カレンダー
01 ◇2006/02◇ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

本拠地入手

2006年02月27日[21:25]
幻想水滸伝5ですが、ようやく本拠地を手に入れました。
ここまでの感想は私にとっては面白いですね。丁重に作られている感じがします。

軍師さんを仲間にしましたし、探偵さんも仲間にしました。
どちらも良い味出していますね^^;
軍師さんはやはりシリーズ通しての、あの名前に関係した方なんでしょうか?

そうそう、お約束のゲストキャラのテレポートをする、女の子も仲間にしましたねw
これで移動が楽になります(笑)(おぃ) 帰りが楽になる方法も手に入れましたし♪

それと、これもシリーズおなじみのバラが似合って、会うとおなじみの音楽が流れるキャラも仲間になりました。

ところで今回は2と3にいた108人+aのaがいるようですね。
すでに、それらしいのが仲間になりました。(多分このキャラは宿星キャラではないでしょう)

あとドレミの精かわいいですね♪
敵として闘うには嫌ですが、この姿かわいいですw
ドレミの精がいる時は戦闘の音楽が、少し変わるところも面白いですね。

でも2に登場したキャラが久々2人出てきているんですよね。
色々気になりますが、今後のストーリーの展開が楽しみです♪

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

5の108

2006年02月24日[21:38]
予約していて昨日買ったゲームの「幻想水滸伝5」を遊んでいます。
今ストームフィストでの闘神祭のイベントが終わりました。

ストームフィストの宝箱で陣形や古い本等を手に入れました。
(陣形はちょっと分かりにくい場所ですが・・・)

ここまで遊んだ感想ですが、まずまずかな?
少なくとも前作のようなことは無いと思います。
前作は短時間でクリアできましたが、今回はそうでもない感じですね。
それに個人的に前作の4はストーリーの内容に疑問を感じることがありましたが、5は今の所それは感じないですね。キャラも立っているようですし。

そうそうソルファレナに戻ってきて、噂の紋章師に会いました(笑)
(シリーズを遊んでいる方ならすぐに分かると思います)

本拠地を手に入れていないので仲間集めはこれからですし、どういうストーリーの展開になっていくのか分かりませんが楽しみです♪

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

パソコンTV

2006年02月22日[21:44]
昨日の話なんですが最近話題になっている、パソコンテレビで有名なGyaOに入会しました。

パソコンテレビGyaO
 GyaO

去年の10月ぐらいかな?その辺りから知ってはいましたが、様子を見ていました(笑)

なんかそのね無料と言ってもさぁ、どうなのよ?と思っていましたが、入会してみてコンテンツを見てみると、これがなかなか良いですねw

TVで面白い番組がない時にはお世話になろうと思います。



通常はGyaOの番組を見る時には、民放TV番組のようにCMが入りますが、
OSが、ウインドウズXPのMedia Center Editonの場合はCM無しで見られます。

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

気がつけば3年目

2006年02月21日[20:50]
そういえば今日気がついたんですが、ちょうど今日ぐらいかな?
私がPCを始めて3年目になりましたね。

でも今考えたら、あの頃は右も左も分からない状態で、タグって何?と思ったり(笑)

言葉の最後に付く「w」が分からなかったりw(←これとかね

掲示板に書き込んだり茶会に参加したり、今こうしてブログも書き込んで・・・、考えてもいなかったことばかりの日々ですね。
初めの頃はチャット会では、タイピングのペースについていけなくてしばらく離れていたこともあったり^^;

その後よく行くサイトの管理人さんに、もう一度チャットをしませんか?とお誘いを受けて今にいたっていますが、

変われば変わるもんですね。

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

フェブラリーステークス

2006年02月20日[12:07]
昨日は、東京競馬場で「フェブラリーステークス」(ダート1600m.)がありました。

日程的にUAEで行われる現地時間3月25日の、ドバイワールドカップに向けたステップレースになりますね。

勝ったのは1番人気のカネヒキリでした。
昨年JRAの最優秀ダートに輝いているのでこれは順当でしょう。

不安に上がっていた、久々の競馬やスタート直後が芝コースの辺りがどうか、と言われていましたが問題なかったですね。

2着はまたしてもシーキングザダイヤ。これでG1レース7回目の銀メダル。なかなか勝ちきれませんね。

3着はユートピア。昨年の盛岡で行われた南部杯を勝っていましたので、力を証明しましたね。

競馬 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

らくらく

2006年02月19日[20:25]
ここ最近、寝込んだりなんだったりでちっとも進んでいなかった、G1ジョッキー4のストーリーモードですが、
現在は4年目の天皇賞・春が行われる週にまで進みました。

精武小鈴との獲得賞金対決ですが、小鈴が2億6960万円。
私が現在の所私が、24億4150円で10倍近い賞金を稼いでいますので、12月の決着まで余裕でいけそうですw

ただ今週、幻想水滸伝5の発売日なんですよね・・・、また進むペースが遅れそう(おぃ



ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

キレが

2006年02月18日[21:19]
今日から、仕事に復帰しましたが、久々だとちょっと体が重かったです^^;

これはしょうがないかな?

ところで今日は寝込んでいる間、更新がが出来なかったバスターに、
スパイウェアの対策ソフトのアップデートをしました。

早速スキャンしましたが、特に問題はありませんでした。
(あったら怖いけど^^;)

あとウインドウズのアップデートをしたんですが、何故かパッチのうちひとつがなかなか成功しません・・・

5回くらいウインドウズアップデートから、DLをしようとしても失敗するので、いったん自分のPCに保存して手動でパッチをあてる事にしました。

手動でパッチをあてるのは初めてでしたが、上手くいって何よりです。

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ようやく回復

2006年02月17日[10:20]
ここしばらく寝込んでいましたが、ようやく体調が良くなってきました。

やはり今、流行のインフルエンザでした。
結構しんどかったですね。

この間はPCはほとんど使いませんでしたね。(そりゃそうだ
ただ昨日の夜ぐらいにはメールチェック程度に立ち上げましたが・・・

兎にも角にも、これからまた更新を再開していこうと思います。
皆さんにはご心配をおかけしました。申し訳ありませんでした。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

バタバタしていました (BlogPet)

2006年02月15日[09:11]
きょう、家っぽい回復したかったの♪

2~3日前からなんですよね。
気がついてから大慌てて買いに行きましたね。
どうやら、今はやっているインフルエンザのようで高い時で39.6度にもなっていましたので、ここまで高温だと分からなかったんですが、母の体調が良くなかったんですよね。
ただ当初は家の体温計が壊れていたので、ましになってきましたね。
気がついてから大慌てて買いに行きましたが・・このまま、回復して欲しいです。
あとはそらにうつらない様に気をつけないと・・・このまま、回復して欲しいです。
あとはそらにうつらない様に気をつけないと・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

日記 コメント:0 トラックバック:0  Top Page.△

熱いですね

2006年02月12日[22:55]
トリノオリンピックが始まっていますが、選手の皆さん頑張っていてとても熱いですね。

私も今熱いです。

私は昨日から37.3の微熱が出ていて、少し体温が熱かったのですが、今さっき体温を計ったら38.5度でした・・・(〃´o`)=3 フゥ


母のインフルエンザが私に移ったのか?

ただ幸いにも明日は仕事が休みなのでラッキーです。
何とかこの休みの日に治って欲しいです。
(と言うよりも平熱の方がいいからアンラッキーなのか?)

ドラクエの「ベホマ」かFFのケアルガを唱えて欲しいです。

なんだか、今日はグダグダになっているなぁ・・・

日記 コメント:5 トラックバック:-  Top Page.△

探し物はなんですか?その5

2006年02月11日[14:01]

本日は私のブログに「キーワード検索」でお越しいただいた方が、どのような「キーワード」でお越しいただいたか、解析結果から公開しようと思います。

対象期間は‘06年1月11~‘06年2月10の1ヶ月間です。

 キーワード HIT数
01 G1ジョッキー4 G1ジョッキー ジョッキー4  86
02  ランク ランクアップ 中堅ランク  24
03  ウイニングポスト7 ウイニングポスト   3
04  中田厩舎 ハルウララ 中条 万作 楽坂 対決イベント   23
05  幻想水滸伝5 幻想水滸伝1&2 幻水 坊ちゃん  40
06  倖田 倖田來未 セクシー  31
06  倖田の妹 day after tomorrowの misono  11
07  メダルゲーム エイリアン  22
08  日記 ブログ  13
09  アイコン 素材配布   8
10  車掌体験 デボ1型 近鉄鉄道まつり 信貴山急行鉄道 生駒駅  17
11  ドラクエ2 LoveSong探して ロンダルキアの洞窟   5
12  FF10-2 FF10-2の歌 FF8のMP3   4
13  レックリング レックリングハウゼン病   5
14  バトン バトンリレー 映画バトン   5
15  電気用品安全法   2
16  その他 112
 合計HIT 404

前回は2ヶ月で272HITでしたが、今回は1ヶ月で404HITとすごく増えています。
これには驚きました。

№1~4はG1ジョッキー4に関係のあるものですが、少しでもお役に立っていれば幸いです。


倖田來未さんとセクシーの組み合わせが多いのも面白かったです。


今回の期間にお越しいただいた方の中に、IE7でお越しいただいた方がいらっしゃいました。
IE7は2月1日にベータバージョンが一般向けにも公開されたばかりなので驚きました。

(注)IE7はまだベータバージョンですので、不具合もあります。 また導入した場合はIE6のデータに上書きする形になります。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

予約してきました

2006年02月10日[22:36]
今日は、ヤマダ電機に行って「ゲームソフトの」予約をしてきました。

予約してきたのは、幻想水滸伝5にファイナルファンタジー12です。

ヤマダ電気には別店舗には以前より足を運ぶことが多かったのですが、
今日は県内で新規オープンしたお店があり、そちらに出かけてきました。

オープンしたばかりなので、お客さんが多かったですねw
あとお店が広かったのにも驚きました。

なかでもブランド品や、カー用品を売っているのが一番驚きですねw

お金があったら、あれこれ買いたい物があるんですが、手が出そうにありません(T▽T)

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

4月から一部のゲーム機が買えなくなります。

2006年02月10日[06:43]
昨日遊びに行ったサイトのチャットでもお話をしましたが、知らない方が多くいましたので、改めてブログで書きました。

週間アスキーの今週号に載っていましたが、電気用品安全法の関係で今年の4月から基準を満たしていない、製品の販売が規制されるんですよね。

この規制は中古品にも対象となるので、過去に発売になったゲーム機やオーディオ機器等も含めた全ての電気製品が対象になり、今後順次買えなくなる商品がでてきます。

電気製品安全法は‘01年に施行されました。
安全基準に適合する製品に PSEマークと言うを許可して、
表示の無い製品の製造、販売等を禁止しています。
(◇ひし形の中にPSEマーク、または○まるの中にPSEマークが必要です)

これまでは執行猶予の期間でしたので販売できていましたが、3月いっぱいで一部製品の期限が切れるので、対象製品は4月以降は販売は法律違反になります。

この規則はコードや変圧器などの部分が対象になりますので、本体と電源機器が分けられるものは販売が出来ますが、そうでないものは購入できなくなります。

例えばファミコン(FC)やスーパーファミコン(SFC)は本体のみは買えますが、
プレイステーション(PS1)やサセガターン(SS)は、本体内部に電源部分があるため販売できなくなります。

お店によっては対象製品の買取をすでに中止している所もあります。
また4月以降は買えなくなりますので、SSやPS(1)を購入を検討している方は、早めに購入した方が良いかもしれませんね。

なお改めて調べてみました所、
PSEマークが無いACアダプター(FCのアダプター等)の販売は‘08年3月いっぱいが期限です。

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

なんだかねぇ・・・

2006年02月10日[06:14]
ここ最近芸能人のスキャンダルがあったりしますね・・・

例えば、ジャニーズのNEWSの話とかがありますが、

元モー娘。のハロプロメンバーのW(ダブルユー)の一人が未成年で煙草を吸っていた所を写真週刊誌に撮られたようですね。

経歴からこの子が誰か分かりましたが、以外と言うかなんと言うか・・・(あえて名前は書きません)
しばらくは活動を取りやめるようですね。

ストレスでも溜まっていたんでしょうかね。
でもだからと言って未成年は吸ってはいけないので、この処分はいたし方が無いようにも思います。
ただ吸っていた時に一緒にいた大人もいたようですが、本人が2~3本吸ったあとに注意をしたようです。
が、何故初めの1本目の火をつける前に一緒にいた大人が、注意をしなかったのかが分かりません。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

G1ジョッキー4 トライアルモード

2006年02月09日[21:57]
ここしばらくは、ジーワンジョッキー4はトライアルモードを遊んでいました。

各シナリオに、シナリオヒストリカルをクリアして、隠しシナリオもだして、これもクリアしました。

そしてシナリオのHARDモードを各シナリオごとに、全て1位クリアすると、スペシャルライバル馬を獲得出来ました。
(獲得するには、カードを獲得した馬か育成馬で勝たないと手に入りません。)

またシナリオのHARDモードをいくつかクリアしたり、ノーマルモード、イージーモードを全てで良い成績をあげると、エキストラ馬を獲得できました。(こちらは、カードを獲得していなくても手に入ります)

(HARDモードでいくつかと言うのは、例えば短距離のレースを複数とか、牝馬限定戦のシナリオでよい成績ですね)

獲得したエキストラ馬で笑えるのが、ナリタブラリアンですね。
ナリタブライアンではなく、ナリタブラアンですw

ナリタブラリアンは2から、エキストラ馬でG1ジョッキーシリーズに出ていますが、この馬はサラブレットではなくポニーなんですよね(笑)

でも実在した馬なんですよ。(本物の競馬に出たわけではありませんが)
覚えている方もいるかもしれませんが、昔TV番組でさんまの何でもダービーで一世を風靡した(?)ポニーがいましたがあの馬の名前がナリタブラリアンなんですよね。

ポニーなのでサラブレットと比べると、能力は厳しいものですが貴重な白毛なので育成馬で育てると面白いかもしれませんね。

トライアルモードは一区切りがついたので、そろそろ本編のストーリーモードを再開しましょうかね。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

バタバタしていました

2006年02月09日[21:21]
2~3日前からなんですが、母の体調が良くなかったんですよね。

どうやら、今はやっているインフルエンザのようで高い時で39.6度にもなっていました。

いまは大分下がって37.3度になってきましたので、ましになってきましたね。


ただ当初は家の体温計が壊れていたので、ここまで高温だと分からなかったんですよね。

気がついてから大慌てて買いに行きましたが・・・
このまま、回復して欲しいです。

あとは私にうつらない様に気をつけないと・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あっという間に読みました

2006年02月05日[22:25]
ヤクルトの古田敦也さんの書籍、「古田のブログ」を今更ながら買いました。(遅

時々、ブログにアクセスして見に行っていましたが、面白いですねw
それに吉田淳也さんも(笑)
多分、古田さんのブログを読んでいる方なら分かるかと思いますが♪

あまりにも、面白かったのであっという間に読み終えました。

個人的にはこのお二方の対談を見てみたいと思うのですが(無理かな?
(なさそうだけど^^;)

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

久々に探しましたw

2006年02月04日[22:06]
今日は、ブックオフに行ってきました。
特に何かを買うと言うわけではなく、ブラブラとしに行ってきただけですが(笑)


そんななか、一冊の本を発見♪

見つけたのは「ウォーリーを探せ!」でした♪
やけに懐かしいですねw

子供の頃良く探していた記憶があります。
探すのがなかなか難しかった記憶がありますが^^;

ところでウォーリーを探していて、ふと思い出したことがあります。

タレントの眞鍋かをりさんのあだ名ですが、ウォーリーなんですよね♪
今でもそうなのかは分かりませんが・・・(もしかすると、ひらがなで、うぉ~り~かも・・・)
でも何で知っているかと言うと、眞鍋さんのDVDの中のインタビューで、自分のあだ名がウォーリーだと仰っているので間違いないでしょうw

(実は彼女のDVD、数年前に買った一枚だけ持っています)(笑)

以上ここだけの話でした。(何?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ポテト

2006年02月03日[22:13]
今日はコンビニでポテトチップスを買いました。

ポテトチップス お茶漬けのり味


初めはどんな味か?と思ったんですが思っていたよりは美味しかったですねw

ちなみに、かっぱえびせんタイプもあるようです。
えびせんも買おうかな?でも買ったらハマりそうで、
止められない、止まらないになりそうですね♪(マテ

日記 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

武将 (BlogPet)

2006年02月01日[09:14]
きのうレックスの、武断が質問すればよかった?
ではレックスと奮戦しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

元の記事は武将 のようですね。

それにしても、今回はえらく短いな~^^;
でも、私は戦いませんから(笑)

(注:えらい”とは私の地域で”すごく”、または”しんどい”や”疲れた”と言う意味です。)

日記 コメント:0 トラックバック:0  Top Page.△

