カレンダー
05 ◇2007/06◇ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

少し前

2007年06月26日[21:00]
ちょっと前の話なんですが、

某オンラインのゲームサイトで、ウェブの問い合わせフォームに質問をしたら

とあるファイルをメールで添付して送付して欲しいとの案内が…

某ゲームサイトの問い合わせはにはよく質問をしていましたが、
メールでファイルを添付して欲しいとの案内は始めてのケースでした。

で、送付しましたが、その時の回答は
普段のWEBの時の回答とは文脈が違いましたね…

なぜ、違うの?とも感じましたが^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

買い物

2007年06月24日[14:07]
今日は、服を買いに行きました^^

週末にロックタウンができたので、どんな雰囲気か見に行ったついでに買いました^^
V9040133.jpg


こんな服を買いました。
ぬいぐるみは気にしない方向で(笑)


オープンしたばかりと言うこともあって、人は多かったですね~
もともと、すぐ隣にイオンのショッピングセンターがあるのですが、
ますますこれで周辺道路は混みそうです^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

軽かったようです

2007年06月23日[14:03]
水曜日に母が怪我をした話ですが、
どうやら骨にひびは入っていないようで、打撲ですんでいたようです^^

少しずつ足の、腫れは引いているようですし、痛みも和らいでいるようですね~

なんにしても良かったです^^

母の仕事の復帰はもう1~2日様子を見てからですが、一安心です^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

さっぱり

2007年06月21日[21:00]
昨日の夜髪の毛を切りに行こうとしましたが、

昨日は色々あって行けずじまいでした^^;

なので、今日切りに行きました^^


少し後ろの髪が長くなっていてうっとうしかったし、
長くて暑かったので、短くなって涼しいですね^^

気分爽快です^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

急遽

2007年06月20日[22:47]
夜、家に戻ったら、母が総合病院に連れてってくれと言う。

何だろう?と思って、聞いてみたら
母が日中、知り合いの家に原付で出かけて、夕方家に帰ってこようとした時に、
原付を倒して自分の足の上に乗せる形になったらしい…

少し腫れてきたりで、痛みがないから、連れてってくれと。

まぁしょうがないですね~
夜間診察で診てもらうことになりました。

レントゲンを撮ったりしての診断結果は、打撲でしょうとの事でしたね。

骨にひびは入っていないと思いますが、ただひびの場合はレントゲンでも判断がつかないらしいので、
2~3日の様子見が必要だとか^^;

母も私と同じ仕事をしているので、ひどくないことを願います。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やつの名前はジョニー

2007年06月17日[22:52]
かなり前にも記事に書いて存在は知っていたんですが、やっとこいつと出会えました。
やつの名前はジョニー、


風に吹かれて豆腐屋ジョニー



白いやつなんですが、己の道を通っている感じでコレがまたいいw

食してみましたが、見た目と違い、かなり美味しい♪
もっと早く出会えていたらよかったかも^^;

販売元のWEBサイトです。
男前豆腐店


訪問する場合は、音量に注意?^^;

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

訪問

2007年06月15日[22:31]
ここ最近は、お客さんのお宅に訪問をして、粗品を配ったりしています。

現読者訪問、というやつなんですが、

これは集金時以外のときに渡して欲しいという方針なんですよね~

集金のときに渡すと、集金の時にもらえるものだということで、意味がないからだと言うことなんですが、

でも別枠で訪問して渡すのも大変です(^^ゞ

私が私に行くと、「あれ?もう集金だったかしら?」とか
あとは自振り(集金ではなくて、普段は銀行からの振込みの方)の場合は、
何の用でしょうか?

ということで苦労をしますね(^^ゞ

でも、「日ごろのお礼ということで、店長からの粗品です」
とか言うと「あ~そなの?^^」
といって受け取ってもらえます。

結構大変ですけどね^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

再セットアップ

2007年06月12日[06:17]
最近PCの調子がどうもと思うことがあったので、
思い切ってPCを再セットアップしました^^;


前もって、少しずつバックアップをとって準備して実行しましたが、
手間がかかったな~


セットアップしてから、もう一度ウィンドウズのアップデートや

セキュリティソフトのアップデートをしたり、
あと無線LANの再設定もしましたね。

簡単無線設定の方法があるんですが、なぜか私のPCの環境では
以前も今回もうまくいかないので、手動で設定しましたが^^;

これが一番手間がかかったかも;;


あとはバックグランドで働いている不要なサービスを止めたり、
そんなこともしましたね^^;
肥大化していたレジストリの解消ができたりで以前よりも
快適にはなっています。


ただオンラインゲームで遊ぶには私のPCでは限度があるんですが^^;

高性能のPCが欲しい今日この頃です(笑)

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

カナダGP

2007年06月11日[05:34]
今日は休みでした。

昨日の夜(今朝?)生中継されていた、F1のカナダGPをビデオで観ました^^

セーフティーカーが4回も出る、波乱のレースでしたが、
ルーキーのハミルトン強いですね~
これで、デビュー後ずっと表彰台に登っていて、で今回は優勝ですからね~

今後まだまだ活躍しようですね。

アグリのチームの琢磨もがんばっていましたね。
6位、すごいですね^^

F1 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ゴホゴホ

2007年06月04日[06:10]
最近はちょっと風邪気味なのか、せきがよく出ます。

ちょっと忙しかったりで、疲れ気味なのがあるのかもしれないですね^^

体調を整えないと^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

