カレンダー
01 ◇2007/02◇ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

FF1大分進みました

2007年02月28日[21:54]
FF1ですが、前回の話から大分あきましたね^^;

今はかなり進んで、これからミラージュの塔に向かうところですw


前回からここまでの話は、

沼の洞窟ですが、敵が強いというよりも毒の追加攻撃が痛かった。
普通の攻撃はそれ程ダメージを受けなかったんですが、
毒のダメージの方がでかかった;;

それでも目的を果たして無事クリア。

その後はしばらく話を進めて、
アースの洞窟に行きました。
話の展開上2回行ったんですけどね^^;
で、奥に居た土のカオスのリッチとのバトルに

このリッチのブリザラがきつかった><
でも何とか倒して、土のクリスタルに輝きを戻しました^^

でもってそのあとは、
グルグ火山に行ったのですが、
ボスのマリリスにも苦労しましたが
途中で出てきたファイアドラゴンだったかな?の
炎の攻撃がきつかった;;
これで何回全滅したか^^;

でもなんだかんだで、
無事クリア火のクリスタルの輝きも戻しました^^

そして氷の洞窟で浮遊石を手に入れたあと、
飛空船を手に入れましたw

そのあとはバハムートの出してきた試練を乗り越えて、
ジョブチェンジ。

そして海底でクラーケンを倒して水のクリスタルの輝きも取り戻しましたw

そして、今…という感じですね^^

ここまでの感想は、
飛空船を手に入れてからのほうが、かなり楽な気がするのは気のせい?
無茶苦茶LVをあげたわけではないけど、そう感じてしまいますね^^

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あせった

2007年02月26日[21:46]
月末は集金に回っているんですが、
スクーターに乗ってお客さんのお宅に伺っていた途中で、
後ろのタイヤが妙にふわふわしている気がしたんでしすよね…

あれ?と思いよく見たら。

suku.jpg


釘が刺さっているんじゃ?( ̄▽ ̄;)

早速自転車屋さんにもって行きました。
タイヤの交換だとお金がかかるなぁ~と、思っていたのですが、

幸いにもまだそこまでしなくてよくて、
補修で済むとのこと(〃´o`)=3 フゥ

でも2100円がなくなりましたね。

タイヤの交換しなくてすんだんだからいいか^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

短くしました

2007年02月22日[21:33]
今日は、髪の毛を切りに行きました^^

ちょっと忙しくてなかなか行けていなかったんですが、
やっと行けましたね^^


結構伸びていたな~
3ヶ月…振りぐらいだった気がする^^;

でも切ったおかげでさっぱりしました( ̄▽ ̄;)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

歩こう

2007年02月21日[21:16]
今日は、木曽三河公園に行って来ました。

大分前にも一度行ったことがあるんですけどね^^
kisopark.jpg

そこで一枚パシャリ♪

この日は天気が良くて気持ちが良かったですw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

超能力度?

2007年02月20日[17:43]
久々にネタを書きます。
色々めぐっていて見つけました、

あなたの超能力を測定します。



まぁお遊びの感じなんですがw、やってみた結果は?


---------------------------------
総合判定
あなたの超能力指数は67%です。

かなり上質のセンスが感じられます。
もしかしたら、ダイヤの原石なのかもしれません。
まだ、その力を十分に制御できていないようですが、
訓練次第では、優秀なサイコソルジャーになれるでしょう。

あるいは近いうちに、その筋からのスカウトが
あなたのもとを訪れるかもしれません。
その日を信じて、たゆまぬ訓練を続けてみるのも一興でしょう。
ご幸運をお祈りいたします。


意外に適正あるのか?(笑)

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

最近の自分

2007年02月19日[17:35]
しばらくの間、ブログの更新頻度がちょっと落ちていましたね^^;
少しペースアップして更新していますが…

ここ最近忙しいのもあったり、自分自身について色々考えていて、
余裕がなかったというのもあるんですが、
自分自身の考えについてはある程度、考えがまとまったので
少し余裕が出てきました^^;

まぁここで書けるような内容ではないのですが(笑)

兎にも角にも(?)
ぼちぼち更新していこうかと思います。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ホワイト君

2007年02月18日[17:25]
今日の京都競馬場の5Rの新場戦で
ホワイトベッセルと言う珍しい、白毛馬が出走していましたね。

で、新聞などでは調教ではまだいまひとつの動きで
今回はどうなんだろう?と言う話もあったりしましたが
結果は3着。

勝った馬、2着の馬は確かに強かったんですが、3着のホワイトベッセルも
なかなか頑張っていたと思います。
4コーナーでは後方で馬場の悪い内馬場を突いて伸びてきて3着ですから。

次走以降も期待できそうですね。
これだとJRA初の白毛馬の勝利も近いのかも?

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

1のスタート

2007年02月17日[17:20]
携帯アプリのFFは今は1を遊んでいます^^

で、始めたんですが、思ったよりも難しくないですか?

ザコ敵がいきなり大量に現れて、やられそうになりました(^^ゞ

あと初めの頃はお金が少ないのに、宿屋に止まらないと出来ないと
セーブができないと言うのは、厳しいですね。
ある程度物語りも進めばお金に余裕が出てくるので
良いのでしょうが^^;

それに、毒消しが高い;;これも痛いなぁ~
他のFFだとここまで感じなかったけど、やけにそう感じますね。

そんなこんなで進めてきたFF1は今はエルフの町まで来ました。
しばらくはここで、LV上げをしてから沼の洞窟に行こうかと思います^^

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

白毛馬

2007年02月16日[16:54]
今度の京都競馬場の日曜日の第5Rで白毛馬のホワイトベッセルが
芝1800mでデビューするようですね。
父クロフネで母シラユキヒメ(母父サンデーサイレンス)
と言う血統です。

母も白毛馬でありますが、その母を私は一度だけ競馬場でレースを観たことがありますw
負けましたけどね^^
でも人気は異様にあった気がw


今回のホワイトベッセルは血統だけでいくとかなりの逸材ですので
もしかすると、JRA初めての白毛馬の勝利になるのかな?

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

アンミツさん

2007年02月16日[16:45]
今朝のスポーツ紙にも載っていましたが、
JRAの安藤勝己騎手のお兄さんの、
安藤光彰騎手がJRAの騎手の免許を取得したようですね。

以前から、お兄さんもJRAの免許を取りたいと言う話は出ていましたが
48歳で取得は初めてらしいですね^^
まぁ通常は20歳以下ぐらいの人たちが、新規で免許を取得ですが
安藤騎手等の場合は転職に近いですから。

と言うよりも数年前までは地方競馬に所属している騎手がJRAに…
と言うパターンはなかったですからね。

兎にも角にもこれからご兄弟での活躍を期待したいですね。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

クリアしました

2007年02月15日[16:31]
FF2クリアしましたw
少し前にこれからジェイドという所まで行っていましたが、
今日そのジェイドにパンデモニウム攻略し、そしてラスボスを撃破
無事にクリアしました\(>▽<)/

ラスボス思ったよりも苦労はしなかったですね^^
むしろ、ラスボスにたどりつくまでの苦労の方が多かったかも(笑)

ひとまず、これでFF2は一区切り、次はFF1に挑戦です♪

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ノリ

2007年02月14日[16:28]
中村ノリが中日の入団テストを受けているらしいですね。

一騒動があって、今に至っているわけですが…
入団するのかな?
もししたら、すぐに一軍で使うのか?なんて思ったりします。
でもすぐに一軍で使ったら、他の選手から色々な声も出そうだから
すぐにには使わなそうですが^^;

日記 コメント:1 トラックバック:-  Top Page.△

FF2終盤

2007年02月11日[21:21]
携帯アプリのFF2はジェイドまで来ました。

ここに来るまでに、竜巻を抜けて奥まで行ってクリアして、
飛空挺を手に入れて、パラメキア城に潜入。
城の中は苦労するかな?と思ったんですが、
頑張ってステータスをあげていたので、それ程苦労はしませんでしたw

でイベント後リチャードが抜けて、レオンハルトが仲間に入りました。

もうすぐクライマックスと言う所ですねw
あとちょっと頑張りますw

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

鑑賞

2007年02月04日[21:06]
nitike.jpg


今日は愛知芸術文化センターで開催されている、日展を見に行ってきましたw

沢山の素敵な作品がありましたね~
私は、絵を見たときに、「あっ!この絵いいな~」と感じたり
逆に「う~んこの絵はちょっと好みじゃないなぁ~」
と言う程度しか感じなかったんですがw

あと字の作品もあったんですが、私には字の作品はさっぱりで(-.-;)
でも行って良かったですw

2月18日まで開催されているようですね♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

