カレンダー
08 ◇2017/09◇ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

レックス

Author:レックス
気ままに行こうと思います。

詳しいプロフィール

最新記事
最新のコメント
ブログ内サーチ
カテゴリー
過去の記事



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-  Top Page.△

一歩

2011年02月10日[22:50]
ここ2回の記事は少し暗めの記事だったけど、今回は少し変えてみる。

僕は、仕事上で人と話したり、ネット上では色々と話せたりできるけど、
リアルの同世代や友達と言うか、そういった人たちと話をするのがすごく苦手・・・

と言うよりも、なかなか話しかけれない・・・

なんて言うか・・・
子供の頃に右目が見えないことなどで、言葉の暴力を受けたりで、話しかけたりするのが怖かったりする。
生きていくうえで、人と話すのが怖いってどうなの?・・・と、言うのは分かるけど・・・
例えば、「Aについてなにか知ってる?(例えばゲームのタイトルでも良いし、本のタイトルでも良いけど)」って聞いた時に、「そんなことも知らないのか?」って言われるんじゃないか?って不安だったりする。

心が小さいっていうか、なんと言うか・・・
ネット上では出来てもリアルで出来ない、その1歩を踏み込む事が出来ないという葛藤があったりする。


だけど今度、とあるオフ会に参加をしてみる事にした。

ある程度はスカイプとかで、話をしたことがあるので、その人の事はある程度はわかっているつもり。
もちろん初めて実際に顔をあわせるって言う不安もあるけど、それよりも期待の方が大きい。

自分は変れるのか?変われないのか?
変わる事が出来るのか?・・・

変らなくちゃいけない・・・

そんな自分がいたりする。

日記 コメント:1 トラックバック:-  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『』
またまたお久しぶりです。
れっくんのブログが更新されてるのに反映されてなかった(泣)
弟さん、最悪の事態は避けられたようですが、
れっくんは昨年とても大変だったんですね。
弟さんの一日も早い回復を祈っています。
オフ会参加ですか?参加するって決めた時点で
もう変わり始めてるってことです♪
時代もあるかもしれないけど、幼少期の生活環境で
その人の人生観ってかなり違ってくると思います。
小さい頃の思い出がれっくんにブレーキをかけさせてしまっている部分もあるような気がします。
私だって実際はブログの印象とは違うと思うし。
頑張れ、れっくんp(*^-^*)q

2011/02/19(土) 21:49:59 | URL | ポルカ [編集]
○コメントを投稿する
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
