カレンダー
03 ◇2006/04◇ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

とりあえずかな?

2006年04月30日[18:14]
体調の優れないのも、忙しさもとりあえず何とかなったかな?

今月は集金以外に、今現在新聞を取っていただいているお客様の所に、ご挨拶周りに伺っていたりしました。
なのでほとんど、今月は集金に2回行ったようなものでめちゃ大変でした。(;´Д`)

そして中旬頃は雨が多かったし、最近は朝が寒かったし、そんなこんなで疲れもたまっていたんじゃないかと思います。

今は大分回復してきました。
ローテーションで5月3日にあった休みを、昨日の29日に入れ替えてもらい、何とか調子を取り戻せるようになりました。
でれで、何とか回復してきましたね。

ブログをご覧頂いた皆さんご心配をおかけしてすみませんでした。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

どこまでも行こう~

2006年04月29日[23:23]
FF12はガリフの里についたら、今度は東の方のパラミナ大峡谷に行けって言われてしましました・・・

地図で確認したらめっちゃ遠いやん?なんて思ったんですが、
でも、チョコボで行けば楽なもんですねw
「タッタタ タタタタ タッタッタ~♪」と気楽に進んでいたら、
途中に森の中に里があって、話の展開からヘル魔石鉱に寄り道する羽目になりましたが、無事にここの探索は終了。

途中ゼリーが大量に降ってきたときは「えっ!?」と思いましたが「ダーク」の魔法を上手く使って何とかやり過ごしましたw

ある意味ここのボスよりも手ごわかったかも^^;

そして今度は森の中の里よりも東に行くと、まとまたボスがいました。
このボスの味方の常態異常にさせる、とある技はきつかったけど、それ以外は苦労はせずに倒せました。

で、さらに東に進んでやっと目的地か?なんて思ったけど、今度は雪山ですか(;´Д`)
道は険しいです・・・

ただ今ヴァンLV29、アーシェLV27、パンネロ27、バルフレアLV22、フランLV23、バッシュLV23です。
ちなみにヴァンのHPは2000を超えています。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

色々と決まったようで

2006年04月28日[18:51]
今日、来年のF1の鈴鹿サーキットでの開催が春の開催にほぼ決まったようですね。
それで、「パシフィックGP」になうようで・・・

個人的には地元なので鈴鹿を秋にして欲しかったんですが、致し方ないですね。

そういえば、任天堂の次世代ゲーム機「レボリューション(仮称)」が正式に「Wii(ウィー)」に決まりましたね。

私個人は「PS3」と比べると「Wii」の方に期待しているので発売が楽しみです。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

う~む

2006年04月27日[21:40]
なんだか、体がだるいなぁ・・・


ちょっと疲れているのかな?


今はちょっと忙しいからな、月が変わったら変わると思うから、

頑張らないと・・・

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

食事会 (BlogPet)

2006年04月26日[09:11]
きょうは、配しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

頑張りまっしょい!

2006年04月24日[22:36]
FF12は西の砂漠を進んでいました。

目的はレイスウォールの墓に行くことなんですが
ここに来る前にモブのワイバーンロードを倒しました。

でレイスウォールについたら、入り口でガルーダだったかな?
なんだか空を飛んでいるボスがいました。

あっそういえば、こいつに弱点となるアイテムがあるとか聞いたけど、
手に入れたまま使うのを忘れていました(笑)

その後墓の中を探索していたら、壁が迫ってきたりなんだかんだがありましたが・・・(略しすぎ?)

無事にここでの目的を達成!

それで墓から出てきたら、一度違う場所に連れてかれたんですが、
無事にラバナスタに戻りこれから南のほうに進んでいきます。


まず雨季になった、草原はどんなものなのか?と探索していましたが結構変わっていますね、色々と。
で早速集落のあった場所に行くとやけに静かです。
そういえば雨季は移動するとか言ってたかな?
でも何人かはいたので話しかけると、モブのケロゲロスの討伐以来を頼まれました。


近くを探していると早速登場。




いざ尋常に、勝負!




あれ?以外にもあっけなく倒せてしまったのですが、こんなものなんでしょうか?

こちら側が強かったのかもしれませんね。^^;
(ヴァンLV25、アーシェLV25、パンネロLV23)

とまあ今回はここまでです。
もう少しこの辺りを探索して、南に進んでいきましょうかね♪

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

きんてつ鉄道まつり2006inしおはま

2006年04月23日[23:15]
今日は毎年ある春の「きんてつ鉄道まつり2006inしおはま」に出かけてきました。

普段はなかなか入れない場所ですので、鉄ちゃんだけでなく家族ずれの人もいましたね。

ちなみに私は去年もここに来ました(笑)

去年の様子 はこちら。


今年は天候が良くなかったんですがそれでも、見学に来た人はまずますいたと思います。

新たに増備された15000系あおぞら2
写真の右側に移っている白と青のツートンのは主に修学旅行用に使われる団体車輌です。

電車と綱引き
この写真は去年とほぼ同じ場所から撮ってみましたw


鉄道部品
あと会場には鉄道部品即売会もあったんですが、写真に写っているように、特急の座席も売っていました。

買う人はいるんでしょうかね?^^;

(私自身は、少しは興味がありましたが、お金と場所の問題で断念しました)((笑)

鉄道 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

早く何とかした方が

2006年04月22日[23:11]
今日は久々に友達と遊びましたw

いや~久々だったので、あれやこれやとお話をしました♪

最近はどうだ?とかこうだ、とか・・・


で、何の話だったからか友達のPCの調子の話になったんですが、友達がフリーのスパイウェアの駆除ソフト「Spybot - S&D」等を使っていると、突然PCの電源が落ちるとか・・・

私もこのソフトを使っていますが、このような経験がありません。

よくよく話を聞いてみると、どうもスパイウェア駆除ソフトと、ウィルス対策のソフトは同じものだと思っていたようで、友達はウィルス対策ソフトの更新をしていなかったようです・・・


私は思わず、「おい!」と突っ込みを入れました。
これはまず間違いなく、ウィルスに感染しているものと思い、「早く最新版のデータを入れてウィルスを駆除しろ」と言いました。

彼は私よりもPCのキャリアが長いはずなのに、無頓着すぎます。

お願いだから早く駆除して・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

行きまっしょい!

2006年04月21日[19:10]
FF12はようやく仲間が6人そろいました♪


ラバナスタの酒場やクランでモブ(賞金首)の情報を見ていると、ギーザ草原に、ニワトリスがいるとの事。

ここから近いし、モブランクもEランクだから楽勝だと思い、討伐に行くことにしました。

そして、発見いざ行かん!









ぼこぼこにされました・・・_| ̄|○

パーティのレベルが下がパンネロの10で、上でもヴァンの13と低かったのが原因ですね^^;

それに装備も貧弱でした。


そんなわけで、LV上げと装備を充実させるために、ルース魔石鉱に戻ってスカル系のモンスターを相手にして戦っていました。

頑張っていたらチェイン数が205までいきましたw(←やりすぎ?
もう少し頑張れることもできましたが、疲れたので止めました(笑)

でも、そのおかげでヴァン、アーシェ、バルフレアのレベルが18まで上がりましたし、アイテムもかなり手に入りました。
アイアンヘルムも13個手に入ったのは良かったですw
余った分は売っちゃいましたが(笑)


お金もかなりの金額になり、装備も充実したので再びニワトリスに挑戦しました。

そして今度は倒しました\(>▽<)/


無事に雪辱を晴らすことを出来ましたw

ここまでモブの討伐依頼は6件終了したので、そろそろ次の大砂海オグル・エンサに行こうかな?
それとも、モブの7件目のカメを倒そうかな?

まてよ?、その前に残りのメンバーのLVを上げないとダメかもしれない。
バッシュ11、フラン15、パンネロ10なのでちょっと不安だからな・・・

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

カメ君

2006年04月21日[19:00]
今日久々に別館の方を更新できたけど、なんだかものすごくのんびりした更新だな・・・

最近は忙しかったりで、なかなか写真を撮っている時間が無かったり^^;(←ダメじゃん

来月ぐらいには余裕が出てくるかな?

日記 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

食事会

2006年04月20日[22:50]
今日は、お店の人達と食事会に言ってきました。

先月新聞の不配・誤配等が誰も無かった、ご褒美なんですが、
実はこの食事会の企画は店長の発案ではなく、ベテランの配達さんの提案で勝手に話を進めたものだったりします(笑)


そして食事の代金は店長のおごり!\(>▽<)/

これで、お酒代も出してくれたらさらに良かったんですが、食事代を出してもらったので文句は言えません^^;


私は生ビールを飲みましたがこれがうま~い ヽ(´▽`)ノ

美味しかったので中ジョッキを2本飲みましたw
他の方達はここからさらにもう一本や、チューハイを飲んでいる人いましたが^^;

色々とお話も出来ましたし、またこう言うやって欲しいですねw
今月はすでにミスがあるので無理ですが・・・
(本当はミスは無いのが、当たり前といえばそうなんですが^^;)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あいつのカウンター

2006年04月19日[19:02]
昨日お友達のみるきゅに渡した「あいつバトン」ですがすぐに返ってきました^^;

こんなにもすぐに返ってくるとは思っても見ませんでしたね^^;

昨日は一部間違えてUPしてしまったので(今は修正しています)今回は間違えないようにしないと(滝汗

ルールは昨日の記事をご覧下さいw(←手抜き?

【Q1】あいつの名前を教えてください
みるくさんです。みるきゅと呼んでいます。

【Q2】あいつを色で例えると?
色は・・・白かな?。
白でもシルキーホワイトや、スノーホワイトなど色々ありますが、
みるきゅのイメージはミルキーホワイトかな?(え
そ、そ、そうじゃなければピンクホワイトかもしれませんね、優しい感じがしますから。
こんな感じの色なんですが(←分かりにくいかもしれませんね。^^;
【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
「才色兼備」だと思います。

意味は、女性が優れた才能と、そして美しい顔立ちと、両方ともに恵まれていること。ですからこのイメージにピッタリあうと思うんですが^^;

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて?
相手の事に気遣った心遣いがあるところですね。あとは絵が上手いことです♪

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
無いですよ♪

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
ラルクとも思ったんですが、確か以前他の方から回ってきた時にラルクとありましたからね・・・
う~ん、キューティ-ハニーでしょうかw

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
名古屋の枇杷島だったかな?そこにあるキリンビールの工場見学(笑)
そうじゃなければ、飛騨牛の料理を食べたいですね♪

【Q8】あいつと一日入れ替わったら、何をする?。

病院での仕事でしょうか・・・立場が違って掃除の仕事を以前病院の中で仕事をしていましたので、ほんの少しは事情が分かるかも・・・

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
普段からブログを読んでいただいているようで、感謝感謝です<(_ _)>

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人

JUNさんにすでに渡っていますので、ここらで止めておきましょうかw

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あいつ

2006年04月18日[21:17]
今日はJUNさんからバトンが回ってきました。
今回はあいつバトンとの事です。
バトン久々ですね^^;(あれ?このセリフ前にもあった様な?

まぁ、気にせず行きましょう(笑)では早速♪

注:コピペで解答していたため当初Q3のみ自分の回答と差し替えるのを忘れ、JUNさんが解答したものを掲載していました、19日の朝に修正しました。<(_ _)> 

あいつバトン

・同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
・このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

【Q1】あいつの名前を教えてください
JUNさんです。特にあだ名ではなくJUNさんと呼んでいます。

【Q2】あいつを色で例えると?
色ですか・・・なんだろう?。
真面目な感じで自然な感じがしますから緑かな?
それ以外の理由では麻雀が好きなようですから、卓の色の緑♪ (マテ

【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
「一視同仁」でしょうかねぇ?何となくですが・・・

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて?
主張する所は主張しますが、でも喧嘩は嫌いで根っからの真面目な人ですね。

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
特にこれと言って思いつきませんね。

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
DEENの「夢であるように」ですね、なんだか得意な曲のようですのでw(確かテイルズのテーマ曲だったかな?

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
私は東京には行った事がないんですよね。
鉄ちゃんなので小田急全線乗車メドレーに付き合って欲しいですw(おい
あとは一度でいいからアキバかな?目的はメイドカフェではなく、電気街ですね(きっぱり

【Q8】あいつと一日入れ替わったら、何をする?
なんでしょうかね・・・麻雀が好きらしいので麻雀でしょうか?
ただ私自身はルールがよく分かっていないので、すぐに負けてしまいそうですが^^;

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
最近お会いする場面が減ってきてしまいましたね^^;

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
みるきゅ、ゆみん、ナオ、ニナさん、カウンターでJUNさんw

みるきゅはすでに他の方から回ってきて答えているようですが、そこをあえてw(オィ

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

脳タイプチェック 

2006年04月17日[21:16]
色々巡っていたら、脳タイプ診断と言うのがありました。

右脳チェック 未来スクールパスパルMIRAI

質問に答えた内容であなたの脳が社長タイプか、発明家タイプか等どういったタイプなのか診断してくれるようです。

では早速w

●あなたの頭脳タイプ <Aa型>

あなたは日々コツコツと堅実に物事に取り組んでいれば、成績や仕事の 成果は確実にあがっていくはずです。
その真面目さ、努力を重ねていけること、それがあなたの財産です。距離方向感覚・空間把握に優れ、ファッションなど世の中の流行に敏感で、最先端の情報に基づいて行動します。
一度会った人の顔を忘れず好感をもたれます。 造形美術・園芸・家政(被服・生活造形)・考古学・観光・社会福祉などの仕事に向いています。

[相性判断]
◇あなたは、会社員でいることがあなたらしく成功していくことにつながる人です。あなたの物事に対する几帳面さを生かした書類などでアピールしていきましょう。又その力を必要としている企業で働くことです。Ba、Ca型の上司の元で働くといいですね。

●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )
あなたは、ものの形・位置・方角などを材料に
『図形的にとらえ』考えたり憶えたりする能力に優れています。

●あなたの知能活動(どのように頭を働かせるか)
『受容的思考型』
記憶をもとに考えるタイプ。 覚えたことを保持し、再生する力に優れています。

社長になれる度数は68%

社長になれる度数が68%とは微妙ですね^^;良い方なんでしょうか?
頭脳タイプがコツコツはわりとあたっているかな? 方向感覚が良いというのはあっているかもw
一度通った道はたいていは覚えていますからね♪
ただファッションセンスは疎い気がしますが・・・( ̄▽ ̄;)

全般的にはどうも記憶力が良い様ですね、

>●あなたの知能領域(考えたり憶えたりする材料 )は
確かに一度しか通ったことが無い道でも迷いにくいのは、頭の中に地図を描いて進むからかもしれませんね。

ご興味のある方はお試しあれ♪

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:3 トラックバック:1  Top Page.△

少しずつ

2006年04月16日[21:46]
FFは最初に操作できた「レックス」から変わって
現在はヴァンで操作しています。どうやらヴァンが主人公のようで^^;

最初の賞金首は無事に倒して報酬も貰いましたw

そのあとは「パンネロ」が仲間になって、太陽石を手に入れた所まで進んできました。


話は変わって昨日買ったV904SHですが、V601SHと比べるとデータの保存方法が少し変わっていたので、理解するまで困りました^^;

着うたを保存の方法が分かっていなかったんですが、DLしたらもう保存されているんですね^^;
よく分かっていなかったので、無意味にもう一度DLしたからパケット代がかかってしまいました(逝

デュアルパケット定額に入っておいて良かった~(汗

ゲーム コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

V904SH買いました

2006年04月15日[20:23]
携帯電話は今まではV601SHを使っていたのですが、

今日発売日のV904SH買いましたw
実は興味のある他の機種も(ボーダフォン以外で)あったんですがこれにしました♪

V601SHとV904SH

で、感想はちょっと重くて大きいかな?
色々な機能があるので仕方がないような気がしますが^^;

液晶は流石に解像度が640×480なだけあって綺麗ですね。
あとカメラは、静止画にも対応した手ブレ補正機能がありますからすごいものですね。

コンパクトカメラと比べるのはどうかと思いますが代用にはなりそうですね。

ただ私にとって、フェリカは使う機会があるのかな?

他にも色々な機能があるだけにとても高く、ボーダフォンショップで前回の機種変更から2年以上で27000円だったのですが
ボーダフォンのポイントなどを使って12600円で買えました。


しばらくはこいつを愛しましょうかねw(え

ところで写真に写っているV601SH(ブルー)は、何かあったときのためのバックアップ用に持っています。
ただし、今の状態では番号を抜いてある白ロム状態なので、通信手段として使えませんがw

PS、昨日発表があったようですが、ボーダフォンからソフトバンクに移行しても、現在のメールアドレス(ドメイン)が変更無しで使えるのはありがたい話ですね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ようやくFF12を始めました

2006年04月14日[19:46]
ようやくFF12を始めました(遅

いや~なんだか色々ありまして延び延びでしたね^^;
発売日に買ったのに何をやっているんでしょうか?(汗


まだ最初ですが、感じたことは画面が綺麗ですね♪
流石スク・エニだと思いました。

でも一番驚いたのは、一番最初に操作出来るキャラクターが、
レックス」だったことですね。Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

私は最近は事前情報をほとんど見たりせずに遊ぶので驚きました(笑)
まぁ私の名前がありがちな名前なのでしょうがないのですが^^;

戦闘シーンは少しチャットで聞いていたとおり、今までとはずいぶん違いますね。
しいて言えばアクションRPGっぽい感じかな?


これは慣れが必要ですね。
あとは賞金首と言われるボスを倒す以来を受けたんですが・・・

これってなんだか「メタルマックス(メタルサーガ)」っぽく感じたのは気のせいなんでしょうかね・・・
若干ルールが違いますが。

でもまあ、とりあえず最初の賞金首を倒しましょうかねw(←まだ倒していない奴

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

更新

2006年04月13日[19:34]
少し前なのですが、オンラインでセキュリティーソフトのウィルスバスターを更新しました。

だけどメイン画面の所に表示される、ソフトの有効期限が07年になるのが遅れていたので心配だったのですが、今日確認したら、ちゃんと来年になっていて一安心しましたw

(少し文章を修正しました)


オンラインで更新をしましたがそれ以外に、最近になってネットで買い物をするようになりましたね。

最近は「楽天」で鮭とばを買いましたがw
(お酒のおつまみに最高です♪( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪)

でもPCを使い始めた頃は、自分にとってはオンラインで買い物は考えられなかったんだけど、変わるものだなぁ・・・

何がきっかけで変わったんだろう?

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

さくら咲く♪ (BlogPet)

2006年04月12日[09:16]
今日はそらたちが、広い有名やいい場所なんですけどね^^;
お花見をしている方がいらっしゃいました
そらたちが、ネットで地元とかを花見する!
いい有名などしている方がいらっしゃいました
そらたちが、ネットで大きい有名とか、大きい地元と大きい地元とかをしている方が、ネットで地元と大きい地元とか、場所とかを花見しなかったの?
レックスがいらっしゃいました
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

上野城

2006年04月11日[22:24]
昨日の10日は三重県の伊賀市(旧上野市)に出かけてきましたw

当初はモクモクファームに行く予定でしたが、あいにくの雨で断念。
でもせっかくの休みなのでどこかにいこうと思い、伊賀にある忍者屋敷に上野城を見に行くことにしましたw

まず忍者の技を見たんですが、刀の切れ味がすごかったw
あとは、手裏剣の技もいくつか見せてもらいましたが、これもすごいですねw
手裏剣にはいくつか種類があるのは知っていましたけどね♪

(一般的にイメージしているものから、釘のような形から、草を刈るときの鎌などね)

ただ技を披露している途中で観客を笑わせるためか、若い忍者がかさ回しをしたのはどうかと思いましたが^^;

あとは実際に忍者屋敷に入って、屋敷のからくり説明を聞きました。
(隠し部屋や、2回や地下に逃げるための通路とかです)
このとき、たまたま台湾からの団体さんと同じタイミングだったので、ちゃっかりと混ざって説明を聞いていたのは秘密(笑)

このあとは上野城を見に行きました。
上野城


まだあいにくの天気で雨が降っていたんですがわりといい写真が撮れたかな?と思っていますw

城内展示されている鎧がすごく迫力がありましたね~
あとは全国のお城の名所の写真を見れたのも良かったです。

最上階からの景色もなかなか良かったですね。

上野城からの景色


雨だったのは残念だったのですが、でも楽しかったです♪
今度は伊賀忍者との違いを知るために、甲賀に行ってみようかな?

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

おめでとうございます

2006年04月10日[20:04]
時々訪れていた、声優業をお仕事されている菊池志穂さんのサイトを久々に訪れたら、なんと赤ちゃんが出来たとの報告が!(驚き

でも本当に驚きましたが、おめでとうございます。


菊池さんの事を初めて知ったのは、
確かPS版のときめきメモリアルでしたっけね^^;

この手のタイプのソフトを買うのが初めてだったので、店員さんの所に持っていくのが恥ずかった気がします(〃∇〃)

初めは館林さんが好きになったのもありますが、声も良いなぁと感じましたね。

この後菊池さんが司会していた、ヴギィのラジオ番組を聴いていましたねw
番組に出したはがきが3回読まれたことがあったっけ?^^;
あの頃が懐かしく思います(笑)(←何を言っている?


兎にも角にも改めてですが、おめでとうございます。
そして、お大事になさってください。
(病気じゃないんだからお大事にと言うのも変か?^^;

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ファミコン診断をしました

2006年04月09日[18:35]
色々とネットを回っていたら面白そうな診断テストがありましたw

それは、ファミコン診断テスト

いくつかの質問に解答するだけで、質問に答えた人がどのようなFCソフトかを(?)診断してくれますw

では早速その結果。


<診断結果>
役割を与えられるのが好きで、冒険に憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に我慢強く、恥ずかしがり屋さん。夢や目的が見つからないと弱く、馬鹿正直すぎなところが弱点。妄想がふくらみすぎる傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 ファイナルファンタジーII 』。

「あいことば は【のばら】です。よく おぼえておくのよ。」

FF2ですか・・・( ̄▽ ̄;)
FFシリーズは好きなんですが2は遊んでいないんですよね^^;
(FF3から遊んでいます)
そういえばFFのマスコットのチョコボは2が初登場なんですよね~
遊んでいないのに何故か知っています(笑)

幻水5も一区切りが点きましたから、そろそろFF12を遊びましょうかねw(え

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

2周目クリア

2006年04月08日[22:25]
幻水5も2周目がようやく終わりました。

なんだか時間がかかりましたが、色々と感想を書こうと思います。
ネタバレ要素を含むので見たい方のみ、続きを読むにしてください。
続きを読む…

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

さくら咲く♪

2006年04月06日[18:44]
いい場所なので一枚♪

さくら道



地元じゃ結構有名な場所なんですけどね^^;

お花見をしている方がいらっしゃいましたw

写真・絵 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

自分を解析すると?

2006年04月05日[20:15]
お友達のみるくさんのブログを見ていたら、「成分解析」なるフリーソフトをやっていました。

好きなように名前を入力すると、それに対して色々と解析してくれます。
なんだか面白そうだったので私もやってみました(笑)

では早速。

成分解析結果


え~、一番多いのが35%の「世の無常さとは」・・・( ̄▽ ̄;)
あと気になったのが、9%の乙女心。Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
心の奥底にそんな気持ちがあるのか?(え
ちなみに、rekkusuでやってみたら98%の努力、1%はむなしさで、1%は怨念で出来ています。
だそうで^^;

でも面白かったですねw

このソフトは★カドルコア世代☆様の無駄道具のページからDLが出来ます。

みるくさんネタありがとうございました。
ところで初めてトラバをしましたが、上手くいっているのだろうか?(汗

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:2 トラックバック:0  Top Page.△

計画的?

2006年04月04日[21:22]
時折書いていた、集金の時に伺ってもなかなか会えないお宅ですが、
実は1ヶ月前に会えました。

伺った時にちょうど、出かけ先から帰宅されたところでした。

で、貯まっていた分のお金を頂きました。
ですが、「一度に全額は大変なので今回はこれくらいでお願い・・・出来ますか?」でしたね。

まぁこちらも、それは無理だと思っていたのでこれは受け入れましたが・・・。
(これでもまだ、かなりの金額が残っています)

ただこの後の展開が困り物でした。

「お金の支払いですがお店に振込みでいいですか?」と言ってきたんですよね・・・
なぜ?集金でもなく、引き落としでもなく、振込みなのかが分かりません。

それに、支払いの手続きの用紙は後日、うちの店に直接取りに来るとの事。

店長に携帯電話で連絡をしてそれで一応OKをもらいました。

が、この話があってから1ヶ月・・・手続きの用紙を取りに来てくれるのを、待っていたのですが、やはり来ません。

まぁ初めから私も店長もあまり期待していなかったんですが(〃´o`)=3 フゥ

でもこのお宅ナメテます?\(`0´)/キイッッ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

