カレンダー
07 ◇2009/08◇ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

どう変わるのか?

2009年08月31日[13:05]
昨日の選挙の結果だけど、事前にある程度民主が有利といわれていたけど、
思った以上に票が入って、議席が増えましたね~


今までの自民と違う政策、どうなっていくのでしょうか?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

投じてきた

2009年08月30日[16:29]
今日、選挙なので一票を投じてきた。

結果はどうなる事か・・・

そういえば、前はの参議院だったか、市長選挙の時は、電子投票だったけど、
今回は今まで通り、紙に書いて候補者名や、政党名を書いたな~

なんで、紙に戻ったのかな?
最高裁判委員の国民審判だっけ?それがある関係かな?

まぁいいけど^^;


そうそう、明日の新聞はいつもよりも配達が遅くなるんですよね~
できる限り最新の結果を載せる関係で、印刷の締め切りを遅くして
お店に届くのが遅れる関係で、
で、その分配達も遅くなって・・・となります。
そして、明日のチラシも無いしね。

遅くなる事にチラシが、前もってチラシに入れているけど、
案外見ていない事があるようで、新聞が遅いぞとか
チラシが無いぞとか言う話がお店に電話が入る事もあるらしい。

国政選挙の時は大抵こうだから、分かっておいて欲しいけど、
そうにもいかないのかな~なんて思ったりします^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ポッキン

2009年08月28日[22:33]
子供の頃ポッキンて呼んでいた、夏になると棒状のジュースを凍らせて食べていたものが
生産中止になったと聞いて、思わず「え?」って思った。




あっ、「ポッキン」ってこれの事です。

生産中止になったのは「チューペット」と言う名称で販売していた前田産業のものなんですが・・・

ただ同じような商品は他のメーカーからも出ているわけだから、
こういったものがまったくなくなるわけじゃないんですが^^;
他の名前だと「棒ジュース」とか「チューチュー」、「パンちゃん」なんていう
名前で発売している所もあるようです。

でも、子供の頃に食べていたものが無くなるというのは、なんだか寂しいですね^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

おめでとう

2009年08月24日[21:35]
中京大中京、夏の高校野球優勝おめでとう\(>▽<)/

別にここの高校に通っていたわけじゃないけど、地元東海勢の高校の頑張った結果だけに
うれしいものです♪

それにしても、9回2アウトからのの日本文理攻撃は凄かった、
野球は2アウトからとか言うけれど、まさにそんな言葉が当てはまる言葉でしたね~

ありきたりな言葉かもしれないけど、中京大中京、日本文理どちらも感動をありがとうです♪

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

花火大会

2009年08月23日[22:05]
今日は花火大会があったので出かけて、見て来ました^^



普通のデジカメを持っていくのが面倒だったので、
ケータイのカメラで撮ったので、画質は今ひとつですが^^;

いや~それにしても、綺麗だったな~花火は♪

それに浴衣っ娘も!(あほう  ☆(°o°(○=(-_-○ オリャ


で、一人で行ったけどこういうところはやっぱり一人で行くものじゃないな^^;
でもいいか?w、いや良くないのか?

なんでもいいやw(え

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

新型PS3

2009年08月21日[22:34]
そういえば新型PS3が発表されていますね。

以前よりもコンパクトになって、HDDの容量が増えて、消費電力が減ってと
色々と良くなっているようです。
ただ、PS2のソフトで遊べるようにはなっていないみたいですね^^;

って最近は家庭用のゲーム機で遊ぶ事がめっきり減ったので、
「へ~」としか思えなくなった自分がここに居たりします^^;

ゲーム コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

速度アップらしい

2009年08月19日[05:52]
今契約しているプロバイダーとの回線速度だけど、
もうすぐ、今と同じ値段で速度アップをしてくれるらしい。

なんでも20周年記念だとかなんだとかで、期間限定とかじゃなくて、
価格据置での変更^^


CATVで今まではベストで10M
(最近は光などでかなりの速さが出たりするらしいから、10Mでも遅い方になるのかな?)
これが同じ値段で30Mになるらしいので、うれしいですね♪

今の値段にあと1000円追加したら光ケーブルになるらしいけど、あと1000円の追加は
ちと悩む^^;

もうすぐ30Mになるんだから、これでよしと言うところだしね^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

同窓会

2009年08月16日[17:18]
昨日は中学の同窓会に参加した。

前に一度書いたときは、迷っていると書いたけど、参加する事にした。

中学の頃色々あったから。。。

でも、行ってよかった。
変な意味で、「お前来たのかよ?」と言う感じは無く、「おっ来たんだ、お~久しぶり♪」
という感じで、ビックリした。

変にこだわりと言うか、そういうのを持っていたのは私だけだったのだろうか?


でも、そんな事を考えるまもなく、色々と話が出来た。

沢山話ができたかと言うとわからない所もあるけど(^^ゞ
2次会にも行ったし^^


幹事の皆さんには感謝感謝です。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

勢いよく

2009年08月14日[22:12]
今日はドラゴンズが大勝しましたね~

この勢いで明日も頑張って欲しいです^^

そういえば落合監督が眼鏡をかけていましたね。

初めは誰かわからなかったw
背番号をみて。あ~監督かと思った^^

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

自然

2009年08月11日[21:18]
今朝地震がありましたね。

私の所は震度3。
初めはそれほど大きな地震じゃないかな?って思ったけど、
TVを付けたら、東京でも地震で揺れたって、で震源地は伊豆付近。


あの辺りの震源地は東海地震の予測震源地に近いのか?
と思ったけど、違うらしい。


大きな揺れの割りには、被害は少ない方ですんだみたいで何よりです。

台風のによる雨の被害が西日本でかなり出ていたけど、
伊豆の方に大きな被害が出ていて、地震も重なっていたらと思うと
怖い話ですね。

しかし、雨の降り方が異常ですよね。
やっぱり温暖化の影響なんでしょうね・・・

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

なんだか

2009年08月08日[21:02]
ここ数日芸能人さんの話題がワイドショーだけじゃなくてニュースで流れてきますよね。

良い話ならいいんですが、そうでないから・・・

3日の日の話は、ふ~んと思ったけど、今日のは驚いた。

途中からニュースとかで話を聞く限り、捕まるんじゃないかとは思ったけど
暗い話よりも明るい話がほしいなぁ~

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

マイナーチェンジ

2009年08月06日[20:36]
ブログのデザインを少しだけ変更しました。
ひとつはマージンサイズの変更、もうひとつはヘッダ部分の画像の変更ですね。
画像を差し替えたといっても、前と大きくイメージが変わったわけじゃないんですが^^;



a108rrtyee004.jpg

新画像

aoisoraumi.jpg

旧画像

マージンサイズの変更は、大して苦労はしなかったけど、
写真の変更については苦労しました。

イメージにあう写真を探すのに時間がかかって^^;

新しい写真はトリミングなどの加工OKのフリー素材を使っています。
(まぁ当たり前の事なんですが)

そんなこんなで(?)これからもよろしくお願いします。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

新作

2009年08月05日[20:16]
前にも書いた事があるけど、Dead Fantasyと言う
FINALFANTASYのキャラと、Dead or liveのキャラが格闘する動画があると書いたことがあります。

過去の記事


そのDead Fantasyの2作目以降なかなか次の作品は出ていなかったんですが、最近になって
3~5と一気に出てきていますね。


ただ今までと少し傾向が変わっていて、
今まででも格闘シーンはあったんですが、
今回はそこから進んで、グロテスクなシーンもあったりするんですよね。


赤い色が出たりで、格闘と言うよりもちょっと暴力シーン的な感じで
人によってはひいてしまうかも?

動画を見る場合は追記からどうぞ。

続きを読む…

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

梅雨明け

2009年08月03日[21:31]
今日梅雨明けしました。

今年は明けるのが遅かったですね^^;

夏休みに入っても雨って・・・

でも、まあこれから良い天気になって欲しいですね。
あまり暑いのは困るけど^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

