カレンダー
06 ◇2007/07◇ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

値上げと言うことで

2007年07月31日[19:07]
今日は車の給油に行ってきました。

まだガソリンの残りからはもう少し乗れるんですが、
明日から値上げになるので、早めに給油に行って来ました。

私の所で、今日でリッター136円。
明日からいくらになるのでしょうか?

痛いです;;

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

今朝は

2007年07月30日[18:56]
今朝は新聞がお店に届くのが遅かったです。

まぁこれは選挙結果を載せる関係で、
印刷工場から届くのが遅かったんですけどね^^;

その代わり今日はチラシはありません。
お店に届いてからチラシを挟むわけですが、そんなことをしていたら
今日はとてもじゃないですが、時間内に配れません。

なので事前に本日はチラシはありません。
と言う案内の折込を入れていたりします。

で、いざ配達と言う時に突然のにわか雨(;´Д`)

忙しいのですが、新聞がぬれては困るので、ビニールをかけました。
機械を使ってかけますが^^;

あと、事前に少しでも新しい選挙結果を載せるために
配達が遅れると言うことも、チラシがないという案内と一緒にしているのですが、

来るのが遅いと言う、苦情が来たりもしますね(〃´o`)=3 フゥ

勘弁して欲しいです;;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

結果は?

2007年07月29日[20:55]
今日は投票に行ってきました。

各党、いろんな政策などを打ち出していましたが、
結果はどうなるのでしょうか?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

後半戦、やっと勝った

2007年07月28日[22:51]
今日のヤクルト対中日戦で、
後半戦になって、やっと中日が勝ちました(^O^)/

阪神戦で3連敗で、今日のヤクルト戦でも途中までリードを許していたけど^^;


でも、ひとまず今日の今日の勝利をきっかけにまた常勝街道をつっぱして欲しいですね^^

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あ~つい~

2007年07月27日[22:26]
今日はめちゃめちゃ暑かった…

最高気温が35度だとか

ほとんど人間の体温と同じじゃん(;´Д`)

月末は集金で忙しく出来るだけ、回りたかったけど
暑くて、少しで切り上げました^^;


週末少しは涼しくならないかな?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

診断

2007年07月25日[21:33]
最近ですが、PCのHDD診断ソフトの体験版を導入していました。

このソフトはPCのHDDの故障する日の予測をしてくれます。
体験版で使える日にちの限定がありますが、
なかなか役にたちましたね^^

こちらからDLできるページにいけます

で、私のPCのHDDの診断は、
劣化が少ないからか、故障予想日は2078年12月13日

劣化の頻度が少ないので非現実的な日にちになりました。
参考程度にしてください。


だとか^^;

ひとまず、いきなり逝ってしまう事はないようなので安心しましたが^^

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

久々にペットのはなし

2007年07月24日[18:40]
今日は久々にブログペットの話をします^^
(少し前に正式サービスになったんですよね~)

まずはこちらの川柳から

1sdd.jpg

う~ん、納豆でどんな痛みが出るのか?
謎めいた川柳です^^;



おぉ!これは意外と(失礼w)まともかも♪

飼い主の気持ちを分かってくれるなんて、なんていい子なんだ(T▽T)

かと思えばまたもや意味が分からない川柳を
1uuiuy.jpg

ここは一度どんな意味か聞いて見なければ、

『そらくん、その川柳の意味はいったいなんだい?』

1ttyt.jpg


…ごまかされました^^;
やるな~(-.-;)

最後に、そらくん自身が、どんな日記を書いているのか気になったので、こっそり見ちゃいちゃいました^^
1eexxc.jpg


Σ( ̄∇ ̄|||
そんな恥ずかしい事書かないでいいから^^;

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ちょっと修正

2007年07月23日[21:58]
今日は自分のブログのソースの一部の修正をしました。

青になれ!は記事に対するコメントフォームが、
少し小さかったのですが、これを修正しました。
少し書きやすくなったかと思います。

あとは別館のブログの上部にある画像、ソースの記述に少しミスがあって、
ブラウザなど環境によっては、画像がおかしく表示されることがありましたが、
これを修正しました。

以前から分かってはいたのですが、なかなか修正する時間が無くて放ったらかしの状態でした^^;

何とか修正できてよかった。
(多分良いはず…)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

第2戦目

2007年07月21日[22:51]
今日はオールスター第2戦目がフルキャストスタジアム宮城でありました。

デーゲームの試合は最近は無く久々の昼間の試合だったようです。

試合は1回裏に地元本拠地の楽天の崎武司がホームランで盛り上がりましたが
その直後の2回表で同じ楽天のルーキー田中将大が打たれてしまい^^;
結局またセリーグが勝ちましたね。

ただ、雨模様で宮城にとっては8回途中でコールドになってしまったのは、残念かもしれないですね…

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

第1戦目

2007年07月20日[22:44]
今日はプロ野球のオールスター第1戦がありました^^

試合は途中までは投手戦かな?と思ったのですが
中日のT・ウッズ(タイガーじゃないよ^^;タイロン・ウッズ)
の大きな当たりのヒットをきっかけに、ヤクルトのラミレスがホームラン♪

これが決勝点になって結局4-0で全セが勝ちましたね~
MVPはラミレスでしたがウッズのきっかけのヒットも大きいですね^^

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

気がつけば4年目

2007年07月16日[05:48]
今日で4年目を向かえました。

いきなりこんな書き出しで始まったわけですが、
何かと言いますと、私のブログですね。
`04年の7月16日から書き始めました。

ネットで知り合ったお友達にブログ(当時はCGIBOYIの日記でしたが)を
書いてみない?なんていわれて書き始めたのがきっかけでしたね~

で、1年ほどCGIBOYIで書いて、その後3ヶ月ぐらいかな?
BIGLOBEのウェブリブログで書いた後に、今のFC2に乗り換えて現在に至っていますね。

(過去のログはすべて移動しています)

後はテンプレを自分でカスタマイズして作ったりした関係で
ある程度は修正していますが、その当時のままのタグが残っていたりで
一部で妙な?表示になっているかもしれませんね^^;

でも、めんどいので、多分修正しないかも((笑)(おぃ

そんなこんなですが、今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

しかし、書き始めた頃はこんなに続くとは思わなかった^^;

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ひとまず、良かった

2007年07月15日[17:35]
心配した台風ですが、予想よりも海沿いを通ったので
思ったよりも雨風はきつく無かったですね。

とりあえず良かったです^^

ただ、新聞配達をしていて思ったことは…

去年も、一昨年も…と毎度のことのように思いますが
ポストを家の中にしまうお宅が必ずいることです。


ポストを家中にしまわれるとどこに新聞を置けばいいんだい?

なんて、言いたくなります^^;

(格子戸などに挟んだりして置いてきましたが…)

でも、また台風が来るとそういうお宅出るんだろうな~^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

だんだん近づく

2007年07月14日[20:12]
台風がだんだん近づいています。

私の住んでいる地域は明日の朝~昼ぐらい、らしい…

今回はかなり大きいから心配ですね。

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

納豆の日

2007年07月10日[21:58]
今日は納豆の日らしいです。
7月10日の語呂あわせからだと思いますが^^

私はよく納豆を食べますね~

ご飯の上に納豆を乗せる方がいらっしゃいますが、
私はご飯の上にかけるのではなく、器に入れて
生玉子を一緒にかき混ぜて食べます^^

これが美味しい♪

でも今日は食べていませんw( ̄^ ̄)えっへん(まて

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

アメリカンオークス

2007年07月08日[21:48]
今朝、グリーンチャンネルで放送されていた
アメリカンオークスに出走したローブデコルテですが、

スタートがあまりよくなかった所もあるんでしょうが
残念な結果になりましたね…

前日のキャッシュコールマイルに出走した古馬陣も
いいところが見せられませんでしたね。


まぁそうそういいところばかり見れるわけではないですから
仕方がないですね^^;

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やっと梅雨らしく?

2007年07月04日[18:16]
ここ最近になって、やっと梅雨らしく雨が多い日になってきました。

まぁ仕事柄できれば降らない方がいいのですが、
そうも言っていられませんからね^^;

ただ九州のほうでは、かなりの大雨で被害が出ているところもあるようですね…

私の住んでいるところでも、土砂降りの雨が振らないか心配になることもあります。


所で、防衛大臣が辞任して新しい方が就任しましたね…
例の発言で、批判の声が雨のごとく出ていましたが、

辞任は「しょうがない」ではなく当然でしょう。

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ものすごく久々に

2007年07月01日[18:20]
ず~っとほったらかしだった、別館ですが、
久々に写真をいくつかUPしました。

放置ですみません。<(_ _)>
(こんなことを書いても見る人はいるのか?)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

