カレンダー
10 ◇2007/11◇ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

ゴールド

2007年11月30日[19:32]
今日は休みでした。
なので家でゴロゴロ…したかったのですが(え
だけど色々忙しかった^^;

まずは自動車免許の更新。
私の場合は免許センターに行かなくても、警察署でも講習を受けられるのですが、
免許センターに行って受講しました^^

警察では受講しても新しい免許の交付が後日ですからね~

今日講習を受けて今日新しい免許の交付を受けたかった。

それは任意保険の満期が迫っていて、
今日の講習で、ゴールド免許になったから♪

ゴールド免許の割引をしてもらうためには。
ゴールド免許を見せて話をしたほうが早いしね^^
(取得予定でも条件によっては可能らしいですが)

あとは、上の2件を済ませてから、家でPCのメンテナンスをしていました^^
いらないファイルの整理にチェックディスクにデフラグは時々やっていましたが
今回は、Dllcashのリフレッシュもしましたね。

Dllcashのリフレッシュは今までやったことが無かったです^^;
なんだかんだとやってやっと片付いた。

(〃´o`)=3 フゥ疲れた;;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ラーメン缶その2

2007年11月29日[06:54]
前回、ラーメン缶に関する記事を書いた時に、違う味の 毒見 試食を
しろという 命令 では無くお願いがあったので買いました(^^ゞ

ramennkann.jpg


今回はあっさりとんこつ醤油です。
食べた感想は、う~ん、個人的にはもうちょっと濃い味でも良いかな?
なんて思いますね^^;

これは好みなのでこれが良いという人もいるかもしれないですね~

あっネギは自分で用意したものですw
関東地方の方は白ネギなんでしょうが、私の住んでいる所では
青ネギのほうがメジャーかな?^^

食べ物 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

京きなこ

2007年11月23日[17:59]
チロルチョコ京きな粉


コンビニで発見!
どんな味か気になったので買いました(笑)

早速パクパク! (=´▽`)ゞ うま~い

これがなかなか美味しかったですね~
でも限定物だからか、30円(税込み31円)だったのですが良しとしますか^^


チロルチョコは、駄菓子屋さんでは1個10円ですが、
コンビニの場合はバーコードの表示面積の関係から
サイズを大きくして20円(税込み21円)で売っています。

食べ物 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

来年の競馬番組

2007年11月20日[17:03]
月曜日にJRAが発表していますが、
来年の競馬番組で一番大きな変更はJCダートが
東京競馬場から阪神競馬場に開催地が移行するとですね。

現在のJCダートより1週遅れての阪神での開催となります。

そのため、阪神ジュヴェナイルフィリーズ、朝日杯フューチュリティーステークスが
それぞれ1週遅れての開催になります。

でも、JCダートの開催地の移行、これは良いことでは?と思います。
ひとつは東京での2100mでの開催、2000mだとまだ良かった気もしますが、
コース形態の関係など、色んな条件もあったのでしょうが、
100mがちょっと長かったですからね。

今度の阪神は1800mになります。
ただ、阪神は2000mでのレースが出来ますが、スタートのポジションが
2000mの場合芝コースにかかる関係もあるので
1800mになったようですね。


他には、G1(jpn1)が東京競馬場に偏っていましたから
移行したのは良い事だと思います。
もうひとつはダートのG1が西日本で開催される事ですね。
これも大きいことだと思います。

地方競馬も含めると
これまでは、大井、川崎、盛岡、船橋、そして中央の東京があり
一度だけ、統一グレードで持ち回り制のJBCが
地方の名古屋競馬場(中京競馬場ではなく)で開催された事がありますが、
西日本地域での開催はなかったので、阪神に移ったのはいいことだと思います。

(ちなみに持ち回り制のJBCは2008年は、兵庫県の園田競馬場で開催されます)

もうひとつ阪神競馬場で開催される点で良いことは、
当週は毎年、ワールドスーパージョッキーズシリーズ(WSJS)で
海外から活躍している騎手に地方競馬で活躍している騎手と
JRAで勝利数で上位につけている騎手が4レースでポイントを争う
レースを行ってきています。

WSJSも合わされば海外からの招待馬も来やすい環境になるのでは?
と思いますね。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ラーメン缶

2007年11月19日[08:01]
今日は前から気になっていたものを食しました^^

写真のラーメン缶ですね~

ラーメン缶


1~2年ぐらい前におでん缶が出たりして話題になっていましたが
ラーメン缶というのもあります。

まぁこのラーメン缶も半年以上前から、その存在は知っていたのですが^^;
なかなか目にする機会がなく、この間見かけたので、
買おうと思いましたw


で、その感想は、思った以上に美味しかったですね~

麺はこんにゃくで出来ているのあってか、しっかりした歯ごたえですし、」
スープもなかなか美味しかったです^^

このラーメン缶は味は3種類ほど、あったかな?
私は東京屋台風を買いましたが、
他にもとんこつ醤油とか、博多とんこつなどもありましたね~

そっちも今度買おうかな?

食べ物 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

見に行きたかったけど

2007年11月17日[20:58]
今日はドラゴンズの日本一を祝うパレードが、名古屋であったわけですが…

私は仕事等の理由で見いけなかった><

行きたかったな~
選手の写真とかをカメラで撮りたかったな~^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

少し手直し

2007年11月14日[07:48]
今日は、少し自分のブログのソースを少し修正しました。
前々から少し気になっていた、
ブログタイトルと記事のタイトルの表示の仕方ですね^^;


前はブログのTOPページはブログのタイトルだけで、まぁこれは良かったのですが
記事を見たりすると、

記事のタイトル ブログのタイトルになっていました。
(○○○○  青になれ!)

これを、入れかました。

(青になれ!  ○○○○)

あまりたいした事じゃないのかも知れませんが(笑)

あとは不要な属性がそのまま現れていたりもしたので、これも修正しました。

ひとまず、こんなところかな?^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今日の日は?

2007年11月11日[18:08]
今日は、11月11日です。
今日は何の日かというと、
e0poi.jpg


ポッキーの日らしいです(笑)
11/11がポッキーに見えるからだとか^^;
煙突の日でもあるらしい

他には十一十一で、電池の日とか^^
あとはサッカーの日らしいですね。
11人でプレイするからかな?

さて、私はポッキーを美味しく頂きましょうか(笑)

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ごはんリレー激励まつりのイベント

2007年11月10日[20:04]
今日はナガシマスパーランドに出かけました。
CBCのノブナガのイベントがあったからです^^
c5n04.jpg c5n03.jpg




以前は地名しりとりのコーナーがあったんですが
現在は第3弾のごはんリレーのコーナーがあります。

そのコーナーの主役の小泉エリちゃんが登場しての
激励まつりとして公開録画のイベントがありました^^


そのエリちゃんが登場する時ステージでからではなく、
客席の横の方から出た時はビックリ(◎◇◎)
私の席のすぐそばを通ったのでなおビックリした^^



さてさて、ここからは続きでどうぞ

(公開録画だったこともあり、実際にOAまでは
多少ネタバレになる部分もあるかと思います。
見たくない方はご遠慮ください)<(_ _)>
続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ポイント

2007年11月08日[06:21]
Gポイントである程度ポイントが溜まったので

交換をして使おうと思ったのですが、交換が出来なかった…


いやその、交換をしようと思ったのはウェブマネーだったんですけどね。

詳しい話はよく分かりませんが、いまは交換できないらしい…
再開は何時になるのかな?

日記 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

じゃらじゃら

2007年11月03日[21:25]
今日仕事中に一息と言う事で缶コーヒーを、自販機で買おうと思ったんですが、

手元の小銭入れには500円玉と、10円2枚が入っていました。
私は520円を入れてコーヒーを買ったのですが、
そのあと

ガタン!(←コーヒーが取り出し口に出た音)
そして、




チャリン







チャリン、チャリン、チャリン…(・ ・;))。。









チャリン、チャリン、チャリン…┌|∵|┘










チャリン、チャリン、チャリン…Σ( ̄∇ ̄|||


結局100玉1枚と10円玉30枚がつり銭口出てきました(;´Д`)


お釣りがとっても取り出しにくかったです…

そして、財布がパンパンになりました( ̄▽ ̄;)

日記 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

2007日本シリーズ第5戦目

2007年11月01日[21:12]
♪遠~い夜空に~  \(>▽<)/
今日は日本シリーズ第5戦目。

日ハムの先発はやはりダルビッシュでした。
そして、ドラゴンズは山井でした。
1回は両チーム共に0点で終わり、
2回の裏でウッズ、中村ノリが出て李が倒れた後、
平田が犠牲フライで1点の先制♪

で、この後の展開がすごかった、8回の表終了まで
山井がパーフェクトピッチング!

9回はどうするのか?山井がそのままか?…だよね?
と思ったけど、監督が鬼にしてか押さえのエースの岩瀬を投入。

勝つための采配かもしれないけど、ちょっと見たかったような?(^^ゞ

でも地元の胴上げを確実に、と言う事ですから^^

---------------------------------------------------------
後で分かった事だけど、山井は手のマメをつぶしていたらしいですね…
---------------------------------------------------------
で、その岩瀬もきっちりと3人でピシャリとして。
悲願の日本一になりました♪
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/


はしゃぎまくりですw
そう言う分けで(どんなわけ?)応援歌を歌います(笑)
♪燃~えよドラゴンズ!

スポーツ コメント:4 トラックバック:-  Top Page.△

