カレンダー
12 ◇2007/01◇ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

勉強タイム

2007年01月31日[19:07]
最近、井出さんの麻雀の本を買いました^^
edft.jpg


オンラインのゲームで対戦をしたりしていますが、まだまだ
下手っぴなので^^;

少しずつ、上手くなりたいです。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

しりとり

2007年01月28日[19:01]
今日曜日の朝に、地名しりとりをCBCで放送しています。

もともと、地名しりとりはノブナガの番組のワンコーナーで、
そしてそのコーナーの主役ペナルティのワッキーでしたw

このコーナーの企画自体は既に終了しているんですが。
非常に人気があって、コーナーを元に本やDVDも出ています。
で、いま日曜日の朝に、そのコーナーの再放送をしているわけですが…

当初は母は何この番組?と言っていましたが、ちょくちょく見るうちに
「面白いわね、これ!」と言うようになり。

DVDをいつの間に買っています(笑)

でも、確かに地名しりとりは面白いですw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

飛竜

2007年01月26日[16:56]
FF2はミシディアの洞窟でクリスタルロッドを手に入れましたw
でここでエーテルを買い込んで、ミシディアの塔に向かうことに。

その前に、リバイアサンに飲み込まれましたが^^;
ここでリチャードが加入。

リバイアサンから脱出して、塔に潜入しました。
でリチャードなんですが、攻撃力はそこそこあるんですが、
HPや守備力が低いので、すぐにやられたり^^;

あと精神が低いのでコンヒュで混乱させられたりと
扱いづらいメンバーですね^^;

それでもなんだかんだと言って、塔を登って最上階で
重要アイテムを手に入れましたw

そして飛竜を手に入れたので、これから竜巻に潜入をする所です^^

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

なんだかんだあるけど

2007年01月23日[16:40]
少し話が遅いけど、TVで納豆のついてあれだこれだ
と話題になっていますよね。

って、私はあの番組をあまり見ていないので
それが原因で納豆が品薄だとは知らなかった^^;

私は元々納豆が好きで食べますが、
品薄の時に急遽増産した分の納豆はどうなるんでしょうかね?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

雑誌

2007年01月22日[16:34]
今日は、月刊誌の鉄道ジャーナルを買いに行きました。
ホントは毎月21日発売なんですけどね^^

この雑誌買い続けて、何年だろう?
6年半かな?結構長く買っていますw

私がこの雑誌を買い続けているのは、鉄道会社の情勢と言うのかな?
そういったことが分かるのが好きな理由ですね。

そんな私は書く必要も無いのでしょうが、鉄ちゃんです。(←書いてるじゃんw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

FF2進行中

2007年01月21日[15:17]
携帯で遊んでいるFF2は、
フィン城を取り戻し、白い仮面を手に入れたあと
南の島に行き黒い仮面を手に入れました。

これからミディシアの洞窟に向かうことになりました^^
HPはフリオニールが3100というのが一番多いという状況です。
あまり多いという状況でもないのかも^^;
ただ、サブパラはそこそこ上がっているかな?
回比率をもう少し上げたいですw

ゲーム コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

学びます

2007年01月18日[21:07]
少し前ですが、ギャオで女流麻雀プロと芸能人の
麻雀対決を見ましたが、打ち方がすごいですね^^

去年の秋にゲームで麻雀を始めた自分にとっては
勉強になりますw

そこで、それを切るんだ~なるほどとか思ったりします。

そんな私は、まだまだ初心者なので下手っぴです^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

イルミ

2007年01月13日[23:40]
今日は桑名市にある、なばなの里に行って来ました♪
少し前までは長島町でしたが合併で桑名市になっています^^

目的はウィンターイルミネーションです^^

本来は、なばなの里という名前だけあって花の園がメインなんですが
冬の間はこういった演出があります。

で、CMで光のトンネルが綺麗だったし、明日が休みなので



そうだ!なばなに行こう♪』(それは京都じゃ?

なんて思い、行ってきましたw
結構寒かったんですが、土曜日なので人がめちゃいましたね^^;





あと光のトンネル以外のライトアップも綺麗でしたw

ijjhgt.jpg

iihhggfdt.jpg



でも、こう言う所は彼女といきたい(笑)

この日は母と行ったんですが^^;(別に母が不満というわけでもありません)

(ここ強調  よけいに怪しいとツッコミがきそうですが(笑)

日記 コメント:5 トラックバック:-  Top Page.△

FF2

2007年01月11日[17:56]
FF2は船を手に入れて、ディストまできました。
で、ここでタマゴをもらい洞窟に行き目的を達成しました。

これから、闘技場に行くことになりました。
ただ、ちょっとメンバーが弱いので、ただ今能力UP中です^^;

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

漢字の出来はどんな感じ?

2007年01月07日[18:57]
お友達のJUNさんのブログであった記事にこんなのがありました。

漢字検定の結果は…


あまりたいした事ではないですね^^;
興味がある方は一度是非w

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

録音

2007年01月06日[17:57]
今日はTUSUTAYAでDCを借りて、PCに曲を録音していましたw

車で聞く時はMDが多いんですが、電車等で出かけるときは
D-snapを持っているので、これで聞く事が多いですw

でもCCCDはPCに録音できないのがたまに傷;;
これは何とかならないものでしょうか?^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

FF2進んでいます

2007年01月05日[17:57]
FF2はヨーゼフが仲間になり、雪原の洞窟まで進んできました。
でもって、ここでイベントが済みいまはゴードンが仲間になり
カシュオーン城でステータスをあげています^^
まだまだパーティが弱いので、強くしないとダメだったりします。

そんなこんなで遊んでいますが、携帯で遊んでいるだけに
すぐにバッテリーが減ってしまうのが困り者ですね(笑)

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お買い物

2007年01月04日[17:42]
今日は、イオンに行って買い物をしましたw

トレーナーにベルト手袋を買いましたね^^
それにしても、まだまだ人が多かったです。

そろそろ少なめになるかな?と思っていたのですが^^;

でもなかなか良いものが見つかったので、うれしいものです♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

FF1と2

2007年01月02日[11:50]
少し前の話なんですが、携帯電話にFFのサイトから
FF1と2をダウンロードをしましたw

先月だったかな?ドラクエ2をダウンロードしたと書いていましたが
ドラクエ2は遊んだ経験があるので、サクサク進みましたが
FF1と2はほぼ皆無なので、すごーくゆっくりペースです(笑)
ちなみに、先にFF2をしていてFF1はまだこれからです^^;


FF2は今『通行所』を手に入れたところですw
ゆっくり、まったりと進んで行こうと思いますw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

新年明けまして

2007年01月01日[13:46]
新年明けましておめでとうございます。


今日の配達は、毎度の事ながら大変でした^^;
天気もよくてw
(雨や雪の元日なんてこともありましたね…)

配達で疲れたので、家に帰ってきてからビールを飲んで
少し時間まで寝ていました♪

今日はぼけ~~としようと思います(笑)( ̄▽ ̄;)

では今年もよろしくお願いします。

日記 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

