カレンダー
11 ◇2006/12◇ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

今年もあとわずか

2006年12月31日[20:42]
こんばんは~

今年も残す所、残りわずかになりましたね^^;
今年はスポーツなどで盛り上がりましたが
他のニュースでは暗い話が多かったような?

来年は、明るい話題が多いと良いですね^^

良いお年を迎えてください
ではでは(^o^)丿

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

バースデー

2006年12月28日[22:37]
今日は私の誕生日です^^

この歳にもなると、歳が増えてうれしいと言う間隔はないですね(笑)
でもお祝いの言葉はうれしいものです^^

おめでとうメールとかもらうとハッピーになりますね^^

メールをくれた方ありがとうです^^

日記 コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

有馬

2006年12月24日[22:32]
今日は有馬記念がありました^^
hyuut.jpg


馬券は久々の購入です。

でもって結果は1-4がかろうじて当たりましたが
収支はプラスマイナス0円と言った所です^^;

そんしていないだけマシかな?

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

よく買う本

2006年12月21日[22:24]
今日は鉄道ジャーナルの発売日。

私は、6年半ほど前から毎月買い続けていますね^^

子供の頃は鉄道関係の仕事に就くのが夢でしたが^^;
でも、ファンとして楽しむのもいいものですw
多分これからも買いつづっけるでしょう♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

チロル

2006年12月13日[17:42]



今日はコンビニで、チロルチョコの冬季限定のきな粉もち味を買いましたw
チロルチョコを買うのは子供の時以来ですがw
なかなか美味しかったですね^^

食べ物 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

発表されましたね

2006年12月12日[17:37]
今日、ヤフージャパンを見ていたら来年度中にDSで
ドラクエ9が、発売される予定との発表の記事がありましたね。

私としては、おっ!DSかと思いました^^

3Dなどの描写などにいくらか抵抗感が、私にはあったのでいいかな?と…

あとはDSでどこまでドラクエらしさを出せるのか、そのあたりも気になったりしますが^^;

個人的には7と8のストーリーに展開にいくらか、う~ん(-.-;)
と思うところもあったので、
どういった展開になるのかも気になりますね。

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

クリアしましたw

2006年12月11日[17:29]
今日、ドラクエ2をクリアしました♪\(∇⌒\)(/⌒∇)/

ロンダルキア台地でLV上げをしていて、
ローレシアの王子がLV44、サマルトリアの王子がLV41
ムーンブルクの王女がLV39の状態でしたw

最後のボスの攻撃は結構きつく、ピンチの場面もありましたが、
何とか立て直し、撃破しましたw

これでドラクエは1~8までクリアと言う状態になりましたw

今までFCやSFC版でクリア目前まで行きつつ、放置状態だったので、すっきりしました^^

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

2006香港国際レース

2006年12月10日[17:10]
今日は、香港のシャティン競馬場で香港国際レースがありました、

国際競争は4レースありますが、日本からは7頭が参戦していました。

【香港ヴァーズ】
まず最初に行われたのは、香港ヴァーズ(芝2400m.)でした。
このレースは過去にステイゴールドがかった事もあり、また昨年は
アドマイヤジャパンが2着になったレースです。

今年は菊花賞馬のソングオブウインドウに、菊花賞3着のアドマイヤメインが参戦していました。

レースの直前になって、本命と目されていたウィジャボードが出走を回避したため、チャンスありかと思いましたが、結果はソングオブウィンドウの4着が最高でした。
ソングは4コーナーを周ったときは良い手ごたえに思えましたが、
それ以上に相手の動きが良かったですね。


【香港スプリント】
今年から200m.延長された香港スプリント(芝1200m.)には日本からはスプリンターズS、2着のメーショウボーラーに
今年から新設されたサマースプリントシリーズの初代王者になったシーイズトウショウが参戦していました。
ただこの路線は海外と比べると、日本はやや層が薄いのが実情ですね。

本命馬のケープオブターゲットが出走回避しましたが、その考えは変わりませんでした。
結果はシーイズトウショウの10着が最高で歯が立たない状況でしたね。

【香港マイル】
香港マイル(芝・1600m.)にはダンスインザムードが参戦していました。
日本のマイルのレースを2つ勝ち、またG3ですが、
アメリカのマイルレースも勝っていたので、期待がありましたが。
直線で伸びずに着外になり案外な結果でした。
今回のレースが引退レースだったので、最後を飾って欲しかったのですが、残念でしたね。
勝ったのは香港の馬でした。


【香港カップ】
このレースは日本からは、ディアデラノビアにアドマイヤムーンが参戦していました。
2頭とも、後方待機の作戦で進んでいましたね。
4コーナーでイギリスのプライドが抜け出し、その後にアドマイヤムーンが外から競上げる形になりましたが、あとわずかという所まで詰め寄った所でゴールとなり、わずかハナ差で負けてしまいました。

ただ、3歳で勝ち負けまで持っていったので来年以降が楽しみですね^^

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

台地に向けて

2006年12月06日[16:58]
携帯で遊んでいるDQ2はこれから、ロンダルキアの台地を目指す所まできましたw

結構ハイペースかもしれませんね^^

ここの洞窟は落とし穴が多いんですが、割と楽に進めるルートがあるんですよね^^;

実はFCではここをクリアしていたり(笑)
でも、ちょっと敵が強いです(-.-;)

ぼちぼち、進んでいきましょうかね~

日記 コメント:7 トラックバック:-  Top Page.△

図書カードGET

2006年12月03日[16:52]
少し前に,PCで懸賞に応募して図書カードが当たっていたんですが
それが今日とどきましたw


金額は3000円分ですが、うれしいですねw
何に使おうかな?ちょっと楽しみです♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

携帯で

2006年12月01日[16:48]
今日、携帯にDQ2をドラクエの携帯サイトからDLをしましたw

ドコモや、auでは既にDQ2は配信されていましたが、
ソフトバンクではまだだったんですよね^^

なので配信開始となった、今日DLをしましたw

実はDQ1~8まで遊んでいるのですが、2だけはクリアしていないので
これでクリアできたらなと思いますw

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

