カレンダー
10 ◇2006/11◇ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

めちゃ久しぶり

2006年11月26日[14:33]
こんにちは。

めちゃ久しぶりの更新ですね^^;
最近サボりもいいところです(-.-;)

なんだか忙しかったり、忙しかったり、某ゲームサイトで遊んでいたりw(え

まったりペースですが、できるだけ更新していこうと思います^^;

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

しばらくの間は不便

2006年11月20日[14:37]
よく買い物に行くコンビニが家の近くにあるんですが、
この間買いに行ったら、一時閉店のお知らせが…

何でも店舗を建て直したりで3ヶ月ほど、休むらしい。

結構良く利用していたので、不便ですね。
でもまた復活するらしいのでしばらくのがまんです^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

京都への旅

2006年11月13日[20:50]
日曜日と月曜日に母と京都に旅に出かけましたw

日曜日は嵐山、月曜日は清水寺に行って来ました♪
なかなかこう言うところに行く機会がないんですけどね^^;

まずは嵐山。嵐山で有名なのは竹林道やトロッコ電車ですねw
昼ぐらいの時間の便は既に売り切れ…買えたのは、夕方の分でした^^;

時間をつぶすのに竹林道の辺りを散策することにしました♪
qaa7.jpg

風情があって綺麗でした~、
あと何て言う所だったかな?お寺だっけ?そこの景色も綺麗でしたw
qaa5.jpg


色々散策していて、トロッコの時間が近づいてきたので、トロッコの駅に行きましたw
qaa9.jpg

買った席は、リッチ席の窓の無いオープンの車輌♪
景色がよかったです~
母も『綺麗だね~』と言っていましたw
(でも、この日は寒かったけど><)
qaa11.jpg

ちなみに、このトロッコの路線は電車でGO!1の初級の路線でプレイできる路線ですね(笑)(当時はJRでしたがw)

そして、終点の駅について、撮影♪
qaa12.jpg

そうそう、この駅のそばにSLが展示してありましたね^^;
迫力満点ですw

qaa3.jpg qaa13.jpg


月曜日は清水寺に行ってきましたw
平日なので人は少ないのかな?と思いましたが、やはり有名どころなので、かなり人がいました^^;
ひとまず入り口で一枚♪
qbb02.jpg

修学旅行で来たのを思い出しました(笑)

で、よくある風景かも?この角度の写真w
qbb04.jpg


場所を変えて、母が『この場所から撮るのも良いんじゃない?』と言う事でもう一枚清水寺からパシャリ♪
qbb06.jpg

この後は清水寺から意外と近くにあると言うことを初めて知った、
祇園に行ってきました^^

祇園は祇園でまた趣きがありましたね~
qbb07.jpg

舞妓さんの写真も撮らせてもらいましたが、流石にその写真は、UPできません^^;
でも綺麗でしたw

あっちを見て、こっちを見ていたら、帰る時間になってしまいました><
でも、楽しかったですね~
次はいつ来れるかは分かりませんが、また来たいですね♪


【おまけ】
qbb08.jpg

祇園の中にWINS京都があるとは^^;(場外馬券場)

写真・絵 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

メルボルンカップ

2006年11月07日[22:50]
今日はオーストラリアのフレミントン競馬場で、メルボルンカップ(芝・3200m)が行われました。

このレースには日本からデルタブルース、ポップロックが出走していました。 メルボルンカップ伝統のレースで、今年で146回と言う長い歴史があります。


レースはデルタが、スタートがよく出てハナに立つ勢いでしたが、ザビートが先頭に立ちレースを進めました。

デルタは3番手で進めていました。
ポップロックは10番手付近で進めていました。
レースが動いたのは4コーナー付近で、
最終コーナーを回った時には早くもデルタブルースガ先頭に立ちました。
そしてそとからポップロックが差してきて、残り100mの時には完全に後ろと差を開き、2頭のマッチレースとなりわずかに半頭差でデルタブルースガ勝ちました。

海外のレースでワンツーはすごいですね♪

またこのメルボルンカップは過去に地元のオーストラリア以外に勝ったのは、過去に2回だけアイルランドの馬が勝っていただけと言う事で、すごいことです。

それを象徴するかのように、今現在ではオーストラリアのヤフーのTOPページでは、デルタに騎乗していた岩田騎手と角居調教師の写真が出ていますね^^;

このあと2頭がどのレースに出るのか気になりますが、まずは関係者の皆さんおめでとうございます♪

競馬 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

車検

2006年11月06日[22:33]
今日マイカーを車検に出しました。

私の車は軽自動車の6年前の形式のムーヴカスタムで、

今回、オートマオイル、パワステオイル、ブレーキフルードの交換、クーラントの交換やら、リサイクル料金(約9000円)を取らたんですが、

弟のおかげで、全部で7万3千円で収まりました。



実は、弟は以前ガソリンスタンドで働いていましたし、弟自身が2級整備士の資格を持っているのでこの金額になりましたw



弟に感謝ですw


あとでお茶でもあげなきゃ( *´∇`)_旦~~お茶どうぞ

(お茶だけかい!

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

使ってみた

2006年11月05日[22:39]
今日IE7正式版をDLして使ってみましたw

私はもともと、スレイプニルを使っていましたので、
今回のIE7のタブがどんなものかな?と思ったんですが…

う~ん(-.-;)、正直微妙な気がします^^;
あとマウスジェスチャーが無いのはなんとも…
マウスジェスチャーはツールを別DLするしかないのかな?

あとIE6とIE7ではエンジンが違うためか、
スレイプニルでWEBページを見ても、一部で表示が崩れるところがあったり…
まぁ逆に良くなった所もあるんですけどね^^

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

少しは落ち着けるかな?

2006年11月02日[22:44]
ここ最近は忙しかったです。
2週間休みが無い日があったりして…

と言うのも店長が、新聞を配っている最中に、バイクに乗っている時にこけて、入院していたからです。
そのためてんやわんやの状態でした(;´Д`)

幸い怪我の状態は、酷くはなく先日退院しました。
とは言うものの、まだ、あばら骨が何本かヒビ入った状態ですが…

店長の本格復帰までは時間がかかりそうですが、
少しは落ち着けそうです。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

