カレンダー
03 ◇2007/04◇ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

増量

2007年04月29日[22:31]
今日は、自分のPCのメモリの増量をしました^^

大分前に256Mをプラスしていましたが
最近快適感が薄れてきたので、増設した256Mを外して
512Mと入れ替えることにしました^^

ノートPCのメモリは高めなんですが、割と安く買えたのでラッキーでした^^

起動も早くなったのでいいですね♪

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

鮭とば

2007年04月25日[22:27]
ネットの通販でまた鮭とばを買いました^^

どこのお店の、鮭とばが良いかな?とあれこれ探して
買ったんですが、今回の商品は自分にとっては当りでした^^

塩っけが多いものや、鮭のうまみを大事にしたものなどがありますが
私は鮭のうまみを大事にしたものが好きですね^^
今回の商品は、うまみがあっておいしかったです♪

しばらくはこれで、おつまみになりますね(笑)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

休みがつぶれ

2007年04月23日[22:24]
今日は、仕事が休み…のはずだったんですが、

地方選挙の後半戦の関係でお店に新聞が届くのが遅れるので、
配達が大変だから、出てくれとのこと(;´Д`)


拒否権はなかったようですので、仕事をしました^^;
(代休はもらいましたよ^^;)

前半戦の時もそうだったんですよね~
選挙は大事なことですが、なんともです;;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ジョッキーマスターズ

2007年04月22日[22:18]
今日の東京競馬場の最終12Rのあとに、エキシビジョンとして
引退した騎手によるレースがありました^^


過去に、ダービーやオークスを勝った事がある騎手が対象だったのですが、盛り上がりましたね^^

勝ったのは河内元騎手(現・調教師)でした。

競争に使った馬は元競走馬とは言え、
競馬学校で研修用の馬で能力は…ですが
でも、しっかりとレースになっていましたね^^

こう言うイベントまたやってほしいです。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

いい鳴き声

2007年04月20日[22:15]
今日、家の庭から鳥の声が聞こえました。

ほ~ほけきょ♪

鶯ですね。

あまり滅多に聞こえないので驚きました^^

デジカメで写真を撮ろうかと思いましたが、
雰囲気を察知してか、逃げられてしまいました^^;

また来てくれるといいなぁ~

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

わたし と はる

2007年04月19日[00:47]
はる について想うこと。


はるといえば 旅たち 別れ 出会い
新しい生活が始まって 暖かい季節がくる
次の一歩に向けて 歩みだすとき
期待と不安がたくさんあるとき


はるといえば 旅たち 別れ 出会い
新しい生活が始まって 不安な季節がくる
家族 友達 仲間との別れ
今までいっしょだった人たちとの別れで
不安になる時もあるかもしれない
そんな時 立ち止まったとしても
家族 友達 仲間 そんなみんなとの
思い出を胸にすれば
きっと少しずつ歩んでいける 

はるといえば 旅たち 別れ 出会い
新しい生活が始まって 出会いの季節がくる
不安なことばかりじゃないよ
新たな道を歩いてみようよ
君は一人じゃない
家族 友達 仲間がいるじゃない
誰もが強い人ばかりじゃない
不安な時はお手紙書こうよ
きっと励ましてくれるよ
そうすれば 次の新たな一歩が出るはずだよ

はるといえば 旅たち 別れ 出会い
新しい生活が始まって 出会いの季節がくる
今まで何をしたいのか分からずにいた自分
分かっていたつもりの自分
でも 今の自分はどうしたら良いんだろう?
と思えただけでも
はるに向けて歩み出せていると思う
はしるなんて事はしなくていい あるくことが大事
なにもかもができる人なんていない
出来るところ 出来ないところがあるから
期待に不安なおもいがでたりする


たけど勇気を出せば 
きっと新たな出会いがあるよ
春に出会える さくらの花のように

続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

大きかったけど

2007年04月15日[17:09]
今日の昼頃、地震があった。

でも、震度の大きさの割りに大きな被害がなかったのは
何よりですね^^;
一番大きかった所で震度5強だったらしいけど

震源地が違うけど、東海地震や、東南海地震の予兆に
ならなければ良いけど…

日記 コメント:6 トラックバック:-  Top Page.△

麻雀占い

2007年04月12日[17:10]
麻雀占いなるものがあるらしいとのことなので、やってみました^^

麻雀占い



その結果は…

レクさんは四槓子 です!

● 四槓子さんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。

● レクさんの生き別れた双子の兄弟は、現在西新宿にいる模様です。




四槓子って、一生のうちに出来るかどうかって言われている役満じゃん^^;

意外と、当たっているようなそうでないような(^^ゞ

でも、双子ではありませんw

国士は2回上がったことがあるけどね^^

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

いい天気

2007年04月08日[13:15]
今日は、ポカポカした日で良い天気ですね~
こう言う日はぼけ~( ̄▽ ̄;)としたいものですw


…ってそういえば、今日って選挙でしたっけ?


一応行って置きましょうかね~

誰に投票しようか…


そうだ、今日の夜F1忘れずに録画しておかないとw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

野球

2007年04月06日[13:10]
ドラゴンズ調子が良いですね~

開幕から勢いがあります^^

4番のタイロン、ウッズが最初はあれ?という調子でしたが、
波に乗ったらすごいですねw

中村ノリは始めにテストプレイヤーとしてきた時は、どうなるのか?
と思ったけど、良い働きしていますね~
もちろん実力があるのは分かっているんですが^^;

このまま頑張って欲しいものですw
燃~えよドラゴンズ~!

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ドバイ

2007年04月01日[13:02]
ドバイのナドアルシバ競馬場で、日本のアドマイヤムーンが
ドバイデューティーフリー(芝・1777m)で勝ちましたね^^


昨年の香港の香港カップ(芝2000m)でプライドの僅差の2着だったので、まぁ勝っても不思議では無いんですが^^

他に有力だった、ドバイシーマクラシックに出走したポップロック
は意外な結果でしたね。

メルボルンカップで、2着の成績があったので、期待もあったんですが残念でした。

日本のレースでは、JRA初の白毛馬が勝ちましたね^^

ホワイトベッセルが勝ったんですが、勝ち方から今後の見込みがありそうですね^^

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

