カレンダー
04 ◇2006/05◇ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

チケット

2006年05月31日[18:35]
私は東海地方に住んでいるんですが、今までナゴヤドームには行ったことが無いんですよね~
(最寄り駅のナゴヤドーム前矢田駅で下車したことはありますがw)(何?

と言うより野球の試合をTVで見るのに、今まで球場に行ったことがなかったりします(笑)


でも一度は行ってみようという事で、6月17日に行くとことに決めました。

で内野席・外野席と色々ありますが、初めて行くものですから、
ゆっくりと観戦できるようにと、パノラマ席にしましたw

2席取りましたが上手く買えました♪(おっ



ちなみに一緒に行くのは、母親です。
もしかして?と思った方は残念ですw(どういう意味?


とにかく、この日はドラを応援するぞ!(ドラを応援するなら青文字でw









取れた席は1塁側(ドラゴンズ側)ではなく、3塁側だったりするんですがw(^^ゞ

せっかく見るのなら、隣同士の席が欲しかったものでw

日記 コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

耳に残ってついついw

2006年05月30日[18:03]
5月24日の記事で北海道のスーパーでよく流れているらしい、
仁井山征弘さんが唄うジンギスカンを紹介しましたが、
5月24日の記事はこちら


あの曲が耳に残りどうしても欲しくなり、ネットの通販でCDを買いました(笑)


衝動買いも、いい所なのかもしれませんがw
でも改めてこの曲気に入りました♪

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

モナコ

2006年05月29日[22:15]
今日は昨日の夜、ビデオで録って置いたF1モナコグランプリを見ました。

F1GPの中でモナコのレースはかなり好きな方ですw

他のGPではレースサーキット場でレースが行われますが、このモナコでは市街地コース(一般道)をレース場にしてしまうことですね。

なので他のレースにはない迫力があります。


また市街地コースと言うことあって、コース幅が狭く抜きづらく、どうやって抜こうか、また抜かれたら抜き返すのが難しいから、どのようにしてできるだけ抑えるか・・・等の心理戦に、どのタイミングでピットインするかの作戦面が出てくるコースですね。

さて、今回のモナコでは予選で一時はPP(ポールポジション)を取った、
M・シューマッハが経緯は兎も角として、
予選タイム取り消し処分により、最後方スタートになったのは驚きました。

変わってPPになったのはアロンソでした。
このアロンソが終始トップの座を守り1位でフィニッシュしました。

M・シューマッハは後方スタートと言うハンデを乗り越えて5位の成績は流石だと思いました。

佐藤琢磨のアグリチームはまだまだ、マシンが・・・と言う状態ですからね、これからもっと良くなって欲しいです。

F1 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ぶらり途中○○の旅(BlogPet)

2006年05月29日[11:18]
レックスは

むしろバーしたのはザコが多かったからかもしれませんが・・・(^^ゞ
ガラムサイズ水路にいた奴よりかは私は楽に倒せました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

東京優駿(日本ダービー)

2006年05月28日[21:22]
今日は東京競馬場で、東京優駿(日本ダービー)【芝・2400m.】が行われました。

競馬に携わるホースマンにとって、他のどのレースよりも取りたい(勝ちたい)レースとも言われ、
過去にはこの「ダービーを勝ったら騎手を止めても良い」と言う話があったりとか、

また現在は外国産馬(マル外)に持ち込み馬は出走できますが、
以前は出走できできなかったり、出走できない時期もありました。
そのため、「他の馬に迷惑をかけないように大外のラチ沿いを走るし、
賞金もいらないからこの馬でレースに出させてくれ」と言うこともあったらしいです。

そのくらい、ダービーは格別なレースということですね。

さて今年のダービーは前日に降った雨の影響もあり、芝コースが少し渋った、稍重(ややおも)でした。
1番人気は皐月賞を勝ったメイショウサムソンでした。
2番人気はフサイチジャンク
3番人気はアドマイヤムーンでした。

以下、アドマイヤメイン、マルカシェンク、サクラメガワンダーと続きました。

レースは人気どころではマルカシェンクが後手を踏んだかな?と思う以外はまずまずと言う所でした。
アドマイヤメインが逃げてレースを引っ張りましたが、1000m.62秒4とスローペースでした。
そして最後の直線になりましたが、依然として先頭を走っているのはアドマイヤメインでしたが、メイショウサムソンの手ごたえが抜群によく見た目以上に余裕で交わして行き、メイショウサムソンが先頭でゴールしました。

2着が逃げ粘ったアドマイヤメインでし。
一方後方に着けて追い込んできた、ドリームパスポートが3着、マルカ
マルカシェンクが4着でした。
同じく後方に付け外を周ってきたフサイチジャンクとアドマイヤムーンには厳しいものなり、上位に食い込むことは出来ませんでした。


さて皐月賞に続き今回のダービーの勝利で、2年連続の3冠馬の誕生に期待が高まります。
また、今回ダービージョッキーになった石橋騎手は22年目で初めてG1を皐月賞で勝ち、そしてこのダービーを勝ちましたし、
また、調教師の瀬戸口調教師は来年の2月で定年ですから万感の思いでしょう。
関係者の皆さんおめでとうございます。

ホースマン:競馬に関る人たちをさす言葉。騎手、調教師、厩務員、馬主、牧場の生産者等など。

外国産馬に持ち込み馬:外国産馬は海外で生まれ日本の競馬に所属している馬のこと。
この馬をマル外(○の中に外の文字)と言います。この馬は現在はダービーに出られますが、
外国競馬に所属した馬(四角の中に外のカク外)は出られません。

また持ち込み馬は、繁殖牝馬(肌馬とも言う)【母馬が外国にいるときに受胎(仔馬を宿して)】、日本に着てから産まれた馬を指します。

かつて一時期持ち込み馬は数年前までの外国産馬と同じく、ダービーに出られない時期があったが、この時に「賞金もいらないし…」のこの馬はマルゼンスキーということは有名な話。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

バーとパーのエクスカリ

2006年05月27日[23:00]
FF12は相変わらず、モブの討伐に明け暮れています(笑)

今回は5体倒しましたが、まずピスコディーモン(A)、ワイルドモルボル(S)、カトブレパス(S)を倒しました。

この3体は苦労はしませんでした。

パーティのLVも前回とほとんど変わりなく倒しましたね。

ただ、残りはLVが低くて倒されてしまったため、メンバーのLVを上げました。


まず次の一体はデスゲイズです。
途中で「ウィルス」状態にされてしまいましたが、それ以外は楽勝とは言いませんが、苦戦はしませんでした。


次は「謎の男」です。こいつは前回のFF12の記事の時に実は一度戦ったんですが、
こいつ逃げたんですよね・・・ヽ(`⌒´♯)ノ

まぁ、こいつらしいと言えばこいつらしいんですが^^;
(正体を知っている人は何となく気持ちが分かるかな?)

この段階でヴァンLV57、アーシェLV52、パンネロLV55、バルフレアLV55、フランLV52、バッシュ52です。

で逃げた先を追いかけたんですが、途中のザコが強かった(;´Д`)
LVを上げてこれですからね、2回目の「謎の男」との対決は非常に苦労しました。

一度は何も対策をしなかったため、あっさりと負けてしまいました(笑)

なので次は前もってパーティ全員にバブル、プロテス、ヘイスト、ブレイブを唱えて挑みましたが、かなり苦労をしました。

謎の男が「LV○○」を多用してきたので、こちらのメンバーが寝たり、行動が出来なくなったりで大変でした。

それでも何とか倒すことが出来ました。
平均LV54では低かったのかもしれません(〃´o`)=3 フゥ

ところで、今回のFF12は過去に登場した敵キャラが出てきますね。
例えばオルトロス(FF6)、デスゲイズ(FF6)、エクスデス(FF5)、あとまだいますが、正体を知っていない方もいるかもしれませんので、止めておきますねw(え~

さてそろそろ、大灯台に登らなくちゃダメだなw(^^ゞ

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

う~んペットの調子がどうも・・・

2006年05月26日[22:01]
24日頃からどうも、右側にあるブログペットの調子が悪いです・・・

24日にメンテナンスが入ったようですが、どうもその辺りから、
上手く表示されないことがあるようですね。

そのおかげかどうかはさだかではありませんが、ブログそのものが重くなってしまい、表示されるのも時間がかかってしまうことがあります。

更新はFC2ブログのTOPページから入れるので、まだいいんですが、
早く良くならないかな?

ブログペット コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

こちらに期待かな?

2006年05月25日[22:17]
正式発表ではないようですが、
任天堂の次世代機「Wii」の価格が2万5000円以下になるらしい。
とのニュースがあるようですね。

あくまでも決算の発表の場で「2万5000円以下に抑えたい」と言ったのであって、正式ではないようですが、
とは言うもののここで2万5000円以下に・・・というのですから、
高くなったとしても、3万円以下ぐらいなるんじゃないのかな?

これでもし4万円以下と言うことになったら、「え~」( ̄д ̄)となりかねないですね(笑)


価格だけで全ての物差しにはできませんが、PS3と比べるとアドバンテージがあるように思います。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ジンギスカン

2006年05月24日[09:39]
今日は休み♪

今さっき、たまたまTVを見ていたら何だか北海道のスーパーで流行っている、
ジンギスカン」の歌があるらしい。
外国の曲ではないですよw

どんな歌だ?と思い聴いてみると。


♪ジンジンジンジンジンギスカン、ジンジンジンギスカン


感覚的には、「おさかな天国」や「冷凍みかんの曲」的な感じですが、


この曲は、♪めっちゃのりのいい曲だな~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

仁井山征弘さんと言う方が歌っているようですが、色々調べてみた所WEBサイトがあるようですね。


ふぁんふぁんふぁん
 ふぁんふぁんふぁん


仁井山征弘さんの紹介ページはこちら ここの左側のスクロールバーを一番下まで下げると、「ジンギスカン」の視聴が出来ます。

インディーズで発売しているらしいんですが、頭から離れないw欲しいなぁw

音楽・映画 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ぶらり途中○○の旅

2006年05月23日[22:40]
FF12ですがレダスの元に行ったら、リドルアナ大瀑布にある大灯台に行け!と言う話になりました。

そしてレダスも付いてくる事になりました。
お友達のブログの話では、「戦闘等では単独行動をすることがあったりして困り者だ」なんて話だったんですが、モブ等を討伐に行ったりした限りでは、そこまで気にはならなかったですね。

話は戻りまして、大灯台に行くと言う話になったんですが、モブの依頼リストが増えたため、先に討伐をすることにしました(笑)(おいおい

今回倒したモブはベリト(A)、ロビー(S)、ゴリアテ(S)、ディアボロス(H)、キャロット(H)、を倒しました。

この中で苦労したのは、ロビーですね。ロビー自体はそこまで苦労はしませんでしたが、ザコが多くてそちらの対処が苦労しました。

これで今まで倒したのと合わせると、モブは33体を倒しましたw

あ今回は召喚獣も何体か倒しましたw
モスフォーラにいる召喚獣は以前は負けてしましましたが今回は楽勝でした。

バルハイム地下道にいる召喚獣は、以前手前にいるモブの「ブラッディ」はすでに倒していたのですが、怖くて引き返していました^^;
ここの戦闘はカウントダウンがありましたが、特に苦労はしませんでしたね。
初めは「あれ?」と思いましたが(^^ゞ
今思うと、あの時に挑んでいても倒せていたかもしれないです(笑)

あとはガラムサイズ水路にいた奴は苦戦をしました。
何もしなくてもHPがどんどん減っていったので苦労しました。
あととある魔法にも苦労しましたね(^^ゞ
やばいかな?とも思いましたが何とか倒せませした。(〃´o`)=3 フゥ

あともう1匹倒しました。
でも、もう1匹はなかなか気がつきにくい場所かもしれないですね。
気になることがあったのでミリアム遺跡に久々に訪れたんですが、

ウロウロしていると「あれ?こんな所あったっけ?」と思っていると、
いきなり登場でした・・・
ここも苦労をしました。
むしろ苦労したのはザコが多かったからかもしれませんが・・・(^^ゞ
ガラムサイズ水路にいた奴よりかは私は楽に倒せました。

そんなこんなで、ただ今のパーティのLVはヴァンLV52、アーシェLV48、パンネロLV52、バルフレアLV52、フランLV45、バッシュLV42です。


なんだかバッシュだけすごくLVが低いですねw頑張って上げなきゃ

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

とりさん

2006年05月21日[15:49]
FF12はバーフォンハイムから幻妖の森を経由して、ギルヴェガンに向かいました。

それにしてもギルヴェガンへの道のりが長いこと長いこと(〃´o`)=3 フゥ

森を抜けたら吹雪(?)のような場所にでてどんどん進んでいくと、門がありました。


なにやら暗号を解かないと開かないようで、色々考え「そうか!」と思い、
「ダンナ開けてやってください」とお願いしたら、無事に開きましたw

(どうでもいいんですがギルヴェガンと、FF10-2に出てきたヴェグナガンが、どうしても名前の印象が重なってしまうのは私だけ?)

でギルヴェガンの中に入ったんですが、ここも長いこと長いこと・・・(;´Д`)
ボスではそうも苦労はしませんでしたが、ザコの多さで苦労をしました^^;

で、奥でなんだかんだと話を聞いたらレダスの元に行けば何か情報を知っているかも?となって、話しをしようということになり、ここのギルヴェガンは無事クリアしました。

帰りは来た長い道のりを歩くのか?と思ったんですが、長い話を聞く所にあった転送装置から、入り口付近まで移動できて助かりました♪

ここまでのパーティのLVは最高で46最低で40でした。

このままレダスの元に行こうかと思いましたが、まだ倒していないモブを倒そうと討伐に行きました。
トリックスター(A)、ヴィラール(A)、リンドヴルム(A)、オーバーロード(S)を倒して、合計28体倒してパレスガーディアンまでクラスが上がりましたw

それにしてもオーバーロードがやけに弱かったなぁ・・・
それよりもリンドヴルムが2~3回治療で回復したので、こっちの方が苦労をしました・・・

モブを探しているうちにLVも少し上がりました。
パーティのLVはヴァンLV47、アーシェLV47、パンネロLV48、バルフレアLV46、フランLV45、バッシュLV40です。

そういえば、あちこちでコッカトリスを見るようになったんですが、全部探すのがめんどくさいなぁ^^;
でも探そうかな?

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

じめじめ

2006年05月20日[07:02]
今月5月のわりには良く雨が降るなぁ・・・

ちょっと降り過ぎな気がするんですが^^;


なんだかまるで梅雨のように思えてしまう。

6月の本格的な梅雨の時期でも雨が降るのだろうか?

なんだか憂鬱になるなぁ(;´Д`)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

FF3綺麗で驚いた

2006年05月19日[19:34]
スクウェア・エニックスが、今年度内の発売を予定にしている、ニンテンドーDS版のFF3ですが、今現在スクエニのサイトで、E3で公開された映像がUPされていますが、携帯ゲーム機とは思えないほど綺麗な映像ですね。

特にムービーシーンはそう感じましたw

基本のメインとなる移動シーンや戦闘画面は、FCの頃の雰囲気を残してての3D化だったのでよかったです。

私にとってはもしろこれぐらいでちょうど良いですね。
ムービーシーンぐらいの出来だったら、引いていたかも^^;


FC版の頃は主人公達には特にキャラ設定がなく、男の子4人という設定だったんですが、
(ちょうどドラクエ3のような感じですね)
今回は男の子3人に女の子1人と言う設定で、名前も各キャラに付いているんですよね。

男の子、女の子の設定は別にかまわないんですが、名前は別になくても良かったかな?と思うんですが、自分の頭の中でこいつはこういうキャラだ!等の、想像力が働いて良いなぁと思っていたんですが、まぁ今の時代の流れでは仕方がないのかな?

それはさておき、このFF3から今のFFの基礎が確立されてきているんですよね。

ジョブは1でもあったようですが、ここまでの種類は無かったといます。
アビリティはFC版のFF3でもありましたが、今回は種類が増えているようですね。

あと各ジョブの特色をFC版の時よりつけるようですね。
FC版ではいまいち使いどころが薄かったジョブもありましたが、今回の変更でどう変わるのか気になる所です。

あと下級ジョブと上位ジョブの違いは(例えば白魔道師と導師、黒魔道師と魔人)は単に使える魔法と、魔力の違いだけではないようですね。
どのように変更されるのか気になります。

あとFC版FF3では基本のジョブが「たまねぎ剣士」でしたが、DSではたまねぎ剣士は存在するものの基本のジョブはFF5で登場した「すっぴん」になるようですね。

そういえばFF3に登場する飛空挺で、潜水機能のあるノーチラスはすごくスピードで移動が可能なんですが、再現はされているのかな?


ところで少し前に某ゲーム雑誌でDS版ではなく、FC版の写真でしたがラストボス戦の写真が載っていたのは問題は無いのかな?(^^ゞ

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

副音声

2006年05月18日[07:30]
普段あまりトリビアの泉は見ないんですが、昨日の夜に久しぶりに見ました。
(実は見たのは放送の半分ぐらいですがw(^^ゞ)(マテ

と言うのも実は最近副音声で、声優さん(アニメキャラ)がナレーションをしているとお知り会いのがるるんのブログを見て知ったからです♪

そのときそのときの放送の回によって担当の人(アニメキャラ)が変わるようですが、今回はドラゴンボールのフリーザとアルプスの少女ハイジのハイジでした。


でもはじめ、キャラのシルエットを見ない状態で声だけ聞いていたら、ポロリコロ助に思えたのは私だけなんでしょうかね(^^ゞ

多分、あんただけだと聞こえてきそうです(笑)

声優さんの声でナレーションを聞くとなかなか面白いですねw

ポロリ:教育TVおかあさんといっしょで今から15年以上は前に放送されていた、にこにこぷんに登場していたねずみのキャラクター。ちなみにフルネームはポロリ・カジリアッチ3世らしい。

コロ助:キテレツ大百科に登場するキャラクター、「何とか~ナリ」と言うのが特徴的。
時期によって声の主が違うようで、後のほうではハイジと同じ方ですが初期のころは、初代(昭和に放送)のDr.スランプのアラレちゃんの方らしい。

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

さっぱり

2006年05月17日[18:32]
今日は休みでしたw

髪の毛が伸びていたんですが忙しかったりと色々で、なかなか切りに行けていなかったんですが、今日行ってきましたw

いや~さっぱりしました♪

長いとうっとうしいですからね^^;

なんだか雨の日が多いですが、気分を新たにしていきたいですw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

まだまだこれから

2006年05月16日[18:24]
FF12はようやくアルケイディスまで来ました。

いや~ものすごく遅いですね^^;
ここに来るまでにモブは今までに倒したのを合わせると、24体倒しました。

同じAランクのモブでもルース魔石鉱の「アントリオン」は苦労しましたが、バルハイム地下道にいた「ブラッディ」はすごくあっけなかったです。こうも違うとは・・・^^;

そして今はアルケイディスにある、ドラクロア研究所をクリアして、バーフォンハイムに着きましたが、何でも次は幻妖の森に行かないとダメだとか・・・先はまだまだ長そうです。

現在のパーティのLVはヴァンLV41、アーシェLV40、パンネロLV41、バルフレアLV38、フランLV39、バッシュLV39です。

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

コスモバルクが海外G1勝利

2006年05月15日[06:27]
昨日の夜日本時間21時35分にシンガポールクランジ競馬場で行われた、
『シンガポール・エアラインズ・インターナショナル・カップ』(国際G1、芝2000m.)に地方競馬の北海道競馬に所属する、コスモバルクが出走して見事に優勝しました。

コスモバルクはスタートから終始前のほうにつけてのレースでした。
いいリズムでレースを進めているように映りました。
最終コーナーを回って先頭に立った後はそのまま押し切ってのゴールで、強い競馬でした。

これまでコスモバルクはホッカイドウ競馬(北海道)に所属しながら、JRAのレースに何度もチャレンジしていて、ジャパンカップで2着の成績もあるなど力を示していましたが、G1で優勝と言う結果がありませんでした。
それだけに今回の優勝、特に海外での優勝はこれまでJRAに所属している馬の海外での優勝は何度かありましたが、地方競馬の馬が海外で勝った事はなかったので、関係者にとってうれしいものと思います。

このあとは宝塚記念に向かう予定とのことですので、ディープインパクトとのレースが盛り上がるものと思います。

日本でのライブでの放送が無かったんですが、シンガポールターフクラブ公式サイトの、
ttp://www.turfclub.com.sg/web/tcweb.nsf(頭のhを外しています)
レース結果のページの下のほうの
ttp://www.turfclub.com.sg/web/tcResDiv.nsf/vResDiv/SR2006051409(頭のhを外しています)
「Race video」からレースの動画を見ることが出来ます。(注、この記事を書いている現在において)


ところで、5月7日のレーシングプログラムの情報で、今年3月にUAEで行われた「ドバイワールドカップ」2着馬のブラスハット(アメリカ)が薬物検査の結果により失格処分になったため、5着入線だったカネヒキリが4着に繰り上がったようですね。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ヴィクトリアマイル

2006年05月14日[22:48]
今日は東京競馬場で新設された、第1回ヴィクトリアマイル(注1)(芝・1600m.)がありました。

春のこの時期に古馬(注2)牝馬のG1が無く、春の時期にも「秋の『エリザベス女王杯』のような牝馬の女王を決めるG1を!」、と言う声がファンや競馬関係者から大きくなり新設されたレースです。

新G1と言うこともあって晴れた天候での開催を期待しましたが、あいにく曇りの天気、前日の雨は止んでいましたが、馬場は乾ききってはいなくて、芝コースは稍重(ややおも)でした。

さて今回のヴィクトリアマイルの人気は、
1番人気・ラインクラフト、福永祐一騎手
2番人気・ダンスインザムード、北村宏司騎手
3番人気・エアメサイヤ、武豊騎手でした。
以下ディアデラノビアヤマニンシュクルヤマニンアラバスタの順です。

レースのスタートは綺麗に出てそろったスタートでした。
ただ1番人気のラインクラフトは普段は前のほうに付けて進むんですが、やや行きっぷりが悪いようで中団と言うポジションでした。

一方ダンスインザムードは内から、エアメサイヤは外から、いい手ごたえで進んでいるように映りました。

最終コーナーを回って直線に向いた時にラインクラフトが、一瞬伸びる雰囲気を見せましたがそこまででしたね。

外から来ていたエアメサイヤが良い末足で伸びてきていましたが、
内から進んでいたダンスインザムードが、いい手ごたえで内からするすると伸びて、エアメサイヤを抑えて1分34秒0で勝ちました。

ダンスインザムードは一昨年の桜花賞を勝って以来の久々の勝利で、今回のレースで騎乗していた北村宏司騎手はこれが初めてのG1勝利ですし、またダンスインザムードは藤沢和夫厩舎の所属、北村騎手も同じ藤沢厩舎に所属していますので、関係者の皆さんはうれしさもひとしおでしょうね。

関係者の皆さんおめでとうございます。

1着ダンスインザムード、2着エアメサイア、3着ディアデラノビアの順でした。

話は変わりまして、すでに5月の8日の月曜日に発表になっていますが、ディープインパクトが海外遠征のプランが発表になりましたね。
キングジョージ(注3)か凱旋門かのどちらかと言われていましたが、正式に凱旋門賞(注4)に向かうと発表になりました。

以前記事にも押しましたが3月25日にドバイで行われた、(その時の記事はこちら)
ドバイシーマクラシックを勝っていた、ハーツクライがキングジョージを参戦を発表していたので有馬記念以来の再戦を見たかった気もしますが、同じ日本馬による海外のG1を制したいと言う同士それぞれのレースで頑張って欲しいです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
(注1)ヴィクトリアマイル:マイルは1.6キロ(1600メートル)、ヴィクトリアはローマ神話の勝利の女神と言う意味。1974年頃まで京都でビクトリアカップと言うレースがありましたが、1975年にイギリスからエリザベス女王が来日したのを記念して「エリザベス女王杯」とレース名が改称した経緯があり、久々のヴィクトリアの名前の使用となりました。
ただし今回新しく出来たレースはヴィクトリアに対し、以前のはクトリアと微妙に違っていたりします。

(注2)古馬:(こば、ふるうま)一般的に4歳以上の馬の事を指します。
馬の年齢は産まれた年は0歳ですが、(以前は日本では数え年だったため1歳でした)年が明けた1月1日には一斉にひとつ歳を加えます。
競走馬のデビューは速い馬で2歳の夏ごろに初出走をしますが、人間にたとえると、2歳の夏から12月ぐらいまでが中学生ぐらい、3歳の年明けぐらいからが高校生ぐらい、4歳になると大学生・社会人といった感じになります。
ただ、ひとつの目安ですので実際は少し違う所があるかもしれません、その点はご了承ください。

(注3)キングジョージ:イギリスでの伝統のレースで正式名称は、
キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス
欧州競馬の春の総決算に当たるレース。日本で言えば6月の末にある「宝塚記念」に当たりますが、レースのレベルや名誉は遥かに上です。

(注4)凱旋門賞:(がいせんもんしょう)
欧州競馬の秋の総決算に当たるレースで、世界の芝レースの最高峰とも言われています。
凱旋門賞は10月の上旬にフランスのロンシャン競馬場で行われますが、当日は凱旋門賞以外にも数多くのG1が行われます。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

物置占いを久々に

2006年05月13日[22:50]
以前某サイトさんに物置占いへのリンクがあって遊んだことがあったんですが、
久々にに遊んでみました(笑)

物置占いは名前を入力するだけの単純なものなんですが結構笑いますw

久々にしてみたらこんな結果でした。

やっぱりレックス193人、乗っても大丈夫!

いや~すごい人数だな・・・って、ちょっと待って?


前は確か230人ぐらいは大丈夫だったはずなんだけど?
なんで変わったんだろう?(◎◇◎)

ところで本名を入力してみると、243人大丈夫でしたw

ちなみに「イナバ」で入力すると100なのは流石ですね(笑)

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

天候が

2006年05月12日[21:30]
この間は夏のように暑かったと思えば、雨が良く降って、
で、今日の朝は少し寒くって・・・

なんだか体調の管理が狂っちゃいますね(;´Д`)

服装とかどうしようか?なんて思うときがあります。

天候安定して欲しいなあ・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

探し物はなんですか?その6

2006年05月11日[21:12]

本日は私のブログに「キーワード検索」でお越しいただいた方が、どのような「キーワード」でお越しいただいたか、解析結果から公開しようと思います。

対象期間は`06.02/11~06.5/10の3ヶ月間です。
(いくつか似通った言葉、関連したキーワードはまとめている部分があります。)
 キーワード HIT数
01 『G1ジョッキー4』『ジーワンジョッキー4』『ウイニングポスト7』他 128
02 『ランク』『ランクアップ』『中堅ランク』『実力派』 48
03 『精武小鈴』『ナリタブラリアン』『エキストラ馬』『スペシャルホース』他 19
04 『デュランダル』『アイネスフウジン』『カネヒキリ』『メリョールアインダ』他 11
05 『メダルゲーム』『メダルゲーム選び方』『メダルゲームエイリアン』 15
06 『wii』『PS3』『PSP』『DS』 12
07 『幻想水滸伝5』『幻想水滸伝1&2』『幻水』『ミアキス』他 67
08 『FF12』『レイスウォールの墓』『FF10』『FF10-2』『ガガゼト山』他 23
09 『倖田』『倖田來未』『セクシー』『倖田の妹』『misono』 27
10 『きんてつ鉄道まつり』『ビスタEX』『吉野川橋梁』『信貴山急行鉄道』他 113
11 『PSE』『電気製品安全法』『ゲーム機の中古品』 11
12 『V904SH』『V904SH』『感想』 122
13 『V905SH』 36
14 『ボーダフォン』『機種変更』『v601sh』 13
15 『ブログ』『日記』 21
16 『青になれ!』『緑のそよ風』 18
17 『予測変換バトン』『あいつバトン』『バトンリレー』『面白占い』他 14
18 『レックリングハウゼン病』『レックリング』 29
19 『lovesong探して』『lovesong探してmp3』 13
20 その他  373
/  合計HIT 1113

今回は前回から3ヶ月と言うこともあり、HIT数が多いですね。

1~4はは競馬ゲーム、実際の競馬の競走馬に関係のキーワードですね。
5~8はゲームに関係のあるものです。

9は歌手の倖田來未と、その倖田さんの妹で最近ソロとして再び活動を再開した、misonoさんですね。

10は鉄道に関係したキーワードですね。これ以外では『近鉄』、『鉄道部品』、『車掌スイッチ』等がありました。

12~14は携帯電話、ボーダフォン端末に関するキーワードですね。
V904SHに関するHIT数が、かなり多いので驚きました^^;

19はゲームで使われている曲ですね。私はこの曲が好きで、かなり長い間携帯電話のアラームに設定していました。
これは、ドラゴンクエスト2でFC版では復活の呪文(パスワード入力画面)、SFC版では冒険の書の選択画面で流れている曲なんですが、mp3での曲を公開しているサイトはなかなかないと思いますね。
この曲に限らずドラクエの曲がJASRAC(ジャスラック)に、著作登録をされているため、サイトで公開するには、それ相当の金額を支払わないといけないわけですので、ドラクエの曲を公開しているサイトはまったく無いとはいえませんが、なかなか無いですね。 一応ドラクエの曲がJASRACの登録から外れたら、可能かもしれませんが、
作曲者の「すぎやまこういち」さんがJASRACの役員ですので、なかなか難しいでしょうね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

PS3の価格は

2006年05月10日[15:39]
昨日知りましたがPS3の発売日に価格が発表になりましたね・・・
ただ予想通り価格は高いですね。
20Gのタイプで6万2790円(税込)はゲーム機としてはかなり高いような?
まぁゲーム以外の機能もあるんでしょうが・・・

某所の掲示板でも同じようなことをお答えしましたが、

価格の差はハードディスクの容量が20Gか60Gの違いとの事ですが、おいそれと買える様な価格ではないですね。
ただPCで発売されている「A列車で行こう7」が、発売するとの事でしたら悩みます、でも待ちかな?

「A列車で行こう7」はPCでもかなりのスペックが必要なので、家庭用ゲーム機ならPS3でないと難しいかも・・・

ただ個人的にはPS3と、任天堂の次世代機「Wii(ウィー)」を比べると「Wii(ウィー)」に期待しています。

「Wii」は過去の任天堂のTVゲームソフトが、DLで遊べるだけではなく、PCエンジンやメガドライブのソフトも遊べる点が良いですね。
欲を言えばFC、SFC、N64で発売された任天堂以外のメーカーのソフトも遊べると良いんですが、現在の所未定らしいですね。
気になる点は、DLにかかる料金ですね。高いと困り者です。

FF13にドラクエの新作も発表になりましたが、次作のFFにDQは買うかな?
FF13は「PS3」で3種類の発売。ドラクエは「Wii」で発売との事ですね。

FFは「12」が悪いと言うわけでもなく、DQも8が悪いと言うわけではないんですが、
ここ最近FFにDQの魅力が薄れてきているので、買うかどうか分からないですね。

むしろ初めてFCで遊んだFFのFF3のリメイク版がDSで発売されますが、こちらに期待したいです。

FFの戦闘システムは、私はオンライン版のFF11を遊んでいないのですが、
おそらくFF11のようなシステムがFF12に引き継がれたんでしょうね。
スクエニとしては新しいシステムではないのかもしれませんが、オフラインしか遊んでない、ユーザーにとってはなじみにくいのかもしれませんね。

かくいう私もオンラインのゲームはFF11も含めてほとんど皆無に近いのですが^^;
FF12の戦闘システムはなじめないとも思えません。
が、このシステムがいいとも思いませんので、
個人的には戦闘ごとに切り替わって欲しいです(^^ゞ
ただFF13の戦闘は今回よりも、さらにアクション要素が加わるとの事ですね・・・

さて、任天堂の「Wii」は10月~12月の間との事ですが、正式な日はいつになるのかな?
あと、価格も気になります。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ちょっとそこまで (BlogPet)

2006年05月10日[09:11]
今日、レックスが
以前から、一部のソースの設定とCSSの設定にミスがあったんですが、気がついていながら、時間などの余裕がなく、ほったらかしの状態だったんですが、少し厩舎をしました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。


□■□■□■□■□■□■

う~ん、そらくん微妙に間違っているよ(^^ゞ

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ちょっとそこまで

2006年05月09日[21:59]
本日二つ目の日記です。
FF12はフォーン海岸まで来ました。

山越えに樹海を越えるのが長かったです・・・
フォーン海岸に来てこのまま先のアルケイディスまで行こうかな?とも思ったんですが、倒していないCランクのモブを倒そうと思い、少し戻りました。

前回の地点でギルガメにリングドラゴンを倒していましたが、
今回はチョッパー、ポールバニー、アトモスを倒しましたw

楽に倒せたので調子に乗って、一気にBランクを通り越してAランクのホワイトムースに挑みました。
無謀な挑戦かもとも思いましたが(^^ゞ

装備は前回のブルオミシェイスにたどり着いた時依頼変更していなかったんですが、少し手ごわかったものの、ミストナックを上手く使って何とか倒せましたw

ここまでのパーティのLVはヴァンLV36、アーシェLV33、パンネロLV34、バルフレアLV32、フランLV30、バッシュLV29と言う状況です。
ミストナックは全員がLV3を覚えています。

そろそろ、ちゃんと装備も整えて、アルケイディスに行こうかな?

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

カップ

2006年05月09日[21:32]
今日の朝はサークルKで来来亭のカップラーメンを買ってきて、食べましたw

今日来来亭のカップラーメンが出ることは5月1日にも書いたんですがw

早速食しました♪
美味しかったですねwもともと濃いスープですが、本当のお店と比べると、ちょっと少しは飲みやすかったかもw
個人的にはこの味の方が好きですね。

カップラーメン


このカップラーメン248円(税込み)で売っていますが、このカップラーメン、
実際のお店で使える100円の割引券が付いているので、お得感が高いですw

もう一個買ったのでまた今度食べようかな?

食べ物 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

何を考えているんだか

2006年05月08日[21:06]
今日の夜知ったんですが、弟の金銭感覚にはあきれます・・・

自分の欲しいものを買うためや、遊ぶため(パチスロ)にかなりのお金を借りていることが分かって、嫌な気分です。

弟にはお互いの両親も交際を認めて、5年の付き合いがあって将来は結婚も考えている彼女がいるんですが、
この彼女に黙ってかなりのお金を借りていることが分かったんですよね・・・

彼女もある程度は借りていることは知っているようですが、弟はかなり少ない金額しか教えていなかったようで・・・

以前にも弟は、彼女に黙ってお金を借りた事があって喧嘩になったこともあったようですが、
またしても同じようなことがったので、弟は彼女に「また隠し事があったら、5年も付き合っているけど考えるよ・・・」と言われているから、彼女にはこのことを言わないでと言ってきました。


この話は直接私が聞いたわけではなく親が聞いたんですが、
今回借りている金額がほぼ「帯が付く」額なので、彼女に言わないわけにもいかないので伝えたら、弟は「何で言ったんや?」と怒ってきました。

しかし金額が金額ですし、かなりの金額を借りているのに、つい最近にも少しお金を借りていたので伝えることになりました。
また将来的の結婚資金にするためにお金をためると言う、お互いの話になっていたようなので、つじつまが合わなくなったときに受けるショックを、彼女が後で受けるよりも今、こちらの親が関って伝えた方がまだいいんじゃないか?と言うとで伝えたんですが・・・

正直言って、頭が痛くなる問題です・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ちょこっと

2006年05月07日[22:50]
以前から、一部のソースの設定とCSSの設定にミスがあったんですが、気がついていながら、時間などの余裕がなく、ほったらかしの状態だったんですが、少し手直しをしました。

あといくつかですが、少し色の使い方を変えました。

あまりたいした事ではないんですけどね^^;

なんだかまとまりのない、日記になってしまいました<(_ _)>

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

モクモク

2006年05月06日[19:28]
今日は、伊賀市にあるモクモクファームに行ってきました。

ゴールデンウィーィクなので、道が混んでるかな?と思ったけど、
案外スムーズについてよかったですw

この伊賀の里モクモク手作りファームは3月に一度行こうとしたんですが、
休園日で、急遽「名古屋城」に行くことにして、
4月は雨だったので同じ伊賀市にある「上野城」に行ったので今回こそは、と言う思いでした^^;

この日は暑すぎず良い天気でしたw
モクモクファームの風景
それに景色も良くて良い感じでしたw
それに園内にはかなりのお客さんがいましたw

あとゴールデンウィークの期間中だけある、とんとん祭りと言うものがありました。

それでなのか豚に関するクイズや、ミニブタレースがありましたw
競馬みたいに1着と2着の組み合わせを当てる連勝複式の予想もあったりで、
mmd.jpg mmp.jpg

こんな新聞も(?)ありました(笑)
(ちなみにこの裏は園内案内図)
mmts.jpg mmoi.jpg

mmju.jpg mmuy.jpg
良く見ると食べ物の名前や、どこかで聞いたような名前があるような気がしますがw(^^ゞ

mmm.jpg
レースの合間にはブラスバンド隊(?)が、色んな曲を演奏して盛り上げていましたw
面白かったのが、この人たちがあとでレース前に演奏した曲が、JRAの競馬で関東のG1に使われている曲を、演奏していたことです(笑)

mmf.jpg
実際にレースの感じですね。
後ろで追いかけているのは一般の方が参加しているものです。

私は第8レースを当てて、はっさく(甘夏かな?)を少しもらいましたw

あとは牛がいる厩舎もありました。
mmb.jpg
私は体験しませんでしたが、ソーセージ作りの体験教室なんていうのもあります。
(予約が必要だったような気がしましたが)

ここの食べ物も美味しかったですし、また来たいですね♪

写真・絵 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

あいつラウンド3

2006年05月05日[19:13]
お友達のニナさんからあいつバトンが帰ってきました。
お忙しい中ありがとうございます。

・同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回してください。
・このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

【Q1】あいつの名前を教えてください
ニナさんです。

【Q2】あいつを色で例えると?
空色かな?
穏やかな感じ、のどかな感じの空の色そんなイメージです。

【Q3】あいつを四字熟語で例えると?
「内柔外剛」かな?
意味は、内心は弱々しいのに外見は強そうに見えること。本当は気が弱いのに外に現れた態度だけ強そうに見せること。

【Q4】あいつの良い所、ひとつ教えて?
自分の意見をしっかりと持っていて、それをズバッと言えるところ。

【Q5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて?
ないですね~

【Q6】あいつに唄わせたい歌は?
浜崎あゆみの「+(プラス)」かな?この曲結構好きなんですよw
かなり長い間着メロの設定していましたw
これじゃなければ、菊池さんが歌っている「青になれ!」か、上田さんが歌っている「女々しい野郎どもの歌」(笑)

【Q7】あいつと遊びに行くならどこ?
フルキャストスタジアムで楽天の試合でも見ましょうかねw

【Q8】あいつと一日入れ替わったら、何をする?
ねこくんと、ねこじゃらしで遊ぼうかな♪

【Q9】この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
ニナさんの事あだ名で呼びたいな~なんて思っていますがダメですか?
例えば、にぃにぃ(ニィニィ)とかw(マテ

【Q10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人
2度目のカウンターなので私から渡すことはないと思います。

ですが、もし受け取ってもらえるのなら姐さんに渡したいですね。
ただブログのテーマ的に難しい気もしますので、無理でしたら見なかったことにしていただいてもかまいません。

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

それからどうした?

2006年05月04日[20:51]
FF12は雪山を越えてブルオミシェイスにたどり着きました。

このまま中に入っていて次の展開に進めてても良かったんですが、
Cランクのモブを残していたので先に倒すことにしました。

まずはギルガメです。
かなり強くてこずりましたがなんとか倒せました。
ヴァンLV30、アーシェLV28、パンネロ27だったので少し早かったのかもしれませんが^^;

そのせいかリングドラゴンがやけに楽に思えましたw
そして、このタイミングで依頼を聞いているモブの残りがAランクになってしまいました。

流石に今の状況でAランクはきついと思うので、さくさくとストーリーを進めることにしました。
話の展開からミリアム寺院に行って来るようにと言われ、無事に探索終了♪

ボスがいましたが意外と楽だったw
で、ミリアム寺院をクリアしたら今度はアルケイディスに行けって言われましたが、
ムチャクチャ遠くないですか?


途中のナルビナ要塞までは行ったことがあるので、テレポ出いけますが、先は長いですね。
新たに依頼を受けられるモブの数も増えましたし、討伐を頑張りましょうかね。

それにしても、Hランクの「ハイパーモブ」って今戦ったら多分すぐに負けちゃうんだろうな?

ただ今のパーティのLVは
ヴァンLV34、アーシェLV30、パンネロ31、バルフレアLV28、フランLV29、バッシュLV27です。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

