カレンダー
07 ◇2008/08◇ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

五つの輪

2008年08月18日[20:37]
北京オリンピックも半分が過ぎましたね。

レスリングでは吉田選手、伊調馨選手が金を取りましたね。
お姉さんの伊調千春は惜しくも銀でしたが・・・

星野ジャパンの野球はなんとか予選を通過しましたね~
結構冷や冷やものでしたが、でも
決勝リーグではうっぷんを爆発させてほしいものです^^

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ユキチャン

2008年08月17日[14:10]
今日のJRAの札幌競馬場で行われる、

クイーンステークス(クイーンS)に白毛馬の、ユキチャンが出走予定なんですよね~



世界的に見ても珍しい毛色もあるんですが^^



ただ珍しいだけじゃなくて、血統も良いし、成績もなかなか良いので

結構な人気のようですね。(人気=必ず勝つわけではないのですが)

父、クロフネ×母、シラユキヒメ、(母父サンデーサイレンス)

発走の時間は15:25です。

興味あるある方はTVで見てみるもの良いかも^^



ちなみにユキチャンの兄、ホワイトベッセルも白毛馬、まだデビューしていない妹も白毛馬です。

で、お母さんのシラユキヒメも白毛馬ですね。

父は、クロフネ(芦毛)ですが^^


(芦毛・・・生まれた時は、グレーまたはダークグレーで年をとるごとに白っぽくなる毛色)

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

色々あるようで

2008年08月15日[20:16]
北京オリンピックですが、
開会式の演出で色々な話がありますね・・・
口パクだとか、花火がCGだったとか、色々な民族の登場が実は違ったとか・・・

う~ん、こう言う話を聞いちゃうとなんだかな~と思いますね。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

メダル

2008年08月13日[22:11]
日本の選手の皆さんがんばっていますね~

水泳の北島選手、柔道の内柴選手、谷本選手が金メダル、
他にも各選手が、銀メダル、銅メダルとがんばっていますね^^

メダルには届かなかったけど、入賞が出来た選手も立派だと思います。

これから行われる競技に出場する皆さんもがんばってほしいです^^

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

湯の山特急

2008年08月09日[14:26]
先月の7月19日からの土・日・祝限定で湯の山温泉行き特急が復活しています。

期間限定ですが^^;

yunoyama.jpg

名古屋発、湯の山温泉行き特急。

yunnago.jpg
湯の山温泉発名古屋行き特急。
いずれも、高角-桜、間での撮影。
(本当は湯の山行き特急は、もう少しいいポジションで取りたかったのですが、
先客さんが居たので、その人のポイントの邪魔は出来ないし^^;)

これは鈴鹿国定公園の40周記念と、御在所ロープウィの50周年記念を則しての
運転だそうです。

名古屋発の湯の山行きの座席は即完売が多かったようです。
ファンの人が買ったのが多いような気もしますが^^
ちなみに明日の10日が期間限定の運行の最終日です。

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

オリンピック

2008年08月08日[22:08]
今日から、北京オリンピックが始まりましたね~

出場する選手の皆さん、がんばってほしいものです^^

サッカーなど一部の競技は開会式よりも前に始まっていましたがw

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

昌、おめでとう♪

2008年08月04日[22:20]
通算200勝まであと1勝と王手をかけていたドラゴンズの山本昌投手。

今日マウンドに上がって、先発でした^^

初回に点を取られたときは、あれ?
と思いましたが、その後はうまく巨人打線を抑えましたね^^

味方も要所要所で点の追加♪

最後はラミレスのライトフライでゲームセット\(>▽<)/
完投勝利でしたね~

最後の瞬間はケーブルTVで見ていましたw
地上波は微妙なタイミングだったので^^;


しかし、25年での達成。
本当にすごいと思います。

おめでとうです昌さん^^

スポーツ コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

交換

2008年08月03日[13:07]
今日は、車のエンジンオイルとバッテリーの交換をしました。


弟が以前ガソリンスタンドで働いていて、整備士2級の資格を
持っているので弟に頼んで安くしてもらいました(笑)

で、頼んだら、ファンベルトにヒビが入っていたので交換しておいたよとの事、
ファンベルトって確かバッテリーとかの電気の発電や冷却装置に使っている物じゃん?

それがヒビって^^;

大事になる前に交換でよかった・・・

ちなみに、交換費用は合計で20000円でした。(軽自動車)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

