カレンダー
07 ◇2007/08◇ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

4~6

2007年08月22日[22:14]
少し前に発表になっていますが、
DSでドラクエの4~6がリメイクで発売の予定らしいですね~

ドラクエの4~6は天空シリーズでありますが、


個人的に4は第5章の勇者のテーマソング
「勇者の故郷」が好きですね^^;

仲間が全員そろうまでの寂しげな曲です。
あとリメイクの元はFC版ではなくPS版を基にするものだとすると、
あのキャラが仲間になるのかな?


5はモンスターを仲間にできると言う事が、話題でしたね~
そしてその要素ですごく楽しめました^^

でも、この中で注目なのが、6ですね。
4はPSで5はPS2でリメイクされた事がありますが
6はまだされた事がなくこれが初めてですからね~
どのような仕上がりになるのでしょうか?

気になるところです^^

ゲーム コメント:5 トラックバック:-  Top Page.△

花火

2007年08月19日[22:30]
今日は花火大会に出かけにいきました^^

花火は夏の風物詩ですよね^^
P1000860_edited-1.jpg

P1000871_edited-2.jpg


デジカメを持っていて撮影したけど、
あまりうまく撮れていないのがあれですね^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

開催中止

2007年08月17日[20:48]
馬インフルエンザの関係で、週末の競馬が中止になりましたね…

かなり以前にもインフルエンザが流行して、開催中止になったことがあるようです。

サラブレッドは厩舎などで集団生活をしていて、
調教やレースでは他の厩舎の馬との接触がありえるわけなので
今回のように感染が広がったのでしょう。

開催中止の期間がどれだけになるのかは分かりませんが、
再開して欲しいですね。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あつい~

2007年08月16日[22:55]
今日はめちゃめちゃ暑かった(;´Д`)

私の所で38度だったらしい…

東海地方では全国的に見てもかなり高かったようで、

思わず、暑かったと書こうとしたのを
熱かったと間違いそうになったぐらいですね^^;(え

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

よく食べていたけど

2007年08月14日[13:21]
ニュースでコロちゃんコロッケの会社が、倒産したと言っていましたね。

よく利用していたのですが…

そう言えば、近くのお店も少し前に閉店していたな~
今回の件の関係だったのでしょうか?

美味しくてそして安くてとても良かったのに残念です。

食べ物 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ピザ

2007年08月11日[22:18]
今日はピザを食べました。

でもデリバリーピザって案外値段が高いですよね^^;

だけど今日はよく頼むお店では、お持ち帰りの価格が半額!
なのでお持ち帰りで頼むことにしました。

昼ごろに電話で、食べたい時間夜ご飯の時間に良い様に頼もうとしたら
既にかなりの件数の注文が…
「PM6:00~PM7:00は既に予約で…」と

皆さん考えることが同じなようです。

「7:30頃ですと受けられますが…」との返事。
まぁその時間ならまだ良いか?
と思い注文。

で、その時間に行ったのですがやっぱりお店は忙しそうでしたね^^;
流石半額サービス(笑)

家でビール(発泡酒)を飲みながら美味しくピザを食べました♪

ちなみに頼んだ具材はおもち^^

よくおもちで頼みます。

食べ物 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

プラスチック

2007年08月10日[22:50]
とあるところでプラスチック占いを見つけました。
プラスチック占い

ポリエチレンテレフタレート(PET)

 ご存知ペットボトルの材料。その他の用途としてはフィルム、繊維がある。リサイクルしましょう。
 
そんなあなたは
 愛らしく皆からかわいがられる存在です。パーティーなどではあなたがいないと盛り上がりません。恋でも仕事でもサイクルをしっかり決め、リズムを崩さずにやっていくが肝心です。いったんサイクルから外れてしまうと、調子を崩して周りから邪魔者扱いされてしまうかも知れません。友達思いの『ポリエチレン』と良い相性です。単純な『ポリメタクリル酸メチル』とは相性が良くありません。
 

耐熱温度
(ストレスにどれだけ耐えられるか)

120℃

 ストレスには強い方です。しかし、大きなストレスには耐えられません。友達とのおしゃべりで適度に発散しましょう。


引っ張り最大伸び率
(あなたがどけだけの伸びるかの潜在力)

250%

 今の3.5倍にもなることができ、やればやるほど能力が上がります。


■■□□■■□□■■□□■■□□■■
自分はポリエチレンテレフタレートだったのねw
(その答えはどうかと思うけど(笑))

ストレスに強いけど、大きなストレスに弱いのは当たっている気がする^^;


ちなみに、アクリル樹脂や、塩化ビニルもプラスチックの仲間だったりします。
この辺りは以前Nゲージを作っていた知識^^

所で私はこの夏の暑さに少々バテ気味です^^;
昨日の日中の外の気温は33.2度

溶けそうです(;´Д`)

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

結婚花診断

2007年08月08日[22:18]
ちょっと久々にネタを^^
とある方のブログで見っけました^^

結婚花診断
(結婚とか資料請求とか関係なく診断だけできます。)

で、色々質問があって回答が終わり次のページをクリックしたら

あなたの結果
あなたはカトレアタイプです。

【あなたの基本的な性格】
理想と誇りをもち、エネルギッシュにことを進めていけるあなたは、花で例えれば、花の王様、才色兼備の「カトレア」。
自分の信念をもってことを進めるエネルギー、冷静な判断力、そして豊富なアイディアや発想のあるあなたは、リーダーシップを発揮していける人です。そんなあなたですが、自分への戒め、陰の努力も惜しまない人でしょう。
なにごともできるあなたに、周りの人が少し疲れてしまうことがあるかもしれません。また自分自身も完璧を求めすぎ、ストレスがたまってしまいがち。たまには、自分の時間をつくり、のんびり楽しんでみる時間も作ってみたいですね。そうすれば、あなたは一段と素晴らしい輝きを増すことでしょう。
【あなたに合うのはこんなタイプ】
おおらかさと快活の「菜の花」
才色兼備な「カトレア」
リーダーシップがとれ、誇り高い精神をもったあなたにとってのパートナーは、バランスがとれ、社交的で誰からも親しまれ愛されるような人で、あなたのエネルギーを受け止めてくれる人、または、あなたと同じように大人の恋愛ができる人でしょう。
 
□□□■■■□□□■■■□□□■■■□□□

そうか、自分の花のタイプはカトレアなのか…
でも自分の考えで周りが疲れれしまうこともあるかも?…か
それは気をつけないと^^;
でも自分自身に対しても完璧を求めるのはあっていると思う。

なんだかミスをしたくない、というのはあるな~
例えば目的地に向けての道が分からない場合、
誰かに尋ねるよりも、自分で地図などで調べることが多いかな?
(例えが変かも^^;)

あなたに合うタイプで、同じカトレアタイプのが出てきたのには驚いたw
あと菜の花の社交的な人は私にとってはいいのかも?
以前よりマシになったけど、それでもまだまだ、
リアルであまり知らない人に話すのは苦手…

それにしても、この診断菜の花タイプのとある方が、
見たら驚くかな?(笑)

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ユーイチ

2007年08月05日[22:20]
昨日、今日と福永祐一騎手は絶好調でしたね^^

昨日4勝、今日も4勝で計8勝^^

昨日は小倉でフェニックス賞を5連覇とすごい成績。

「冬よりも、夏の方が好き」と何時かのインタビューか何かで聞いたけど
まさにそう言う感じですね~

来週もいいのかな?

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

100

2007年08月03日[22:16]
今日は中日の川上が自身の通算100勝を達成しましたね\(^o^)/

中日のエースとして頑張ってきたので、
この勝利あうれしいのではないのでしょうか?^^

あとはここ最近、ちょっとドラゴンズにとって、いい試合が少なかったので、ドラファンにとってもうっぷんが発散できました^^

これからも、がんばれ!^^

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

