カレンダー
08 ◇2009/09◇ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

月末の雨は大変です

2009年09月28日[22:29]
月末は集金に回るのですが、その月末に雨が降ると大変です;;

数を回るので、普段は原付で回りますが、雨が降ると・・・
少しだけなら車で行って路駐をしますが、あまり出来ないし^^;

この時期の雨には泣かされます><

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

もらい物

2009年09月25日[11:41]
今日はカー用品のジェームスで、LEDランタンライトをもらいました。


【こんなのを】

P1000114.jpg

【スイッチを点けてみました】


ポイントカードを持っていて、会員と言うことで、偶に粗品プレゼントの案内が来るんですよね~
今回はこれでした^^

次は何がもらえるのかな?w

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

見終わったもの

2009年09月21日[19:28]
私はよく、ニコ動で、実況物を見るんですが、今までに見たものをいくつか…




















この中で、クリアした事があるゲームは、FF8と、FF3,ポポロクロイスですね。
サラダの国とゴッドスレイヤーは遊んだ事があるけど、クリアしていません^^;

クロのトリガーは有名なゲームだけど、まったく遊んでいません(笑)
紹介したのは以上ですが、他にも色々見ています。

今見ているのは、2番目に紹介した、うめぼし(カリン星原産)さん(通称うめさん)
が別のゲームFF1とエリーのアトリエのゲームを実況しているので
それを見ています。
FF1と、エリーのアトリエはどちらも私はクリアしているので、話の展開は分かるけど^^

あとは8番目に紹介した、のやさんが今アマガミとペルソナ4を実況しているので、
それを見ています。(ゲームによっては別の名前で実況しています)

アマガミとペルソナ4は遊んだ事が無いので、どんな展開になるのか楽しみですね^^
(アマガミの大本と言うか基礎になったトゥルーラブストーリー、はクリアしていて
ペルソナの基礎と言うか核(?)となった女神転生の第2作目は少し遊んでいるので
ある程度の要素は分かるけどね^^)

動画 コメント:3 トラックバック:-  Top Page.△

すっかり忘れていた

2009年09月19日[21:07]
そ、そういえばDSでリメイクされたサガ2秘宝伝説だけど、
もう発売されていたんですね^^;

ここの所の体調不良ですっかり忘れていたorz

買いたいけど、休んだから、色々とお金がかかった…
しばらくしてから中古で買おうかな?

ゲーム コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

しばらく振り

2009年09月18日[20:06]
しばらく振りの日記になります。

ここしばらく体調不良で、更新する元気がありませんでした。
体の調子が悪くなり始めていたのは先週の水曜日ぐらいかな?
この時はまだ、疲れているという感じで、熱とかは無かったんですが…
でも、木曜の夕方になって38.0℃の熱が出てきたんですよね~


風邪か?とも思ったけど、食事は普通に食べる事ができていた。
あとセキは無いけれど、初めは時期的なものもあるから
念のために病院で検査。

結果は陰性(マイナス)でインフルではなかったんで、それは良かったです。
で、解熱剤などをもらい、ひとまず次の日は休む事に。


解熱剤が効いたのか次の日の金曜の昼には平熱になった、
夕方の地点でも平熱だったから、土曜日は仕事に出ると店長に連絡。
そうしたら、夜中になって、37.1℃の微熱が再び出てきた。
まぁ微熱だから、これぐらいはと思いそのまま仕事。
途中で、一旦平熱に戻るものの再び体温が上昇。

土曜日の夜中には38.2℃まで上がった。
この時でもまだ普通に食事は取れていた。
38.2℃の熱だけど、月曜日が私の休みの日だから、無理をして、仕事をした。

配達を終えて、一旦37.3℃まで下がるものの、
夜になって再び体温が上昇、38.8℃まで上昇。

休みの日の月曜日になって、一旦37.8℃に下がるものの、夜中になって39.5℃に上昇。
流石にこれはちょっと変だな?と思い、
もう一度休みをもらいに翌日の15日の火曜日に再び病院に。

(流石にこの時は食欲は落ちていましたね。)

で、前回と同じ病院に行こうと思ったんですが、休診日だったので、違う病院に。
結果としてはこれが良かったのかもしれない。

採血をしてもらったら、
白血球が平均値が7000ぐらいらしいのが、18000と異様に増えていたらしい。

でも、その原因が初めは分からなかった。
色々調べてもらったら、私の持病のレックリングハウゼン病で出来ている背中のこぶが、
化膿して、そこから血液の中にばい菌が入り、白血球が異常に増えて、
それで、熱が出ていたらしい。

(持病が原因じゃなくて、化膿して血液にばい菌が入った事が原因)

ただ、普通ならここまでの事になると、化膿した場所がかなり痛むらしいけど、
私の場合は痛まなかった。

(多分、手とか足とかそういうところに化膿したら痛むけど、こぶだから分からなかったのかも?)
(あと背中で自分では見えないから、化膿している事がわからなかった事も、ひどくなった原因のようで^^;)


そして、背中のこぶの血膿を出してもらったら、少しずつ熱が下がってよくなってきました。
増えた白血球も元の数値になってきているみたいですし^^
今日まで休んでいていたけど、明日から仕事に復帰です。

そんなこんなで、更新が出来ていませんでした<(_ _)>

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

本人の感想であり

2009年09月06日[13:39]
最近と言うより、前から気になっていた事がある。

よくTVの健康食品などで愛用者が感想を話している部分があるけど、
必ずその脇に小さく、 本人の感想であり効能効果を表すものではありません
ってでるけど、じゃぁなんで感想を出しているんだ?って言いたい(笑)
こういう人が使っているよと出したいんだろうけど、どうしても気になる^^;

それにしても、最近多いですね~その手のCM多分見ない日は無いと思う。

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

久々にみた

2009年09月03日[13:10]
昔ASYANと言う番組があったんですが、覚えている人はいるんでしょうか?
歌手を目指す人とかのオーディションとかをしていたやつですね。

確かこの番組をきっかけにデビューしたのは、鈴木亜美、モーニング娘。、CHEMISTRY、とかが居たはず。
(余談だけど、CHEMISTRYの最終候補生にいながら落選した、ネスミスは今新EXILE に居るはず)

そんなASYANだけど、歌手のオーディション以外もやっていたんですよね~
服飾デザイナーもやっていたような?

その時に勝ち上がったのが、ごあきうえ、だったはず。
TVで見ていた時の印象ではよく泣いていた気がする。

そんな彼を最近何かのTVで見た。

なんか印象が大分違っていたな~

その後気になったから検索をかけてみたけど、結構色々と活躍しているんですね~

でも、ただそれだけの事なんだけどw(え
なんとなくTVで見たということを書きたいだけで記事にしたけど、
ちっともまとまりの無い内容になってしまったw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

