カレンダー
07 ◇2006/08◇ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

クリスタル、3

2006年08月31日[19:07]
FF3はやっと、エウレカまで来ましたw
もう場所的にはほとんどあれなんですが(^^ゞ


今回のDS版のFF3は、探すとFC版と結構違う所が多いですね。

以下、ネタバレになる要素もあるのでご注意を。




続きを読む…

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ムチャです。

2006年08月30日[18:47]
月末なので、集金をしにお客さんのお宅に伺っていますが、

その中のあるお宅が、○○さんは(←うちの新聞ですね)、
△△(←よその新聞ですね)を扱っていますか?と言われました。

初めは、は?と思いましたw( ̄▽ ̄*)。。oO

うちの旦那が、△△新聞を読みたいと言っているので考えているのよ…

この話、ちょうど車のディーラーで言えば、トヨタのお店に行って、ホンダの車はありますか?と聞いているのと同じようなものです。(^^ゞ


え~、よその新聞は扱いません。
ビックリするのでこう言う質問しないで下さい。(きっぱり
(ただし、専門新聞等は扱ったりはしますが…)
出来れば、このままウチの新聞を続けて取ってください。^^;


でも、ネタになったので良しとしますが(笑)(おぃおぃ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

すごい降りかた

2006年08月28日[22:54]
今朝の配達中はすごかった。

配り始めは小雨程度の降りかたで、途中で一旦止んだんですが、

そのあと、再びポツポツと降ってきたと思ったらスコールみたいに
土砂降りになって、驚きました(°°;))

新聞は最初からビニールに包んでおいたので濡れませんでしたが…
で、慌てて合羽を着て新聞を配っていたら、すぐに止みました。
オラ (ノ`0)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳☆(x x) ウギャ

さっきの雨はいったい何だったの?と聞きたいです;;

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

レコードタイム

2006年08月27日[22:39]
今日小倉競馬場の第10レース(ダート1700m.)で、
サンライズキングが1分41秒8の日本レコードで優勝したんですが、
これまでの記録は1969年3月、東京競馬場でタケシバオーが出した1分41秒9で、芝、ダート合わせて最も古いものだったんですよね…

タケシバオーに関する情報はこちら
「時代を駆け抜けた名馬たち」タケシバオー


このタケシバオーですが成績がすごいんですよね、当時としても今にしてもすごい成績、
春の天皇賞を勝つような馬なのに1200のスプリント戦でも強かったのですから…

こうやって改めて見ると、新記録を作ったサンライズキングよりも
タケシバオーの記録が改めてすごいと言うことが分かります。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

見てるのかな?

2006年08月27日[19:21]
今朝新聞を配っていて気になったことがあったんです。

いつもに比べて、お客さんのお宅の電気がついていることが、
多かったことですね。

初めは何でかな?と思ったんですが、
ひょっとして24時間TVを見ている人が多いのかな?

何となくそんな気がしましたw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

クリスタル2

2006年08月26日[22:50]
FF3ですがけっこうがんばって進んでいます。
既にウネがサブ仲間として付いてくる所まで着ました。

今回はネタバレ要素がある記事を書くので見たい方は追記で^^
(たいした事はありませんが)
続きを読む…

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

クリスタル

2006年08月24日[18:33]
DS版のFINAL FANTASY3を買いました\(>▽<)/

FF3を遊ぶのはすごく久しぶりですね^^;
FC版を遊んで以来ですからかれこれ…16年振りぐらい?

DS版FF3


いや~懐かしいものですw

久々に遊んだんですが、ちょこちょこと変わっていますね。
前もって情報で知っていたのですが、
FC版ではスタートの時から4人パーティだったのが、
DS版では最初は1人でスタートなんですよね~
順を追って4人そろう形です。すぐにそろいますが^^

あとは最初のジョブが、たまねぎ剣士ではなくてすっぴん、
これも前もって知っていたのですが、
たまねぎ剣士はいつチェンジできるのかな?

でもって早速遊んだFF3ですが、結構進んで古代人の村まで来ました^^
今日休みだったので頑張りましたw
ここで装備を整えて、あちこち移動して、塔に向かう所ですね。
覚えている所もあるんですが、さっぱり忘れている所もあって、
いやはや(笑)( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
でもなんだかんだで楽しんで遊んでいますw


そういえばFF版で出来たサイトロの裏技は、やっぱり出来ませんでしたw
(そりゃそうですよね~^^;)

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

マリオクリア

2006年08月23日[22:12]
今日DSのNEWスーパーマリオをクリアしましたw


暇がなくて、クリアまでに時間がかかりましたが^^

クリアしたので☆マークが出ましたw

そういえば難しいモードにチャレンジができるらしいけど、
どうするんだったけ?(あれ?
まぁいいやw(え

とりあえず、今日クリアで来て良かったです♪
明日からはFF3を頑張ろう!

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

おはなし

2006年08月22日[22:01]
今日は某所で、チャットをしましたw

久々のチャットだったんですが楽しかったです^^

そこでチャットをした方と色々お話をしたんですが、
ネット上にアクセスする方は、暴言や嫌がらせの言葉等を使う方が多い
と言うことですね。

お互いにこれで嫌な気持ちになることもあったり…、
なんて事を話していました。

でもそうでなく、いい人もいるとも話しましたけどね^^
リアルでも、ネットでも人間同士の付き合いだから
もう少し気遣いをして欲しいなと感じました。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

すごい試合でした

2006年08月21日[23:04]
高校野球の試合は今日再試合の決勝でしたが、すごい試合でしたね。

駒大苫小牧のピッチャーに、早実のピッチャーの投げあいは素晴らしかったです。

試合は早実が勝って優勝しましたが、駒大苫小牧も最後まであきらめずに、試合をしていたのは感動でした。
両校に拍手をしたいです。


そういえば別館ブログここの所、写真をUPできていなかったけど、
昨日今日で、一気にUPしましたw大半が電車ですがw(^^ゞ

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

た~まや~

2006年08月20日[23:10]
今日は四日市の花火大会に行ってきました♪

ここ最近は中々行けていなかったのですが、久々に行って来ましたw

花火


実は去年行こうと思っていたのですが、色々あって行けませんでした…

詳しい話はこちら
でも今年は天気も良くてよかったです♪

屋台の焼きとうもろこし美味しかったですw
花火の写真を撮ったんですが、いまいちな感じですね^^;

でも楽しかったですよ浴衣姿の女の子を見ることも出来たしw(マテ

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ナイスショット

2006年08月19日[21:13]
今日久々にリア友と遊びました。

なんだかんだと忙しくて、会えなかったりしていましたが久々に遊びましたw

久々にあったら、ダイエットをしていて痩せていました。
この友達は私よりも年下で、弟と同級の子なんですが
その姿を見た弟が友達を見て「誰?」(・ ・;))

と言っていました(笑)
しばらくして、「おぉ○○か~」とう始末w

おいリア友よ、同級生に気がつかれないなんて悲しすぎるぞ^^

そんな話もありましたが、友達とみんなのゴルフ4で遊んでいましたw
(少し懐かしいゲームですね^^)


久々にこのゲームで遊んだので、ダフったりして苦労しましたが、
でもなんだかんだで楽しく遊べましたw
結果は私が勝ちましたが♪

でもLVの低い争いだったので、自慢できるほどのものでもありませんが^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

顔文字

2006年08月18日[20:00]
今日母がこの顔文字はどういう意味?と聞いてきました。

母の知り合いの娘さんからメールが届いたらしんです。
(とは言うものの、母は受信のみで返信が出来ませんが^^;)


でもって聞いてきた顔文字はこれ→ (^o^)丿

これは『(^o^)』が笑顔で『丿』が手を振っている感じだよと説明しました。
母「へ~面白いわね~」
「じゃぁさあこれは?」と次に聞いてきたのはこれ→m(_ _)m

『m(_ _)m』は頭を下げている感じだよ、『(_ _)』が頭で『m』が手だね。
と説明をしました。
母「へ~面白いわね~」
母「じゃぁさあ、じゃあさぁ~」


えっ?まだ聞くの?Σ( ̄∇ ̄|||
勘弁してくれません?なんだかんだと言って逃げましたε=ε=┏( 〃^_^)┛

あれこれ教えてたら、めちゃ時間がかかってしまいます::

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ガソリン高いですね

2006年08月16日[22:39]
ここ最近ガソリンの値段が高いですね…


前は1ℓ、100円台の時があったはずですが、
今は1ℓ、142ですからね…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

この値段は財布にとってかなり厳しいです(;´Д`)

安くなってくれ~、お願いです。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

パチパチ♪

2006年08月15日[22:24]
今日久々に声優として活躍されている菊池志穂さんのHPから
リマックスのサイトを訪れたら、

菊池さんが7月の間に無事に赤ちゃんが産んでいたとの事(◎◇◎)

しばらく、忙しかったりで中々訪問できていなかったのであれなんですが^^;

今は産休中ですから再びのご活躍はしばらくたってからだと思いますが、
マイペースにして欲しいなぁと思います^^

兎にも角にもおめでとうございます~♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

奈良公園

2006年08月14日[21:28]
今日は休刊日だったので、お出かけしてきましたw
母と一緒に奈良公園に名阪国道を通って行ってきました♪

水辺は涼しいです♪ 木陰も涼しいです♪
奈良公園に来るのは小学校の時の修学旅行以来かな?^^
この日の日中も暑かったんですが、
水辺の近くや木陰で風が吹いたりすると涼しかったですね♪

久々に訪れて思い出したんですが、
奈良公園の中に東大寺があったんですね( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
すっかり忘れていましたw

東大寺 大仏様

忘れないように、覚えておかないと(笑)( ..)φメモメモ
それにしても大仏様は大きいですね~迫力がありました。

親子の鹿 くつろぎタイム
オス鹿は迫力があります この辺りならではですね♪

そして、奈良公園と言えばやっぱり鹿ですね^^
あっちこっちにいましたw日中は暑かったので、ほとんどの鹿は日陰にいました。
面白かったのが、露店の近くにいた鹿ですね。
鹿せんべいを買ってくれと、お客にせがんだり、買ったらすぐにクレクレとするのに、
売り場に置いてあるせんべいは全然食べようとしないことw
これは食べてはいけないと覚えたのか、賢いなあ~と感じましたw

最後に公園周辺にはやっぱり鹿に注意の標識がありました♪

それにしても行きも帰りも渋滞に引っかからなくて良かったです♪

写真・絵 コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

強いっす

2006年08月13日[21:57]
ドラゴンズ強いですね~

昨日今日と二桁得点♪
昨日点灯したマジックも今日勝ったから2つ減って、
マジック38になりましたw


今日一番活躍したのはアレックスですね^^
1人で6打点すごいです♪


森野も3打点でいい活躍しましたね~

今の勢いがあれば、このまま行きそうですね♪

\(∇⌒\)☆ガ☆ン☆バ☆レ☆!☆(/⌒∇)/

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

録音できました

2006年08月12日[21:54]
2日前に、D-snapを買ったけど、録音が出来ないと書きました。

録音が出来ないと意味が無いので、早速SDカードリーダーを買いに行きましたw
ちゃんとパッケージをみて音楽管理ソフト対応と、書いてあったので間違いないです^^

で、早速家に帰ってきて前もって買って置いた1GのSDカードを、
カードリーダーにつけましたがエクスプローラーでは認識しますが、
音楽管理ソフトでは認識しません…(`・ω・´)

あれ?と思い同じメーカーで携帯電話に使っている、
512MのミニSDカードでは、音楽管理ソフトで認識しました。

そして、デジカメに使っていたパナソニック製の512MのSDカードは、
当然といいますか認識しました…

と言う事は、この1Gのカードはたまたま相性の問題でダメなんでしょうね(^^ゞ
(最大2Gまで対応の商品ですから容量の問題は無いはずです)


仕方が無いので、デジカメに使っていた512MのSDカードをD-snapで使うようにして、
1Gのカードをデジカメに使うようにしました。

でもって、早速PCに取り込んだD-51の『BRAND NEW WORLD』を録音しましたが、
音が綺麗でクリアですね♪
MDプレイヤーと比べると音が違いますね^^

録音するまでに苦労して疲れましたがw(〃´o`)=3 フゥ

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

探し物はなんですか?7

2006年08月11日[22:09]

本日は私のブログに「キーワード検索」でお越しいただいた方が、どのような「キーワード」でお越しいただいたか、解析結果から公開しようと思います。

対象期間は`06.05/11~06.8/10の3ヶ月間です。
(いくつか似通った言葉、関連したキーワードはまとめている部分があります。)
 キーワード HIT数
01 『仁井山征弘』『仁井山』『ジンギスカン』『視聴』『歌詞』『歌』他 157
02 『G1ジョッキー4』『ジーワンジョッキー4』他 105
03 『ランク』『ランクアップ』『実力派』『スペシャルホース』『精武小鈴』他 74
04 『ステイゴールド』『ハーツクライ』『コスモバルク』『フサイチジャンク』他 16
05 『ドバイワールドカップ』『エリザベス女王杯』他 12
06 『wii』『PSP』『DS』『DSLight』『予約』 27
07 『FF12』『FF6』『レダス』『ケアルガ』『FF3』他 21
08 『燃えよドラゴンズ』『MoeDraGirL』『舟木一夫』『水木一郎』他 67
09 『倖田』『倖田來未』『セクシー』『倖田の妹』『misono』 27
10 『きんてつ鉄道まつり』『吉野川橋梁』『信貴山急行鉄道』『道明寺』他 68
11 『さくらライナー』『近鉄5200系』『ビスタEX』『アーバンライナー』『近鉄』 21
12 『ミュースカイ』『ピーチライナー』『阪神電鉄』『女性運転士』他  64
13 『V904SH』『V905SH』『ボーダフォン』『機種変更』『感想』 36
14 『青になれ!』『緑のそよ風』『ブログ』『日記』『南の青い海』 57
15 『レックリングハウゼン病』『レックリング』 27
16 『lovesong探して』『lovesong探してmp3』『ドラクエ』 65
17 その他  374
/  合計HIT 1218

今回も前回から3ヶ月でした、同じ3ヶ月ですがHIT数100程多いですね。

1は仁井山征弘さんが歌っている、ジンギスカンを紹介した記事にHITしたんだと思います。
その時の記事はこちら
ジンギスカンは外国の曲が有名ですが、この曲は北海道のスーパー等 の肉売り場等で流れているようですね^^

2~5はは競馬ゲーム、実際の競馬の競走馬に関係のキーワードですね。
G1ジョッキーに関するヒット数が多いですね。
5~8はゲームに関係のあるものです。

8はプロ野球の中日ドラゴンズの応援歌に関するものですね。

10~12は鉄道に関係したキーワードですね。これ以外では、『鉄道部品』、『車掌スイッチ』『サボ』等がありました。

13は携帯電話、ボーダフォン端末に関するキーワードですね。
前回はV904SHに関するHIT数が、かなり多いので驚きましたが今回は落ち着きましたね。

17はゲームで使われている曲ですね。私はこの曲が好きで、かなり長い間携帯電話のアラームに設定していました。
これは、ドラゴンクエスト2でFC版では復活の呪文(パスワード入力画面)、SFC版では冒険の書の選択画面で流れている曲なんですが、mp3での曲を公開しているサイトはあまりないと思います。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

買ったけど

2006年08月10日[21:51]
今日、D-snapを買いました。

音楽プレイヤー


前々から買おうと思っていて、悩んでいたのですが、かなり安く売っていたので買いましたw

でもって早速、商品に付属しているCD-ROMからソフトをインストールして、音楽をHDDに取り込んだのは良いんですが、
そこから先ができません(`・ω・´)


この音楽プレイヤーはSDカードを使ったものなんですが、
エクスプローラーではカードを認識しますが、音楽管理ソフトでは認識しません。
初めはカードの相性問題か?と思ったのですが、
別のデジカメ用に使っているSDカード、パナソニック製のSDカードでも音楽管理ソフトでは認識しません。

これは困ったな~と思ってあれこれ調べていたら、
PCについているドライブによっては、PCカードなどを使った
カードリーダーを介さないと、音楽用にフォーマットが出来ないと
いうことがわかりました(;´Д`)


だれかカードリーダー持っていないかな~^^;

音楽・映画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

いい天気

2006年08月09日[21:42]
台風はこちらの方には来ませんでしたw

当初は雨風がきつい時に、配達か?と思っていたので助かりました。

でも関東地方の方は大変だったようですね…


こちらは天気が良くて日中は暑かったです(;´Д`)
嵐が過ぎた後は、いい天気になるといいますが
まさにその通りになりましたね^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

台風

2006年08月08日[19:35]
台風が来ていますね…(;´Д`)


これから近づいてくるとの事ですが、台風の中の配達は困り者です::

配達の時間真っ只中では無いのでまだ良いんですが、
それにしても台風の速度遅いですね、早く通り抜けて欲しいです。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ホンダ

2006年08月07日[19:15]
今日は昨日の夜ビデオで録っておいた、F1を見ていました。

今回は予選から色々と波乱がありましたね~
アロンソと、M・シューマッハが2秒のペナルティを受けることになりましたね。

そして、雨が降りウェットコースになりました。

スリップするマシンも出たりしていました。

途中で雨がやんで路面が乾いてきましたが、
タイヤをウェットからドライに替えた時に、アロンソのマシンが故障をして、リタイヤしました。

ここで、M・シューマッハがアロンソがポイントで追いつくチャンスでしたが、タイヤ交換のタイミングを失い、無理をしてウェットタイヤで走った所完走できずに、年間チャンピオン争いのポイントが、0ポイントになりました。


今回ハンガリーGPで優勝したのは、J・バトンでしたね。
後方からのスタートで優勝はすごいと思います。

F1 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

暑いよ~

2006年08月06日[18:12]
毎日暑いっすね~


朝の配達の時間も熱帯夜で、半そでで原付で配っても汗が出ます(;´Д`)

なのでこまめに水分補給はしています。
おろそかにしちゃいますとバテてしまいますからね^^;

あとは今の時期は梅干を食事の時に食べるようにしています。
汗を掻いたときには塩分や酸味が体に良いですからw

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

マリオ

2006年08月04日[17:59]
DSのNEWスーパーマリオは、今ワールド4まで来ましたw

まだまだ、全面クリアまでは時間がかかりそうですが
ぼちぼちと、頑張って行こうかと思います♪


ところでNEWスーパーマリオには、本編のゲーム以外に
ミニゲームがあるんですが、ミニゲームの中のWANTDで
3回目の挑戦でLV79までいけましたw
中々良いほうかな?

ゲーム コメント:8 トラックバック:-  Top Page.△

遊び

2006年08月02日[17:54]
最近になって、某所のオンラインゲームを始めましたw

今まで、おっかなびっくりだったんですが、
やってみると思っていたよりも、怖いと言うイメージは無かったですね^^

でも中にはう~む…(-.-;)と言う人もいますが。
でもマイPCのスペック的に最近の大作RPGなどはとても出来ないので、
軽めのゲームが多いんですがw

ゲーム コメント:8 トラックバック:-  Top Page.△

