カレンダー
12 ◇2010/01◇ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

ごはんリレー

2010年01月27日[21:46]
名古屋名物3品食べる事を目指して、旅をする企画のごはんリレー。


先々週の土曜日夜に味噌煮込みが出て、3品目が決定。
先週の土曜日に、最後の食事をして、完結したごはんリレーですが、
今日ごはんリレーのDVDの第一弾が発売されましたね。




改めて最初の方を見ると、小泉エリちゃんの雰囲気が今と大分違いますね~
初々しさもあってw

あとは食べたものを聞く時、本当に最初の頃は「せ~の、どん!」で、画用紙に書いてもらったものを見せてもらうんじゃなくて、
「昨日のごはんは何食べた?」って聞いて、尋ねた人に口答で言ってもらって、少し違っていて、
その違いを見れるのもまた面白いですよねw

あとは、ワッキーの地名しりとりで出てきた人も中には出たりで、これもまた面白い所です^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

歌詞の差し替え

2010年01月25日[22:41]
水戸黄門の曲で、どんぐりころころの歌詞が歌えるってのはどれほどの方がご存知なんでしょうかね?

急な話の書き出しになってしまいましたが^^;

水戸黄門(あぁ人生に涙あり)と、どんぐりころころは歌詞が七五譜でぴったりあうんですよね~
他にも、ひな祭りとこいのぼり、ジングルベル(サビ)も七五譜であいますw

続きを読むに、どんぐりころころと水戸黄門を合わせた動画のリンクを貼ったので、興味がある方はどうぞw


続きを読む…

動画 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

今冬初の

2010年01月20日[22:15]
今年の冬、初の中華まんを今日食べましたw

昔はよく食べたりしていたけど、最近は大分減ったんですよね、中華まんを食べる機会。
ちなみに今日食べたのは、チャーシューまんです。

チャーシューがとろとろで美味しかったw^q^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

サブサブの作成

2010年01月13日[22:57]
ちょっと思い立った事があって、サブサブ・ブログを作成しました。

って、サブブログやサイトの更新はまったくしてないんですがw

右側のカラムにリンクをつけましたが、ここで名乗っているHNとは違います。
どんな内容かはここでは書きませんが^^;

あっと、ここから向こうにリンクで飛べますが、向こうからは飛んでこれません。
それと、自称については「レックス」では「私」ですが、向こうでは「僕」と名乗るはずです。

まぁ大して見ている人も居ないでしょうから、向こうに行く人はほとんど居ないでしょうw

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

追っかけ再生

2010年01月10日[21:32]
ブルーレイレコーダーを買って、活用していますが、
以外に役に立つのが、追っかけ再生ですね。

例えば1時間の番組があって、初めの30分は見れない状況で、家に帰ってきたとします。
ビデオや、DVD単体のレコーダーの場合は、全てとり終えてからの再生になっていましたが、

私が買ったブルーレイレコーダーはHDDが付いているので、
録画をしながら、見れなかった最初の30分の再生が出来ます。

HDDのレコーダーを持っている人からしたら、そんなの当たり前だって言われそうですが、私としたらかなり驚きました(笑)

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

診断書

2010年01月07日[20:06]
今日は病院に行き、去年の12月に検査した、持病の診断結果を受けての手続きをしていくために病院に行きました。

私がかかっている病気は、そのランク(症状の重さ)によって、医療控除が受けられるんですが、
その判断の結果が去年末に結果を聞きに言った時にはまだでした。

で今日行って、その控除を受けるために必要な書類のひとつをもらいに行ったのですが、
私がかかっている、「レックリングハウゼン病」はd4aの判定がってステージ5と重い判定をもらいました。
(医療に関わっている人なら、なんとなく分かるかも?)

以外と言うか何と言うか、この判定はちょっと驚きました。
このステージ5の判定によって医療控除を受ける基準はもらえたのですが、
(この書類などと一緒に、年間の収入などの書類を役所に届ける必要あり)

今まで、そういったことをあまり意識してこなかったので…(右目が見えない事は確かですが)
ただ、逆にこの判定によって周りの人に自分はこういう身体なんだと説明がしやすくなったのは事実ですね。

今までは普段の日常では見た目の、右目が見えない事しか気にしてもらえませんでしたが、
(カフェオレ斑点や腫瘍は、服を着たら隠れるので、気づかれない)
自分はこういう症状でこういったランクに当てはまりますと言えるので、

まぁこれを言う勇気も必要にはなってくるのですが、説明がしやすくなったのは事実ですね。
まだ控除を受けられるための書類を全てそろえていないので、これらをそろえないと良くないんですが^^;

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

正月のお買い物

2010年01月05日[22:28]
今年の正月は電気店で買い物をしました。

家にあるDVDレコーダーがご機嫌斜めで、DVD-videoの再生は出きるけど、DVD=Rの録再が出来なくなっいました。
ちょうど1年ぐらい前にこうなったかな?
1年ぐらい我慢したけど、絶えられず買いましたw

ブルーレイディーガをw

HDDの容量は320で少ないけど、Wチューナーだから、取りたい番組が重なっても大丈夫^^
でも、まだセッティングしていません。
明日休みだから明日セットします^^

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

あけまして

2010年01月01日[21:41]
新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

2010年が始まりましたね。
昨今はニュース等で暗い話が多かったので、今年は明るい話題が多く出ると言いな~
って思います。

ではでは~
(元日に書いたことにしておこうw)
この記事は、1月5日に書いています

日記 コメント:0 トラックバック:-  Top Page.△

