カレンダー
09 ◇2009/10◇ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

そのスペックで7は?

2009年10月21日[12:39]
明日Windows7が発売されますね。

まぁ私は乗り換える予定は今のところ無いんですが^^;

でも、スペック的に今のPCで動かせるのか?
なんて思うところもあります。

気になったんですが、マイクロソフトに今のドライバーなどの環境で動かせるのか診断できる、ソフトの配布が行われていますね。
Windows 7 Upgrade Advisor



私の場合は診断してもらったら、基本的には大丈夫だけど、
グラフィックアダプターだけ問題ありとか…

この問題が解決しないとエアロが使えないとか。
8600GT自体は問題ないから、
マザーボードのBIOSのアップデートでもしないといけないんだろうか?

BIOSの更新は、ちょっと面倒な気がするし、今のところはxpのままで使うから
気にしない方向にしますがw

PC関連 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

第2ステージへ

2009年10月19日[23:10]
今日はセのクライマックスシリーズ第1ステージの、第3戦目がありました。

初戦にドラゴンズがヤクルトに負けて後が無くなって、昨日買ってどうにか戻して、
今日の試合にかかっている状態でした。
いきなりヤクルトに点を取られた時はどうなるかと思ったけど、
チームが頑張って逆転して勝ちましたね~
立浪は良く打った^^

あの場面で打つのは流石ですね~

終盤詰め寄られたけど、でも振り切って勝利。

水曜日からの巨人との第2ステージに進めました。
今度も頑張って勝ち進んで欲しい^^

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

CS開幕・パ

2009年10月16日[22:15]
今日、クライマックスシリーズが開幕しましたね。
セは明日からで、今日はパだけですがw

試合は楽天とソフトバンクと対戦でしたけど、

よく打って、快勝でしたね~
チームと、フロントとごたごたがあるけど、がんばって欲しい。
日本シリーズまででてほしいな~

でも日本シリーズの優勝はドラゴンズになって欲しいけどw

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

彦根の旅

2009年10月13日[19:15]
週末の土日は朝だけ仕事があって、今日は1日休みだったのでお出かけです^^

で、出かけた場所は彦根城。

hikone01.jpg hikone02.jpg
hikone03.jpg hikone04.jpg

マスコットのひこにゃんには、
会える時間のタイミングが合わなかったのはちと残念><

仕方が無いので、ぬいぐるみを買いましたw
会える会えないにかかわらず、どっちにしろ買っていたけど(笑)


当初の天気予報では、ぐずつくかも?と言っていたけど、晴れてよかったです^^
車で片道2時間20分かけての旅はちょっと疲れたけどね^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

お祭り

2009年10月11日[19:04]
昨日、今日と地元ではお祭りがありました。

うちの所では、お御輿ではなく、船の形をした山車が町を練り歩くんですよね~


まぁ私は参加じゃなくて、見ているだけなんですがw

でも、お祭りはわくわくして楽しいです^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

台風

2009年10月08日[20:01]
今朝の台風はすごかった、配達の時間にモロにでしたからね^^;


幸い、中心地が伊勢湾の方を通っていったから、多少はマシだったのかもですが、
それでもきつかった;;


案の定、ポストを家の中にしまっているお宅がありましたね…
飛ばされないようにと言う気持ちは分からないでもないんですが、
新聞を何処に置けと?ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ

毎度の事なんで、いいんだけどね^^;

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ドーナツ

2009年10月05日[22:45]
今日はミスドでドーナツを買いました。

いくつか買ったんですが、その中のひとつはこれ!
syokora.jpg
ショコラフレンチ・生キャラメル

これ結構美味しかった^^
甘さも変にくどく無くてよかったし♪

そんなミスドのドーナツだけど個人的に好きだった、
ダブルポンデショコラが春ぐらいからなく無っているだよね。

変わりに、ポンデ・とうふ、のチョコあられが出ているんだけど^^;

個人的には復活して欲しかったりします^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

浅漬け

2009年10月03日[22:32]
ご飯に漬物があると、食が進みます^^

そんな漬物ですけど、手作りの漬物も案外美味しかったり。
P1000111.jpg

キャベツとニンジンを細かく切って、塩と、塩昆布をいれて、しばらく置いて
少し水気か出てきて、しなってきたら絞って出来上がりw

めちゃ簡単ですが、結構美味しかったりします♪

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

ラストゲーム

2009年10月01日[11:25]
昨日、ドラゴンズの立浪の引退試合がありましたね~

私はBSデジで試合を見ていました。
9回の最終打席で猛打賞が二塁打だったのには感動でしたね^^

ドラ一筋で22年間の活躍で、2000本安打の記録を作っていて、名球界入りもしていて、
通算二塁打記録はプロ野球記録の金字塔だし、すばらしいの一言です。

今までお疲れ様でした。

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

