カレンダー
06 ◇2006/07◇ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

キングジョージ

2006年07月30日[18:32]
日本時間のAM00:20にイギリスのアスコット競馬場で、
キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス
(芝・2400m)(G1)が行われました。

このレースには日本のハーツクライも参戦していました。

レースは、フランスのハリケーンラン
UAEのエレクトロキューショニスト
そしてハーツクライの3頭が人気をしていました。

このレースは全部で6頭立てと少頭数ですが、
欧州競馬では強豪馬が出てきた場合は回避する馬がいたりで、
このような少ない競馬は間々あることですね。


レースは淡々とした流れで進んで、最後の直線になった時に、
いったんはハーツクライが先頭に立ち、『勝てるか?』
と思いましたが、内からハリケーンランに交わされ、
更に競り合っていたエレクトロキューショニストにもわずかに交わされてしまいました。

ですが、ハーツはがんばったと思います。
勝ち馬から1馬身以内でのゴールですから、悲観すること無いですね。

関係者の皆さんお疲れ様でした。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

6連勝

2006年07月29日[22:36]
ドラゴンズが6連勝、強いですねw

チーム17安打で先発全員安打とすごいですね^^

いまの勢いですと、いい結果が出そうですね。
うれしい限りですw


ところで明日のAMイギリスの競馬で日本時間30日00時20分に行われる、
『キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイヤモンドステークス』
が楽しみですねw
仕事柄ビデオを録って、明日しか見られないんですが^^;

ハーツクライにはがんばって欲しいですw

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

も~えよ

2006年07月26日[21:39]
火曜日からプロ野球の後半戦が始まりましたが、

昨日に続き今日も、ドラゴンズが勝ちましたね♪

今日は前半は苦しい展開でしたが、
井端をきっかけにして福留が逆転タイムリー
その後も、タイロン・ウッズが犠牲フライを打ったしw

これで2連勝、後半戦幸先良いですね~明日も勝ってほしいな~

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

2戦目

2006年07月23日[21:37]
昨日雨で延期になって今日も雨が心配でしたが、
プロ野球オールスターの2戦目が今日ありましたね。

新庄は今日も、電光掲示板のベルトをつけていましたね(笑)

試合はセ・パ共にヒットが沢山出る、好ゲームになりましたね。

クルーンが160キロのスピードを出したりで、盛り上がっていましたね~。


明後日からは、後半戦が始まりますからね~
ドラゴンズにがんばって欲しいですねw

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

オールスター1戦目

2006年07月21日[23:11]
今日はプロ野球のオールスターの1戦目をTVで見ましたw

神宮球場だったので雨が心配でしたが無事に試合がありましたね~


それにしても、新庄のパフォーマンスはすごいですねw

バットに手袋が派手だし、それにベルトがすごい(笑)
電光掲示板のような感じでなんだか、文字が流れていたけど、
なんて書いてあるのか分からなかった_| ̄|○


あとダイビングキャッチもしていましたね
顔を思いっきり地面に打っていましたがw


パフォーマンスを見せていたりしたけど、
今日のMVPは買ったセリーグから
ヤクルトの青木が選ばれていたと言う、落ちがあるところがまた面白いw

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

GET

2006年07月20日[19:07]
DSlight、GETしましたw\(>▽<)/
少し前に取り寄せ予約をしましたが、今日手元に来ましたw

dsneibi.jpg



貯まっていたヤマダのポイントを使ったので、マリオのソフトと合わせて3500円ぐらいで買えました(笑)

来月はFF3の発売日、楽しみですw

ゲーム コメント:10 トラックバック:-  Top Page.△

2006

2006年07月19日[19:02]
今日、燃えよドラゴンズ!2006のCDを買いましたw

発売日からは少し経っていますが^^

今までの男性歌手と違い女性しかもグループですので
雰囲気がずいぶん違いますね^^
燃えドラのCDを買うのはこれが初めてだったり(笑)moedora.jpg

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

730+1

2006年07月16日[14:09]
今朝の朝(とは言っても、AM01:00頃ですが(^^ゞ)
雨がすごかった…雷もゴ~ロゴロ。

こりゃこの後配達の時も雨なのか?と思ったんですが、
配達の時間の時には雨が止みましたw

でもポストは濡れている所もあったりするので、
ビニールに入れたりしますが、
でもカッパを着なくても良いのは助かります。
カッパを着ると暑いですからね…、今の時期はタダでさえ暑いですから。


ところで今日でブログを書き始めて、3年目を迎えました。

初期の頃はブログではなく日記でしたが…^^;

最近忙しかったり、なんやったりで、
更新のペースがやや低下気味ですが、何とかがんばっていこうと思います。
私のブログを読んでいただいている優しい皆さん
今後ともよろしくお願いします。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あつい~

2006年07月14日[18:38]
今日の朝の配達の時間は暑かったです。

半そでで原付で配っても暑いです。
原付に乗っているときは少しは風で涼しいんですが、
新聞をポストに入れるときに歩くとすぐに汗が出ます。

そして原付に乗って涼しく、
歩くと暑いの繰り返しなのでかなり疲れます。

毎年夏はこんな感じなんですが、まだまだこれからが夏本番なのに、
今日の暑さは…と思います。(;´Д`)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

予約

2006年07月13日[18:37]
今日はヤマダに行ってDS版のFF3を予約してきましたw


あとはDSlightの本体の取り寄せ予約もしてきました^^

DSlighは高いんですが、ポイントが貯まっているので、
これに使うことにしましたw
(他に使おうか考えましたが^^;)

FF3は私にとっては印象深い作品ですね~
お友達に話しましたが、
私は友達に借りて遊んだ初めてのRPGがドラクエ3なんですが、
その時にRPGって面白いなぁ~と思って、
他に何か面白いRPGは無いかな?と思いゲーム雑誌を読んでいたら、
FF3と言うものがあると知ったんですよw
なのでFF3は私が初めて買ったFFでもあり、
初めて買ったRPGでもあるので印象深いですねw

ラストダンジョンの長さには、驚きましたがw
(この辺りは改善されているのかな?)
改善されていて欲しいし、でもこのまま残っていて欲しいような?(笑)
(どっちやねん^^)
とにかく、発売日の8月24日が楽しみです。



…それまでにDSlight買えるよね?

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

19

2006年07月12日[17:24]
今日はエンジェルハートの19巻を買いましたw

すでに先月発売されていたようですが、気がついていませんでした^^;

やっぱり面白いですね~、あっという間に読んじゃいましたw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

飲み会

2006年07月09日[21:10]
今日は仕事場の人たちと、食事会がありましたw

大人に人たちの集まりなので、お酒が出ましたがw

まぁ食事会と言いますか、懇親会と言いますかそんな感じですね^^;

皆さん和気藹々でしたが、店長に対してやお客さんの愚痴もあったり^^;

でも今回は私はやや疲れていたためか、すぐに酔ってきました(・ ・;)
でもなんだかんだと言って、ビール1リットルぐらいは
飲まされたかもwホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO

1リットルですぐとはどういうことだ?と言う声が聞こえてきそうです(笑)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

笹の葉

2006年07月07日[19:05]
今日ペットの背景を変更しました^^

背景がまさしく今日の日になっています(笑)

だいたいは、シーズンの少し前辺りに変更することが多かったりしますが、
(例えば桜なら、3月の初めごろとか)
だけど、今回は遅くなってしまいました^^;

でも前のは夜空だったので、あながち変でもなかった気もしますが^^;

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

一緒に買うか、今買うか

2006年07月05日[19:21]
DSlight今買ったほうが良いのか、
それともFF3と一緒に買おうかちょっと考えています^^;

今買おうと思えば買えるんですが、本体だけ買うというのもどうかな~と思うし、
かといってFF3の発売日に買おうとしても、
その日に売り切れだったら、嫌だしな~。( ̄▽ ̄*)

なんてくだらないことで悩んでいたりします^^;


それにしても、今日3日分更新しましたが
更新がやや鈍りぎみ…がんばらないと。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

歳の差

2006年07月04日[19:05]
今日某所でチャットをしていたときなんですが、
ふとしたきっかけからバカボンの話になりました。


私が「♪東にしず~む」と打ったら、とある人は


「何それ?」と言われ、

バカボンの歌詞なんだけどと説明した所、

良くわかんない::


と言われてしまいました。( ̄▽ ̄*)。。o


歳の差を感じた今日この頃です…_| ̄|○

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

アメリカンオークス

2006年07月03日[18:51]
今日はアメリカの競馬でアメリカンオークス(芝2000m.)がありました。

一昨年に、ダンスインザムードが挑戦して2着、
昨年はシーザリオが挑戦して見事1着と、日本の馬には相性の良いレースです。

そして今年はアサヒライジングが挑戦しました。


ダンスインザムードが桜花賞馬、シーザリオがオークス馬と大きなレースを勝った実績がありますが、
今回のアサヒライジングは善戦はして入るものの、大きなレースでは勝っていません。

アメリカの主たるレースはダートで芝は日本で言うダートのような立場でありますが、だからと言ってレベルが明らかに低いわけではありません。
そのためアサヒライジングがどの程度戦えるのか注目が集まりました。

アサヒライジングのレースは、普段は前の方から進めるのですが、
ややスタートダッシュがつかなかったのか、今回は後方からの競馬になりました。

レースは前半スローペースで上がりの競馬になり厳しいレースになりましたが、それでもアサヒライジングは良い脚を使い2着に食い込みました。

勝ったのは、ウェイトアホワイルでした。
少し離れた2着にそのアサヒライジングだったんですが、
前半スローで、ラストスパートの競馬の中後方から追い上げて、
2着は立派だと思います。

今後に期待ですね。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

何のバトン?

2006年07月01日[22:35]
え~、ナオとJUNさんから同じバトンが回ってきました^^

今回は一まとめにさせていただきますね^^;
では早速w

★回す人を最初に7人!
えっ?もう次に渡す人を決めるんですか?(驚き
ひとまず、今回はここで打ち止めの方向で…

★お名前は?
レックスです。

★おいくつですか?
今年末で27。
多分バトンを渡しても、黙秘権を使う方もいたかも^^;

★ご職業は?
新聞配っています。

★ご趣味は?
ゲーム、鉄ちゃん、野球、競馬(最近ちっとも当たらない)

★好きな異性のタイプは?
明るい方が好きですね~

★特技は?
一度通った道は大体覚えられますね(大体だからたまには…^^;

★資格は何か持っていますか?
普通自動車免許

★悩みが何かありますか?
現実ででは友達が少ないこと、どうも友達作りが苦手で^^;

★お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き…ラーメン 鮭とば
嫌い…なすび

★バトンを回してくれたかたの印象は?
ナオ:相手のことに対して気を使うとても真摯な方。
JUNさん:真面目なかたでうさぎが大好きな人w

★あなたが愛する人に一言!
「あなたが好きです…(以下略)」(buyチャン・ドンゴン)
みたいにいえる人が欲しいです(ネタで逃げるな

★回す人7人を指名すると同時にその人の紹介
今回は打ち止めの方向でと言う事でパスですみません。

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

