カレンダー
03 ◇2009/04◇ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

更新

2009年04月30日[17:28]
今日はバスターの契約更新をしました。

切れるのは来月末なんですけどね^^;

今までは1年ごとの更新でした。

途中で他のセキュリティソフトに乗り換えるかも?
と考えたりもしたので、そうしていたのですが、
2005年バージョン~今の2009年バージョンまでずっとバスターなので
このままバスターを使うだろうと思い。
思い切って3年分まとめて更新しました^^

一度の出費額は多いけど、トータルでは安く済むからいいかなと^^

あとは期限が迫った時に、もうすぐくれますよ~
と案内がいちいち出るのがウザったいのがなくなるのでいいかなとw

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

やっと直った

2009年04月26日[22:06]
今日の夜になって、ようやく首の痛みは取れました。

金曜日のよるから土曜の朝が一番痛みがひどかった・・・

湿布は張ったけど、なんとなく痛み止めは飲む気になれなくて^^;

寝る時に、首を動かすだけで痛かったのできつかった。

こう考えると、普通と言うのがいかにありがたいかがわかりますね^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

首が痛い

2009年04月24日[22:00]
朝から、首筋がめちゃ痛いです><

仕事は休みだったんですが、痛みで4時に目が覚めました。

寝違いか?とも思ったんですが、ひとまず様子を見ようと昼間で家にいましたが
一向に痛みが引かず、昼から病院に・・・

で、湿布と痛み止めをもらいましたが、2~3日は様子を見たほうがいいと・・・

早く直って欲しい・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ジャーナル

2009年04月21日[21:55]
今日は鉄道ジャーナルの発売日です。

先日開業した阪神なんば線の特集が載っていましたね^^

自分が乗ってきたところの路線が記事に載るのはなかなか面白かったです。


阪神の尼崎駅での増結・開放作業は今は大分落ち着いているんじゃ?
と思いますね。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

見た気がする

2009年04月16日[21:46]
この間、某ディスカウントショップの、ガシャポンで見ました。

オニすら

玉ねぎ少年、オニオンボーイニシダくん

どう見ても、スライムじゃ?(笑)

てか、ニシダくんてだれよ?w

大(?)ホームラン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

強かったな~

2009年04月12日[14:41]
競馬の桜花賞

ブエナビスタ強かったですね~
上がりの競馬で最後方に近い位置取りから、大外を回って楽に勝つ。

しかもG1(jpn1)で・・・

オークスもこの馬っぽいですね^^

競馬 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

直通

2009年04月05日[22:24]
5日の日もお出かけです。
この日はまずは近鉄のけいはんな線に出かけました。
一度、近鉄の全路線に乗った事があるんですが、その後奈良県の生駒から
登美ヶ丘の路線が開業してその路線は乗っていなかったので、乗りに行きました。


tomigaoka.jpg
行った証として一枚^^
【学研奈良登美ヶ丘駅】前より。


buru.jpg
mike_edited-1.jpg

その後は生駒に戻り、生駒ケーブルの写真を撮りました。
生駒ケーブルも近鉄ですが、車両に特徴がありますね~w
これは生駒山上駅を降りた所に生駒山上遊園地があるのでこのデザインにしたみたいですね。



sann.jpg
sannnomiya.jpg

最後の2枚は阪神の三宮駅です。

2009年3月20日に近鉄の大阪難波駅(旧名称・近鉄難波駅)と阪神の西九条駅を結ぶ
阪神なんば線が開業して、相互直通運転が始まり、今回乗ってきました^^

(相互直通運転・運賃はそれぞれの会社に支払う必要はあるが、列車はそのまま直通する方式、
乗り換えの不便さがなくなりその点の乗客の負担がなくなるメリットがある)



阪神電車はかなり前に一度乗っていましたが、今回開通した路線はもちろん初めて
これで、近鉄と阪神それぞれ全路線に乗った事になります^^

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お出かけ

2009年04月04日[22:46]
今日は休みでした。

sakura_20090415145557.jpg
最近あまり写真を撮りに行けていなかったので、お出かけをしました。
いまはちょうど桜の時期なので奈良県の吉野に出かけました^^


yoww.jpg

上の写真とこの写真の鉄橋は、同じ鉄橋ですが、橋の両側から撮ったものですね。
【大和上市~吉野神宮の間にある吉野川橋梁】

yosino.jpg
uguisu.jpg

この2枚は近くにあった桜です。
耳を澄ませたら、うぐいすの鳴き声が聞こえたので探したら、うまく撮れました^^

nisikujojpg.jpg

この後は阪神の西九条駅ですが、電車は近鉄の車両です。
詳しくはまた改めて記事にします^^;

写真・絵 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

勝利!

2009年04月04日[06:44]
やった~開幕戦、ドラゴンズ勝ちましたね^^

ブランコ・森野・和田の3人のホームランに
先発した浅尾のピッチングもよかった~

ホームランだけの得点はドラっぽくないけど^^;

でも、この勝ちの勢いを今日も持っていって欲しいですね^^

いいぞ!頑張れ!ドラゴンズ!燃~えよ、ドラゴンズ~♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

開幕戦

2009年04月03日[16:23]
今年のプロ野球も今日開幕しますね。

ここ最近はセ・パで開幕日が違っていたんですが、今年は同じです。
これでいいんじゃ?と思いますけどね^^

私の応援するドラゴンズ、幸先よく勝ってほしいです^^

頑張れ!頑張れ!ドラゴンズ、燃~えよ、ドラゴンズ~♪
 

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

