カレンダー
02 ◇2008/03◇ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

開幕

2008年03月28日[22:44]
ようやくセリーグも開幕しましたね^^

ドラゴンズの先発は、やはり川上でした。
その川上は序盤は調子がいまいちでしたね…
でも1点失った後、自身がソロホームランを打って気分が変わったのか
その後は立ち直りましたね~
9回に1点を取られましたが、すぐにノリが取り返して、同点に。

そして12回まで戦いましたが、結局勝負はつかなくて、引き分けに^^;
まぁ引き分けでしたが、9回で追いついて負けなかっただけ良しとしないとだめですね~
明日は勝ってほしいです^^

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

久々に更新

2008年03月27日[17:45]
久々に更新できた^^;

いやその、オーバーの方ですね~。
時間があるときにページの作成、写真の加工とかをしているので、なかなか、あれなんですが^^;


そういえば野球のセリーグようやく明日開幕ですね。
パリーグは開幕しているのに…

メジャーリーグの開幕戦が東京ドームで行われた関係とか色々あるようですが、
パとセ同時には出来なかったのだろうか?

ともかく、明日のドラゴンズの先発は多分川上だよね?
がんばってほしいものです^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ちょっと驚いた

2008年03月23日[21:37]
今日というわけじゃ無くて、この間の話なんですが、
某TV番組で私の住んでいる所の近くにロケが来ていたようです。

何のTVかは書きませんが^^;
でも見た時は驚きましたね~

で、なぜか笑っちゃいましたw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

2008年03月20日[21:31]
雨の日は配りにくいです^^;

今朝はよく降った。
まぁここ最近は晴れの日が多かったので、たまには降らないとダメなのかもしれませんが^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

第一場内進行

2008年03月19日[20:42]
先日鉄道の運転室展望のDVD2作を買いました。
近鉄や名鉄などは大体もっているので、今回は違う所のを^^

683系特急しらさぎ(米原~金沢)683系特急しらさぎ(米原~金沢)
(2008/01/23)
趣味

商品詳細を見る

京成スカイライナー京成スカイライナー
(2006/08/25)
ドキュメンタリー

商品詳細を見る


完全に鉄の趣味がありありな人の買うものですよねw

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

伊賀の城

2008年03月16日[22:23]
今日は伊賀に出かけました^^

実は先週の日曜日9日に母親に伊賀の方に連れてってと言われていましたが、

その母親のあることの関係で当初は3月2日に琵琶湖に出かける計画をおじゃんにされて
9日に出かけました。
で、今週は頼み通りに伊賀の方に出かけました^^

で、まずは伊賀市の中心部にたどり着く前に姐さんに聞いた
「りぶ」のお店で昼ごはんを食べることに、

12時よりかは少し前で早めの昼食でしたけどね^^

名阪国道壬生野ICから向かっていったのですが、車で走ってふと、

「あれ?」この道って通ったことがあるような?

で店について気が付きました。

ribu.jpg



「ここで一度食べたことあるわ」(笑)

よくよく考えたら、モクモクに行く時によって食べたことがありました(〃∇〃)

(モクモク= モクモクファームです。)
過去に記事にしたことがあります^^;
2006年05月06日の記事


私は昼ごはんに「鳥焼きセット」だったかな?を頼みましたね^^
toriyaki.jpg

これで700円ボリューム満点です^^
そして再びの味もやはり美味でした♪ うま~い!ヽ(´▽`)ノ


で、昼ごはんを済ませてから伊賀上野城に出かけました。
uenojou_20080316223147.jpg



ここも以前行った事があるんですけどね^^

2006年04月11日の記事


前回は雨の日でしたが今回は晴れていたのでよかったです♪
いい天気だったので私たち以外にも観光客の方が多くいいらっしゃいましたね~

そして外国の方も案外多かったです。
やはり外国の方にはお城や、忍者の里は興味がわくのかな?^^

kunoititoreinn.jpg


ちなみに伊賀上野城のすぐ近くにはこんなデザインの電車が走っています^^
(デザインをされたのは松本零士さんですね)
写真はくの一電車ですが、緑色のデザインの忍者電車もありますね♪
(以前は青色のデザインだった)

それにしても今日はいい天気お出かけには最高でした^^

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

パノラマ

2008年03月15日[21:38]
明日は中京競馬場で名鉄杯があるんですが

名鉄と言うとパノラマカーがありますよね^^

そのパノラマカーには独特のミュージックホーンと言われる警笛音がありますが、
この音をアレンジしたファンファーレが毎年「名鉄杯」の前に流れるんですよねw

おそらくまた、流れるんじゃないかと思います^^

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やっと

2008年03月13日[17:51]
以前より時々書いたことがある集金時の例の家…

やっと店長は止める決断をしたようで、
すでにそこは配っていません。

本当はもう少し前に決断するようだったようですが、
そう考えている時に、偶々会うことができて、ひと月ですがもらうことができました。
その関係で少し先延ばしになりましたが、結局その後も…と言ことになり

決断をしたようです。

私としては面倒なことがなくなったのでいいのですが、まったく困ったものです^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

なんとも

2008年03月10日[17:34]
9日の朝近鉄の名古屋線で事故があったようですね。

場所は津市ですが、

参考記事『レスポンス』

参考記事はこちら



かなりの大事故だったわけですがそれでも電車が脱線しなかったことが幸いかもしれません。

これでもしそうなっていたら…
想像するだけで、怖くなります。

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ドライブ

2008年03月09日[22:40]
今日は、久々の日曜日に休みとなりました^^

で、最近できたばかりの新名神を通って、琵琶湖のあたりにドライブに行こうと
思い立ちました^^

以前だと国道1号線を通るのが一番早いルートだったのかな?^^;
それが新名神が開通してずいぶんと行きやすくなりました。

2時間半ぐらいで草津の辺りまでこれましたね~♪
そして湖岸公園沿いの道路をドライブでしたがよかったです♪

湖岸公園でもいくつかエリアがありまして
その中のとある公園で一枚^^
oohasi.jpg

(クリックすると拡大します)

遠くに小さく写って居るのは琵琶湖大橋ですね~

夏に鳥人間コンテストの人力プロペラ部門での折り返しポイントになっていますよね~

コンテストは橋の向こう側のはずですが^^;


そのあとは、こんな場所にも行きました
toresenn.jpg


まぁ中には入っていませんがw
見学などは事前の予約が必要ですからね^^
機会があれば一度見学してみたいものです♪

写真・絵 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

やっとこさ

2008年03月07日[22:52]
集金の仕事をしているとあと1軒が、なかなかもらえないことがあったりします。


今回のお宅は一度先日の日曜日に会えたのですが、

お客さん 「すみません お金を今切らしていてまた来てもらえますか?」
との事…

で、夜の7時ごろだったら居ますので、ということで4日連続で伺うも、会えずorz

流石に困るので不在通知の紙を入れたら、ようやく?

今日は休みで家に居るからと連絡が入り、お金をもらえました。


連絡があっただけまだいいのですが、
何度も足を運ぶのは大変です(;´Д`)

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

手羽先

2008年03月05日[22:40]
少し前にダイドー自販機ではポイントカードで得点を集めて
一定のポイントが貯まると商品と交換することができると書いたことがありますが

その商品が先日届きました^^

teba2.jpg


私は手羽先にしましたね♪

そして早速食べました(笑)

teba.jpg


すごくおいしかったです♪(=´▽`)ゞ

食べ物 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

きなこ

2008年03月01日[22:35]
kina.jpg
去年も買った事があるんですが、

チロルチョコのきな粉味を買いましたw

しかも袋入りで(笑)
他の味はそうは買わないのですが、この味は好きですね^^
確か冬季限定だったのでもうそろそろシーズンOFFになるのかな?

食べ物 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

