カレンダー
10 ◇2009/11◇ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

タイヤ交換

2009年11月30日[20:51]
今日、車を走らせていて、交差点で赤で止まっていたら、隣の右折レーンに止まっていた車の人に、
前輪のタイヤがおかしいよ?と言われました。

え??と思ってすぐに路肩に止めて確認したら、確かにタイヤがパンクしていました。
(一応完全にパンクした訳じゃなくて、まだ走れる状況でしたが・・・)

とりあえず、すぐに行きつけのガソリンスタンドに行って交換をしてもらいましたね~
あとは、オイル交換の時期も来ていたのでこれも交換。

タイヤの交換は痛いけど、走行中にバーストしてひどい事にならなかっただけ良かったかも?^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

文字化け

2009年11月29日[06:58]
ここ2~3ヶ月ほど前から認識してたのですが、
時々サイドのカラムにある、ブログペットのパーツが文字化けを起こす時がありました。

最初の内は何故?と思っていて原因が分かりませんでした。
そのうちブログペットのサーバーに負担がかかっている時に、こうなるんだろうな~
と思うようになったのですが、何故文字化けを起こすのか?が分かりませんでした。

一応ブログペットのFAQなども、時々見てはいたんですけどね^^;



で、長い間ブログペットの管理画面にログインをしていなかったんですが、昨日久々にINをして、「あっ、もしかして?」設置タグのソースが以前と変わっているのかも?と思い、確認をしたら、やはりでした。


ブログペットは、サイトのリニューアルをしたり運営元が移管したりしているんですが、
その間に、設置するためのタグのソースが微妙に変わっていたみたいですね^^;


(旧・バージョンでも使えるけど、現バージョンと、負荷時の表示に違いがあります)

bpe02.jpg    bpe01.jpg
旧バージョンのタグでの負荷時の表示  現バージョンでのタグでの負荷時の表示

負荷が掛かったときにペットが表示はされないけど、ひとまずの対応が出来ただけマシかな?

ブログペット コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今年もあと1ヶ月ほど

2009年11月26日[18:52]
なんか、はやいですね~

周りの人たちに今年も、とあと1ヶ月か~なんて言う様な時期になりました。
昔は、11月でもこんな事を言う事は無かったけど、やっぱり歳の(r

集金に伺った時は、来月は年末で忙しい時期なので、
いつもよりも早めに伺いますがよろしいですか?
って聞いていますね。

年末は帰省したり、旅行に行ったりで、長期で居ないお宅も出てきますからね~^^;

日記 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ごあいさつの歌

2009年11月21日[20:52]
急になんとなく聴きたくなって、探してみました。

昔ポンキッキで流れていた歌で、ごあいさつの歌。
ニコ動には無かったけどYouTubeにありました^^
続きを読む…

動画 コメント:2 トラックバック:-  Top Page.△

ずいぶん間が空きました

2009年11月12日[11:39]
2件今日更新しましたが、前回からかなり間が空いてしまった<(_ _)>

まぁ、自分のような所を見ているのは、いかほどかと言う気もしますが^^;

最近はPCは使っているけど、他の作業をする事が多くて、
なかなか、更新とまでいかなかったり^^;

気が向いたら、また更新をしようと思います^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

日本一は

2009年11月08日[11:29]
日本シリーズが終りましたね。


結果を見たら、巨人のチームの層が厚かった用に思います。
原監督は選手を育てるのはうまい気がします。

それでも、数年前に巨人から中日ファンになった気持ちが戻る事はありませんが。
チームは良くても、フロントがねぇ^^;

スポーツ コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

買いました

2009年11月01日[11:18]
ネット通販で、買いましたw

この手のDVDは何枚か買っているんですけどね♪




【楽天市場】
阪神電車 1000系 阪神なんば線

今年の春に阪神の西九条から、近鉄の大阪難波が開業して、
阪神三宮~近鉄奈良間の相互直通運転が始まったわけですが、
その路線の運転室から撮影された前面展望が収録されたDVDですね。
その他の映像もありますが^^

鉄道 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

