カレンダー
12 ◇2009/01◇ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

訪問

2009年01月31日[22:32]
新年の挨拶として、今新聞を取っているお客さんの所に訪問して、粗品を配っていましたが
それも終りましたね。


実際は少し前に終っていたのですが^^;
でも、まぁその年明け早々に配るのは何かと忙しかったです・・・


日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

発表会

2009年01月29日[21:41]
今日、ソフトバンクで新機種の発表会がありましたが、
新機種ではSHがやっぱり魅力的かな?

でも、私は去年機種変をしたので、まだ替えられないんですが^^;

それにしても、そのソフトバンクの発表会で出た話題が
お笑い芸人のネタの大会ですか・・・
賞金の総額もすごいですね。

ただ・・・すごいんですが、機種の価格も下げてもらうと助かります^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

コラボ

2009年01月28日[22:45]
ルパンとコナンが3月のスペシャルアニメで一緒に出るらしいですね。


聞いた時は「え?」と思ったんですが、で、話題としてどっちが勝つの?
なんていうのがあるけど、勝ち負けって何だろう?^^;

ルパンがターゲットを盗んだら、勝ちなのか?
コナンがルパンを捕まえたら勝ちなのか?

いやそうすると、銭型警部の立場は?
毛利のおっちゃんは?
とか色々ありそうな気もするけど・・・


深くは考えないでおこうかな?


で、ルパンの特番(ロードショーなど)で見たりはしてるけど
コナンは普段まったく見ていないわけで・・・

う~ん見るかどうか^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

時間指定のはずが

2009年01月26日[19:05]
3~4日前に楽天で、靴を注文して配達時間指定は午後にしたんですが、
何故か昨日の午前中に一度、宅配便の業者が来ていたらしい。

今朝になってポストを開けたら不在通知表があって、来ていた事に気づきました。

で、不在通知表には荷物を持ち帰り、お預かりしています。
下記まで連絡をくださいとあったので、昼から連絡をしようと思っていたわけですが・・・


午前中に私が受け取れない時に、再び来ていたようで(-.-;)
親が都合よく受け取っていたので、無事に受け取った点はまだ良いです。

で、届いた箱を見ると、はっきりと配達は午後に〇がしてあるんですよね~
何故連絡をして欲しいとあるのに、連絡無しで再び訪問?
そして何故2回も午前に?

ちょいとばかし、言いたい事があるので、西濃のWEBサイトから一言
メールで言いましたね^^;

せっかくの配達時間指定制度が活かされていませんよ・・・と。
(こう言うのって、クレーマーと言われるんだろうか?

しばらくしてから、配達担当の営業所からお詫びの電話がありましたね。

その内容は、近くに届ける所があったのでついでに回ったとか、(⌒o⌒;) ・・・・

商品は無事に受け取ったからいいと言って、電話は切ったけど、
何のための配達時間指定制度なんだろうか?

企業のマニュアル通り対応と言うのは色々意見があったりして
時には柔軟な対応を、言う意見があったりするけど、

これはちょっと違うからな~


ちょっと愚痴りました。<(_ _)>

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

リメイク

2009年01月23日[17:28]
昔、GBで発売されたSaGa2秘宝伝説がDSでリメイクされるらしい。

少し前にスクエ二にディザーサイトが出来ていますね。

当時はかなり遊びまくった覚えがあります(笑)
覚えがあるのは、中盤のヴィーナスと、終盤のアポロンが強かったな~

そういえば、あるバグを発生させると、先に進めなくなる可能性もあったっけ^^;
(別のセーブデータで無かった事にして事なきを得ましたがw)

最近は家庭用ゲーム機に、携帯ゲーム機のソフトはめっきり買う機会がなくなったけど
ちょっと興味がそそられます^^

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

中華まん

2009年01月19日[22:08]
役まん、と言う中華まんがあるらしい・・・

コンビニ等では売ってなくて雀荘限定のようですが(笑)


小島さんや森山さん、二階堂さん等が所属している
日本プロ麻雀連盟のページで知ったわけなんです^^

一応雀荘に行かなくても、通販の注文の受付をしてくれるようです。
が、結構なお値段のようで^^;
商品の紹介ページにも書いてあったけど、支払いも中華まんにしてみては役満並と記述がw

ゲームで役満は四暗刻や小四喜、字一色等はあがった事はありますが、

これを食べれば、運気があがるのか気にはなるんですが、多分お預けでしょうねw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

拭き拭き

2009年01月15日[21:47]
今日は車の掃除をしました。

掃除と言ってもガラスの掃除なんですけどね^^;
油膜などが付いていたりで雨の日の走行の時見づらかったので、
ガラコの油膜落としを使い、その後に水はじきを塗りました。

あとはワイパーのゴムも取り替えましたね~
前に変えてから期間が経っていたので、多少はゴムの劣化もしていたので^^
これで雨の日でも多少は安心です^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

プリント

2009年01月11日[21:41]
去年末に撮影した名鉄7000系の写真の中から1枚プリントしました^^

サイズはA4です、フォトフレームも買って飾る事にしました^^

去年は忙しかったりで、趣味にあまり走れなかったので
今年はもう少し撮影したいですね~

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

年度代表馬

2009年01月06日[21:35]
2008年の年度代表馬がウオッカになりましたね~

まぁこれは順当かな?と思います。

同じG1、2勝馬のディープスカイは天皇賞でウオッカに負けていますからね~
ダイワスカーレットは天皇賞でウオッカに鼻差で負けていますが、
もしも勝っていたら、ダイワだったでしょう。

この3頭は09年は海外を視野に入れているようですね~
頑張って欲しいものです。

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ふくふく

2009年01月02日[21:31]
昨日の事なんですがイオンに出かけました。

家でボサッとしているのもどうかと思って、ブラブラと^^;

で福袋を買いました^^
中身は今年はちょっと失敗したかも?^^;
前はいいものが手に入ったんですけどね~
少し出かけるのが遅くなったので、ある意味し方が無いかも?

まぁいつもいいものばかりが手に入るわけじゃないのでと考えないとw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

新年

2009年01月01日[13:27]
毎度の事ですが、元日は新聞のチラシが多くて大変でした^^;
それでも店長いわく、今の世の中ある程度は少なくなっているとのことなのですが・・・
まぁ確かにそれは感じますけどね・・・
なんだか暗くなってしまうので、最初の日天気が良くてよかった^^
やっぱり天気がいいと気分がいいですからね^^

と言う訳で、(どんなわけ?)

新年明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくおねがいします。<(_ _)>


ko-geisyun.gif

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

