カレンダー
06 ◇2009/07◇ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

頂き物

2009年07月30日[22:02]
数日前から月末と言う事もあって、集金に出かけたんですが、

とあるおじいちゃん、おばあちゃんの夫婦のお宅に集金に行ったら
おばちゃん「あんたスイカいらへんか?(要らないか?)」

と言われました。
私「え?」

といったら、もう切って2切れ持ってきたんですよね(笑)
この状況なので、いただきました。


でも個人的には、スイカは嫌いじゃないけど、好んではあまり食べませんw(え
メロンもあまり食べないしな~(意外かも?

で、一応食べたんですが、おばあちゃんが一言

おばあちゃん「あんた、もう少しスイカ食べるか?」

心の私の声「(え?困った><」

そ、そうだ!
私「ほ、他にも集金に行く所があるので^^;」
おじいちゃん「そら、そうやわな、あんたも仕事があるもんな?」

私「そ、そうですね^^あはは^^;」
(ふ~ナイスおじいちゃんw)

と言うわけで、そこのお宅を後にしました。

いや、ありがたいんですよ、頂けるのは^^:
でも困る事も時々あったりもします^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

無念

2009年07月29日[21:49]
昨日、巨人に勝って、今日も・・・って思ったけど
今日は惨敗でした><

まぁそうそう連勝も続かないし、仕方なしかな?

でも無念。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

後半の初戦勝利

2009年07月28日[21:42]
オールスターが終って、後半戦の中日の相手は首位の巨人。

いきなり見所なカードですね~
で、その結果は見事に勝利^^

前半戦の終わり間際に8連勝をした後に、オールスターで間があって、どうなるか?
と思ったけど、心配無用でした^^
この調子で頑張って欲しい^^

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

フジ

2009年07月24日[16:50]
普段は、ブラウザはスレイプニルを使っている。
(今のバージョンは2.85)

でも、それ以外にもoperaとウィンドウズ用のsafariも入れている。

そのsafari最近バージョン4がリリースされているけど、
インスト直後は文字化けと言うパターンが結構多いらしい。

私もそうだったけど^^;

色々調べていたら、解決策を紹介しているところがいくつかあって助かった^^

な~んだ結構簡単じゃんと思ったけど^^;


と言うわけで、safari4で最初に調べたのは公園(park)を調べました(え

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

明と暗、光と闇、昼と夜

2009年07月23日[17:45]
少し前の事だけど、同級生の人からはがきが届いた。

はがきと言っても、同窓会の案内だった。

でも、中学の時はあまりいい思い出がない。




続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

日食

2009年07月22日[22:47]
今日は日食の日。

でも、せっかくの日食も曇りでいまいちでした^^;

TVで皆既日食が観測できると言われていた場所は、
雨でこれまた残念なようだったみたいですね^^;

そんな私はネット中継で見ていました^^
自分の目で見たわけじゃないけど、ダイヤモンドリングは綺麗だった♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

気になる

2009年07月21日[22:16]
ある場所で見つけた、こんな注意書き。
ゴミの捨て方に問題があるらしく、監視カメラを取り付けたらしいのです。

が・・・



akakamera.jpg

カメラには間違いないが、それで役に立っているのか?(°∇°;)


どうしても、気になったのでカメラに撮りましたw

大(?)ホームラン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

右、左、上、下

2009年07月19日[21:47]
この間とあるお店の店先で見かけた、変わったデザインのTシャツ。
視力検査の時のデザインですよね?^^;


CUV.jpg

パロディTシャツだけ言うだけあって、なかなか普段は着れないかも?^^;

でもナイスバディーな女性が来ていたらぜひとも注目してみたいw

見ないでよ~なんていわれても、
「いやみぎ~→」\(∇⌒\)「←ひだり~」(/⌒∇)/とか言って、
単なる視力検査ですよ、あはは^^;

なんて・・・妄想は出来ないですねww(え

逆に、ムキムキマッチョの人が着ていたら、「見ろ!」と言われても

「わかりません、見えません、見えません~」(/ロ\)と言うでしょうw


しかし、こんな記事を書くのも暑さのせいなんでしょうかね~^^;

写真・絵 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

六年目

2009年07月16日[21:59]
少し遅れて書いていますが、(書いているのは21日)
ブログを書き始めてから、6年目を迎えたみたいです。
(みたい?^^;)


自分で書いてても思うんですが、カメモードになったりもしますが、よく書いているな~
と思ったりもします^^;

その点中身は、ペンペラペンで薄い気もしますが(笑)

まぁこれからも、細々と書いていこうかな?と思います^^

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

夏対策

2009年07月14日[22:40]
最近急に気温が高くなってきたので、
夏場の対策のために、PCIスロットに取り付けるファンをセッティングしました。



サーマルティク(Thermaltake) スロット用ファン A2414 / TMG SL1

今まではケースファンでまかなってきたけど、少しはPC内部もマシになるかな~なんて思います^^

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

気になった曲

2009年07月13日[18:05]
最近になって、と言うより少し前にTVの「ひるおび」で
「ほしのかずだけ」と言う曲がママさんたちに流行っているとか

どんな曲?と思ったらCMソングで聴いた事があった曲でした。



【YouTubeより・ほしのかずだけ】(ムーニーのCMで使われていますね)
唄っているのはマユミーヌさんという方です。

男の私が聴いたけど、結構良い曲だな~と感じました^^

歌詞については下記を参照してください。
ほしのかずだけ マユミーヌ 歌詞情報 - goo 音楽


ちなみにこの方、アヒルのワルツも歌っていますね^^



【YouTubeより・アヒルのワルツ】(何のCMソングかは説明不要ですよね^^)

歌詞は下記を参照してください。
アヒルのワルツ(バンジョー・ヴァージョン) マユミーヌ 歌詞情報 - goo 音楽


バージョンの関係で微妙に歌詞が違うかも?^^;

この方なんだか癒される声をしています^^
続きを読む…

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

1・2・3

2009年07月11日[14:27]
最近、夜暑さのためか寝苦しい時がある。


少し前の夜だけど、こんな夢を見た。


タレントのIKKOがどどう言う訳か通販の番組出ているのを見た。
そのIKKOがデジカメの紹介をしている。
紹介しているのはニコンの一眼レフカメラだった。

バイヤーの人が色々カメラの機能を紹介していて
IKKOが「うわ~すごい!」なんて言っていたかな?

そのうち、実際に写真を撮ってみましょうと言って、
出てきたモデルが何故か、オスマン・サンコン。

パシャパシャ写真を撮った後、
IKKOが「気になるカメラのお値段はどんだけ~~!」
と言った後、バイヤーの人が123000円となります。

と言ったあと、オスマン・サンコンが「1個・2個サンコン♪」と言った所で


目が覚めた(°∇°;)


この日は疲れてたんだと思います^^;
続きを読む…

大(?)ホームラン コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

鉄道も変身か

2009年07月06日[14:17]
色々とニュースなどを見ていたら日本の鉄道を萌えキャライラストにして
紹介している本があると言うものを見ました。

日本の鉄道:「のぞみ」やリニアが“萌えキャラ”に 60種をイラストで紹介
【毎日jp】

発売元はヴィレッジブックス(ウィーヴ)


初めて見た時は何じゃこりゃ?って思ったんですよね~
そんなありえんって・・・




でも、興味あるかも^^;(ええ

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

キーボードの掃除

2009年07月04日[23:39]
PCのキーボードの掃除は普段はブラシを使ったり、エアダスターを使ったりしていますが、
今日はサイバークリーンと言われる、キーボードクリーナーを使いました。



袋入りタイプ、カップ入りタイプとありますが私は袋入りにしました。
使い終わってしまう時にもチャックがあってこれでいいかなと^^

P1000096_edited-1.jpg


ちなみに中身はこれです。
昔おもちゃ?であったスライムのような感覚ですね。

エアダスターなどはホコリはある程度取れますが、
指の皮脂の汚れと一緒についたほこりなどはなかなか取れないですよね^^;
あとは髪の毛も案外取れない。
でもこれだと綺麗に取れますね~

ちなみにアイリスオーヤマが販売元ですね。
アイリスオーヤマの通販のページに、動画で商品の説明があります。
ttp://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H518613F

(通販のページなので直リンはやめて起きます)

気になった方は、どんなものか見てみると良いかも^^

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

そっくりさん

2009年07月02日[13:48]
TVのCMを見ていて、思うんだけど、
VISAのCMに出てくる紙幣の肖像のそっくりさん
あの方達結構似ていますよね~


でもあの中で野口さんだけなんだか馬鹿っぽい気がするのは、
自分だけだろうか?^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

半年

2009年07月01日[20:44]
今日から7月。

早いもので今年も半年過ぎたんですね~
なんか早いな~ ( ̄▽ ̄*)

なんて、20歳ぐらいの時は全然思いもしなかった気がするけど、
その辺りは 、いやいや経験の差なんでしょうね~

そういう事にしておこう(笑)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

