カレンダー
01 ◇2009/02◇ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

ナビ

2009年02月27日[17:44]
普段は車の運転は近場までが主体なので、
道に困る事はないんですが、遠出をする時は前もって地図をみて確認をして出かけたりします。

地図を見ると書きましたが、私の車はナビが付いていないんですよね~

あれば良いな~と思うんですが、結構高いですよね~
一時に比べると大分こなれてきましたが、まだ高いかな?

2DNタイプだと12万ぐらい~20万程度かな?

そんな中最近は小型のメモリーナビがありますよね。
フルタイプに比べると機能を絞っているみたいですが、
私のようなナビを使った事がない初心者だとこれでもいいのかも?

画面サイズは小さいんですけどね。

でもその分価格も安いので、気にはなるんですが、考えてしまいます^^;

それか、だれかくれません?(待て

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ドアラ

2009年02月24日[17:33]
ここ最近、CMでも流れていて知っていましたが
サークルK・サンクスでドアラを企画したスイーツが売っていますよね。


で、気になったので、買いましたw
doo.jpg

似ている・・・かな?^^;
で、食べた感想は、個人的にはもう少し甘さが抑えられていたら良かったかも?
と思いましたね^^;

他にもドアラのプリンや、『ドアラ焼き』と言う、ドラ焼きもあるようですね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やたらめったら

2009年02月09日[20:39]
TVのCMで見るようになって、どんな所?と思う所があり出かけました。

ファニチャー

【ファニチャードーム・名古屋新本店】

やたら、めったら気になったわけでもないのですが(え?

一度どんな所か少し気になり出かけました。

店に入ったら、すぐの所に、CMでおなじみの親子(?)が居ましたね(笑)
考えていたのと違い、しっかりとした店だった。
いい品物もありましたね~



見るだけで何も買いませんでしたがw

機会があれば何か買っても良いかも?(本当か?

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

買いました。

2009年02月08日[20:36]
今日、即PATで買いました。
ppoiu.jpg

単勝、500円だけの購入でしたが、7番人気の馬が勝ち、なかなかの配当でしたね^^

(PAT・・・JRAが提供するネットで馬券が購入できるサービス)

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

回復

2009年02月07日[20:31]
ポーションですが、早速飲みました^^

ポーション


デザインは、8バージョンと書いたとおりこれですね。

スコールのイラストでした。この反対側はアルテシミアでしたね。

で感想は、思っていたよりも飲みやすかった、最初に発売された時の味が印象に
残っていたので、どうなんだろう?と思っていたけど、

ちゃんとジュースぽくなってましたね^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ポーション

2009年02月06日[22:40]
ポーション。
と聞くと、よくファンタジーの世界に登場しますよね。

ゲームとか、中世の物語を描いた小説、漫画等などで、
そういった中で登場する回復薬として登場するポーションで有名(と言う表現は語弊があるかな?)
なのは、FINALFANTASYでしょうか。

数年前に企画物として現実に発売され、いろんな意味でも味わい深かったんですが、
その後何度が、7のドラマディスクだったかな?(ちょっと記憶が曖昧)
が出たときに再び発売だったりして、で去年末辺りに再び発売されていますね。

以前はビン、だったんですが今回は缶です。
あの味が印象なので、見た時はどうしようか悩んだんですが・・・

なんとなく(?)買いました。

(ネタとして扱うにはいまさらな感もありますが^^;)

今回は、DISSIDIA FINAL FANTASYをモチーフにしているようで,
1~10までの主人公とラスボスの絵がそれぞれの缶に書いてありますね。
私は、黒の缶の8バージョンを買いました。
白の3のバージョンとも迷ったんですけどね^^;

で、ここまで書いておいてなんですが、まだ飲んでいません(笑)(まて
とりあえず、そのうちに^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

アップアップ

2009年02月06日[06:04]
昨日なんですが、久々にFTPクライアントを使いました。

ほぼ放置気味になっていたんですが、あまりにもそのままもどうかと思い、
起動して使いましたね^^;

久々だったので、え~っとと思いながら使いましたがw

でも無事に更新も出来たので、良かったです。
次の更新は何時になるかはさっぱり分かりませんw(おぃ

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ドライブ

2009年02月05日[15:00]
今日は久々に夜ドライブをしました。

まぁ普段は夜中に外にいたりしますが、それは仕事ですからね(笑)
最近、夜中のドライブはしていなかったけど、久々にするといいものです^^

偶にしか出来ないけど、またしたいですね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

携帯

2009年02月02日[22:27]
携帯電話を使いながらの運転は、禁止されてるはずだけど、
相変わらず使っている人多いですね。

車の運転していると、よく見かけます。
例えば対向車の車とか、信号待ちしているときに、隣の車線とか・・・

あと他に気になるのは、自転車を運転しながら使っている人も多いですよね。
特にメールや携帯サイトか、画面を直視しながら、漕いでいる人もいますよ・・・

よくそれで、運転できるな~と感心しつつ、そばによらないで欲しいと、思ったりもします。
それで万が一事故に巻き込んだり、巻き込まれたら、例え、そちらの不注意が元でも
車が悪いと言うパターンが多いですからね・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

