です。
20051011221206.jpg


ずっと並んでいて、私の番がきました。マイクで車内放送です。
好きな放送をどうぞ、との事でしたので暗記していたのを言いましたw
ちなみに、このとき車内にいたのは順番待ちをしている人たちです。
(これをみたら、あの場にいた人は私が誰か分かる・・・のかな?^^;)

私:「ご乗車ありがとうございます。この電車は鳥羽行きの急行、鳥羽行きの急行でございます。途中の停車駅は、蟹江、弥富、桑名、富田、四日市、塩浜、伊勢若松、白子、江戸橋、津、津新町、久居、伊勢中川、松阪、宮町、伊勢市、宇治山田、五十鈴川、朝熊、池の浦でございます。次は蟹江、蟹江でございます。」
「まもなく、蟹江、蟹江でございます。お出口は左側でございます。扉にご注意ください。」

ふ~、言えた。

そしたら、そばにいた本物の車掌さんに
車掌:「スイッチを押してドアを開けてね。」
と言われたので開けました。・・・感動です(笑)
車掌:「次は、お客さんに扉を閉める案内をしてね。」と言われたので、
私「扉が閉まります、ご注意ください」
で、閉めました。・・・感動です(笑)
最後に異常なく扉が閉まっているかの確認のため、
「扉、よし!」の確呼をして終了です。・・・感動です(笑) (アホですね^^;

体験用の車輌から降りて余韻に浸っていたのですが、よく考えたら
車内は禁煙ですとか、携帯電話に関する案内をしていなかったなぁと、
ちょっと凹んだり_| ̄|○
まぁ間違っては、いないんだけどね^^;

この体験のあとは、グッズを買ったりクレーンを使って車輌を持ち上げる実演を見ました。
グッツはカレンダーに、行き先方向幕のラミネートを買いました。
欲を言えば本物の方向幕(機械付き)やサボ(行き先版)が欲しかったけど(幕は2万・・・3万円もっとかな?でサボは1万5千円だったかな?)は、私にとっては高かったのであきらめました^^;
こう言うのが欲しいと言うのはやっぱり、鉄ちゃんですねw
20051011222420.jpg
これがサボですね。一枚確か1万5千円でした。

そして、車輌をクレーンで持ち上げる場面を撮りました。
20051011221444.jpg 20051011220900.jpg


その後も色々と撮影をしました。
20051011221045.jpg 20051011221347.jpg
このグレーとホワイトツートンの電車は関西方面では00年あたりから走り始めていますが、名古屋方面ではイベントで一度だけ走っただけで、まだ営業車輌は走っていないんですよね・・・
いつになるのかな?

20051011220931.jpg
この電車、近鉄よりも前の大軌デボ1型の電車です。

他にも色々と撮影しましたが、時間になったのであとにしましたw
雨が降っていたけど、楽しかったですねw来年も来ようかな?


続きを読む…

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お祭り

2005年10月09日[22:21]
今日は、私の地元でお祭りがありました。
昨日は雨が降っていたので、あまり楽しめませんでしたが、
今日はいい天気でよかったです♪

でも祭りのことを書こうと思いましたが、結構局地的な場所のことなので、詳し書くのは止めておきますw(え~

でも楽しかったです♪


PS、そういえば、ヘリが空を沢山飛んでいたなぁ
やっぱりF1の中継のためのヘリだったのかな?
ビデオで録ったけど今日はみられないので、今度みよっと。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お出かけの予定

2005年10月07日[18:31]
10月10日の月曜日に、近鉄の五位堂(ごいどう)駅に隣接する五位堂検修車庫の、施設内を見学ができるイベントがあるんですよね。

近鉄だけではなく他の鉄道会社でも、だいたいこのあたりの時期に似たようなイベントがあります。
これは10月14日が日本で初めて鉄道で開通した日なんですよね。
それを記念してのイベントだったりします。
ちなみに近鉄では車庫内の施設を見学できますし、クレーンを使って車輌を持ち上げた所等を見られたりします。

ちなみに私は出かける予定ですwこの日晴れて欲しいな~♪

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

続編

2005年10月07日[18:12]
シティーハンターと言う漫画(アニメ)作品がありますが、その続編に当たるエンジェルハートが漫画でありますよね。気になる作品ですが、お金のやりくりが付かないので、エンジェルハートはあまり読んでいません^^;
シティーハンターもアニメでよく見ましたが、漫画ではあまり見ていなかったり(え
その、エンジェルハートはアニメで放送されているんですよね、ただ私の地域では放送していなかったんですが来週の水曜から中京TVでも放送するようです。

これは忘れずに、ビデオを録らないと♪

日記 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

