カレンダー
11 ◇2009/12◇ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

診断結果

2009年12月21日[16:28]
今日は、大学病院で今月2回受けたMRIの検査の結果を聞いてきました。

レックリングハウゼン病だという事は、元々わかっている事なんですが、
今月何度か書いた記事にも書いてありますが^^;

今日はひとまず脳と脊髄の結果をきいたけど、脳は問題なしでした。
右目は手術した結果もあるけど萎縮しているのか眼球の形が変わっていましたね。

元々右目がふさがって見えていないので、この点については納得でしたが、

脊髄の方の結果は、腰の辺りの末梢神経の辺りに腫瘍があるといわれました。
まぁこれも分かっていたわけですが、腫瘍が4~5個あるといわれたのには少し驚きましたが、
ひとまず問題が出る状況ではないのでとりあえず、よしと言うことでしたね。

あとは診断結果を受けて、この病気での医療控除を受けれるための申請手続きを出す事になったわけですが、
手続きの関係上、ある程度時間がかかるので年が明けてから、再び病院に行く事になりますね。

ただ、背中にある大きな瘤は今行っている大学病院では、形成外科の担当が無いようで処置が難しいらしいので
もしも切除なら、別の病院のへの紹介を受ける事になるわけですが、とりあえずは落ち着いてからかな?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

最近になって聞くようになりました

2009年12月17日[21:27]
最近、生放送で聞くようになって、何の曲?って思って探して見つけましたw


ドルアーガの塔の曲を基にして作ったみたいだけど、面白いw




こっちは同じ作者さんがリメイクで作ったみたいですね。



これも、生放送で聞いて見つけたものです。

これはマッピーを基にして作った曲ですね。
歌詞が面白すぎますw


上の曲と同じ作者さんがミクバージョンもあげているんですが、これも歌詞が面白いですw

ちゃんと出来ているじゃんって突っ込みたいですねw


コンビニの入店音を基にしての曲だけど耳に残りますw




こっちは上の曲を使っての動画ですね~
可愛いです^^
続きを読む…

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

この時期に合う歌?

2009年12月16日[07:49]
ニコ動にこの時期にあう歌?があります。




まぁ、思わず笑っちゃう曲なんですが^^
この時期だから飲み過ぎないようにしましょうw


ちなみに、この作曲者さんは普段は、こんなかっこいい曲を作ってるんですけどね^^;




その時の勢いと言うのか、そう言うのはすごいですね^^;

最近は動画を見る事もそうですが、生放送を見る事も増えてきましたw
結構面白かったりするんですよね^^

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今月の検査2回目

2009年12月15日[18:13]
12月1日は脊髄(神経関係)の検査を受けましたが、今日は脳の方の検査をMRIで受けました。
まぁ12月1日の記事に書いたとおり、急に、身体の調子が悪くなったわけじゃないんですけどね^^;

今日も検査だけで、結果は来週聞くんですけが、
結果は気になるけど、まぁひとまず、来週待つしかないね^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

忘年会

2009年12月13日[22:28]
今日は、お店の忘年会に行ってきました。

毎度の事ながら食事代とかはお店の店長持ちなので、助かるw
日ごろのいろんな事とかを色々としゃべったりで時間が経ちましたね^^;

ビールも何杯注がれただろうか?( ̄▽ ̄;)
よく覚えていかったりするw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今の状況

2009年12月12日[20:28]
前から書いているけど、私は今新聞配達をしています。
月末は集金とかもしていますね。

ですが夕刊は配っていません。配っているのは朝刊です。

色々あるんですが、もともと身体があまり丈夫でなく、フルタイムで働くのがきついからとうのがありますね。
あとは夕刊の時間ちょうど別の人で埋まっていて空いていないというのもあるんですが、

丈夫でないというのと、持病のレックリングハウゼン病関係については、無関係ではないけど、多少は関わっているはずです。
参考・神経線維腫症Ⅰ型(レックリングハウゼン病)


それでも、以前よりかは丈夫になってきたと思うようになって来た点もあるし、
また年齢的に、来年すぐに正社員とまで行かなくても、働く時間の拡大(別の仕事をプラス2~3時間等)
しないといけないよな~と思うようになってきました。
実際に仕事を探そうとした時に、自分の病気の今の状況をきちんと把握して、伝えられないと、
雇う方も雇いづらいのはよく分かるので、12月1日に書いた、内容にもなっています。



続きを読む…

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

表示

2009年12月11日[20:31]
ほとんど、更新もせず、放置状態のオーバーの方だけど、
IE8だといくつかのページでページデザインが崩れるんだよね~

確認した限りでは、IE7、firefox3.5、Windows版safari4.04だと大丈夫
opera10.10だと、若干難があるものの大幅なデザインの崩れは少ない。
(Google Chromeは未確認)

IE8だとかなり崩れるんだよな~
まぁCSSの記述とXHTMLソースに問題があるのはわかっているが…

今の所新たに画像ファイルのUP予定が無いから、放置だけど、暇が出来たら何とかならないか
やってみようかな?

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

FMトランスミッター

2009年12月09日[18:30]
今日は、iPod用FMトランスミッターを買いました。
bsfm03bk_n.jpg

【iPod用FMトランスミッター スイッチ式(ケーブルタイプ)】
(バッファローコクヨサプライ)

微弱のFM電波を飛ばして、自分の車で拾うらしんですが、
手軽にカーステレオからiPodの曲が聴けるのはいいですね~

まぁFM電波を使う性質上、たまにノイズが入って、雑音が入る時もあるけど、
そうでない時はかなりクリアな音で聴けるからいいかなと^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

文字化け解消

2009年12月04日[07:48]
WindowsXPでSP3の状態で、iTunes9のバージョンでiTunes Storeを見ると文字化けを起こしていたんですが、
先月中旬にリリースされている、Windows版のsafariのアップデート(ver4.04)を導入すると改善されるんですね。


参考・Safari 4.0.4にてSafari for Windows及びiTunes 9の文字化け問題が解消
【Safari Realized】

これまではプログラムの追加と削除から、Windowsの更新プログラムの表示に☑を入れて、
明朝のフォントを削除するという面倒な事をしなければダメだったんですが、

私の場合は削除するのが面倒だったので、修正されるのを待っていたわけで、まぁ良かったです。

日記 コメント:6 トラックバック:-  Top Page.△

雨の日

2009年12月03日[21:24]
今日は昼から雨の日でした。

本当は朝から降ってくるとか言う予報だったけど、少し遅くなりましたね~

そんな今日は、壁掛け時計を買いに行きました。
台所にある時計の調子が悪くなったからです。
で、今回買ったのは電波時計です。

電波時計、自分でつまみを回して時間の調整をしなくて良いのは楽ですね~
あとは電池が切れない限り、自動的に誤差も調子して、時間に狂いが出ない所も良いですね^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

検査

2009年12月01日[20:59]
今日は、病院に行ってMRIで検査を受けてきました。
今日は脊椎の検査だけで、結果はまた次の日になるわけですが…

検査は2週間後にもあるんですけどね~次回は脳の方です。

でも、別に急に何か身体が不調を訴えたわけじゃないんです。

元々持病である「レックリングハウゼン病」の今の状況を知りたくなったからです。
参考・神経線維腫症Ⅰ型(レックリングハウゼン病)

以前に書いたことがあるかもですが、子供の頃にとある症状が出た時に、治療方法を巡って
意見が合わず、そのままそれ以降検査を受けていなかったんですが、流石に今の状況を知っておかないとダメだろうなと思い、10月の段階でMRIの予約を入れました。

以前の入院暦や通院したと言う記録は大学病院にわずかにあるものの、カルテの保全期間は当然切れていて、無いので、改めて検査して、きちんとした診断を受ける事になります。

今月の間にMRIの検査の結果を聞きますが、その後皮膚に出ている、カフェオレ半纏などの診断のために
皮膚科にまわる事になると思います。

その後は、眼科かな?
20年前ぐらいまでは、右目が見えない事とこの病気の因果関係の立証が難しいとの事で、
障害者とされていないけど、今だったらされるのかな?

まぁ、どういう結果が出るかは分かりませんが、ひとまずと言うところですね^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

