カレンダー
09 ◇2006/10◇ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

増えた?

2006年10月27日[16:05]
今日自販機で缶コーヒーを100円玉2枚入れて買いました。
で、当然お釣りが出てくるわけですが、
このときジャラジャラと音がしたんですよね~

私は、あ~、10円玉が多いのかな?と思ったんですよ。

で実際に出てきた10円玉の数は、15枚。
…増えた?(笑)


日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

安くなったものですね

2006年10月25日[06:57]
SDカード2年ぐらい前までは、512Mでも10000円ぐらいの値段だった気がするけど、
最近は1Gで5000円以下、
メーカーや、データの読み書き速度の違いなどで物によっては2000円台だったりしますよね。

安くなったものですよね~
製造コストの改善や需要ニーズなどで、安くなったりしていますが、
2年前に今ぐらいの値段だったらな~と思う今日この頃だったりします^^;

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

なんともいえないですね

2006年10月20日[15:28]
ディープインパクトが凱旋門賞に出走した時に、フランスでは禁止薬物のイプラトロピウムを、使っていたらしいと報じられていますね。


イプラトロピウムは、同薬物は気管支の拡張作用などがあるようですが、日本では禁止されていません。

ただ、フランス遠征時に使ったらしいです。
そのフランスでは、本国の獣医免許を持った人しか治療が出来ないらしいです。
では、なぜ今回のようなことが起きたのか?疑問点もあります。

ひとまず、経過を見守るしかないですね。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

GET!

2006年10月17日[14:18]



今日はカメラを1つ新しく買いましたw
今まで使っていたのは右側のカメラ、今日買ったのは左側のですw

光学12倍ですから、遠い所の写真も取れるので良いですね^^
時間を見つけてまた写真を撮りに行こうかな?

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

久々のUP

2006年10月16日[21:26]
写真を撮り貯めていたんですが、なかなか別館にUP出来ずじまいでしたが、ようやくUP出来ました^^;


貯めすぎていたので、かなり今回まとめてUPしました(あほ
写真を撮った時はもうすこし、こまめにUPしようと思います。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お疲れさま

2006年10月15日[21:06]
中日の川相選手が今シーズン限りで引退を決めたようですね。

私は今は中日のファンですが、以前は巨人のファンでした。
4年ぐらい前までかな?

だけど、あれこれ大型補強をしたりしていることにあれ?
と思うようになり、一時は野球は好きだけど、どこの球団が好きという感じは無くなりました。
その思いが1年経ったあと、川相選手の巨人での騒動があり
私の地元の球団でもあり移籍した、中日を応援するようになりました。

川相選手が在籍している間に犠打の世界記録の更新をしたり
2回中日でセリーグの優勝したりで、思いでも深かったのではないのでしょうか?

残りは日本シリーズを残すだけですからね。
有終の美を飾って欲しいです。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

おつまみ

2006年10月13日[20:55]
saketoba.jpg



今日はビールを飲むぞ~!
おつまみは鮭とば♪

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

おめでとう

2006年10月10日[22:20]
♪遠い夜空にこだまする~!


ドラゴンズが、優勝しましたね♪

12回に満塁になって福留が勝ち越しのヒットを打って、
そしてウッズがダメ押しの満塁ホームランを打って、
そして岩瀬がしめて…

落合監督もなんだか目が潤んでいた感じですね。


ドラゴンズの選手の皆さん、感動をありがとうです。

いいぞ!がんばれ!ドラゴンズ燃えよドラゴンズ~♪

スポーツ コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

あと1勝

2006年10月09日[22:30]
いよいよあと1勝になりましたね。

途中で、ペースがゆっくりになりましたが、いよいよという感じです♪

あと1勝がんばれ!ドラゴンズ

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

失礼じゃないのかい?

2006年10月05日[22:04]
よく行くガソリンスタンドのお店の店長から、今日家に電話がありました。

私の車の車検が来月で切れるのですがその車検を、
うちで車検をしてもらえませんか?

という電話だったのですが、かけてくるのは良いんですけどね…その内容は、
『もしもし、こちら○○石油ですが、お客さんの車検が来月で切れるのでウチで受けてもらえませんか?』

でした。
普通、もしもし○○さんのお宅ですか?とか聞いた後に○○さんはいらっしゃいますか?、と聞きませんか?

もともと、このスタンドの店長はあまり感じの良い人ではないのですが、
家から近いのと、元々弟がこのガソリンスタンドの社員だったので、その名残で使っているのですが、正直この対応はどうかと思いました。

車検は弟が整備士の資格を持っていますし、弟は同じスタンドでも別店舗でも働いていたこともあるので、弟に任せて、そのつてで車検をしてもらうつもりです。
その方が少しは安くなりそうですし(笑)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

凱旋門賞

2006年10月02日[06:47]
今朝早く、フランスのロンシャン競馬場で凱旋門賞に、
日本のディープインパクトが出走しましたね。

3冠馬が出走するとのことで、期待が集まっていましたね。

レース当日は日本のファンの表も入ったためか、ダントツの1番人気でした。
レースはハリケーンラン、シロッコとディープインパクトが3強を形成していましたが、
勝ったのは、牡3歳馬のレイルリンクでした。

ディープインパクトは直線で一旦先頭に立ちましたが、交わされてしまいましたね。

今回はスタートがいつもよりよく、やや前の方につけてのレースでした。
そういえば、昨年の菊花賞でもスタートが良かったのですが、
このときはややかかり気味になってしまいましたね。
前の方につけたことが原因とも思えませんが、
やはりこの差は地の利の差が出たのでしょうか…
今回、ディープインパクトは3着という成績でしたが、
悲観するものでもないですから、次のレースでは巻き開始に期待したいですね。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

