カレンダー
05 ◇2006/06◇ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

珍しいもの

2006年06月30日[22:03]
月末ともあり集金でお客さんのお宅に伺っていたところ、

珍しいお札が新聞代として出てきました。

2000円札ならまぁたまにあるんですが、

今回とあるお宅で受け取ったお金では、伊藤博文1000円のお札でしたw

これはかなり珍しいですよね~^^

しかも普通に財布から出されたのでさらに驚きましたw

珍しいお金なので、
この千円は自分のお金と入れ替えて取っておくことにしました(笑)

日記 コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

買いたいなぁ~

2006年06月29日[21:24]
今日久々にスクエニのウェブサイトを訪問したら、DS版のFF3が
8月24日に発売とか(◎◇◎)


今年発売と聞いていたから、もう少し後かな?と思っていたけど、
案外早いんですね^^:

ムービーで流れていた「悠久の風」と言う曲が良いですよねw
(フィールドマップで流れる曲です)
あとは、FC版ではサブキャラクターは戦闘に参加しなかったんですが、
DS版では参加するんですね。どんな感じになるのかな?

買いたいなぁ~、でもDSが無いからな…
いや、ヤマダのポイントが今約17000ポイントあるから、
DSlightが買えるから、それ程の出費にはならないけど…
う~む悩む(-.-;)

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やくも

2006年06月26日[22:38]
数日前にですが、ネットで購入した運転室展望DVDが届きましたw

どうもL特急やくもが「おすすめだよ♪」という話を伺ったので買いましたw
2枚組のため少々高めだったので迷いましたが^^;




この運転室展望では前半部分では、女性運転士が運転の担当なんですよね。(3分の2かも
まだ珍しい方なのかもしれませんが^^;

そして女性運転士の喚呼が聞こえます、やはり男性運転士とは色々と違いますねw(おぃおぃ

だからと言って女性運転士にばかりに、気を取られるのもどうかと思いますので^^;
展望から見える景色も良かったですね。ちょうど撮影した時期が紅葉の季節だったようで、山がとても綺麗でしたw
のんびりした気持ちになりますね♪

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

厳しいかな?(BlogPet)

2006年06月26日[11:56]
きのうそらが、レックスが敗退するつもりだった?
レックスで敗退するはずだったの。
ここまで敗退した。
レックスは関係しなかったよ。

昨日の夜から日にちが変わった辺りまで、すごい雨が降っていましたw
日頃の行ないが良いからかな?(おぃ

それにしても、今日の日中は良い天気だったな♪


明日も晴れて欲しいな~



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

宝塚記念

2006年06月25日[22:09]
6月25日の日曜日は京都競馬場で、宝塚記念が(G1・芝2200m.)がありました。

通常は阪神競馬場で行われますが、現在阪神競馬場が改修工事のため
京都競馬場に代替開催をして行われました。

1番人気はやはりディープインパクトでした。圧倒的の人気でしたね。
2番人気はリンカーンで3番人気はコスモバルクでした。

レース当日はかなりの雨で馬場状態が悪かったのですが、
ディープインパクトはものともせず快勝でしたね。

2着はナリタセンチュリー、3着はバランスオブゲームでこの2頭は、
道悪巧者(ぬかるんだ状態でも苦にしない)馬でしたのでこの辺りは順当だとおもいます。

さてディープインパクトの次戦はフランスの凱旋門賞(10月1日)
どのような結果になるのか楽しみですねw

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

昨日も今日も

2006年06月24日[20:35]
ドラゴンズが今日も勝ちましたねw

今日は、先に5点を取って良い感じで勝てるかな?
と思っていたけど、じわりじわりと追いつかれてきて冷や冷や物でしたが…

延長11回で森野がサヨナラヒットを打ちましたね♪\(>▽<)/

ドラゴンズにいい流れが来ているのかな?

このままの勢いで進んで欲しいですねw

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

グッズ

2006年06月22日[21:29]
17日にナゴヤドームに行って来た時に買ったグッズです♪


今日UPしたのは、ネタ不足とも(^^ゞ(おぃ

写真・絵 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

燃えドラ2006は

2006年06月20日[07:15]
ドラゴンズの応援歌といえば燃えよドラゴンズ!ですが、
この楽曲の今年度版、『燃えよドラゴンズ!2006』が今月末に発売になりますね。

`04~`05とアニメソングで有名な水木一郎さんが歌っていて、
それ以前には舟木一夫さんや、元中日ドラゴンズの投手だった坂東英二さんが歌っていたこともありましたが、今までは全て男性でした。

ですが今回は女性で、しかも4人グループと言う事で、今までとはまた
雰囲気が違うものになりそうですね。

この方達は東海3県に住まいの方を対象にしたオーディションを勝ち抜いた方らしく、
ユニット名は『MoeDraGirL』との事です。

実際の曲を聴いたわけではないのですが、
歌詞の中には『♪ラストは岩瀬で投げキッス』と言うフレーズがあるとか^^
これは確かに、男性では考えにくいですねw

あとは名古屋弁も入っているようです。この曲買おうかな?(笑)

燃えよドラゴンズ!に関する情報は燃えよドラゴンズ!の公式サイトで見ることが出来ます。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

厳しいかな?

2006年06月19日[07:56]
W杯サッカーですが、日本はクロアチアに引き分けでしたね。

う~ん、まだ予選リーグの敗退ではないですが厳しい状況ですね

次の試合は、ブラジル簡単には勝てないかも…

また勝ったとしても得失点差の関係もありますからね、できるだけ点を撮らないとダメですし。

でも日本頑張れ!

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

チェック

2006年06月18日[22:52]
少し前にですが、私が普段使っているタブブラウザのSleipnirの最新版Sleipnir 2.41 がリリースされていますが、

これに組み込むことが出来る新しいRSSリーダーは便利ですねw
もともと簡易型のRSSリーダーは付いていましたが、新しいものは見やすいですw
(注:プラグインを組み込む必要があります)

もうひとつ追加された機能としてはマウスでドラッグしたキーワードをわざわざサイトにコピペしなくて右クリックから、調べられる機能が付いたんですがこれはすごい便利ですねw
気になった言葉等を調べる時の煩わしさが減りますねw

あと2.4のベータ版のときからあるんですが、タブのページををサムネイルで表示ができますが、しょっちゅう使うわけでもないですがこれも便利ですね。

SleipnirはリリースもとのFenrir & Co.から、
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)よりダウンロードが出来ます。

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

♪遠い夜空に

2006年06月17日[21:39]
♪燃~えよドラゴンズ~


今日は5月31日の日記に書いた通り、ナゴヤドームに行ってきましたw

私にとって初めて球場で生で見るプロ野球ですw

nagoyadome.jpg

中に入っての感想は「おぉでかい~!」と思いましたw

いや、そんな感想はどうでも良いですね^^;

試合開始までに腹ごしらえをした後は、まずはグッズを買いました♪

何が良いかな?と思い、福留のTシャツに、リストバンド、メガホンにカンフーバット(棒のようなものですね)を買いましたw

そしてなんだかんだとしているうちに、いよいよ試合開始です。

一回の表ソフトバンクの攻撃は、0点に押さえまずは一安心です。
そしてその裏のドラゴンズの攻撃は福留が2アウトからでてそして、
ウッズも出た後にアレックスがヒットを打ち先制点ですw
私と一文字違いのアレックスが点を取ったのでうれしい限りです(笑)(あほ

そのあともドラゴンズは小刻みに点を追加していきました。
attack.jpg

一方ホークスも何度とチャンスを掴んでいましたが、
そのつどピンチをしのぎ、最後の9回もピンチを迎えましたが、

third.jpg climax.jpg
何とかドラゴンズが振り切り最後は岩瀬が締めて5 - 1で勝ちました♪

最後は選手の皆さんでハイタッチをしていました。
haitouch.jpg

初めて見に行った試合で、勝ってくれてめちゃうれしいです♪
それにしても、球場でのみんなの応援の一体感がすごかったな~
あれは感動しました♪ もちろんお互いの選手の一生懸命なプレーにもですがw

今度また機会があったら行きたいな~




doracheer.jpg

チアドラも可愛かったしw(それが魂胆か~☆(°o°(○=(-_-○ オリャ

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

雨が止んだあとに

2006年06月16日[18:30]
昨日の夜から日にちが変わった辺りまで、すごい雨が降っていましたが、
ちょうど、新聞を配り始める頃には止みましたw
日頃の行ないが良いからかな?(おぃ

それにしても、今日の日中は良い天気だったな♪


明日も晴れて欲しいな~

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

見え方が違うようで

2006年06月14日[21:02]
ネットサーフィンをしていたら、自分のブログやウェブサイト等、
指定したウェブサイトを様々なブラウザで見た場合、
どのように見えるかを教えてくれるサイトがあることを知りました。

そこでは指定したサイトをスクリーンショットで教えてもらえます。
で、私のブログを見た所こんな感じでした。中には知らないブラウザもありました(^^ゞ

(画像はクリックすると拡大します。)

yyuu.jpg Epiphany 1.4.8

ttyy.jpg Firefox 1.0.4

rrtt.jpg Firefox 1.5.0

eerr.jpg Galeon 1.3.20

wwee.jpg Konqueror 3.3

qqww.jpg Mozilla 1.7.8

uuii.jpg MSIE 6.0

iioo.jpg MSIE 7.0 Beta

oopp.jpg Opera 8.50

ppll.jpg Safari 2.0 Mac

デザイン崩れ等大きな違いは少ないのですが、文字の色など細かい所では違いますね(^^ゞ
私としてはMacで見られるということが、確認できて良かったです♪

私がお世話になったサイトはこちらのBrowsershotsです。
(海外サイトです、日本語で翻訳しているページもあります)
SSの作成まで少し時間がかかりますので、
反映されない時は少し時間がたってから試してみてください。

PC関連 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

癒しの風

2006年06月13日[22:26]
今日は卓上スリムファンを買いました♪

少し前から欲しいなぁと思っていたのですが、
なかなか気に入ったものが無かったり、値段が…と思ったりで買わずじまいでしたが、今日決心しましたw

スリムファン

普通の扇風機の小型版も考えましたが、場所を取らないと言うことで縦型を買いました。

初めは某大型電気店に行きましたが、3980円だったので止めましたが、
その後ホームセンターに行ったら同じものが、2980円だったので即決でした♪

いや~最初に買わなくて良かったな~おかげで体も、PCも涼しくなっています(笑)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

夜が明けたら

2006年06月13日[22:18]
昨日の夜の日本戦の試合は、前半終了までは見てはいましたが、
仕事の都合で後半は見ていなかったんですよね…


前半の途中で中村俊輔があげたセンタリングが、そのままゴールになる1点があって、前半が終了しましたがその後寝たんですが、
朝起きてお店に行って新聞店に行って朝刊を見て、ビックリしました。

「えっ!負けたの?」って、しかも終了間際に3点も取られるなんておもっても見ませんでしたね。


残り2戦厳しいですが、日本代表チーム頑張ってください。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ちょこっと変更

2006年06月12日[18:49]
今日ブログのデザインを少し変更しましたw

南の青い海と空のデザインにしたいな~と思っていたのですが、
なかなか出来ずじまいでしたがやっと出来ましたw

もともと私のブログ名の「青になれ!」は、
私の好きな曲が夏の空と海をイメージした曲だったのですが、なかなかイメージに合うものが無く探して、ようやくこれに変更しました♪

あと自分のブログの記事に関するカテゴリーや、
月別エントリーは左側に変更しました。

右側に片寄っているなぁと思ったもので思い切って変更しました。

気分一新改めて頑張っていこうと思います。
無理はしないようにしますがw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

2006年06月12日[18:40]
今日の夜、ドイツで開催されるサッカーのワールドカップの、
日本の初戦が日本時間の今日の夜行われますね。

相手はオーストラリアらしいですが、日本頑張って欲しいですw

サッカーは詳しくは無いんですが、日本代表として頑張るんですから応援します♪
仕事の関係で途中までしか見れず、試合終了まで生放送で見れないのですが(笑)(^^ゞ

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ポイント(BlogPet)

2006年06月12日[13:17]
そらたちが、マイルの交換しようかな?
と考えていますが、
その中で訪問するサイトは、ネットでポイントを集めていますw

車の車検は高いですからね(^^ゞ)

直接車検代を割り引いていますが、
その中でマイルが貯まりますw

車の車検は高いですからねw
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「そら」が書きました。

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ふくふく

2006年06月11日[17:21]
今日は、ユニクロで服を買いましたw




頻繁にと言うわけではないんですが、買い物に行く時がありますね。

今回は写真の服を買いました。
手ごろな値段で買えたので満足です♪

写真が若干ピンボケ気味は気にしない方向でw(え

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

グットエンド

2006年06月10日[19:22]
FF12はようやく今日クリアしましたw

いや~遅すぎですね^^;

それにしても最後のダンジョンはあまり苦労しなかった・・・
ちょっと拍子抜けをくらった感じです。

最後のボスもそうでしたね、他のボス(モブ)等が強かったため、苦労しませんでした。

最近のゲームを遊んでいると、最後のボスよりも強い敵が多いんですが、
こう言う風な事が多いと、なんだか威厳のようなものがねぇ…
それに頑張ってクリアしたと言う思いが、薄らいでしまうような?


でもED、エピローグは良かったですよ。

続きを読む…

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ポイント

2006年06月09日[23:21]


共通ポイントプログラム・ネットマイル

私はネット上のポイントサイトでポイントを集めていますが、
その中で訪問するサイトは、ネットマイルですね。
間違い探しや、アンケート、他のサイトの会員登録、買い物等でマイルが貯まります。

貯まったマイルでプレゼントに応募したり、携帯電話など他のポイントに交換もできます。

私は今年の年末に車の車検があるのですが、マイルの交換先にコスモ石油があるので、車検日の少し前までに貯めて、交換しようかな?と考えていますw

車の車検は高いですからね(^^ゞ、
直接車検代を割り引いてもらえなくても、その月のガソリン代は得をしますからねw

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お題バトンリターン

2006年06月08日[19:41]
ナオに渡したバトンが返ってきましたw

ルールは前回のを見てくださいw(おぃ
では『F1』のお題で早速行きます。

【Q1】PCもしくは本棚に入っている『F1』
片山右京さんのブログのアドレスは入っています。

【Q2】いま妄想している『F1』
アロンソと、M・シューマッハと、琢磨による表彰台の座を争った熾烈なバトルを見てみたいw

【Q3】最初に出会った『F1』
中1頃かな?そのころはじめてF1中継を見ました。
その時はたまたま放送があれば見るという感じでした。

【Q4】特別な思い入れのある『F1』
アイルトン・セナ 全盛期はすごかったですね。
あと生だらに出て、とんねるず達とカートの対決をしていたような?

【Q5】あなたにとって『F1』とは?
三重県に住んでいながら、F1を生で見ていないこと(笑)
いつか見たいなぁ~(^^ゞ

【Q6】バトンをまわしたい方8名とその『お題』
前回書いたので、今回新たに渡す相手は作りませんw

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

もうすぐ

2006年06月07日[19:05]
今日は休みの日でした。
以前から一度は乗ってみようと思っていた、小牧市にある新交通
桃花台新交通(ピーチライナー)に乗ってきました。
桃花台小牧駅 ピーチライナー

このピーチライナー赤字と言うことで近いうちに、バス転換の話があるんですよね…
ちょっと残念な気がします。
本当はこう言う時じゃなくて、もっと早く来れたらなとも思いました。

ところで、新交通は東京では『ゆりかもめ』、関西では、ポートライナーなどが有名ですね。

ピーチライナーに乗った後は、名古屋市営地下鉄の名城線に乗りました。
その時に来た車輌がドラゴンズのラッピング車輌でしたw
大曽根行き 窓の部分にもラッピング ドアが閉まって出発進行


こりゃ今度ナゴヤドームに試合を見に行く予定ですからねw
縁起がいいかな?(笑)

鉄道 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

お題のバトンらしい

2006年06月06日[19:00]
JUNさんからバトンが回ってきました。
なんでもお題バトンのようで、渡す相手によって『テーマ』を決められるものらしいです。
でもって私は、『鉄道(電車)』とかw

では早速く、

【Q1】PCもしくは本棚に入っている『鉄道』
PCの壁紙は少し前まで自分で撮った鉄道写真を壁紙にしていました。

本棚は、月刊誌の『鉄道ジャーナル』かれこれ7年以上は買い続けていて貯まっています。
それ以外では以前完成品を買ったり、キットから塗装などの工程をへて1から作ったNゲージの模型もいくつかあります。
(模型だけで30万円以上費やしたかな?)

【Q2】いま妄想している『鉄道』
今現在、近鉄難波駅から阪神西九条駅間を、相互乗り入れするための工事を阪神側が勧めていますが、(厳密に言うと阪神電鉄等が出資した,西大阪高速鉄道株式会社です)

これが完成すると、すでに阪神は神戸高速鉄道を介して、
山陽電鉄の山陽姫路駅にまで乗り入れていますから、
理論上は近鉄名古屋駅から、山陽姫路駅までの乗り入れが可能になりますからね。一度この運用を見てみたい気がする(笑)
(実際の阪神と近鉄の相互乗り入れの区間は、阪神三宮と近鉄奈良間の予定です)

(多分鉄ちゃんじゃないと、この気持ちは分からないと思います^^;)

【Q3】最初に出会った『鉄道』
2~3歳くらいかな?良く覚えていませんw

【Q4】特別な思い入れのある『鉄道』
近鉄5200系
この車輌をモデルにした車輌がのちに各鉄道会社から登場したとも言われている。

【Q5】あなたにとって『鉄道』とは?
様々な人たちを運び、そして様々な景色が見えるところ。
そして子供の頃は運転手になりたかった。

【Q6】バトンをまわしたい方8名とその『お題』
みるきゅ『ラルク』
ニィニィ『ねこくん』
総司『コミック』
ナオ『ドイツ』
JUNさん『麻雀』
この辺りでしょうかね・・・え~8人もいませんw(^^ゞ


ご都合がよければ受け取っていただければと思います。
もし不都合がありましたら、見なかったことにしていただいてもかまいませんので。

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

でっかいどう~(塔)

2006年06月05日[22:37]
FF12はようやく、大灯台に挑戦しました(笑)
いや~その遅すぎですね^^;


昨日今日と頑張って登って参りました。
苦労するかな?と思ったんですが、敵の強さに関しては楽でしたw
(謎の男を倒せるんだったら楽だよ、言われましたがその通りでした^^;)

ただ頂上までの道のりが長いのでそちらの方が苦労しました。

ボスも途中で何度か出てきましたが、あまり苦労はしませんでした。

ここの一番頂上に出てきたボスは、シリーズでおなじみの方でした。
(過去のシリーズから遊んでいる私にとっては少々複雑な思いでした。)
厳密には、同じ方と言い方はちょっとあれなんですが…そこはまぁ^^;(え

現在のパーティのLVはヴァンLV60、アーシェLV56、パンネロLV57、バルフレアLV56、フランLV55、バッシュ55です。

今度また新しい目的地が出来たんですが、どこか寄り道しようかな?(笑)

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ミュースカイ

2006年06月04日[20:03]
今日は、名鉄のミュースカイ運転室展望DVDを見ましたw

このDVDは少し前に中古で買ったんですが、なかなか見る時間が無かったので今日になりなした。

ミュースカイ(名鉄2000系)は、去年、空港線が営業開通した翌日に名古屋から乗った事がありますw

今回買ったこのDVDは中部国際空港から栄弥までの試運転の映像に、
茶所検修車庫から名鉄岐阜(以前は新岐阜でした)に行き、名鉄岐阜から中部国際空港への展望でした。

また名鉄特急なので途中何回か、あのミュージックホーンも聴けます(笑)
(人によってはこの音が、
『♪ど~け~よ~~、ど~け~よ~~、ど~け~ど~け~~~』と聞こえるらしい^^;)

運転室から見た景色が見れるのもいいですが、
「第一場内進行!」等、運転手の確呼が聞こえる辺りがいいしねw(え

こう言うDVDが良いという辺りが鉄ちゃんなんだろうな?と自分で思います(笑)

これで名鉄のDVDはこれで4枚目。
近鉄は8枚で他に、阪神から山陽が1枚、山陽から阪神が1枚、
あとは小田急が1枚あったりします(笑)
次ぎ買うとしたら、何を買おうかな?

鉄道 コメント:8 トラックバック:-  Top Page.△

ポスト

2006年06月03日[21:46]
ポストと言うと、箱型で大きいポストもあれば細いポストもありますよね。




でも写真のような壁に埋め込まれたタイプもあったりします。
新聞を配っていて時々なんですがポストのフタが壊れたままで、
新しいものにしなかったり、直していなかったでそのままのお宅もあります。

でその、箱型の場合はフタが壊れていたら気がつきますが、
こう言う道路沿いの壁に埋め込まれたタイプの場合で、道路沿いの方のフタが壊れている場合は気が付きますが、
内側つまりはお客さんのお宅の庭側のほうのフタが、壊れている場合はなかなか気がつかない事のほうが多いです。

で、いつものように新聞を入れたは良いんですが、
配達時に晴れていても、後になって雨が降ってくることも、案外多いんですよね。

初めから雨が降っているときにはもちろん袋をかけますが、
途中で降ってきそうだな・・・とか、配り終わった時にはまだ大丈夫かもしれないけど、お客さんが取り込むまでに雨が降りそうな天気予報の時には、
もしかすると新聞が濡れそうな所のお宅には袋をかけます。

が、先ほど書いた道路沿壁に埋め込まれたポストの場合は、フタが壊れたことを言っていただかないと気がつかないことがあります。

なんですが、いつものように入れて後で雨が降ってくると、
たまに「新聞濡れているぞ!」と苦情がくる事があります。


そして確認すると庭のほうのフタが壊れている場合が・・・なんてこともあったりします。


こう言うお宅、困り者です・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

マウス

2006年06月01日[20:55]
少し前の話ですが、最近電気店に行ってマウスを買って来ました。

ノートPCを買ったときに付いていたマウスのホイールが回らなくなり、
ペンタブに付いていたマウスを使っていましたが、

移動のさいにはやや難点にも感じたので新たに買いました。
(家庭用の無線LANを使っているもので、家の中の移動が多いからです)

で新しく買ったマウスは今までのより感度が良いですねw
ある意味よすぎる気も・・・と思いました。
これは慣れるには、手先のテクニックが必要だなあと思っていました(笑)(おぃおぃ

でも、今は大分慣れてきましたねw
PC環境も少しは改善されました。

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

