カレンダー
08 ◇2008/09◇ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

ジンギスカン(またまた)

2008年09月25日[22:36]
かなり前に、北海道のスーパーで流れている仁井山さんが歌っている
「ジンギスカン」と言う曲があることを書いたことがありますが、ニコニコにフラッシュ動画がUPされているのを昨日見つけました(笑)




記事としては前にUPしていましたが、
過去の記事2006年05月24日

やっぱり、あらためて聴いてもこの曲いいな~ノリがいいw

んで、違う曲もUPされているのを見つけましたw



この「たそがれのザンギ」と言う曲も良い味出しています^^

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

サザエさん

2008年09月24日[06:15]
グリコのCMで、実写で大人になったカツオ君達が出ているCMがありますが、

それを見て何故か嘉門達夫の曲を思い出したw

かなり前に聞いたことがあるんですよね~
小学校の時だったかな?これを聞いたのは、

なんとかもう一度聞けないものかと思ったら、
ニコニコにUPされていた(笑)



聞いた事がない方は一度聴いてみてください。
聴く価値はあると思います^^

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

第4世代

2008年09月23日[17:30]
今月、iPod nanoの新シリーズが発売されていたわけですが、

まず8GBタイプが先行して発売されて、後発で16GBタイプが発売となりました。


私は、新シリーズに興味を持っていたわけですが、8GBタイプをパスして
16GBタイプを買うことに決めました^^

注文は金曜の夜にネットで、この地点で
人気商品のため発送が遅れるかもしれません。





なんて、あったのですが、日曜日に発送しましたとのメールが(早!


で、昨日の月曜の夜に届きました^^


前に持っていたデジタル音楽プレイヤーは2年前に買ったD-snapでしたが

これも悪くは無かったけど、動画が見れないのは当時で、仕様から仕方ないにしても
さすがに今と比べると容量の面で負けちゃいますね^^;


今は音楽に動画を取り込んでいますが、
いいですね~音はクリアに聞こえるし、
動画も思っていた以上に綺麗に表示されるし^^

あとは、これを機会にウォーキングの機会を増やさないと^^;
(運動不足気味なのでw)

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ある日の1日

2008年09月22日[16:59]
お友達のブログで、面白いのを見つけたのでやってみましたw

なんだか訪問する日によって、結果かが変わるみたいなんですが^^

reku.jpg


今日一番負けたことは、上司と電話らしいが、
その前に会社で小学生と毛抜きっていったい?(◎◇◎)

私の1日メーカー


興味がある方はぜひ一度^^

おもしろ占い(サイト)・バトン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

鳥になる

2008年09月16日[17:07]
昨日ビデオに録っておいた鳥人間コンテストを見ました^^

今年は晴れていい結果が多く出たみたいですね。
風については素人なのでいまいち分からない点もありますが^^;

滑空機部門ではワイドショーに出ている宮根という方が飛行されていましたね。

関西の方のようですが、京都の人かな?
しゃべり方がそんな感じでしたね。
でも意外と(失礼?)頑張って飛んでいましたね~確か部門4位だった気がします・

人力プロペラのディスタンス部門では往復するチームが出ましたね~
あれはすごかったです^^

数年前に琵琶湖大橋まで飛ぶチームが出て、ルールの変更がされて始めて
往復に成功したチームが出たわけですが、

来年以降ではどうなるのかな?^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

名鉄パノラマカー

2008年09月15日[23:30]
昨日金山駅に出かけました。
名鉄のパノラマカーで唯一営業できる形で残っていた、
6両の1編成が最後の運行を行うと言うことで
出かけましたね~

パノラマカーP06


運行は、金山~河和の往復で私は復路の金山到着時を撮影しました。

しかし、撮影する方多いですね。
鉄ちゃん以外の方も見受けられました。
やはり名鉄というとパノラマカー、すぐに思い浮かびますからね。


そうそう、おなじみのミュージックホーンも鳴らしていましたね~

で、これで6両編成のパノラマカーは現役を退くことになりましたね。
残るは4両編成がわずかだけとなりました。

時代の流れと言えばそれまでですが、寂しいものですね・・・
続きを読む…

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お米

2008年09月13日[22:22]
しかし、最近と言うかなんと言うか食品の安全と言うかなんと言うか

お米か・・・

肉やとか色々あったけど、

しかし、本当に大丈夫なのか?
お偉い方は大丈夫だと言っているが・・・

最近やめると仰られた方のように、どうも人事のように聞こえてします。

安心できる環境になってほしいですね。

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

きゅう9

2008年09月09日[22:13]
今日は救急の日ですね。

最近は地震やら集中豪雨やら、なんだか災害にかんする事がよく起きますね。

これも異常気象の関係なんでしょうね。

私の家は最近家具転倒防止の突っ張り棒を3セット買いました^^
でも、まだもう少し買わないとダメなんですが^^;

あと本当は、非常食などもそれないとダメなんだろうけど、なかなかそろえていなかったり。

水は3年間は換えなくても大丈夫と言うのはあるけど、乾パンとか水戻しもち等
食べ物関係はあまり無いような気も?^^;

分かってはいるけど、なかなかだったりする^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

久しぶり

2008年09月06日[21:53]
ここ最近更新が停滞していました。<(_ _)>


色々忙しかったのと、体が疲れていて、更新する余裕が無かったです^^;

少し落ち着いてきたので、またぼちぼちと更新していくようにします^^

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ごたごた

2008年09月03日[21:48]
角界で、また色々問題が出てきたようですね。

簡易検査ですが、陽性反応がでたようで・・・

一人は理事長の弟子らしい。

しかし、昨日と言い今日と言い、なんなんだ!?と言いたい話です。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

突然

2008年09月02日[22:33]
昨日の夜、TOPの方が突然退きましたね・・・

初め速報で知った時は、去年に続いて今年もかい?
と思った。

で、会見の内容を見ていたら、なんだか、あきれてしまう内容で・・・

どうしたものか・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

防災の日

2008年09月01日[21:00]
今日は防災の日ですね、
しかしここ最近やけに雨の日が多いですね。

そして局地的に集中して降るから、それらの場所では被害も大きいようで・・・

これも地球温暖化の影響なんでしょうね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

